【PS3】Demon’s Souls(デモンズソウル)
発売元 | ソニー・コンピュータエンタテインメント (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2009-02-05 |
価格 | 6980円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon(廉価版) |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:アクションRPG ■ プレイ人数:オフラインモード:1人 / オンラインモード:最大4人 【廉価版】 ■ 発売日:2010/02/25 ■ 価格:3,800円 |
GOOD!
■オリジナリティ
難易度、バランスが素晴らしい
ただの難しいだけで終わらず、プレイヤーのテクニック、経験で
先に進めるようにバランス調整されている
仕掛けや敵の待ち伏せ、攻撃パターン、弱点
死なないでクリアできるステージなんて無い
プレイヤーに経験を積ませ進ませるゲーム
■熱中度
恥ずかしくもチュートリアル後の1面をクリアするのに8時間かかってしまった
ただ達成感、緊張感がクセになり遊んでしまう
また武器の強化もあるので素材集めも楽しい
■満足感
おもしろいの一言につきます
今の美男美女RPG群は好きじゃないので、この暗い世界観は新鮮さも感じました
卑怯でも腰抜けも「生き残りたい、帰りたい、助けて」と必死になります
アクション性も高く、ストレスなく戦いができるのも素晴らしい
■快適さ
常にオートセーブ
大量のソウルを失ったからリセットして再挑戦なんて許されない設定です
ただアイテムは失わないので助かります
ロードはステージ入る戻るとき起動時長いですがステージで死なないかぎり
ステージクリアまでロードないです(笑)
BAD/REQUEST
キャラメイクがいじれる自由度は高いけど、違和感ある顔にしかならない
でも顔アップのイベントやセリフがあるわけではない
死んだらソウルだけでなく、アイテム1つ2つ落としても良かったかもしれない(ゴクリ)
終盤は回復薬ガブ飲みゲーになってくるが、それも何度も死を経験してきたからの手段
いかに生き残るかを考えていないと「まだいけるだろう」と気を緩めたとき死が迫る
COMMENT
かつてフロム信者でしたがAC3あたりで冷めていました
それがここに来て本来の真骨頂を詰め込んだ作品を出してくれるなんて夢のようです
逆に今年はこれ以上のゲームに出会えないかとがっかりするくらい出来が良い
オンラインもおまけ程度かと思ってたのに、むしろ仲間いないと無理と思わせる難易度
文字チャットもボイスチャットも出来ないのが今では狙いではと疑うほどの共闘感
なぜ古き勇士は生身の自分だけ狙ってくるのかわからず、涙目になりながら挑戦回数だけが
増えていくなかメッセージのヒントでひらめいた瞬間、鼻水とよだれが飛び出ました