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【PS3】TRINITY Zill O’ll Zero(トリニティ ジルオール ゼロ)

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2010-11-25
価格 8190円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon(廉価版)
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アクションRPG
■ プレイ人数:1人
■ プレミアムBOX版:11,340円

【廉価版】
■ 発売日:2012/01/19
■ 価格:2,940円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 4pt 3pt 2pt 3pt 1pt
総合点
56pt

GOOD!

音楽はかなり良かったと思う、結構耳に残る音楽が多かった。
特にOPムービーは最高だった。
騎士が皆を鼓舞するタイミングでかかってかなり盛り上がった。
ただこれから毎回嫌というほどこれを聞く事になるとはこの時思いもしなかった。
良い音楽はとっておきの時に使うだけにして・・・

味方AIが結構頭いい気がする。
少し判断が甘い時もありますが弱点属性できちんと攻撃してくれますし
プレイヤーが見えない画面外の敵にも攻撃しにいってくれて結構便利。

だけ、かな・・・

BAD/REQUEST

モンスターの種類がびっくりするぐらい少ない。
どこに行っても同じモンスター、名前と色が違う物でさえ2、3種類しかいない。
しかも行動パターンが全部一緒で戦っててすぐに飽きる。
正直またこいつかと思わずにはいられない。

武器の種類がびっくりするぐらい少ない。
しかも味方の強さによってかシナリオ進行によって武器の威力が上がっていくので
ラストダンジョンに行っても最初のダンジョンと拾ってる物は一緒です。
正直またこれかと思わずにはいられない。

通常の会話が紙芝居。
正直このクオリティーならフルヴォイスじゃないとダメでしょう。
ムービーが終わった後にこの会話が画面になった途端にやる気が減退します。

ストーリー。
他のシリーズをやった事ないのでシリーズ物としてどうかとかはわかりませんが
他のシリーズに悪影響を残さない為だと思うんですが虚無の剣の効果を知った時に
そりゃないよーと思わざる得ませんでした。
もっとどうにかできなかったんですか?

アクション要素。
小型の敵をサクサク倒していけるのは悪くないんですが
中・大型の敵との戦闘がつまらなさすぎます。
出会っても相手の攻撃を待たないとこちらの攻撃がほとんど通用しないので
まずガード、これがかなりストレスたまります
そして相手がブレイクしてくれるまでチマチマと弱点で攻撃して
ブレイクしたらやっと本格的に攻撃。
書いてて思ったんですがまんまFF13ですね……

あとはアクションに自由度がほとんど無いのも苦痛です。
スキルコンボも3回出したら何もできなくなるし
通常攻撃もボタンを連打するかしないかだけで
レバー入れつつで浮かせたりとか突いたりとかそんなの全く無いし
もっと自由にやらせてくれ!って言いたいです。

COMMENT

結構酷い事ばっかり書いてますが、点数で言うとたぶん50点ぐらいです。
実際点数もそんな感じに出ているはず、今計算機使ったら56点ぐらい?だったので
まぁ、やっぱそんなもんかなと言う感じ。
何ゲーって聞かれたら凡ゲーとか駄ゲーとかそんな感じの印象でした。

ただひたすらに作業クエストを受注して、何度も同じダンジョンに入り
目的の場所へひたすら走り、見た事あるような敵を倒してクエストをクリアして受注する
はじめから最後までそんな事の繰り返しです。

途中で俺今白騎士やってたかな?と思う時もありますが
画面を見てああ、無双か。と思い直すそんなゲームでした。

 
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
スコップさん  [2010-11-28 掲載]

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総合ポイント
52
(難易度)
2.00
レビュー数
16
スコアチャート TRINITY Zill O’ll Zero(トリニティ ジルオール ゼロ)レビューチャート

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90-100
【60点以上】
25%
【標準偏差】
10.42