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【PS3】戦国無双3 Z

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2011-02-10
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人
■ プレミアムBOX版:10,290円
■ PlayStation Move:対応



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 3pt 3pt
総合点
76pt

GOOD!

三國無双4からやり始めて5OROCHI 戦国2をプレイ済みです。

グラフィック 
十分綺麗ですよ

ローディング 
普通 1つのシナリオをクリアするとボタン連打で手が疲れますが
手休めの時間として丁度いいと思います。長すぎることはないです

システム
戦闘難度が少し上がりましたが
アイテムを最初から持っていけるので丁度いいバランスかと
影技は格闘ゲーでいうところの打ち上げと似ていて通常攻撃→影技→通常攻撃→影技→乱舞とゲージ回数分
コンボがつながるので爽快感が増しました

爽快感
やっぱ切っていく楽しさは健在です

BAD/REQUEST

三國無双4が一番良かったと思う私からすると
雑魚敵の数が多少少なくスカスカな感じはします
もっとワラワラしててもいいと思います。
ただ三國無双5からしたらよくなっています

ギミックと呼ばれる大鷲に乗ったり大砲撃ったりする場面が1面しかなくてがっかり
公式HPでは1ページ割いて紹介してるからもっと大鷲に乗り回せると思ったのに

無双というオリジナリティあるシステムで長くシリーズ化している分
マンネリ化は否めないかと
すごく進化したという程でもないがよくも悪くもいつもの無双
慣れている分飽きは早いかも?

COMMENT

たしかに味方が死にやすいですがそこは自分の工夫次第で助かる道はあると思います。
今回最初からアイテムを6個選んでただで持って行けるシステムですが
そこで一定時間味方武将全員の能力アップとかを持っていったり
時間延長なんてアイテムがあったり
回復アイテムも味方武将の近くで使うと自分と味方武将も回復してくれます。

また一定時間攻撃力アップ等を使って敵武将を早く倒すことで
味方との合流時間を早くしたりと
今回アイテムの使い方が重要だと思いました
実際私はレベル普通でこのアイテム6個全て使ってようやくクリアしたシナリオが
何個もあったりしました

そういう意味で自キャラのレベルと武器、アイテム所持等と敵との難易度のバランスが
非常に良いという印象を受けました
よくRPGなんかで戦うボタン連打で魔法もアイテムも使わないで
進んで行ったりする進め方ではなくて
今作はアイテムを効果的に使いながらの戦い方が重要だと感じました。

それでも難易度をあげると全武将助けられなかったりするのは
2人プレイを想定してなのか2人プレイで別々にルート別れて対応するとかなりいい感じの難易度になります。
スタートしてからダッシュで味方武将に駆けつけていって
瀕死の状態の味方武将をアイテムで回復させてから助けるとか
ただ切っていくだけではなくアイテムの効果的な使い方と
途中ミッションにより味方増援などを発生させないと味方武将がやられやすいなど
ミッションの重要性も増していい感じのバランスと
40人の武将全てにシナリオがついているボリュームとで
まだまだ楽しめそうです。

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一部修正して掲載しています。詳細をお伝いしたいのでお手数ですがフリーのメールアドレスでもかまいませんのでお問い合わせして頂けたら幸いです。■恭一@管理者 お問い合わせ先:kyoichi_mk2@hotmail.com

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
戦国無双3Zさん  [2011-02-15 掲載]

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総合ポイント
43
(難易度)
2.29
レビュー数
31
スコアチャート 戦国無双3 Zレビューチャート

戦国無双3 Z 購入する
0%
0-9
16.1%
10-19
12.9%
20-29
9.7%
30-39
22.6%
40-49
6.5%
50-59
16.1%
60-69
9.7%
70-79
0%
80-89
6.5%
90-100
【60点以上】
32.3%
【標準偏差】
23.59