--- 良い所 --- |
---|
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:1 満:2 快:3 難:1 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】new!
(クリア済) 忍の良い所を継承しています。 敵を時間内に倒して行くと攻撃力が上がって行き、それにより強敵を瞬時に撃破出来る(成功時には特殊な演出が出る)殺陣システム。ゲームシステムと演出が上手に纏まった良いシステムです。このようなシステムはこのシリーズ以外には存在しないでしょうね(私が見た中では)。 前作より操作が解りやすくなり、戦闘は簡単になりました(少し簡単過ぎるかも?)。移動速度が上がってスピード感も上がりました。 単体のアクションゲームとして見た場合、十分良作の部類に入ると思います。 投稿者: あすかさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:3 満:2 快:1 難:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) ・連続で殺陣が決まるととっても気分がよくなる。 ・くの一というだけに疾走感がある。 投稿者: slowjamさん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:3 難:5 /プレイ時間:わからない】
前作よりステージ数が増えたこと。蹴りが加わったこと。 投稿者: デスさん |
【オ:3 グ:1 サ:2 熱:1 満:0 快:1 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
殺陣は決まるとカッコいい。 うーん、そんだけ。 投稿者: kazumasterさん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:2 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) 蹴りが増えアクション数が増えた。前作よりわりとさくさく進めれた。隠しキャラに前作の主人公ほつまがいたのはGOOD!!でした。何回もリトライ可なのでやりやすい。今作はロードポイントも多数ありイライラ感はあまりなかった。 投稿者: 海とさん |
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:4 満:4 快:5 難:4 /プレイ時間:わからない】
キャラが全部で4人使えるところ。 隠しモードが増えて出すのに楽しめるところ。 ムービーが綺麗。キャラクターの動きがスムーズ。 操作性がかなりいい。 投稿者: 東大寺さん |
【オ:3 グ:1 サ:1 熱:4 満:5 快:3 難:4 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済) 今回は「蹴り」がボタン一つで出るので、簡単に出せるようになった。 さらに、前作になかった「空中蹴り」というものがあらたに加わったので、空中での移動の範囲が広がった。 殺陣タイマーが見やすくなった。 ステージで、コンティニューできる場所が増えて、前作のようにかなり前に戻ってプレイしなくて良くなった。 分身攻撃がものすごくカッコよく、使いやすい。 投稿者: チーフさん |
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:4 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】
(クリア済) 【1】何といっても殺陣が決まった時の爽快感がハンパじゃない。 【2】操作に慣れてくると、地上にいる時間の方が短いくらい空中を自由に飛びまわれるようになるので楽しい。 【3】落下→即死なので常に緊張感がある。 【4】何度もやられたポイントを上手く切り抜けられたときなどに「あぁ、俺上手くなったなぁ」と実感できる。 【5】個人的に音楽・ストーリーが良かった。 【6】本編以外にもミニゲーム的な位置づけのミッションモードやタイムアタックモード等があるので長く遊べる。 【7】セーブやディスク読み込みがほとんど気にならないくらい早くて快適に遊べる。 投稿者: 三田石成さん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
やはり、前作に引き続きの「殺陣システム」でしょう。 爽快感と共に、達成感及び「ここまで腕が上がったのか」などの目安にもなるのが宜しいです。 なんといっても、ボスを一撃で撃破できるのは、このゲームでしか味わえない感覚でしょう。 悪いところで多々あげられている「即死穴」や「死ねば最初から」ですが、個人的にはコレは良いと思います。最近のアクションゲームはペナルティの少ない初心者設計の為、歯応えがまったくと言っていいほど感じられないからです。 他、(主に)敵キャラの風車や鬼火は個性が出ていたのでなかなか楽しめました。 前作よりも「お遊び」的要素なミッションモードなどが増えている分、チュートリアル的な感がして、初心者にも割りと親切に思われます。 人的には前作より難易度が低下していると感じるので、kunoichi→shinobiの順で入門者にもいいかと。 投稿者: 石楠花さん |
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:5 満:4 快:5 難:4 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済) 前作の良さを十分に生かし、蹴りのアクションで上下左右幅広いアクションが可能になったところ。 ボタンのレスポンスも十分で、操作性はかなりよい。一度ハマルとやりっぱなしになる。 オリジナリティはシノビの続編なので4。 しかし殺陣という発想は他のアクションゲームより群を抜いておもしろい。 投稿者: たたた太郎さん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:2 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) 個人的に、前作よりステージの難易度が上がり、ボス戦の難易度が下がったように感じた。 そのおかげでバランスはよくなったと思う。 斬りとキックのボタンが別になり、使いやすくなった。 また、分身や空中蹴りも、操作性の向上によく貢献してる。 ストーリーがダメという評価が多いが、前作のベタベタな展開より ははるかに納得のいくものになっていると思う。 難易度も、難しいのは初回だけで、コツをつかめばすんなりと進む。 イージーから始めれば、まず問題はないレベルでしょう。 投稿者: リッツさん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:3 満:1 快:1 難:5 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済) 忍者だけにスピード感があります。 フィールドを颯爽と駆け抜け、素早く次々と敵を倒していくという感じです。 アクションの種類も多彩です。 ストーリーモードだけでなく、サバイバル、タイムアタック、ミッションなどモードが充実しています。 あとは殺陣のシステムですね。 ボスを一撃で倒せた時は爽快です。 投稿者: テリーさん |
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:5 /プレイ時間:わからない】
(クリア済) 蹴りのアクションが加わった事により、アクションに幅が出ましたね。 空中を飛び回りながらの殺陣はかなり爽快です。 オリジナリティーは前作同様、殺陣システムに敬意を払って5点満点で。 今回は隠しキャラにもきちんとモーションが作られていて メインキャラとはまた違った感覚でプレイできます。 他にもミッションモードやタイムアタックモード等、意外とおまけも豊富です。 投稿者: S・Aさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:5 満:5 快:3 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
「爽快感」この一言に限ります。 このゲームをプレイする前にデビルメイクライ2をやっていたのもあって大変楽しくプレイできました。 殺陣の演出もかっこいいです。アクションが増えたこともあり1より楽しめました。 ラスボスを新アクションの分身攻撃を使って一撃で倒したときはこのうえなく爽快でした。(ノーマル) 投稿者: ボブさん |
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:4 満:3 快:3 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
前作よりも、殺陣が決められやすく、 また、スピード・殺陣の制限時間などが改善されていて遊びやすくなっている。 空中蹴りが追加された事によって、空中戦が楽しくなった。 蹴りボタンを追加したことで攻撃しやすくなっている。 投稿者: wz63さん |
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
まだやり始めて間もないけれど(今日買いました)、操作方法が覚えやすくてよかった。 あと動きがすばやくて、ついついやり込んでしまった・・・。 こういう系のゲームはほかにもたくさんあるけれど、 これほど動きが速くて、やりやすいものはなかった。 投稿者: アクション系ファンさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:2 難:5 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
(クリア済) 「蹴り」が入ったことで殺陣が決まりやすくなり爽快感、戦略性がupした。 全体的に前作の不満点が改善された傾向が見て取れる。 投稿者: 青春スキャンダルさん |
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:4 満:2 快:2 難:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
・ただのコンボではない、殺陣のアイディアは面白いと思います。 ・やり込み要素あり。これによりゲームで使えるキャラが増えていくのも良いですね。 投稿者: DAIさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:2 難:5 /プレイ時間:わからない】
速い速い速い! 何をするにもマッハです。 殺陣は壮快! 忍術もカッコイイ! 独特の雰囲気でヒバナに魅せられます! アクションの自由度が高いのもポイント。 投稿者: ゆうとさん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) 蹴り、分身の術など前作では出来なかったことが出来る 隠しキャラが出る。前作をやった人ならわかるあの人が! 投稿者: 中の人さん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
絵の綺麗さ捨てて動き求めたって感じ。 スピード、緊張感は往年のセガゲームに通じる物があると思う。 難易度も自分に取っては発狂しそうなほど難しい(easyでも)けど、 やり混んで行くうちになんとかクリア出来ちゃう。 クソとやり込めるギリギリの線を突いてきてる難易度が絶妙。 クリアー出来て本気で嬉しいゲームって久々です。 投稿者: pmmcさん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:1 満:1 快:1 難:5 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
連続殺陣が決まった場合の爽快感は、他のゲームにない良さである。グラフィックも華麗で且つ 丁寧に細部まで描かれており映画を見ているようである。キャラクタのセクシー度も、かなり良いと思う。 投稿者: ゲーム愛好家さん |
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:3 満:4 快:2 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) 自分の上達がはっきりと感じ取れる点、後半からはイージーモードですら 数十回のリトライを要するほどの難易度ですが(主に穴に落ちての一発死) コツが掴めれば各面におけるプレイタイム、リトライ回数ともに目に見えて減っていきます。 投稿者: 自称中級プレイヤーさん |
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:3 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済) アクションゲームの王道の作りになっている。今ではなかなか見付けられない。 スーパー忍や魔界村、ストライダー飛竜が3Dになったらこんな感じと言った作品。 レースゲームでラインを攻めるような感覚と、繰り返す事での目に見える上達がある。 慣れるとクリアタイムもどんどん縮まっていきます。 不必要にドリフト決めたりするように、落ち着いて操作できるところでは 格好よく決まった動きをやろうとしてしまいます。これがなかなかに良い感覚。 最初は敵をチマチマ倒してるのだが、慣れると比較的楽に殺陣を決めれる様になる。 服装には賛否あるだろうが、キャラが良い。 本格的アクションの中級者以上には、かなりお勧め。 投稿者: ぽぽぽさん |
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:5 満:4 快:2 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済) 瞬間的な状況判断力の要求や、ボタンを使う順番など基本は今までのアクションゲームだが 殺陣システムと空中での多様な追加行動が良く作用して 正統派アクションゲームの発展形とも言えるまとまりを見せている。 投稿者: ブルーロブスターさん |
【オ:5 グ:3 サ:3 熱:5 満:5 快:4 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済) 最近の「なんとなく」クリア出来てしまう アクションゲームの多い流れの中で、珍しく非常に攻略性の高いゲーム。 プレイを繰り返すほどに自分の上達を感じられる、 自キャラのアクションの自由度の高さ、ゲーム構成の妙は見事の一言。 PS2を所有するアクションゲーマーにとっては、必須の一本と断言出来ると思う。 投稿者: あかつきさん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:0 満:1 快:0 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
ステルスダッシュ、ホーミングキック、壁張りつき、等々・・・ キャラを縦横無尽に操作出来るのは気持ち良かったです。 きっと、やりこめば、やりこむほど面白くなっていくゲームだと思います。 投稿者: KUROさん |
【オ:4 グ:2 サ:2 熱:3 満:3 快:0 難:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) 緋花のキャラがカッコイイ! 翡水も(ファッション微妙だけど)カワイイ! 空中アクションが、爽快! 投稿者: くのいっちゃんさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済) ・やっぱり何と言っても殺陣が決まった時の爽快感は快感。 個人的には何十殺陣を決めるよりも少なくても決めるのが難しい殺陣を決めるのが良かった。 ・空中蹴り、空中斬り後のジャンプ追加により、空中戦がとても面白くなった。上手くなれば 地上の相手に対してさえも着地する事無く斬り続ける事が可能。 ・隠しキャラが多い。キャラによってはゲームが変わってしまう(Shinobiになる)。 ・上手くなってくると自分のプレイを肴に酔える。狭いステージをダッシュしまくると最高。 ・前作よりははるかに難易度が改善され(それでも難しいが) ある程度一発死も回避できるようになった。 投稿者: 柳生さん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済) 多数の敵をまとめて倒した時にでる殺陣の演出シーンが気持ちいい 特に足場のあまりない(落ちたら即死)場所で綺麗に30殺陣出来た時は最高 (私としては)適度な難度 壁走りや空中ダッシュもスピード感があって◎ 投稿者: トケトさん |
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済) ■前作同様、好き嫌いがはっきりわかれる作品と思われる。 アクション好きにはたまらないが、そうでない者にとってはストレスのゲーム。 個人的には前者なのでかなり満足のいく作品だった。 ■基本的なシステムには前作より大きな変化はないが、 新たに加わった「空中蹴り」によって、戦いがより立体的になり アクションのバリエーションも増した感をうけた。 よって前作をやり込んだプレイヤーが十分に楽しめる難易度になっていたと思う。 ストーリーモードはビギナー・イージー・ノーマル・ハードの難易度があり、 その本編以外にもタイムアタック等三つのモードが存在する。 また本編それぞれの難易度(ビギナー以外)に、隠しコスチュームや隠しキャラといった クリア報酬があり内容のボリュームも十分、やり込み度はかなり高い。 ただしやり込めるかどうかはプレイヤーの気力しだい。 投稿者: ハゲチヨさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済) ・殺陣の演出が派手になり数種類増えた。 ・ビギナー、イージーはかなり敵の防御が弱く、たいてい一撃で屠る事が可能。 ・それにより前作に比べ殺陣が簡単に決めれ (ノーマルも簡単かな)ゲージで残りが分かるので落ち着ける。 ・タイムアタック、サバイバル、ミッションとクリアしても 一通りのモードが揃ってるので、やり込む事もOK。 投稿者: ROさん |
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:2 満:0 快:0 難:5 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
・奈落のないステージは、アクションとして結構面白く感じた。 ・音楽はいい感じだった。 ・隠しエリアや隠しアイテム探しは楽しい。 投稿者: げいちゅさん |
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) 今のゲームにはあまり見られない、高難易度。 前作からのおなじみ殺陣システムも、 空中蹴りができるようになったことでより幅が広がったと思います。 ボス相手に殺陣を決めたときの爽快感は相変わらずです。 やればやるほど自分の技術の向上を感じることができます。 投稿者: 凰牙さん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
快適な操作性。 キャラの反応も良好。 操作になれる毎にプレイにのめり込んでゆける。 キャラクターコスチュームのセンス! 主人公のアダルティーな仕草にそそられる。 歩き時の挙動が最高に色っぽい。 殺陣を決めたときの達成感と、そのときの演出。 投稿者: yosidaさん |
【オ:2 グ:2 サ:2 熱:3 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
(クリア済) ※アクションゲームとしてとても良い出来。 ※おまけ要素も豊富。 ※スピード感があり、自分の格好良いプレイに酔える。(忍同士の闘いは超格好良い!) 投稿者: 普通のゲーマーさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:1 満:0 快:0 難:5 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
■殺陣のシステム 20体や30体の敵を制限時間内に倒せたときにカットインされる演出は意見の価値あり。 ■ムービー・デモシーン アクションにしてはムービーやデモシーンが多く、比較的綺麗。 ストーリー性もしっかりしている。 (4点付けたいところだが、キャラもモンスターも デザインセンスを疑うようなものばかりなので3点に留まる。) ■モードの多さ 一度クリアしたステージはいつでもプレイできる事、 条件を満たせばキャラやモードがミッションモードが増えると言う企画。 (面白いかどうかは別)一度見たデモシーンムービーシーンは何度でも見返すことが出来る。 ストーリーの確認などに活用できて○。 ゲーム中にアイテムを取ることでギャラリーモードに画像が追加されていく。(やり込み要素) 投稿者: DELPHINUSさん |
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:2 満:2 快:1 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
殺陣がたくさん決まると楽しいです。 でも穴の上にいる敵に殺陣きめる時は、かなり焦ってテンパリます・・・。 投稿者: ピーチマンさん |