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--- 良い所 ---
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:5 ス:2 /プレイ時間:60時間以上】

値段が安い(これが大きい)。護衛兵の作成。アイテムが増えた。
投稿者: 暇人さん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:5 快:3 ス:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

敵をザクザク斬っていくところでしょう!
あと5番目の武器があるのもよかったです。難易度最強も歯ごたえがあってよかったです。
投稿者: トライバルさん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:5 ス:3 /プレイ時間:60時間以上】

たいして難しい操作がなくてやりやすい。
アイテム集めもたのしい。
投稿者: 石さん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:4 快:4 ス:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

普通モードで使ってる武将のパラメーターがMAX近くだと気持ちよく敵が倒せるところがいい
敵が群がってるところに行って無双乱舞したらすごく気分がいい。
投稿者: よっちゃんさん
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:3 快:4 ス:4 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

難易度で最強が登場して前作でやりこんだ人も再び熱中できるはず。
投稿者: sonicさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:5 快:3 ス:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

呂布がつかえる所です。
使えなかったキャラが使えて、5武器も増えてやりこみ要素があります!
とてもおもしろいですよ!
投稿者: からすさん
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:5 満:5 快:4 ス:3 /プレイ時間:60時間以上】

一対多で敵をなぎ倒す爽快感はこのゲーム以外では味わえません。
投稿者: るるさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:5 ス:4】

アイテムの追加や面の増加はあきさせない。
なにより5番目の武器の追加が良い。
投稿者: カールハインツさん
【オ:5 グ:5 サ:4 熱:5 満:5 快:5 ス:4】

11月に無双2と同時にはじめて、それからはまりっぱなしです。
とにかく協力プレイが熱い!
誤衛兵編成で、誤衛兵に知り合いの名前をつけたりするとかなり楽しい!
とにかくストレス発散できる。ムービーもかなりきれいだし、ストーリーも楽しい。
このゲームをきっかけに小説版三国志にはまった友達もいました!
投稿者: しろーさん
【オ:3 グ:5 サ:5 熱:4 満:4 快:5 ス:3】

前作を持っていなくても、充分に楽しめる。
敵を倒す爽快感はこの上ないくらいにいい。
武将ごとに能力が違うので、飽きることはあまり無い。
三国志を、全く知らない人でも楽しめる。
投稿者: アズさん
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:5 満:4 快:3 ス:3】

護衛兵にバリエーションが増え、専用のアイテムや武器を装備でき、
更に部隊名や一人一人に名前が付けられるので、愛着が沸くようになりました♪
新アイテムや以前のアイテムも更に能力値がアップしたものが入手出来るようになり、
再びアイテム集めに熱が入ります。
投稿者: にゅにゅンさん
【オ:5 グ:5 サ:5 熱:3 満:5 快:4 ス:4】

1・無双モードで使える武将が増えた
2・武器・アイテムが増えた
3・護衛兵がエディット出来る
4・最強モード…まさに最強
5・隠し要素がちょっとある
投稿者: ホゲーさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:4 ス:1】

やっぱり熱中できる!!
かなりやりこめる
投稿者: 趙雲子龍さん
【オ:3 グ:4 サ:5 熱:3 満:5 快:4 ス:3】

史実では死んでしまう張角、董卓、呂布、袁紹等その他勢力の無双モードが出来る事。

新アイテムの中にもかなり役立つ物があって良い。

武将に多少の修正を加えたのは○。
人間が馬より速かったらおかしい。(笑)
投稿者: 無銘脇差さん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:2 快:4 ス:4】

敵をなぎ倒す爽快感はカナリイイ!!
護衛兵編集が細かくなったトコがイイ!!
難易度が増えたトコがイイ!!
投稿者: ゼウスさん
【オ:2 グ:4 サ:0 熱:5 満:4 快:1 ス:1】

呂布などを使えるようにしたところ
限界突破アイテムこれあってよかった!
これに24時間ぐらいかけて全部とった
投稿者: ゲームマスターさん
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:5 満:5 快:4 ス:3】

ストレス解消にちょうどいい。
投稿者: 呂布さん
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:3 満:3 快:2 ス:1】

呂布は最高!かなりの爽快感!
投稿者: TDさん
【オ:4 グ:3 サ:1 熱:3 満:4 快:5 ス:2】

護衛兵がやられると、とても可愛そうなところ。
斬って斬って斬りまくれるところ!
操作が簡単で誰でも手軽に出来るところ。
投稿者: チャネさん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:2 満:2 快:3 ス:2】

値段がお手ごろ。
『2』では簡単に殺されて目障り以外の何者でもなかった護衛兵が、今回はとても頼もしいです。
難易度最強はとってもやりがいがあります。
投稿者: キシャリングさん
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:2 満:3 快:4 ス:4】

爽快感があるところ、操作が簡単。
投稿者: 解読さん
【オ:2 グ:4 サ:3 熱:5 満:4 快:3 ス:4】

相変わらず敵をなぎ倒していくのが楽しい。
ステージがあまり変わっていないという不満の声をよく耳にするけど
同じステージでもアイテムや敵の位置やイベントが変わっているので
新鮮な気持ちで楽しくプレイが出来ました。
まあ、新しい事は続編に期待しましょう。

無双モードの物語は殆ど架空の話だったけど
孔明が悪役で孟獲に7回負けるのがあったりして面白かったです。
無双2のディスクを入れ替えたりするのは面倒だけど、
その分無双2と猛将伝が同時に楽しめて良かったです。
護衛兵を鍛えたり2P色キャラや新しいアイテムの追加があって難易度が増えたりして
このゲームの開発者はファンの意見をしっかりと耳にしているなあと感心しました。
これからもその意志を続けて欲しいです。
投稿者: トロさん
やっぱり護衛兵でしょう!
名前考えるの大変だったけど楽しさがUPした。
その分戦線離脱しちゃったときはマジで悲しい。
無双モードはどれもよかった。
みかんさん
真三国無双特有の爽快感は健在。
護衛兵の方針が増えたので、護衛兵の使い方に幅ができた。
JYONさん
やっぱり全員の無双モードが出来るのはイイ!!特に張角w。
第5武器や難易度「最強」や色替え、護衛兵をいじれるなどなど・・・・・
無双2を持っていて楽しめたなら買いです!!
したんさん
前作では出来なかったキャラの無双モード追加の点。
ありえないストーリー展開、難易度のレベルアップ、ニューアイテム!
護衛兵のがいじれるところかな〜
にゃんこ先生さん
単純に他勢力のキャラの無双モード追加で充分だが
それ以外でも2Pカラーや、護衛兵育成などまた遊んでしまう。
Kさん
アイテムの追加。
前作のアイテムをほぼ完璧にしていたので、この点は嬉しい。
ただ、入手方法に多少問題ありかと。個人的には厳しい。
護衛兵の設定を変えられること。
おなじみの爽快感は健在。難易度にもよるが…
「2」のセーブデータを使えること。
「2」では1武将に過ぎなかった呂布や張角は妙にカッコよくなってた。
Mellowさん
護衛兵のカスタマイズができる
武器が増えた所
にくきゅうさん
新しく追加された難易度の『最強』は
とても歯ごたえがあって前作を極めていても楽しめる。
肉の祭典さん
最強モードが追加されたこと。
やり応えがあり、「2」を遊び込んだ者でも苦戦します。
護衛兵のエディットが増えた点も良い。

個人的には、エン紹本初で無双モードを遊べるのが◎
やっぱりこの人面白い(笑)
PiTさん
基本的に前作と同じですからいい作品です。
「前作を未プレイの人」でアクションが嫌いでなければ、
「こんなに燃えるゲームはない」ていうくらい面白いと思います。
ストーリーは置いておくとして。
伍長さん
○無双モード。
 無双2はどのキャラも同じようなストーリー、イベントだったが、
 今作はそれぞれ違うので楽しめた。
 ※ストーリーがぶっ飛んでいる事に対しては賛否両論だと思う。

○護衛エディット。
 名前、性別など細かく設定できるようになり、以前にも増して愛着が湧いた。
 また、新たに追加された方針「援護」「鉄壁」により活躍の幅が広がった。
 あと無双2では無双乱舞をしてくれなかったが、今回はぶっ放してくれる。

○モデル変更(カラー変更)。
 一パターンしか追加されてないが、
 いつもと少し違う感覚でプレイできるのは良い。

○新難易度「最強」
 ただのパラメータアップではなく、敵の思考(動作)が少し強化されており、
 今までの難易度に物足りなさを感じていたユーザーには嬉しい。
 (めちゃめちゃ難しい分、クリアした時の達成感はそれなりに有ります)
 しかし、その他のユーザーにとっては苦痛にしか感じられないかもしれない。
 ※抜け道は用意されているが、第5武器は「最強」でやらないと取れない。

○コンボ評価システム。
 高数値のアイテムを入手しやすくなったのは良い。
 また、必然的に普段しないようなコンボをするようになり、
 パーフェクトコンボへの緊張感、達成感などを感じられるようになった。
k-nさん
最高です!
もう、なんて言ったら良いのか分かりません。
二人プレイも出来るし、敵が吹き飛ぶ爽快感はたまりません。
「真・三国無双2」のディスクを使えば、シナリオも増えるし。
とにかくキャラクターが多いですね。
難易度調整が、5段階あるのもいいです。
グラフィックもいいし。
あー、これ書いたらまたやろ。
俊介さん
すばらしい作品だと思います。
快適な操作性ながらオリジナリティーにあふれ、
まさに「一騎当千」を味わえる、爽快感抜群のすばらしい作品です。
また音楽も戦闘を盛り上げる音楽です。
猛将伝のみでもよし。前作と加えればさらに楽しい。
本当に楽しみたいならプレミアムパックをお勧めします。

現実とは違う「もう一つの三国志」を楽しめます。
あの時あの武将があの武将を倒していたら・・・
そういう想像を膨らませてくれる作品でもあります。
ショウさん
5つ目の武器のかっこよさがよかった。
ツッコミどころ満載の最高のゲーム。
呼厨泉さん
敵の大群の中に一人で飛び込み、なぎ倒す爽快感は最高です。
護衛兵エディットも面白いです。敵にはめられた時にみんなで助けてくれます。
ゆうたんさん
フリーモードが最初から全員できて、
この値段なら安いと思う。
Rドレアムさん
その他勢力の武将たちも無双モードでプレイできる所。
…特に呂布が注目。

武器とアイテムも増えたし、
何より護衛兵もエディットが出来るようになり嬉しいです。

基本的にパワーアップキットなので、前作の良い所はそのまま良いです。

後は…値段が手頃…かなぁ?(笑)
わぁーたぁさん
・アクションゲームというカテゴリの中で、突出した完成度。
 爽快感、熱中度は他の追従を許さない。
・武器集め、アイテム集め、武将育成、護衛兵育成など、やり込み要素満載。
・魏呉蜀以外の武将の無双モードが追加された。
カンガルーさん
もうみんなが誉めている通り、最高に遊べるゲーム。 IGAさん
アイテムが増えて、戦いの幅が広がったこと。
新パラメータ?によりアイテム収集が、また楽しい。
最強モード導入により、最高パラメータの武将でも各ステージを楽しめる。
護衛兵をある程度いじくれる。楽しみが広がった。
2P同時プレイは相変わらず楽しい。
ロードが結構速い。
悪魔さん
アイテム、チャレンジモードが増えている。
5つ目の武器がある。護衛兵システムが進化している。
エクスデスさん
最強モード初心者モードの追加によって
初心者やベテランの人にも楽しんでもらえるようになったのがいいし
グラフィックの追加やオマケでスペシャルステージや
コスチュームの変更が出来る所もいい
このゲームは今世紀最高のゲームだと思います
ハラチさん
ストーリーとってもよかったです。なんかリョフかっこよかった。
護衛兵もよくなっている
難易度 最強はよく死んじゃうけど、クリアできたときはとてもうれしいです。
ネコタンさん
2を持っている人、やりこみ派の人には、面白いかと思う。
最強モードもあるので、全作ぬるかったと思う人には、ちょうどいいかも?
親父さん
今回私が個人的に楽しみにしていたことは、
護衛兵に女性を選べることだったけど、
育てることもできて、おまけに名前までつけることができるようになった。
8人のむかしの彼女の名前を思い出すのに苦労した。
護衛兵に友達の名前を付けたらホントに笑えるぞ。
鞍馬天狗さん
敵をザックザックと倒せて気分が良くなるところです!! たかポンさん
護衛兵のエディットは、愛着が湧き、思った以上に楽しかった。
育てれば、最強でも囮として使えて良い。

前作をかなりやり込んだので、最強モードの追加は嬉しい。
初めは絶望的とも思える強さだったが、慣れてくると実に絶妙だと思った。
5武器や新アイテムの追加も良かった。またやる気が出る!

ストーリーは面白かった。
もはや史実とはほぼ無関係なので、純粋に楽しめたと思う。
スズリンさん
本編で軽視されていた呂布の人間性が理解できました。
本編と一緒の音楽なので評価が難しい。
どざえもんさん
アクションだけならとてもいいと思います。
初めてのプレイだとすごく新鮮に感じました。
第五の武器を取るのがすごく難しいです。
最強モードが難しすぎるのもいいところなのかもしれません。
私はまだ、一つも取れていませんが。
ゆあさん
全作同じく、熱中できるといえばできるところ・・・。 ドウナさん
他勢力武将の無双モード、新アイテムや五武器の追加は
前作をやりこんだ自分には良かった。
あとは護衛兵。
今まで邪魔者扱いしてたけど色々カスタマイズ出来るので愛着が湧く。
名前がつけられるのはイイ!
最強モードは呆れるほど難しい。でもイイ!
万事さん
護衛隊エディットかな
5番目の武器に装備品がついている事
相変わらず呂布が強いところかな
最強モード!!
呂布さん
・音楽
 前作から好きです。究極音盤買ったくらいですから。
 変えなかったのは逆にいいと思います。

・ストーリー
 個人的には好きですねぇ、架空の無双モード。

・弓兵
 賛否両論ですが、確かにうざいですがそれもまた一興かと。
 ここまで強ければもうこのシリーズの特色です。

・新アイテム
 これも賛否両論ですが、私は便利なものが増えたなあと思いました。
 よくユーザーの声を聞いてると思います。

・チャレンジモード
 前作よりおもしろいのが増えている。
D-Kさん
護衛兵に自分が育てた武将も選べるところや、
好きなように普通の護衛兵も育てられるところ。
護衛兵を好きな軍から選べるところ。
ちるみさん
前作の不満点であった、
フリーモードでしか使用出来ないキャラで無双モードが遊べるのは良いですね。
また、ただそれだけの追加に留まらずに、
護衛兵のエディットや5番目の武器、以前のキャラで遊べるなど、
追加ディスクとは言え、大変満足です。
やすいちさん
各武将に第五の武器が追加されたり、装備アイテムが追加されたりなど、
やりこみ要素があるので長く遊べると思います。
じょかの債権さん
手ごたえ抜群の最強モード。(敵が硬すぎてうんざりすることもあるが)
武将に取り囲まれると最初のステージですら瞬殺されます。
前作はけっこうやりこみましたが、
新デザインの第5武器や新アイテムを手に入れたときはやっぱり胸が躍ります。
るおさん
激難なところがいい。
普通のアクションに満足できないなら最強モードでやる。
かなり難しいのではないかと思う。そういうところがたまらない。
ピンポンさん
最強モードいいです。
シナリオがほとんど架空なのでイベント起きるのが
楽しみでプレイしています。
おじさん
解説の必要の無いほどのメジャータイトルの追加ディスク。
内容は追加ディスクだけに少々薄いが前作を持っている人は
データの移植とステージが使用できるため全く問題はない。
なによりクオリティを落とすことなく第四勢力の面々で戦えるのは魅力。
呂布の化け物じみた強さを無双モードで体験したい方は絶対に買い。
シュウさん
アイテムが増え、護衛兵用のも追加されたこと。
護衛兵の名前をつけたり、服の色を替えたり、
蛮兵や女性兵も選択できるようになったこと。

一人でも好きな武将を護衛兵にして無双乱舞できる。
使い回しとはいえステージが増えたこと。南蛮軍シナリオは気に入ってます。
武将を初期化して再び育て直せるようになったこと。
これで無双ゲージをのばしすぎて苦労したキャラは育て直せるとこがうれしい。
シュンミンさん
・ステージ&配置の変化
 昼⇔夜などの雰囲気の変化があり新鮮です。
 また軍の配置が変わったことで、いろいろと戦略を考えられておもしろかった。

・ストーリー
 外伝だけあって無理ながらも笑えるストーリーでした。
 ツッコミながらプレイできます。
 でも貂蝉のラストには、ぐっとくるものがありました。

・護衛兵のエディット
 とても大きな存在となりました。
 自分の兵を持ち、共に戦うという喜び。愛着感。
 女兵でありながらその戦いぶりには、
 常に肉まんを取らずにはいられません。(笑)
 戦闘方針が4種類あるのは○。 護衛兵用の武器やアイテムも◎。

・最強モード、第5武器、新アイテム
 当然といえば当然の追加ですが・・・
 この難関は武者震いするようなうれしさです。
 いつかは突破できる、と思える
 まさに絶妙のゲームバランスとしか言いようがない。
大神 三郎さん
前作同様に爽快感は非常に得られるゲームです。
各武将のアナザーストーリーも入っていてさらにやる気を増やしてくれます。
追加要素が増えたのは非常によいと思う。
特に護衛兵にも武将と同じように、武勲や、装備品などが
細かく設定できるようになったのはプラスです。
ISさん
ストーリー笑えた。そうきたか!!って感じ。
あと、やっぱり護衛兵。
なんだか武将より可愛がっている自分がいます(笑)
がまさん
自分が本当に戦場に放り出されたような臨場感。
前作「真・三國無双2」のキャラ全員が使用できるサービス。
舞台である戦場で敵味方がお互いに戦術・戦略を駆使していて、
敵の部隊を一つ殲滅しても他の味方の部隊がピンチで、
大至急援護に向かったり・・・面白すぎます!
とろとろさん
・新アイテムの追加と第5武器の出現
・難易度に最強が追加されたことによって、
 ただ敵を斬るだけじゃクリアできなくなった
・護衛兵エディット最高!
 名前が付けれるので感情移入できるようになった
カストロールさん
やっぱり(無双2があれば)値段の安さかな、
後は前作でもあった爽快感、何も考えずに敵を倒しまくるところでしょうか。
ぷーたさん
スローモーションになってしまうことが少なくなったような気がします。
難易度も「最強」「初心者」が追加され、さらに極めることが出来ると思います。
シ者カヲルさん
ストーリー最高。
歴史ifモノの好みに比例して、好き嫌いは分かれると思いますが、
俺的には先の展開が気になってやめられなかったですね(笑)。
特に張角の滅茶苦茶なストーリーは笑った(良い意味で)。
shinjiさん
護衛兵エディット機能はいいですね。
護衛兵に友達の名前を付けたりすると凄く笑えます。
あと、ゲーム性そのものが面白いですね。
今作は前作のように異常な数のバグはないようです。今のところは、ですが。
後は難易度選択の幅が増えたことですね。
イジュオクさん
全ての項目に5点をつけさせていただきました。

ゲーム暦10ン年の私ですが、このゲームは最高峰の出来だと思います。

前作の悪い所、例えば弓兵の強さは批判が多くありました。
が、そんな批判にも関わらず、今作でも修正されず、
逆に最強という難易度を設置する事により、
弓兵は更に強くなり、もはやこのゲームの常識。
いわば、弓兵攻略が戦略の要となったのではないでしょうか。

オリジナリティに関しては、セーブデータのみでなく、
前作のディスクがあれば、更に楽しめるというのは、
コンシューマーでは初めての試みだと思うので、そこを評価します。

グラフィックに関しても、三国無双のように、主人公の後姿をおいかける
ビューのゲーム(例えばアーマードコアやマキシモ、メタルギアソリッド等)と
比べても、一歩抜きん出ている感じがします。
(私見ですが、チョウセンの美人度に磨きがかかったのがGood!!です。)

音楽も、前作のアレンジも含めて、更に向上してあり、
悪の雰囲気を醸し出していてイイ感じです。

熱中度に関しては、5武器集めや護衛兵育て等、言うに及ばずですよね??

満足度とストーリーは、この値段でこんなボリュームがある点、
各キャラ固有の無双モードがすっごく楽しめる点で、各々満点をつけました。

快適さは、初心者から上級者までの5段階のゲームバランスの導入および、
育てた武将の初期化、簡単な操作感覚で大きな楽しさを得られる点です。

長文失礼しました。
とにかく最高のゲームであると思います。
KOUGAさん
グラフィックが良くなった所。
ムービーが増えた所。護衛兵エディット等。
リョウさん
護衛兵を育成できるとこ。
最強モード。
値段が安い。
想像してたより、無双2のディスク読み込みが早い。
くまさん
今度は護衛兵にもアイテムを装備できたり、武器が強くなっていったりする。
爽快感は変わらず、けっこう飽きない。楽しい。
nitrowさん
護衛兵エディット。
それだけで結構楽しめました(ぉ
あと、難易度が「難しい」だと、第4武器で
かなり楽になっちゃうんですけど、
「最強」が増えたことにより、楽しみも増えました。
ムービーの数が多いのもいいですね。
ミスターボーイさん
一番よかったのはアイテムや武器が増えたことかな、
それと難易度に最強が加わったよかったです!
Apple Teaさん
新アイテム、護衛兵の武器・アイテムなどが追加されたこと
コンポ評価システムなど新しい機能がたくさんある。
各ステージが一新されていて新鮮。
真三国無双2を持っていれば買うべきです。(3,980です)
tyuさん
いいです。
第五武器最高。(一部)
護衛兵エディットもいい。
能力初期化もいい。
武将の色が変えられるのがいい。
こだわりさん
ロマンあふれる三国志の世界を舞台に
多彩なアクションが繰り広げられるところかな。
猛将と言われた武将たちをあやつり、
たくさんの敵をバシバシ蹴散らすので気分爽快☆
フリーモードで呂布を護衛につけたり、
また自分で護衛を育てたりといろんな楽しみがあって一週間は続けられる。

前の真・三国無双2にはまった方、
もしくは真・三国無双2はやったことないけど、
アクションしてみたいなって人にお勧め一品。

初めての人には初心者モードがあるし、
上級者の人には最強モードでプレイできる。
でも、呂布でやるとどれでもいっしょのような気がするのはわたしだけかな。
面白いように敵をやっつけてしまうから。
ゆんさん
この値段で魏呉蜀の武将全部がつかえたのでびびった。。。
無双モードではつかえませんが、満足できます。
一人で激無双乱舞がつかえたり護衛兵をつくったり
いろんな要素も増えてうれしいかぎりです。
アイテムも増えやりこみ度がUP!!
RUNさん
前作のデータを引き継げることろがいいです。
あと5番目の武器、最強モードの追加、衛兵エディット等々
色々な追加要素があって満足です。
ドルフィン・キック
さん
前回に比べてアイテム数が多くなった所は良いですね
あと、前回のデータを使えるのはなかなか嬉しかったです
とにかく護衛兵エディタ機能は護衛兵に愛着心を持てて良いと思う
あとは値段くらいですね
バルドルさん
・真・三國無双2をまたまたやり込める点がいい。
・CGは、また1段と美麗になった。
・新ストーリー&最強モードが追加。
・第5の武器&属性『風』が追加されたこと。
(前回の、ホウトウは『豪風神杖』といいながら属性ナシはキツイ)
メロディアさん

◎ TOP(得点)
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