--- 悪い所 --- |
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【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:2 /プレイ時間:わからない】
アクションが少ないので、動きが単調になりがちですね。 あと、カメラワークと理不尽な一発死。やる気無くします。 投稿者: 藍さん |
【オ:5 グ:2 サ:4 熱:2 満:1 快:5 /プレイ時間:わからない】
敵を斬ってる感じが全くない。 斬ると言うよりボタンを押す感じそのまんまなのでイマイチのめりこめなかった。 あと、ステルスダッシュで敵の後ろに周り込んだ時、 殺陣してくださいっていわんばかりに敵が停止するので(残像に釘付けになってる?) 殺陣を決めてもおもろない。 投稿者: QQQさん |
【オ:5 グ:3 サ:4 熱:5 満:5 快:5 /プレイ時間:60時間以上】
殺陣の時のカメラワークが悪いです。 狭いところで出すと下半身のアップになったりとかっこよくないときがあります。 時々、体にカメラがめりこんでひどい状態に・・・ また、必然的に空中で殺陣を出すことが多いのに 空中は一種類のモーションしかないなんて残念です。 殺陣を売りにしているならこの辺はもっとがんばってほしかった。 あと、ステージが単調です。同じようなところの繰り返し。これは手抜きですか? 投稿者: モラいもんさん |
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:3 満:4 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
・・・意外と難しい。やはり某忍者ゲーム「T」と比べてしまう。 なんで忍具がないのか! 「落ちるぅ〜」って時になげる定番のフック付ロープとかあったらおもしろかったんじゃないの? なんでジャンプの飛距離もないし、個人的にはもっと足が速いほうがいいと思う。 SD中に攻撃もしたい。忍者なら水の中泳いでほしい。 「T」は崖とかた建物の端にパシッと捕まるけど・・・捕まらないのよね・・・ カメラ悪いし。 投稿者: 色白シンジさん |
【オ:5 グ:3 サ:4 熱:5 満:5 快:3 /プレイ時間:60時間以上】
いくらなんでもラスボスは強すぎかと…。 苦労して殺陣繋いでさぁ斬るぞと思ったら相手の攻撃モーション中は無敵って。 あとはカメラワーク、背景の単調さ、似たようなものばかりのザコ敵と、穴は結構多いと思います。 投稿者: S・Aさん |
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:5 快:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
・敵のデザインがイマイチ。グロいのか変なのか微妙…。 ・殺陣のカットインが、慣れてくる程鬱陶しく感じる。 しかもカメラアングルが悪いとカッコ悪かったり、 キャラのモデルにカメラがめり込んで大変な構図に…。 ・ステージ構成(デザイン)が短調。 投稿者: 余七さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
視点がけっこうつらかったですね^^; あとラスボスに大ダメージを与えるのがかなり不可能に近いというのも^^; あと苦労して進めたのに落ちて最初からというのも^^; 投稿者: 裏切りのジャックナイフさん |
【オ:4 グ:4 サ:5 熱:4 満:5 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
視点の自由度が、ある意味高すぎてカメラ酔いする。 見えない視点からの不意の攻撃にはイライラする。 投稿者: 小太郎!!さん |
【オ:5 グ:3 サ:2 熱:5 満:5 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
なんで壁走りがあって三角飛びがないんだ!壁走りできるとこあんまりないし・・・。 あと斬ってる時にもっとあちこち方向転換できたら良いのにな 正直言うともうちょっとスピード上げた方が・・・たのしいかな。 んで・・・天誅みたいにぶら下がれるようにして欲しかった。 忍術、忍具も少ないかも。死ぬ時とかダメージの時とか妖怪のグロさも足りなかったかな。 投稿者: 色白シンジさん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:1 満:1 快:1 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
穴に落ちたら、スタート地点からやり直し・・・かなり厳しいです。難易度高すぎです。 カメラワークが見づらかったです。すぐに飽きがきました。 投稿者: 朝霧さん |
【オ:4 グ:2 サ:4 熱:3 満:4 快:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
カメラの視点がちょっと気になるかなと・・・ それと今時のゲームにしては珍しく難易度が高めです。 やる人を選ぶゲームじゃないかなと。 投稿者: 32さん |
【オ:5 グ:2 サ:3 熱:5 満:5 快:2 /プレイ時間:60時間以上】
気になるのは、グラフィックと壁に張り付いた時のアクションの少なさ。これにはちょっと不満。 投稿者: 八百屋さん |
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:4 満:5 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
操作性が悪いかな?操作が難しくて同じところで何回も死にました。 あと、やりこむと特典が出てきますが、すべての特典を出すと、飽きてしまいます。 投稿者: じゅんじゅんさん |
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
最初のとっつきが微妙に悪いかも。 自分も手裏剣使って回り込むなど効率的にダメージ与える方法を理解するまでつまらなかったですし。 また、殺陣終了時に自分の向きが変わってしまうので進む方向が混乱することがよくありました。 殺陣後は進む方向にカメラを移動してほしかったです。 投稿者: らどんさん |
【オ:2 グ:4 サ:2 熱:0 満:2 快:5 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
最初はおもしろいのだがすぐあきる。 敵が激弱!根性無し!ザコ!死ぬとき、「ギャァーー!」とかいってきてムカツク! 技が少ない。 巻物いらない。 6800円の価値は無い3000円〜4000円でいい。 投稿者: 青鼻さん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:4 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
これは3D のゲーム全般に言えることだけど,カメラが嫌. 時々壁際とかで理不尽なアングルになって死ぬことあり. まあ,自分でカメラ動かせる分ましかも. あと,空中の殺陣でアングルが変わって落下死したのは鬱だった. 投稿者: 食通さん |
【オ:5 グ:4 サ:5 熱:3 満:4 快:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
壁に貼り付いた時の視界が納得いかないです。 (手前の障害物を透過性にするというシステムがなかったから?) 上下の視点もあまり見えなく、落ちてみないと解らないことが多かったです。 投稿者: 零さん |
【オ:5 グ:3 サ:3 熱:5 満:5 快:5 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
始めやったとき音楽とグラフィックがショボいなぁと思い、 「評判の割には大したこと無いなぁ」が第一印象でした。 穴に落ちたら死ぬし、スーファミかと思った。 やり込んでいく内に、その概念は消され、ハマっていた。 悪いところは、「面白さが分かるまでに時間がかかる」ということ。 上手くなるまでは、苦痛に感じる人がいてもおかしくないと思った。 投稿者: たたた太郎さん |
【オ:2 グ:4 サ:4 熱:1 満:1 快:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
殺陣が難しい。色々テクニックが必要。デビルに似てる。 投稿者: mirさん |
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:3 満:2 快:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
ラスボス強すぎ。爽快なのが売りのはずなのに落ち死にのせいで気持ちよく進めない。 投稿者: ジノビタさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:5 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
転落による一発死。視点が悪いところも結構あるので、 ジャンプのタイミング等を間違えてゲームオーバーなんてことも良くあるのでかなり苛立ってしまう。 イージーモードには途中からのコンティニューくらいつけた方が良いと思った。 投稿者: チーフさん |
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:3 満:3 快:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
ただでさえ強いボス戦にザコが出てくるので、 その相手もしなければならないので面倒だしイライラします。 視点もあまり良いとは言えないです。 後半ステージは時間制限があり自由度が減ってしまい、単調作業っぽい感じで物足りなかったです。 投稿者: チェベックスさん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:2 満:1 快:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
カメラ視点がちょっと悪い。難易度が結構高め。 アクション苦手な人だとすぐ挫折するかもしれません。 投稿者: アンゴルモアさん |
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:3 満:3 快:0 /プレイ時間:わからない】
難しいのは慣れればいいんだろうがこれは難しすぎて途中でやる気をなくす。 万人向けではないにしろあまりにもマニアックな難易度のため開発している会社にいらだつ。 悪食システムも発想はいいのだがもう少し自分の体力を増やせ。 減りももう少し遅くないとじっくり試行錯誤することが出来ない。 単純に攻撃力を倍へ倍へとする発想は全然駄目。 その結果ボス戦には殺陣を使わないとまず勝てないといって良いほどになっている。 しかも殺陣で勝っても苦戦しての勝利感がないためあっさり敵が死んだぐらいにしか思えない。 ハードモードといったチャレンジ的なモードがあるのはいいが ハードモードも攻略しないと隠し要素が出ないし それ自体になんら救済処置がないためますますやる気がなくなる。ふざけんな。 それとかなり苦労しても落ちたら最初からなんていつの時代のゲームだ? 投稿者: hotdogさん |
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:3 満:4 快:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
最初は簡単だけどだんだんむずかしくなってきて根性がない人はあきるかも 投稿者: たくみさん |
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:5 満:4 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
セーブが中途半端で、また最初から・・・て、言うのが多かったかな。 2人でプレーできたらさぞ楽しかったであろうに・・。 投稿者: ブコウさん |
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:4 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
・落下で瞬時に死んで、しかもステージ最初からやり直し っていうのはきつ過ぎでした。(特に後半) チェックポイントぐらいあっても良かったかもしれません。 ・雑魚戦はさくさく進めて爽快ですが、ボス戦は辛すぎ。 ・全体的にカメラワークが悪い気がします。 特に敵をロックすると視界が悪くなるのもイヤ。落ちちゃうので。 それに、殺陣が間抜けに見えるときもあるので。 ・スピード感あっても落下死するので、 ジャンプやステルスダッシュが思う存分使えないのはどうかと。 投稿者: 忍さん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:1 満:0 快:0 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
穴に落ちて一発ゲームオーバーは辛すぎ。 「ついてこられる奴だけついてこい」という突き放した難易度を否定はしないが、 ゲームが選ばれし者だけの物だった時代は、とうに終わっている。 また、アーケードと違って、他人のプレイを参考にできる環境もないのだ。 硬派なゲーマーの欲求を満たしつつ、初心者への救済措置、 例えば残機制にするとか、視点変更の自由度を上げるとかも必要ではないのか? 本作のメーカーは未だにその辺りが分かっておらず、 コアなゲーマーのみを喜ばせる作品を作り続けるのだろうか? 投稿者: 芸魔さん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:2 満:3 快:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
殺陣システムは斬新なシステムではありますが、 アクションとしてはデビルのほうが良いです。 爽快感・アクションではXboxの御伽のほうが超越した面白さを誇っています。 難易度も普通ぐらいで難しくもなく易しくもなく、落ちれば即死は同じですが。 忍者物としてのシノビですが天誅シリーズのほうが面白いのでは? 敵を斬っている間隔がシノビには全く感じられなかった。 まるで紙を斬ってるようにあっさりとした感じです。 御伽をついでに購入して正解でした。 投稿者: ベルクトさん |
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:2 /プレイ時間:わからない】
一度落ちたら一撃死。あれはしけた・・・ あと、どんなに進んでもボスまで行く前に死んだら最初から・・・あれもしけた・・・ 投稿者: カカシ先生さん |
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:2 満:3 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
右スティックでカメラを動かすのはちょっとムズイ。 投稿者: ふとっちょくん |
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:5 満:4 快:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
死んだ後すぐまた最初からになるのはきつかった。そこは何とかしてほしい。 あとカメラ視点をいまいちかな。朱刃が使えればなおよかったです。 投稿者: PACIOUSさん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:2 満:2 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
全体的に、目立たない。 もっとガツンとくる個性がほしかった。 悪くは無いけど、良くもないゲーム。 投稿者: OLLIEさん |
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:5 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
悪いと指摘されるカメラワークはさほど苦にならず。 それよりも一度死ぬとステージ最初に戻されるほうが辛いです。 そのお陰でステージ全体の地形や敵出現パターンを覚えやすいという利点もありますが。 投稿者: 電気蟻さん |
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:2 満:1 快:2 /プレイ時間:わからない】
カメラアングルが悪いねー。自分で動かすのもダルイ。 あとは殺陣のリプレイ機能があればうれしかった。 投稿者: エクさん |
【オ:2 グ:3 サ:4 熱:2 満:2 快:0 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
カメラワークがショボ過ぎ。アクションゲームなのに足場が見れなくてどうしますか。 攻略が単調、かつ落下一撃死→面の最初からというストイックさはセガらしいが、時代遅れだ。 投稿者: ARIOSさん |
【オ:5 グ:5 サ:4 熱:4 満:5 快:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
特にないです。あえて言うなら最初の1、2時間操作に苦しむぐらいかな〜 投稿者: bay33さん |
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:4 満:4 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
カメラワークが陳腐ですね。特に殺陣。 殺陣アクションという新ジャンルを謳っている割にカメラワークがよくない。 あそこに一番力を入れないとダメでしょー。 次回作が出るなら、殺陣と空間把握のためのカメラワークを要改善。 もっとニンジャらしく、カッコよく、何回見ても飽きないような…ね。 投稿者: 納得さん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:3 満:2 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
かっこよく殺陣!!っと思ったら主人公が陰になって見えないってことがあった。 投稿者: necozeさん |
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:2 満:3 快:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
カメラワークが悪く、状況が把握しづらい。音楽もすこしへぼいような気が、、、、 投稿者: モーリーさん |
【オ:5 グ:5 サ:4 熱:5 満:4 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
スピード感はいいのですが、その分テンポが早く操作が複雑なため、 アクションが苦手な人は手を出さないほうが無難かと思います。 投稿者: PEEさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:2 満:3 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
いい所まで進んでて、水に落ちるとマジイライラする。(一発死なので) 死ぬとステージのはじめからなのがキツイ! 投稿者: 忍忍丸さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:5 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
全体的によくまとまってると思いますが、カメラ視点があまりよくないと思います。 右スティックで視点を動かせるんですが、実際そんなことしてる暇はありません。 これがなかったら快適さは5点でもよかったと思います。 投稿者: hiroさん |
【オ:5 グ:4 サ:1 熱:3 満:3 快:4 /プレイ時間:わからない】
かっこよさが中途半端。 殺陣に爽快感がない。 忍者なのに都会で戦うの?(お城に忍び込んだりしたかったなー) 敵が少ない。(コンセプトが違うかぁ〜) 敵思考がなんかおかしい。 投稿者: ドライさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:5 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
下に落っこちたり、敵に攻撃され死んだりすると ステージの最初ッからになるとこがちょっと・・・操作が少しむずいかしいかと・・・ 投稿者: ポンさん |
【オ:2 グ:3 サ:2 熱:1 満:1 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
とにかく刀での斬りが「サクサク」した感じで手応え感が薄すぎ、、 アクションも飽きる。忍術がショボイ、、、 プレイキャラが少なすぎて、、、 アクションの濃さは微塵も感じられなかった期待外れの作品でした 速売決定!! 投稿者: 産巣名さん |
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:4 満:5 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
ボタン配置が微妙です。 慣れれば問題ないですが、ジャンプがOってのは初めてでした。 悪食に体力減らされるのはもうチョい遅くてもいいかと思ってますね。 そのせいで敵をずっと無視できなくなってるんで。 投稿者: 頭痛。さん |
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
操作が慣れるまで大変だと言う事。 視点変更も癖があり、空中の敵が見づらいなど、ある種致命的と思われる欠陥があった。 ジャンプが○なのが・・・。いきなりダッシュを誤爆して穴に落ちる事多し。 あと、落下で一撃死ってのもきつい。 長いステージの割りに落下する(つまり即死する) ポイントが多いため、やる気をそがれる事があった。 投稿者: Sentinelさん |
【オ:2 グ:1 サ:3 熱:1 満:0 快:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
すでに書き込まれていることですが、同感です。 視点が悪い 落ちたら即死 落下で一撃死なのに真下が見えないというのは問題 死んだらステージの最初からやり直すのはつらい なれるまではなんとなくつらいゲームです。その過程もまたつらいですね。 殺陣を決めてもあまり爽快感が得られない 単調な構成のステージ 投稿者: ymzk1さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:2 快:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
視点悪すぎ!おかげで何回落ちたことか・・・ 投げ縄みたいなので、落ちそうなときは捕まれる。とかの救済措置がほしかったなー。 投稿者: mayoiさん |
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
特にないのですが、あえて言うなら初心者への配慮がなってないと思います。 このゲームはとにかくテクニックが求められるので練習ステージくらい入れても良かったのでは… 投稿者: GOK2さん |
【オ:4 グ:2 サ:3 熱:4 満:2 快:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
視点が悪すぎます、自分が見えなくなる。 やっと出来た空中殺法?で殺陣を決めて済んだらあわれまっさかさま! 嬉しいやら、悲しいやら、下手なのもあるかも知らんが、見えないんだもん。 ムービーはまあまあですね。PS2ならもう少し良くてもいいと思った。 投稿者: じーぱーさん |
【オ:2 グ:4 サ:4 熱:1 満:1 快:1 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
視点が悪いです。崖から落ちたら即死なのに視点が悪いのはいただけません。 壁走りも突然落ちる感じだし、殺陣が決まってもそんなに爽快感がないです。 投稿者: シベリアンさん |
【オ:5 グ:4 サ:1 熱:3 満:2 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
まず音楽が×。MDの時の古代(?)さんとはえらい違い。 あと、スピード感の裏返しなんだろうけど、何がなんだか分からない内に自分も敵もやられてる。 音楽も含めて、なんだかメリハリが無いような・・・。 雑魚犬が強すぎ。 投稿者: SIHさん |
【オ:3 グ:5 サ:3 熱:4 満:4 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
難易度が高いってことで良いと思うのですが。 むずかしすぎることで、胸をはってお勧めできない気がする アクションゲーム好きにはやってほしいゲームなんだけどねぇ^^; 投稿者: 遊季さん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:5 満:5 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
ムービーは綺麗なはずなんだけど、見せ方が悪いのか 「すげぇ!」って思えたところが少なかった。 わざとなのか、敵方向を失うとどっちに進めば良いのか 分からなくなってしまい、迷路みたいに感じるときが。 でも方向が簡単に把握できちゃうと簡単になってつまらなくなるかな? 投稿者: ハルサメさん |
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
落ちたら即死!! ムービーではビルに刀を差し込んでスピードを遅くして降りたから、 プレイ中でも落ちた時×を連射したら地面に刀をさせてよじ登れるとかにしてほしい。 あとどんなところでも貼り付けるようにしてほしい それと村があって装備を変更できたりお金があったりすればもっといい作品になると思う 投稿者: yuuji566さん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:5 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
CMで主人公がビルから落下していたのを見て、 これは都会で大暴れか?と思っていたら、実際は変な神社ばっかだった・・・ 個人的に、本当の都会で暴れたかった。 あと、マップがまぎらわしい! 投稿者: 砂鰐さん |
【オ:4 グ:2 サ:3 熱:2 満:2 快:0 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
斬った時に「スカッ」という手ごたえだったのでがっかりした。 斬りゲーなんだから「ごりっ」といくのがいいと思う。後は難易度と攻撃の当たりにくさ。 投稿者: ホリーさん |
【オ:5 グ:5 サ:3 熱:5 満:5 快:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
視点が悪い。落下で一撃死なのに真下が見えないというのは問題あり。 投稿者: ガタリさん |
【オ:5 グ:5 サ:4 熱:5 満:5 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
ちょいと、死んだら最初からってところがきついかな、 でも気力でGO! 投稿者: プリ中さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
わかってはいたのですが、難しい。 30過ぎの子持ちが夜中にこっそりやるにはハードなゲームです。 投稿者: たくぴーさん |
【オ:4 グ:2 サ:3 熱:4 満:3 快:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
死んだときにステージの最初からやり直すのはつらい。 グラフィックがしょぼい、殺陣を決めてもあまり爽快感が変わらない。 操作は○ボタンでジャンプなど独特だが、自分で好きなように変えられるのでよかった。 投稿者: アークさん |
【オ:5 グ:3 サ:3 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:わからない】
空中で殺陣を決めたときのパターンがもっと欲しかった。 投稿者: HERETTSUさん |
【オ:5 グ:4 サ:5 熱:5 満:5 快:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
慣れるまではちょっと難しいと思う。 すぐ投げ出すような人には向いてないかな。 投稿者: 翁ちゃん |
【オ:5 グ:5 サ:5 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
なれるまではなんとなくつらいゲームです。その過程もまたつらいですね。 何より落ちたら即死するのが厳しい所。 ステージが長くて死んだらはじめからやり直さなきゃいけないからすごくストレスがたまります。 また、鬼武者みたいにロックオンした時、敵を中心で左、右に回った方がいいかも。 ほかはムービの中でキャラの口とセリフのシンクが合わない所。 投稿者: VINCANさん |
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:3 /プレイ時間:わからない】
距離感がつかみにくい。 単調な構成のステージがある。 ビルがシェンムーっぽい。 投稿者: たけさん |
【オ:5 グ:4 サ:5 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:わからない】
穴に落ちたら一発死ってのは厳しすぎかな。 この辺に初心者への配慮があればもっと気安く他人にお勧めできる作品になっていたと思う。 投稿者: ralfさん |
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:4 満:5 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
ムービー中、キャラの口の動きがセリフと合ってない事。 ジャンプが○ボタンの事(最初はよく間違える)。 投稿者: トマトさん |
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:4 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
カメラワークがきついと感じた。 特に右スティックの視点移動が上下左右に分かれてて、 左右に視点を移動させたいだけなのに上下に移動してしまうようなことが多く、ストレスを感じる。 ステージで死んだら最初からになるのはちょっときつい気がする。 投稿者: ましゅまろさん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:3 満:4 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
飛びつける場所が少ない 攻殻機動隊のフチコマのように、何処でも貼り付けるのを 想像していたのですが、違ったのが残念。 投稿者: コロスケさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:5 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
良い所にも書いた難易度の高さはコチラにも当てはまります。 クリア出来た時は確かに達成感を味わえたけど、途中で何度も挫けそうになりました。 というか、むかつきました。 「殺陣がカッコイイ」とか言ってる余裕は無くなります。 これほどゲームの難しさに腹を立てた事は久しく無かったなぁ。 それで何がつらいかって、画面の見づらさがヤバイ。敵が密集していたりすると非常に見づらい。 カメラアングルを動かした時の限界幅も狭いですし。 また、自分の周囲が奈落で、複数の飛行タイプの敵と対峙した時なんかもヤバイ。 当然こんな時は空中連撃を仕掛ける訳だが、 前方の敵を倒してから死角になって見えない位置にいる敵に対してステルスダッシュを行うと、 距離が届かずに奈落の底へ落ちることが多々ある。 中盤以降はそんなシビアなステージが殆どなのでかなりキツかったです。 小さくてもいいから、ロックオンした時に敵との距離が数字で表示されればよかったかも。 キツイといえば、ボスキャラ達の極悪なまでの強さも気になるかな。 但し、こちらのほうは殺陣を極めれば何とかなります。 つまり、意地悪なステージ構成と、システム面の不備が難易度に影響を与えていると言えます。 他の悪い点は、ムービーシーンの喋りと口パクが全然合ってない事と、奇妙な世界観でしょうか。 この世界観は個人的に大好きですが、「ゲームはゲーム」と割切れない 海外のキッズが誤った日本像を持ちそうで心配だ(笑)。 投稿者: PiTさん |
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
「悪いポイント」 ムービーシーン(物語)が没個性です。 私としてはあまりにもオーソドックスすぎる感じがしました。 でも逆にその平凡さが好きな方もいると思います。 他の方も上げておられますが、背景は少し単調で 地形が繰り返し気味なのはやはりマイナスポイントです。 殺陣や 敵から敵への空中移動などを練習できるモードやステージが欲しいかも…。 やる気はあるけど腕が未熟な人にはやりやすくなったはず。 投稿者: ジューンさん |
【オ:4 グ:1 サ:3 熱:2 満:1 快:3 /プレイ時間:わからない】
個人的には、どうせ忍者で現代劇やるなら、メカちっくな技があっても良いのでは。 ついでに敵キャラが人間らしい方が良かった。 敵に囲まれた時、見にくい。 投稿者: kazさん |
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:4 満:3 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
操作性が駄目だ。だからといって、簡単なものが良いと言うわけではない。 視点が最悪、操作している最中に右スティックがあたり、画面がめちゃくちゃに... 投稿者: ボンドさん |
【オ:1 グ:1 サ:2 熱:2 満:1 快:1 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
全然スピード感がない。 カメラワークがひどすぎる。思うように動けない。 壁に貼り付ける場所と貼り付けない場所がわかりにくい。 グラフィックがショボすぎる。リアル感がない。 途中で死ぬとステージ最初からになる。チェックポイントが欲しかった。 出来の割りに値段が高すぎる。 糞ゲーでした。 投稿者: 変人さん |
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:3 満:4 快:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
目まぐるしく画面が変わるので3D酔いして疲れる。 操作もかなりガチャガチャになるので落ち着いてプレーすることは出来ない。 動きが速すぎるので、せめて何が起こってたかリプレイでも出来ればよかった。 自分でもどうやって倒したか分からない時があるのは悲しい 投稿者: PS2kaさん |
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:4 満:5 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
巻物つよすぎこれで難易度低くなる・・・・ 死んだらステージ最初から最後らへんのステージになるとだるい 最初からハードモードみたいのがないがない 投稿者: ハリマオさん |
【オ:2 グ:4 サ:4 熱:0 満:0 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
操作性がよいので快適さに4点を付けましたが、 混戦時の視点が悪く、快適にプレイはできません。 どこから攻撃を受けているか分からないという事がしばしばあります。 壁走りは面白いのですが、走れる場所が少なすぎます。 ステージ構成が意味不明。首都奪還、なのに何故途中で 洞窟やら江戸時代のような街が出てくるのでしょうか。 高層ビルが建ち並ぶ序盤は楽しかったのですが・・。 悪食のシステムはうっとうしいだけ。このシステムを上手く 利用して攻撃力を上げねばボスに勝てない所は面白いのですが。 ゲージがすぐ0になるし、体力吸われるし、落ち着いてプレイできないので 途中で嫌気がさしてきます。後半は空飛んでる敵がやたら 多いので殺陣もキメにくいですし。 水のあるステージ。落ちて死ぬ場所と浅瀬との区別が できないので訳が分からないまま死ぬことが何度もあり非常にストレスが溜まりました。 ステージクリア時にランクが付きますが、高ランク目指して 何度もプレイしようという気にはちょっと、なれませんね。 投稿者: Knightsさん |
【オ:4 グ:3 サ:5 熱:5 満:4 快:5 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
1.CGの口の動きと台詞が見事にずれているところがかなりキツイ! 2.ステージのどこで死んでも最初からって言うのがキツイ 3.奈落に落ちると一発死っていうのがかなりキツイ 投稿者: ザ・ワールドさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
個人的には、あまりないが… ・1ステージごとに1−A、1−Bと2部構成となってるが、ほぼ同じMAPの繰り返しが多すぎる。 投稿者: メロディアさん |