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--- 良い所 ---
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:2 /プレイ時間:わからない】

やっぱり殺陣アクションですね。
一気に8人くらい倒したときには、爽快感(達成感)があります。
投稿者: 藍さん
【オ:5 グ:2 サ:4 熱:2 満:1 快:5 /プレイ時間:わからない】

ゲームバランスが異常によい。落下一発死してもそんなに頭にこなかった。
投稿者: QQQさん
【オ:5 グ:3 サ:4 熱:5 満:5 快:5 /プレイ時間:60時間以上】

主人公の一つ一つのアクションの作りの丁寧さ

一見すると複雑なボタン操作を要求されるようなアクションも簡単に出すことができる。
ステルスダッシュはワンボタンでできるし、
壁張り付きもただ単に壁に向かってジャンプすればいいだけ。
手裏剣もロックオンして投げれば、たいてい敵に当たってくれる。
しかし、そのアクションをどこでどのようなタイミングでだすかとなるととたんに難しくなってくる。
一つ一つのアクションをきちんと使いこなさないとクリアは不可能。
しかし、それを使いこなしたときほど爽快なものはない。
ステルスダッシュで敵を翻弄し、背後から一刀両断!
時にはそのスピードを利用し敵との間合いを一気に詰め反撃の隙を与える暇もなく斬る!
手裏剣をうまく使えばボスを一撃で倒すことも可能。
足場の悪いところでは壁走りで空中戦に持ち込む。
技の習得などのレベルアップ要素がないため技は少なめだが
その代わりアクションの一つ一つが洗練されている。
やればやるほどにさくさく進み爽快感も増していく
アクションならではの面白さの真骨頂といったところ。


アクションとゲームシステムの融合性

このゲームの最大の特徴は殺陣。
敵を倒していくと一定時間、刀の攻撃力が増していく(なぜか手裏剣の威力も上がる)。
そして敵が四体以上の時、攻撃力が上がっている間に最後の敵を倒す。
すると画面が切り替わり主人公が刀を鞘に収めて(収めないときもある)決めポーズをとる。
次の瞬間、敵が一斉に血しぶきを上げて散っていく。
とまあ、映画によくあるような演出があるのだが、
これは今までありそうでなかったシステムでかなり派手!
倒した敵の数が多いほど演出も派手になるので極める価値はある。というよりも極めたくなる。
そこで必要になってくるのがスピード。
説明を見ればわかると思うが殺陣を成立させるためには
一定時間内に敵をすべて倒さなければならない。
そのために必要になってくるのがステルスダッシュや八方手裏剣、ダッシュ斬りなどのアクション。
これらはすべて敵をハイスピードで瞬殺するためにあるもので例えば
ステルスダッシュの幻像で敵を一カ所におびき寄せる。→
八方手裏剣で敵すべての動きを止める。→そこをダッシュ斬りで一網打尽。→殺陣の演出
などといった流れ技による瞬殺も可能。
使いこなすが難しい代わりにうまくいったときの殺陣は思わず自分に酔いしれてしまいます。
極めたいと思わせるシステム。そして使いこなせば使いこなすほど爽快になっていくアクション。
こういった設定は実に巧みで素晴らしい。

音楽も地味だという人もいるが和風テイストに作られたロック調の音楽は耳障りでなく
それでいて場の雰囲気を静かに盛り上げてくれるという意味ではかなりいいできだと思います。


ゲームシステムとストーリーのリンク

上の文章で分かることだがこのゲーム、
敵を倒せば倒すほど刀の威力が増すというシステムになっている。
これを単なるゲーム部分のみで自分勝手に一人歩きするシステムではなく
「敵の魂を吸い、足りなくなったら持ち主の魂までも喰らい威力が増す妖刀「悪食」を持って戦う」
というストーリー上の設定とリンクさせることによって哀しき宿命を背負いながらも
非情に敵を斬っていくというシリアスで哀愁漂う世界観を確立させることに成功しています。
単純明快なストーリーではあるものの決して陳腐なものには仕上がっていません。
アクションゲームでは珍しく世界観にのめり込むことができました。
投稿者: モラいもんさん
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:3 満:4 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

やっぱ殺陣じゃ!壁走りもよし!ボス瞬殺もよし!英語モードもよし!「コブシサマ」気になるもよし!
投稿者: 色白シンジさん
【オ:5 グ:3 サ:4 熱:5 満:5 快:3 /プレイ時間:60時間以上】

殺陣システムは秀逸。強力なボスを一撃で倒す快感はやみつきになります。
無駄な物を全て削ぎ落とした分、ゲーム全体のスピード感はかなりのものです。
とにかく主人公、秀真のアクションがどれも快感。
八双手裏剣、壁走りなど秀真を動かしてるだけでも楽しいです。。
投稿者: S・Aさん
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:5 快:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

・難易度が高い。
・難易度に見合った上達の達成感が味わえる。
・スピーディーなアクション。
・BGMが雰囲気に合っていて、且つうるさ過ぎない。個人的にはカッコいいと思う。
・上手いプレイを見るとそのカッコ良さに酔える(自分が上達した場合も陶酔出来る(笑))
・落ちると即死。(ミスでストレスが溜まる事は溜まるが、昔のゲームっぽいシビアさが個人的には○)
・マフラー(笑)
投稿者: 余七さん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

う〜ん
殺陣が決まったときが最高に気持ちイイ!
ムービーも綺麗ですしお気に入りの一本です。
投稿者: 裏切りのジャックナイフさん
【オ:4 グ:4 サ:5 熱:4 満:5 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

まず戦場の空間を把握して、次にその空間における敵の位置を把握して、
最後にそれらの敵をどういった順番で、敵の動きを考慮に入れつつ切っていくか。
これが“殺し合いの場”が持つ独特の緊張感だと思う。
主人公に感情移入しつつ縦横無尽に戦場を駆け巡るのは快感。
投稿者: 小太郎!!さん
【オ:5 グ:3 サ:2 熱:5 満:5 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

燃えるねぇこりゃ!!殺陣がいいね!回り込みがちょっとうまくいかないけど、かっこいいわ〜。
あんまり自分は上手じゃないけど、無限にコンティニューできるからイイ!
ボスまでたどり着けばこっちのもんだし。シュンシュン走り回ってりゃ逃げれるし。
悪食が命取るから焦らされるのもまたいいねぇ シンプルなゲームだから、
最近ムービーやグラフィックに懲りすぎてただのアニメになってしまった
かったるいRPGに疲れたオラにはちょうどよい
投稿者: 色白シンジさん
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:1 満:1 快:1 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

オープニングMOVIEが良かったです。おもしろそうな雰囲気を醸し出していました。
投稿者: 朝霧さん
【オ:4 グ:2 サ:4 熱:3 満:4 快:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

スピード感があり爽快感があります。殺陣システムも斬新でおもろいよ!
隠しメニューもあるんで結構長く楽しめると思います。
投稿者: 32さん
【オ:5 グ:2 サ:3 熱:5 満:5 快:2 /プレイ時間:60時間以上】

殺陣を使った攻防が熱い。うまくできた時の爽快感はかなりもの。
投稿者: 八百屋さん
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:4 満:5 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

期待通りの出来で、買って損はないと思います。殺陣を決めた時の爽快感がいいです。
投稿者: じゅんじゅんさん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

発売からかなり経ってしまいましたが購入しました。
メチャメチャ面白いです!
雑魚敵を連続で倒していくとべらぼうに上がる攻撃力が快感!
アクション好きな自分には難易度も歯ごたえがあってハマってしまいました。
ボスやステージ構成も多彩な上、ボリュームも文句なしです。
投稿者: らどんさん
【オ:2 グ:4 サ:2 熱:0 満:2 快:5 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

どんどん進めるのがいい。
ストレス解消!敵がしつこくない。
自分が一番強く感じる。「来るなら来い!」っていいたくなる。
いろんなキャラがつかえていい。
投稿者: 青鼻さん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:4 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】

難しい.特にボス.
しかし,殺陣が決まるとものすごいあっけなさで終わる.その潔さがいい.
最近ちんたらちんたらした面倒臭いゲームが多いんで,新鮮.
投稿者: 食通さん
【オ:5 グ:4 サ:5 熱:3 満:4 快:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

マフラーがカッコイイ。リアルタイム筆サバキな感じ。
落下一発死のおかげで忘れていた緊張感を思い出しました。
ストーリーのやるせなさも文句ありません。
消えていく日本の個性が凝縮された良い作品だと思います。
投稿者: 零さん
【オ:5 グ:3 サ:3 熱:5 満:5 快:5 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

殺陣のシステムが最高に珍しく、素晴らしいオリジナリティーをもったものだった。
操作性も最高で、アクション性が高い。
イージーモードで一回クリアしたぐらいからシステムを完璧に理解し、面白さが分かってきた。
このゲームはプレイヤーが上達することで面白さが上がってくる、分かってくるものだと思った。
評判の悪い穴に落ちたときの一発死も、このゲームには必要だと思った。
投稿者: たたた太郎さん
【オ:2 グ:4 サ:4 熱:1 満:1 快:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

グラフィックが綺麗。クリア後のステージが面白い。
主人公の戦闘スタイルが固定されていていい。
投稿者: mirさん
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:3 満:2 快:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

主人公がかっこいい。殺陣が決まると気持ちいい。ストーリーも個人的に楽しめた。
投稿者: ジノビタさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:5 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

壁を歩いたり、走ったりできるのはかなり気持ちいい。
ステルスダッシュで敵の横をすり抜け後ろに回り、斬りつけるというのも格好いい。
殺陣のシステムはよく考えられており、ザコ敵を倒していき、
ボスに最大級の一撃をかまして瞬殺するのはカッコ良過ぎる。
投稿者: チーフさん
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:3 満:3 快:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

ステルスダッシュや二段ジャンプなど忍者らしい
アクション要素があり、殺陣の爽快感も上々!
全体的にもスピード感があり良かったです。
投稿者: チェベックスさん
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:2 満:1 快:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

スピード感が結構あることですね。
あとは、殺陣が決まった時は爽快ですね!
投稿者: アンゴルモアさん
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:3 満:3 快:0 /プレイ時間:わからない】

空中連撃や殺陣などの美しいアクションはかなりGOOD。もちろん敵のアクションも。
ムービーも素晴らしい。
敵にも個性があり単調にならない。
アクションだけでなく人物像やファッションもかっこいいので感動する。
投稿者: hotdogさん
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:3 満:4 快:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

とにかく絵がきれいでやったら速攻はまると思う
投稿者: たくみさん
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:5 満:4 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

キャラクターの操作性。
ムービーの美しさ。
難しいけど頑張ればクリアできる、その微妙な難易度。
投稿者: ブコウさん
【オ:4 グ:4 サ:5 熱:4 満:5 快:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

殺陣が決まると楽しい!手裏剣(というよりクナイ)あれもかっこいい!ハクは緊張感を増していい!
投稿者: おっきーさん
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:4 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

ニンジャの戦いらしくて面白かったです。
・空中で敵を斬り続けられる点なんてかなり爽快でした。
・雑魚を刻んでいくと攻撃力アップして、巧くするとボスも瞬殺できるのはサイコー。
・世界観、ストーリー、登場人物も個人的にはまれました。
・セリフがクサイのも何かいい。
・殺陣はカッコよく決まった時はたまりませんでした。
投稿者: 忍さん
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:1 満:0 快:0 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

ムービーが綺麗。以上。見終えたら高いうちに売れ。
投稿者: 芸魔さん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:2 /プレイ時間:わからない】

なんと言っても、あの、スピード!
ステルスダッシュで姿が消えて、残像が残る・・・かっこいぃ!!
あと、殺陣も気持ちよかった。簡単に「最強の忍」をあつかった気分になった。
投稿者: カカシ先生さん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:2 満:3 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

殺陣を決めるとカッコイイ。
自分てきには買ったほうがイイと思う。
投稿者: ふとっちょくん
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:5 満:4 快:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

かなり難易度が高いゲームでした。
それだけに慣れてさくさくと進めるようになってからはもう爽快感であふれてます。
あと隠しが多いのもよかったです。
投稿者: PACIOUSさん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:2 満:2 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

雰囲気が良い。憧れる。なりたくはないが。
投稿者: OLLIEさん
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:5 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

操作性は良好、悪食のパワーアップと殺陣システムもバランスがとれていて良いと思います。
高い難易度も理不尽さを感じさせず、必ず攻略パターンがあって、
それを自分で見つけた時の達成感と充実感。これこそアクションゲームの醍醐味です。
キャラクターも良い感じです。特に秀真のマフラー。
本当に滑らかになびくので見てるだけでも楽しかったです。
最初は。(後半そんな余裕ありません)
投稿者: 電気蟻さん
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:2 満:1 快:2 /プレイ時間:わからない】

スピード感あるし殺陣が決まったときは気持ちイイ!
投稿者: エクさん
【オ:2 グ:3 サ:4 熱:2 満:2 快:0 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

殺陣が決まると爽快!
特に足場の悪さをカバーする空中戦がらみの殺陣は気持ちいい!
投稿者: ARIOSさん
【オ:5 グ:5 サ:4 熱:4 満:5 快:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

スピード感と爽快感があってとてもいいです!デビルメイクライよりも僕は好きです!
投稿者: bay33さん
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:4 満:4 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

現代にはない難易度の高さ。ファミコン時代からのアクション好きの私にはたまらないですね。
一撃死(落下)は特に泣かせます。
また、頭を使って美しく敵を倒していくというコンセプトにも共感できます。
プレイヤーキャラも秀真一人と思いきや実は全部で3人います。
ウデに覚えのある人には絶対お勧めです。
投稿者: 納得さん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:3 満:2 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

スピード感とグラフィックがよかった。
ステルスダッシュは気持ちいいかも。
投稿者: necozeさん
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:2 満:3 快:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

殺陣が気持ちよい!
ダークな世界観がよい 結構遊べると思います。
グラフィックはそんなに嫌いじゃないです。
投稿者: モーリーさん
【オ:5 グ:5 サ:4 熱:5 満:4 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

スピード感がイイ!アクションゲームとしては非常によくまとまっていると思います。
デビルメイクライが好きな人はぜひやってほしい感じ。
視点についてはこまめに主観にすることにより、さほど苦もなくプレイできました。
今後もこういったゲームを出してほしい、と思わせるゲームでした。
投稿者: PEEさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:2 満:3 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

壁に張り付きながらの移動など、今までにないアクションが楽しめます。
空中戦がうまく決まると、とても爽快感がある。ボスに殺陣が決まると一発で倒せる!
投稿者: 忍忍丸さん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:5 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

スピード感がいい!
空中戦に慣れてくるとさらに面白くなります。
ボスも個人的にはこのくらいの難易度のほうがちょうどいい感じです。
投稿者: hiroさん
【オ:5 グ:4 サ:1 熱:3 満:3 快:4 /プレイ時間:わからない】

バランス良い。
カメラも自由効くし、動きもスピード感があり爽快。
ただ動かしているだけでも楽しめる(爽快)と思う。
普通にかっこいいし、普通に良い。
すべてが標準点以上だとは思います。
動きの軽さは気になりませんでした。
投稿者: ドライさん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

慣れるまではちょっと大変だが、その後はかなり楽しめると思う。
上手になれば気分爽快だし、やりごたえもある。
ボタンを連打してるだけでかなり進めるような
温室的ぬるま湯アクションが好きな人にはこのゲームは向かない。
投稿者: イルカさん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:5 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

ほぼ全体的にいいゲームだと自分は思います。敵を連続で斬ると起こる「殺陣」がカッコイイ!
投稿者: ポンさん
【オ:2 グ:3 サ:2 熱:1 満:1 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

コントロールは解り良くて良かったかもしれない
投稿者: 産巣名さん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:4 満:5 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

スピード感あってよかったですね。
でそのスピード感出すためにたぶん悪食で体力減るようにしてるとおもうんですが。
これがちょっと問題でした。
難しいです、空中戦が特にいまいち操作が慣れてないうちは戸惑いますね。。
でもそれでやる気が起きるというものだぜぇ。
それにおそらく銃にかわる手裏剣もなかなかよかったっす。
投稿者: 頭痛。さん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:5 快:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

とにかく殺陣がきまったときがサイコー。あと、グラフィックもいいと思います。
操作がしずらいと思うので、キーコンフィングをお勧めします。
投稿者: マッチョさん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

敵を連続で斬ったときに起こる殺陣がいい。固い敵もそれで一撃で倒せるところが爽快だった。
世界観もいい。こういう雰囲気が好きなので。
投稿者: Sentinelさん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:2 快:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

ステルスダッシュと八艘投げが気持ちよい。
空中殺陣が決まるとうれしい。
投稿者: mayoiさん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

とにかく主人公のアクションがかっこいいです!
上手くなればなるほどスピーディーに敵を倒すことが出来ます。
難易度が高いことも私的にはかなりプラスです(真魂斗羅は2日でオールSしてしまった…)。
あと、ボス戦はアツイです。特にラスボスは歯ごたえありまくりで非常に面白いです。
投稿者: GOK2さん
【オ:4 グ:2 サ:3 熱:4 満:2 快:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

男にとって忍者というだけで購買意欲をそそられます。
皆さん言われますがスピード感はありますね、やり応えも必要十分です。
殺陣が決まったときの爽快感は背中の痒いところがかけたときより気持ちがいいです。
投稿者: じーぱーさん
【オ:2 グ:4 サ:4 熱:1 満:1 快:1 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

殺陣のシステムは新しくてかっこいいです。
ただしシステムはですけど、このアクションゲームには合ってません。
投稿者: シベリアンさん
【オ:5 グ:4 サ:1 熱:3 満:2 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

今時?こういうタイプの硬派なゲームは珍しい。それだけでオリジナリティーがあると感じます。
主人公が格好良すぎ。止まったら腕組みって・・・。とても戦闘中とは思えない。
あの腕の手裏剣みたいなのは刺さったりしないのかな?
投稿者: SIHさん
【オ:3 グ:5 サ:3 熱:4 満:4 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

殺陣システムがかっこいい。
難易度が丁度よいと思った。<最近のアクションゲームは簡単すぎになってきてる気がする。
忍者がかっこよい!
投稿者: 遊季さん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

久しぶりにやり応えの有るゲームでした!
最初の頃は難易度の高さや慣れない操作に参りましたが、やればやるほどハマって来ます。
自由自在に操作できるようになるまで時間が掛かりますが、
昔のアクションゲームなんかは大抵そうだった様な気がする。
難しいからクソゲーってお考えの人は手を出さずに
他のアクションゲームで満足していた方が吉。
でもこのゲーム、ノーミスでクリアできた人っているの??
投稿者: なんちゃって秀真さん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:5 満:5 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

すんごくかっこよくて爽快感。
かなりスピーディーでキャラの動きが滑らかで(特に赤いマフラー!)
ロード時間も全然気にならないので、テンポ良いです。

無駄に技が沢山あったりもせず(増えたりもせず)
少なめなアクションを組み合わせて、カッコいい殺陣を演出できます。

ちょっとした隠し要素とかもあったり。
投稿者: ハルサメさん
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

グラフィックがかっこいい!
操作性は、始めは操作しずらかったけどコントローラーの設定をすればかなり楽になった。
(ステルスダッシュは□ 斬りは○ ジャンプは× 手裏剣は△ 必殺技はL1 ロックオンはR1)
投稿者: yuuji566さん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:5 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

ロックしてから敵をいじめられること
殺陣を決めたときの爽快感。 
マフラー(?)の動きが最高!
投稿者: 砂鰐さん
【オ:4 グ:2 サ:3 熱:2 満:2 快:0 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

手裏剣を投げる動作がかっこいい。
セガのゲーセンで体験プレイができたのである程度までだけど買わずにやれた。
投稿者: ホリーさん
【オ:5 グ:5 サ:3 熱:5 満:5 快:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

戦闘でゴリ押しではなく動いて隙をつくというのが、斬新で面白かった。
ムービーで口パクと台詞があって無いと思ったら、英語に合わせてあった。
英語にすると勘違いニンジャ映画みたいでこれもまたよし。
やりこみ要素が多く求められるスキルも高いので満足度が高い。
投稿者: ガタリさん
【オ:5 グ:5 サ:4 熱:5 満:5 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

とにかく忍者らしいアクションがサイコー!
壁を走って、宙を舞い、敵を切り裂く。
あー!金ためて買った甲斐があった。
ボスなんかがめちゃくちゃ強いけど、熱中できてよし!
いままでで、かなり評価高い一品ですな。
投稿者: プリ中さん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

かっこいい、スーパー忍、シャドウダンサーと
渡り歩いてきたおじさんにはたまらないです。
帰ってきた!と言う感じですね。
個人的には10年ぶりのアクションゲーム。それに相応しいハードさ。かっこよさ!
女子供向けのぬるま湯ゲームに飽きたあなたにお勧めです。
しかし難しいよ。後、高所恐怖症になりそうです。少しずつ頑張ります。
投稿者: たくぴーさん
【オ:4 グ:2 サ:3 熱:4 満:3 快:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

スピード感がある。ロード時間も余りかからないのでテンポがいいのもよい。
投稿者: アークさん
【オ:5 グ:3 サ:3 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:わからない】

スピード感がいいですね。操作を理解してくると一気に面白くなると思います。
投稿者: HERETTSUさん
【オ:5 グ:4 サ:5 熱:5 満:5 快:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

ある程度やりこんで、自由に動かせるようになったとき、
このゲームの本当の楽しさがわかるはず。
殺陣をいかに上手く決めるか、が楽しくて、それが決まった時は気分最高!
投稿者: 翁ちゃん
【オ:5 グ:5 サ:5 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

PS2発売以来の最高のアクションゲーだと思います。
やっている自分も感嘆するしかないカッコ良いアクション!
絶妙な難易度の高さと納得出来るボーズの強さ。
結局、やめるか慣れるまでに繰り返すか選択するしかない無限コンティニュー。
ますます燃え上がる壁走りと殺陣で息さえできない!!
アクション好きの方には絶対お勧めです。
投稿者: VINCANさん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:3 /プレイ時間:わからない】

操作を覚えるまでは大変ですが、イメージ通りに
殺陣を決められるようになると楽しさが倍増します。
先を見る事よりも、美しくクリアする事に熱中してしまいました。
リプレイが欲しかった!
投稿者: たけさん
【オ:5 グ:5 サ:4 熱:5 満:5 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

スピーデイ、難しさ、緊張感
(落ちたら終わりになるところがいい、昨今のゲームは途中セーブがあり、緊張感がない、
 このゲームは人生と同じシビアなところが非常にいい。)
投稿者: SEGAの忍者赤影さん
【オ:5 グ:4 サ:5 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:わからない】

殺陣の演出が絶妙。
難易度はちと高いがeasyでやれば絶対解けないって程の難しさではないと思う。
とにかくキャラを操作することを純粋に楽しむことを
目的に作られてるところが個人的に気に入りました。
投稿者: ralfさん
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:4 満:5 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

アクションが意外にスタイリッシュ。
敵を殺陣中に倒し続けると攻撃力が上がっていくシステムは、
ボス戦では攻略法と救済処置に繋がり、非常に重要です。
投稿者: トマトさん
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:4 快:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

ステルスダッシュや壁走りなど。やってて自分が忍者になったかのような気分に浸れる。
ボス相手に殺陣を決めた時は爽快。
投稿者: ましゅまろさん
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:3 満:4 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

やり応えのあるゲームでした。
敵はだいたいガードしてくるので、真正面からの力押しではなかなか倒れて、
ザコに思わぬ大ダメージを食らってしまうことがしばしばありました。
コレがボスだと更に難しく、下手に真正面から突っ込むと、
ダメージを与えられないどころか瞬殺なんてことも・・・
その分攻撃がヒットした瞬間はそれだけで嬉しかったです。

後半になると、ボスもステルスダッシュにしびれクナイを使ってくるので、
いかにも忍者バトルという感じ面白かったです。
こんなボスに絶対勝てないと思っていても、
何度か戦うと攻略法が見えてくる、そんなゲームでした。
投稿者: コロスケさん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:5 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

やはり見た目のカッコ良さは外せないでしょう。
残像を残すステルスダッシュ、斬撃アクションのカッコ良さ、
移動する事でたなびく異常なまでに長いマフラー(笑)等など。
特に、雑魚を連続で斬り殺していく事で発生する
殺陣のあまりのカッコ良さには思わず恍惚状態に。まさしく瞬殺。
その時の決めポーズ&決め台詞も渋くて良い。
殺陣の発生には制限時間があるものの、丁度よい長さなので誰でも簡単に決められるでしょう。
キャラのデザインセンスは昔のスーパー忍に比べれば格段に向上してます。
とはいえ、やはり全体的に変ですが(笑)。

それと難易度が激高で良い感じ。落下による一発死なんか当たり前。
ボスキャラの強さなんて半端じゃありません。
特にラスボスには何度苦汁を嘗めさせられたことか
(倒せた時は、あれ?と思うくらいにアッサリ逝ったけど)。
しかし、クリア出来た時には最高の達成感があります。
長い苦難を乗り越えたときの喜びとでも言いましょうか。
とにかく一度クリアするだけでもお腹がいっぱいになりますよ。いや、ホント。

正確でテクニカルな操作が求められ、さらには反射能力、空間把握能力、状況判断力をも
要求されるこの激ムズ作品は、コアなACT好きにはたまらん逸品です。
個人的に、この難易度の高さは先に発売された真魂斗羅よりも上だと感じました。
本作にはノーマル以上の難易度もあるので、普通の難易度では
物足りないというつわものでも満足出来るかと。戦績評価もあるのでやり込めますし。
我こそはと思う腕自慢はプレイするべきでしょう。
投稿者: PiTさん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

「良いポイント」
 殺陣(敵を一定時間内に4匹以上倒すとでる演出)がなかなか良いです。
 殺陣の演出自体も程良く楽しめますし、集中してプレイしている間の小休止ともなっています。

 自分の腕が上がるほど楽しくなってきます。
 次第に場を自由に操れるようになってゆく気持ちよさを味わえます。

 ステージが進むごとに少しずつ新しいことをやる必要を
 持たせている所は遊びやすくて良いです。

 昨今どのゲームをやっても同じ様なゲーム性のものが多いですが、
 これは独自のアクション性がテーマなので新しいことに挑戦できる事がとても楽しいです。
投稿者: ジューンさん
【オ:4 グ:1 サ:3 熱:2 満:1 快:3 /プレイ時間:わからない】

主要キャラがどれも良い。
投稿者: kazさん
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:4 満:3 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

グラフィックがとてもいい。
殺陣を決めた時の爽快感は、はかり知れない。
難易度がちょうどいい。
あと、テレビのCMが良かった。
投稿者: ボンドさん
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:3 満:4 快:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

壁走りや背後に回ったりなど、忍者らしい動きがかなり出来る。
始めは動きに慣れるまで時間はかかるが感覚的に動かせるようになるとかなり快感。
途中ではいるムービーも丁度良い長さで綺麗なので先へと進みたくなる。
評価や隠しオプションなども用意されているのでやりこむことも出来る。

残像やマフラーの流れる動きなど、グラフィックはみていて飽きない
投稿者: PS2kaさん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:4 満:5 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

ムービーが随所に挿入されている。
日本語と英語版がある。
程よい難易度。
隠し要素がちゃんとある。
結構長いまだ全クリしてないし・・・
殺陣システムのパターンが結構豊富で気持ちよい
ステルスダッシュがいい(敵に誘導してくれるところなど)
ロードがあまりない
ムービー飛ばせる
最初主人公が登場するシーンがヘリコプターの中だったところ(忍者っぽくなかった)
壁走りがヤミツキさ
英語版にすると「ホツマ」のこと「ホトゥマ」って言ってるところ
投稿者: ハリマオさん
【オ:2 グ:4 サ:4 熱:0 満:0 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

今時のアクションにしてはそれなりに難易度が高い。
殺陣のシステムはまあまあ面白い。
後は操作性が抜群によく、壁走りが面白いことです。
現代の忍者、という設定もかなり気に入りました。
投稿者: Knightsさん
【オ:4 グ:3 サ:5 熱:5 満:4 快:5 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

なんといってもスピード感があるところ!
デビルメイクライの2、3倍はあると思います、
ステルスダッシュを駆使すれば長時間に空を舞うことができるところも○。
難易度もかなり高く(後半はコンティニュー覚悟でプレイしましょう)
ゲーマー魂を燃え上がらせます、アクション初心者や苦手な人はやらない方が無難でしょう。
隠し要素もまあまあかな
投稿者: ザ・ワールドさん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

・某RPGの息抜き程度で購入したが、予想以上に面白い。
・やはり、このゲームの魅力でもある『殺陣(たて)』(鬼武者2で言う連鎖一閃のようなもの)を決めた時は、最高〜。
・個人的に、空中での殺陣(たて)を決めて、忍者刀(悪食:あくじき)を握りなおすとこが、またカッコイイ!!
・攻撃後に、ステルスダッシュ(以後:SD)を入れていきスピード感があるのもスゴクいい。
・ジャンプ→攻撃→SD→攻撃→SD…と、この連続攻撃ができる様になれば面白さ倍増!
・グラフィックなども、綺麗です。
投稿者: メロディアさん

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