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--- 攻略法 ---
● サイコ攻略法 new!  ● ロング・ビーム・ライフルの貫通力  ● ジ・オ 肉を切らせて骨を絶つ
● エクストラテク二ックシリーズ1  ● ミッションモードでの敵戦艦の落としかた  ● 最強のサイコ・ガンダムキラーはどの機体?
● いろいろ コスト表とか。  ● サイコガンダムの特殊技  ● キュベレイの特殊技 ファンネル

--- 攻略法 ---
サイコ攻略法
 サイコ・ガンダムは主攻撃より福攻撃のほうが強いと思います            サイコ・ガンダム可変時にゴォーっと音がなります
投稿者: 根本良正さん
ロング・ビーム・ライフルの貫通力
 スーパーガンダムのメイン射撃は、地面、ビル、人工衛星、果ては全く効かないサイコ・ガンダムまでも貫通しますが、MSだったらどうなるかと思い、やってみました。
 1、ほとんどのMSのシールド・・・ほぼダメージ軽減不可。
 2、Zガンダムのシールド・・・完全にガード可能。
 3、ゲルググのR1によるガード・・・完全にガード可能。
 4、ディジェのR2によるガード・・・完全にガード可能。
 5、ジ・オのR1によるガード・・・完全にガード可能。
 6、ガンダム(ハンマー装備時)のR2によるガード・・・完全にガード可能。
 7、百式のR2によるガード・・・ガード不能。
 8、アッシマーのR1の格闘・・・1,2発目のフックのみ可能。
 アッシマーは、短時間のみダメージを受けないようです。
投稿者: kazhiroさん
ジ・オ 肉を切らせて骨を絶つ
 必要なもの 体力・判断力・度胸   いらないもの 距離・逃げ腰

 まずは体力に余裕が無いと話になりなせん。
 でわでわ、簡単に説明をはじめます。

 1.敵を転ばせる
 2.密着する
 3.敵がおきあがる直前でちょっと浮く
                       準備完了

 敵の行動次第で次にやることは変わります。

 敵:格闘 → こっちも格闘
   ジャンプ射撃 → しかたなく射撃
   バックステップ射撃 → 負けずに格闘
   横ステップ射撃 → やっぷり格闘
   ハイパーコンビネーション(HC) → あきらめる or HC

 ジ・オの特徴で攻撃を食らっても硬直が短く、転ばない。 しかも、空中で攻撃を食らっているので無敵時間が出来る。 よって反撃が可能なわけです。
 ガードするのも方法の一つですが結構卑怯技です。 「漢」な行動をする者としては、ガードなど論外です。
 ちなみに、キャラによって抜けることも出来ます。 ですので多用は禁物。
 最後に、ここまで読んでくれてありがと〜。
投稿者: 格闘中毒者さん
エクストラテク二ックシリーズ1
 このゲームの説明書には全く掲載されていない特殊操作を検証しました。
 まず最初に「着地キャンセル射撃」まずジャンプして着地と同時に射撃ボタンを押します。
 そうすれば、着地の隙を少なくできます。
投稿者: kazuhiroさん
ミッションモードでの敵戦艦の落としかた
 ミッションモード(エゥーゴ、ティターンズ問わず)で、ときどき戦艦を撃沈させるミッションがあります。それの攻略をしてみたところ、こんなことがわかりました。
 正面から攻撃していると、戦艦の主砲を受けることになるので、側面から格闘をしかけていくのがいい。というのですが、だれが一番手っ取り早いのかやってみたら、なんと
 ギャプランの三角ボタンでの格闘が短時間で落とせました。他にスーパーガンダムの
 四角ボタンでのメイン射撃や、バウンド・ドックのR1でのサブ射撃をやってみても
 短時間で落とすことができました。敵戦艦はエゥーゴの場合、サラミス改、ムサイ改、
 アレキサンドリア、スードリで、ティターンズは、サラミス改、ムサイ改、アーガマです。
投稿者: kazuhiroさん
最強のサイコ・ガンダムキラーはどの機体?
 桁外れの頑丈さを誇るサイコ・ガンダムに対し、もっとも有効な攻撃手段を持っている
 のはどの機体か。さまざまな機体でやってみたところ、一番有効な武器は・・・・・。
 ガンダムのガンダム・ハンマーのR2による回転攻撃が最強。
 回転による高速な連続ヒットで攻撃を完封できます。
 その次がメッサーラ。R1の高威力のミサイルで簡単に撃破できます。
 ほかにガンダムマークII。
 四角ボタンのハイパーバズーカはR2でリロード可能なので弾切れを気にせず戦えます。
 ガンタンクの丸ボタンで砲撃モードでの(四角ボタンでのメイン射撃)攻撃もおすすめです。
投稿者: kazuhiroさん
いろいろ コスト表とか。
コスト表 説明書には載っていなかったので。

Zガンダム、ジ・0、キュベレイ:375

百式、ガブスレイ、シャア専用ゲルググ、ガンダム:310

ハンブラビ、ジオング:310

ガンダムMk−II、スーパーガンダム:295

ギャプラン、アッシマー、メッサーラ:275

リックディアス:250

ディジェ、ガンキャノン、陸戦型ガンダム、ゲルググ、ギャン、マラサイ、シャア専用ズゴック:225

ネモ、ガルバルディβ、ドム、リック・ドム :200

メタス、ガンタンク、ハイザック、ズゴッグ、グフ、ゴッグ、ゾック :195

GMII:170

GM、シャア専用ザク:160

ザク、旧型ザク、アッガイ :150

陸戦型GM:145

ボール:100


アッシマーでサブ射撃=デンプシーロール開始 ボタンを押している間は無限にずーっとデンプシってます(笑)

キュベレイの空撃ち=ファンネルを自分の周りに待機させた状態で、ハンドビームを空にした常態(タマギレ)で射撃ボタンを押すと、待機ファンネルが物凄い勢いでビームを発射する。
投稿者: 逆彦さん
サイコガンダムの特殊技
《コントローラー》
 R1 5連装ビーム砲(命中率 高)
 R2 シールドをかまえる(ただし、サイコガンダム自体がサイズが大きいのであまり活用はできない)
 L2 変形(装備が拡散メガ粒子砲のみになる)
投稿者: +aさん
キュベレイの特殊技 ファンネル
《コントローラー》
 R1 ファンネル(単発)最大10発まで射出可能。
 R2 ファンネル(自機にセット)最大10発までセット可能。セット後、□ボタンでビームガン+ファンネルでの攻撃。
 L2 ファンネル(10発)ただし、この技の発動中は他のファンネルを使用出来なくなる。
  ※どのファンネルも合計で10発しか1度に出せない。
   例、「R1ファンネル4発出している間はR2ファンネルは6発までセット出来る」
投稿者: +aさん


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