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エキサイティングプロレス5

発売元 中央値
得点算出方法
ユークス公式サイト :75 標準偏差】 :12.27
(難易度:2.29点)
Amazon広告 ジャンル:スポーツエンターテイメント
CERO:---
人  数:1〜2人
メモリーカード:356Kバイト以上
発売日:2004年1月29日
廉価版:2004年11月25日
媒  体:DVD-ROM
値  段:6,800円
廉価版:2,940円[税込]
対応周辺機器
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† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.71点 4.25点 3.31点 3.75点 3.81点 3.54点
- - - 分布グラフ - - -


(%)
0%
0%
0%
2%
0%
6%
25%
29%
25%
13%
60点以上】:92%
62.73〜87.27
得点0-910-1920-29 30-3940-4950-5960-69 70-7980-8990-100

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プレイ時間
4 3 3 4 5 2 3 10時間以上20時間未満


ミステリオなどが、はいっているのがいい。
シーズンモードが、4よりよくなった。
関節技がたのしい。流血する。体重の階級性がある。


いないレスラーが多すぎる。
APAや、スパイク、ハードコア、ホーガンをいれてほしかった。
HHHの入場シ−ンがだめ、エデイはローライダーで入場してほしかった。



まだまだいいたいことがありますが、4よりは、かなりいいと、おもいます。
WWEが、好きなひとは、是非かって下さい。
投稿者: エキプロマニアさん[04/07/21掲載]

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プレイ時間
3 5 2 3 2 4 2 100時間以上


グラフィックが前作と比べて圧倒的によい。
サブミッションの攻防がボタン連打になったこと。
技が増加。技を出す方法も増加。
アピールを行いやすくなった。
レジェンドレスラーが追加。
クリエイト中のBGMが複数になり、あきない。
ロードが早い。
クリエイトパーツの種類は増えた(数ではない)。
試合形式がふえた。


レジェンドレスラーが適当でした。
フレアー、オートンの入場曲が同じにまとめてあること。
クリエイトパーツ、入場クリエイトムービーが格段に減ったこと。
ゴールドバーグ、スタイナーの入場には問題あり、期待はずれ。
なぜかスタイナーのSSD、前作まであったミックのダブルアームDDTが無い。
全体的にいらないレスラーが多く、重要なレスラーがいない。
ホーガンパーツは顔しかない。
既存レスラーのクリエイトがしづらい。
グレートムタのパーツも無くなった。
映像特典が無くなった。実況、リングコールも無い。
コスチュームの数が減った。予備入場映像もほとんど無くなった。



エキプロ4が傑作だったがゆえにエキプロ5は期待はずれでした。エキプロ4にゴールドバーグ、ミステリオ、チャボのパーツ、入場があるので・・エキプロ4でもやっていける気がします。全体的に本作は試合や動き、グラフィックに力が入っている反面、クリエイト、曲がおろそかになっていると思います。
投稿者: モーディカイさん[04/06/17掲載]

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プレイ時間
3 4 3 4 5 5 2 100時間以上


個人的には、HBKやミステリオ、墓堀人のテイカーが追加されたのでよかった。
凶器攻撃が楽しい。
リアルになっている。
力の差がはっきりしたのがうれしい。
試合形式が増えたのもよかった。


実況がない。
審判が異常に強い。
いないキャラがいる。
マンカインドとHBKの対決させたかったのにマンカインドがいない。



ガンコチャンさん、初回限定のやつは字幕ありますよ。セレクト押して、字幕のとこ押して日本語にすればでます。
感想としては実況がないのが本当に痛い。
でも、実況がなくなってもHBKやミステリオがでてきたのでそれでカバーできてると思う。
飽きる人はすぐ飽きます。
僕は買ってよかったと思っています。
投稿者: HBK最高さん[04/06/08掲載]

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プレイ時間
4 4 5 4 4 4 2 100時間以上


定価で6000円したけど、このゲームなら満足できます!!前作より格段とグラフィックが良くなって、クリエイトモードが格段と良くなり最高のゲームになったと思います。新モードも増えてGOODです。入場曲や試合中の音楽の盛り上げもさいこうです。


実況がない。テーブルマッチがすぐ終わる。シーズンモードでは必ずマクマホンが出てくる。操作が簡単すぎる?



全体的にはよくできていると思う。前作の方が面白いけど、クリエイトで頑張ればボブサップとか曙とか自分にそっくりなキャラも作れる。まあ俺はクリエイトしまくって楽しんでるから5の方が面白いかな?
投稿者: 渡辺さん[04/06/02掲載]

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プレイ時間
3 4 3 5 5 4 2 50時間以上60時間未満


・グラフィックが格段に進化。
・部位ダメージゲージが追加され、戦略性が増した。
・スーパースターの能力差が数値で表示される。
・体重差ができたこと。
・スマックダウン技を1発くらっても負けない。耐久力が低ければ別だが。
・シーズンが1年になって遊びやすくなった。
・育成要素が追加された。
・ロイヤルランブルで負けてもしばらくすれば復活できる。
・チェンバー戦が楽しい。
・流血する。
・衝撃音が変わって爽快感倍増。
・サブミッションゲージの追加。


・リングアナウンサーがいなくなって少し寂しい。
・クリエイトの技設定でどの技が連打式なのか分からない。あと流血もBで表示されているが、出血しないのにBがついてる技もあるし、出血するのにBがついてない技がある。
・クリエイトでスネを伸ばしすぎると凄くひざを曲げるのでスネを伸ばせない。
・クリエイトの肌選択で選べる筋肉の種類が少なすぎる。凄いマッチョを作りたくてもレスナーのような筋肉をもった選手が作れない。
・シーズンのOP、PPV、EDに挿入される白黒映像がしょぼい。毎月見せられるのはうっとうしい。
・グロッキー相手を投げるのにも一度相手をつかまないといけない。グロッキー時くらいそのまま投げて欲しい。



4を上回るプロレスゲームの最高峰です。プロレスファンでもそうでなくてもハマれる作品です。僕は以前、「プロレスなんかやらせでちっとも面白くない」と思っていましたが、4,5と遊び、「プロレスってなんて面白いんだ!!」と思うようになりました。今では近所のレンタルビデオ屋でWWEのビデオを全て借りて見てしまうくらいWWEの虜になってしまいました。とにかく面白いです!
投稿者: モアイさん[04/06/02掲載]

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プレイ時間
4 5 4 5 4 4 4 20時間以上30時間未満


●グラフィックが4から格段によくなったこと。
●使える技がふえたこと。
●シーズンモードがとても楽しくなったこと。
●タッグやチームを編集でき、それがシーズンにも反映できるので、現在のWWEのマット
事情を反映できること。気分が違います。
●ビキニマッチが変で楽しい。
●ロードは多いけど、4と比べると格段に早くなっていて快適に感じる。


●なぜか省かれているレスラーがいること。ブラッドショーは入れといてほしかった。
●難易度が上がり、はじめはなかなか勝てない。



クリエイトモードがスケールダウンしていますが、ほかの向上点で補って余りあると思います。
WWEを知っているとこれ以上のゲームはないってくらい楽しいです。
投稿者: TZさん[04/04/15掲載]

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プレイ時間
3 3 3 3 4 3 2 わからない


ゴーバー、シナ、ミステリオなどの参戦
試合形式の増加
流血するようになった
グラフィックがGOOD
ロードが早くなった


リングアナがいない
スマックダウンの実況がJRとキングになってる
HHHが似てなさ過ぎ
パーツが減りすぎ
レジェンドの入場が手抜き 



まあまあの出来。でも薦めるとしたら4かなって感じ。6に期待!
投稿者: 満カインドさん[04/04/12掲載]

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プレイ時間
3 4 3 5 4 4 2 わからない


関節技の連打システムが気に入った!
飛び技(エルボー)などがカッコ良い!
ハースとベンジャミン、バル、ウルティモなどがいたのがよかった。
グラフィックがきれいでとても見やすい!
シーズンが楽しい!!


技の名前を詳しくのせてほしい。
コスチュームが少ない。
ゴールドバーグなどが強すぎ。(自分はゴールドバーグなどを使うので嬉しいが)
レジェンドのキャラが知らない人がいる。せめてホーガンはほしい。
キャラのスマックダウン技が少ない。二つしかない。五つぐらいにしてほしかった。
スパイクがいてほしかった。APAも。



悪い点もあるが全体的にとても楽しい!飽きない!
毎日友達と熱く対戦してます!
6はもっともっと楽しくなることを期待しています!
投稿者: ベノワさん[04/04/12掲載]

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