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ビートダウン(BEAT DOWN)
Amazon広告 amazon.co.jpで買う 発売元 中央値
得点算出方法
カプコン公式サイト :59 標準偏差】 :15.61
難易度 :2.12点)
ジャンル:アウトロー・リベンジ・アクション
対象年齢:【C】15才以上対象
媒  体:DVD-ROM
人  数:1〜2人
メモリーカード:1,408Kバイト以上
発売日:2005年11月2日
廉価版:2006年6月15日
廉価版:2007年8月2日
値  段:7,140円[税込]
廉価版:2,940円[税込]
廉価版:2,090円[税込]
対応周辺機器
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† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.24点 3.08点 2.88点 2.52点 2.52点 2.12点

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掲載日:[2008/02/17]
投稿者: PENPENさん
(難)クリアプレイ時間
4 3 3 3 3 3 2 60時間以上100時間未満


服装、整形、髪型、アクセサリ、タトゥなど細かいパーツを選択できて
キャラをカスタマイズできるのが楽しい(全く原型を留めなくできる)
パーツの量も多い

ダメージが溜まってくると顔や体に傷、痣ができるのがリアル

「ネゴシエーションシステム」バトルに勝った後、情報を聞きだしたり
金を巻き上げたり、仲間にしたり、とどめを刺す事ができる
服装、整形、アクセサリ等の着せ替えパーツのバリエーションはこの情報で増える
着せ替えパーツの情報が聞けると少し嬉しい

主人公がみんなカッコイイと思う
思わず「使いたくないな〜」って感じのキャラはいない

あくまでもバトルは格闘ゲームなところ
格闘ゲームが好きな方でも楽しめると思います。

仲間が豊富で一旦仲間に加えると「ブラックリスト」という項目に追加され
いつでも呼び出す事ができる
「ブラックリスト」をコンプするやり込み要素もある
コンプすると次の週から少し嬉しい事があります

酒場などで話しかけるとサブゲーム的な依頼を受ける事ができる
その依頼の数が豊富



町が狭い・・・アレはディスクの容量上仕方ないのだろうか
着せ替えパーツの量を削って町の広さに当ててほしいくらい狭い・・・

本編のストーリーが短い、着せ替え、ブラックリスト、依頼を無視したら
数時間でクリアできてしまう
ストーリーの内容もあってないような物
ストーリー重視の方にはあまりお勧めできないかもしれません

銃が正直弱い・・・・2発程度で倒せるくらいの威力がほしかった所
何発も撃ち込まないと倒せないところがリアリティに欠ける
バ○オのゾンビじゃないんだから

時間がずっと夜なので時間の概念がない
個人的に昼や朝も来てほしかったかも




本編ストーリーよりも
遊び要素にハマるかハマれないかが面白さを左右するゲームです。
自分はそういう遊び要素的な部分にハマれたのでそれなりに楽しめました。

GTAシリーズとは全く別物と考えた方がいいです

新品で買うと物足りない気分になると思います、たぶん
中古か人から借りてプレイしてみるといいと思います。
全くのクソゲーではない事は確かです


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掲載日:[2008/01/24]
投稿者: natsuさん
(難)クリアプレイ時間
4 3 2 4 3 3 1 50時間以上60時間未満


主人公が男性も女性もいる。
バトルの動きが他のゲームよりもリアルで遊んでて楽しい。
主人公の整形や変装が可能でハマる。
アクセサリーや刺青のデザインが好き。
マップが狭くて入れる店が少ないのが逆に良い。
わりと易しくて遊びやすい。
裏の仕事が出来るのが楽しい。



髪型のデザインが気に入らないのが多かった。
ロード画面になる場面が多い。
BGMが穏やかすぎて物足りない。




おもしろいゲームだと思った。
あと街の物を壊したりできると、もっとおもしろいと思った。


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掲載日:[2006/12/12]
投稿者: kurezuriさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 2 2 0 1 30時間以上40時間未満


人を脅すシーンとか,リアルで楽しい。2女性キャラの一人が綺麗。3服とかを変えるのがとても楽しい。凶器を使ったりもできて楽しい。長い時間楽しめる。


戦闘の後脅したり服をきがえるのとかとても楽しめる要素が多いのにロードの長さが全てをぶち壊しているように感じました。町を移動してロード。ドアを開けてロード。戦闘前もロード。服を着替えるのもだんだんめんどうになってきます。しまいには整形なんかやる場所一箇所しかなくて遠いので一度しかしませんでした。仲間を呼ぶのも面倒でほぼ脅してそのときの仲間を使いました。



あまりいいところ書けなかったけどもったいない作品です。でも興味がある人は一度やってみてください。ロードを気にしない人はかなり楽しいです。

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掲載日:[2006/11/26]
投稿者: うなぎ八べえさん
(難)クリアプレイ時間
1 1 2 1 2 3 4 00時間以上10時間未満


音楽はよかった。
散らばった仲間を集めるのは、それはそれでリアルに感じた。
あと、女キャラがかわいかった。
仲間がたくさんいる。


敵が強すぎる。コンボが全然つながらない。攻撃がワンパターンになる。
回復アイテムの酒を飲むと酔っ払ってしまい、行動が鈍くなって面度くさくなる。
アーロンが使えない。



友達から借りてやるのがちょうどいい。
お金を出してまで買う価値は無い。
一時間で売った。

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掲載日:[2006/11/06]
投稿者: 喧嘩好きさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 4 3 3 2 2 10時間以上20時間未満


戦闘がおもしろいです。動きも滑らかで殴ったときの爽快感はあります。
コスチュームがいろいろあって着せ替えが楽しかったです。
仲間集めやミッションも豊富。
主人公が5人もいるのも良い。
エンディングもキャラごとに複数あるのもGOOD。


一番イライラさせられたのはマップ間の移動です。いちいち画面が切り替わるたびにロード、しかも長い。さらにマップを選び一気にショートカットできるならまだしもいちいち目的地までマップ間を移動させられます。ようするに「侍道2」ではなく「侍」のような感じです。
マップが狭い。町内一周ぐらいの範囲です。GTAほどではありません。
仲間を呼んでも自分から来てくれない。仲間を呼び出すのにこちらがボスなのになぜこちらから手下の方に向かいにいかなければならないのか?謎です。
5人のシナリオが全く同じ。
服が引き継げないのは痛いです。



エンディングがマルチなところや主人公が5人いたとこや着せ替えが楽しかったので何回もプレイしました。
侍の素手バージョンのようなゲームだと思いました。
それなりに面白いですが頻繁なロードと長いロード時間が我慢できない人はオススメしません。
全体的には良かったです。

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掲載日:[2006/11/06]
投稿者: ボードレットBさん
(難)クリアプレイ時間
3 2 1 0 1 2 1 00時間以上10時間未満


ゲームの内容や発想が斬新かつスタイリッシュでいい。
格ゲー的な操作法で格ゲー好きなら簡単にクリア出来る。
敵を倒して仲間を増やし勢力を増やして行く過程が中々楽しい。
武器などを使った戦闘も可能(銃など)でリアルなバトルが可能。


とにかくロード時間がいちいち長くストレスの元。
戦闘や行動は自由性に溢れている様で実はかなり制限されている。
特に同じ様な効力の武器が無駄に多いのに武器自体の種類が少ない。
マシンガンや刀などは手に入らない(刀はボス戦で奪った時のみ)
一般人が全くいない為、悪なのに悪らしい事を出来ない。
侍道や昔で言えば「くにおくん」の大阪編の様な一般人を殴ったり、
リアルなギャングみたいに店を襲ったり、無銭飲食したり出来ない。
ミニゲームなど遊び要素が極端に少ない。



最初はいいけど2〜3時間で飽きる事は間違いないです。
龍が如くなどと比較すれば似たアウトローアクションでも街も小さくシナリオも薄いと
言うのが率直な感想です。
勢力を大きくする事がアウトローゲージの上下以外に何の影響もないなどの
強くなったりのし上がって行く喜びが薄いところもマイナスな要素になってしまっています。
もっと内容を深くしてくれれば良作に化けると思います。

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掲載日:[2006/09/29]
投稿者: katanaさん
(難)クリアプレイ時間
4 3 3 3 4 1 2 60時間以上100時間未満


・ネゴシエーションが楽しく、銃を装備すれば多少プライドゲージが残っていても
 必ず成功したりなど武器によって変わったりするところもおもしろい
・着せ替えが楽しく、整形は目、鼻、口など細かくいじることができる
・ニューゲーム前ならオプションでイージー、ノーマル、ハードが選択でき
 難易度によってイベントやクリア特典等の差異が無くイージーでも遜色なく楽しめる
・ニューゲーム前ならオプションで血やアザの表現を男女別にON/OFFできる
・称号によってエンディングが分かれ、それぞれにクリア特典があることや
 ミッションコンプ、ブラックリストコンプとそれぞれの特典などやり込める
・キャラによって戦闘スタイルが違い、見た目だけではない個性がある
・アーロンに関してはストーリーが濃い


・ロードが長い・・・というよりは頻繁にロードが有り過ぎてストレスが溜まる
 特にMAPの切り替えはゲームの肝となっているのに、その間のロードは致命的
・オプション設定がいざゲームを始めると一部しか変更することができず、
 難易度はしょうがないとしても血やアザのON/OFFの設定がニューゲーム前でしか
 設定できないのは・・・特に引継ぎありで周回プレイするゲームなので・・・
・服の引継ぎがクリア時の称号の特典の物のみで、店で買ったものが引き継げない
 せめて新商品追加情報ぐらいは引き継いでほしかった
・オプション設定やキャラによるストーリーイベントの違いなど、人によっては
 気付きにくい不親切な部分が多々ある
 ストーリーイベントはほとんどのキャラが同じだと思ってスキップしてしまい
 実は最後の方に追加で話があったのに見れなかった・・・とか(苦笑
・ブラックリストをコンプする場合の判定の仕方が悪い
 既にコンプ状態なのに100%にならず余分にストーリーをクリアしなければ
 ならなかったりする



良い要素はたくさんあるのに、悪い要素もたくさんあってとても惜しいゲーム。
ロードが気になる方にはあまりおすすめできませんが・・・
それでもハマッてプレイ時間が70時間突破した自分としては、このゲームの内容に
少しでも魅力を感じたら一度プレイしてみてほしい、と思います。
今なら安くなって発売していますし。
次回作は無いかもしれませんが、この流れを組むゲームを期待しています。
その時にはこのゲームの悪い要素をちゃんと改善してほしいですね。

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掲載日:[2006/09/05]
投稿者: dogさん
(難)クリアプレイ時間
2 2 4 2 1 3 3 わからない


・キャラが複数いる
・ネゴジエーションが良い
・爽快感がある
・キャラを自分の好きなようにカスタマイズ出来る
・仲間を作れる


・ストーリーが手抜き
・キャラは違ってもステージが全て同じ。変わるのはデモのみ
・売られているコスチュームがださいのばかり
・隠し要素がしょぼい
・仲間を連れている時、敵と戦う順番を選択できない
・マップが狭い
・殺風景
・戦闘がほとんど格ゲー
・レベルを上げても次の周ではまた初期化される



このゲームはストーリー性が悪く、あまり面白いとは思いませんでした。でもキャラカスタマイズだけは良いと思いました。
これはほとんど3D格ゲーなので、格ゲーが嫌いな人は厳しいかもしれません。しかし敵をぶちのめしたり、ビートダウンで敵の息の根を止めたりなど、爽快感はあるのでストレス解消などには良いと思います。

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掲載日:[2006/06/21]
投稿者: schnaさん
(難)クリアプレイ時間
3 2 2 2 1 0 2 わからない


ストーリー
変装の種類が多い
ほんとの喧嘩っぽくなんでもありな所


ロードが多すぎて途中でやる気が失せる、この一点に尽きる。
バイオなどに比べてグラフィックが雑っぽい



少しのマップからマップへの移動だけでロードが入る、そのわりにマップ全体は狭い。
車での移動もあるが乗っても乗らなくてもあんまり変わらず、なんか中途半端。
ロードが多くて途中でやめました。

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掲載日:[2006/03/17]
投稿者: sidaさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 3 3 1 100時間以上


◎ネゴシステムがよかった。
◎服・アクセサリー・整形・タトゥー・髪型など色んなカスタマイズができる。
◎殴ったり殴られたりすると傷ができる。
◎ビリヤードのキューで戦うことができる。
◎「愛してる。愛してる。愛してる。」とかセリフがおもしろい。
◎エンディングがたくさんあっていい。


◎画面変わるたびローディングがある。
◎主人公キャラでも、ボスキャラでも、仲間になるとグラフィックが劣化してしまう。
↑レイブンは目の傷がなくなるし、アーロンは顔のタトゥーないし腕のは全然違うタトゥーになってる。
◎仲間多いけど一人ひとりの印象が薄い。
◎クリア後の特典が少ない。



・けっこう楽しめたゲームでした。服とかアクセサリーの試着とかはハマりますね。
15歳以上対象とありますが、暴力的な面はあるけど怖くはないです。
あと、ストーリー進めるのもいいけど個人的にはバトルゲームも楽しかったです。
色んな意味で良ゲーだと思いました。

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掲載日:[2006/03/17]
投稿者: スネークさん
(難)クリアプレイ時間
3 1 3 1 2 1 2 00時間以上10時間未満


・バトルの時は技もたくさんあってかなり楽しいです。
・服を変えたりタトゥーを入れたりできる。
・仲間がいっぱいいる。


・ストーリーが短くてすぐ終わる。
・マップがかなり狭い。
・店の服の種類を増やせるけど増やすのがかなりだるい。
・ストーリーがいまいち。
・グラフィックが汚い。特にストーリームービーの時。
・エンディングがしょぼい。
・ロードの回数がかなり多い。
・移動がめんどくさい。などなどたくさんあります。



買って損しました。でも悪いところを直せばかなりおもしろいゲームになると思うので次回作に期待したいですね。

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掲載日:[2006/03/17]
投稿者: AMAIZINGさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 3 3 3 2 20時間以上30時間未満


整形や髪型、服装など細かい所まで変えれるのが楽しい。
ネゴシエーションは新しくて良いと思う。
ATMを破壊したりガラスが割れたりするのが結構リアル


ビルや車の画像が汚い(主要キャラは結構キレイなのに・・)
女性キャラのケガが痛々しい(設定で変えられます)
なんかアクションゲームと言うより、移動したり人探しをするのが主だった。
ロードが多くてイライラする



結構楽しめたけど、着替える度にロードしたりするのはウザかった。
格闘は結構色々な技があって良かった。もう少し自由度があれば良作でした。
でも私的には楽しめたゲームの1つでした。

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掲載日:[2006/02/10]
投稿者: ジョーカーさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 2 3 3 1 00時間以上10時間未満


けっこう細かいところまでこだわってる(傷、血痕、ガラスが割れる、武器が壊れる、椅子が壊れるなど)
整形やタトゥーや服やアクセなどもけっこう多いとこ。
画像がリアルで、サウンドとかもけっこういい。
動きなどもリアルでいい。
キャラそれぞれに特性があるとこ。
警察に捕まると保釈金を払うとこ、払わないと牢屋に入れられたり。
ネゴシエーションができる。


マップ範囲が狭い。
建物や車などが雑。
ストーリーが少ない。
レベルがなかなか上がらない。
クリア特典などが少ない。
意外性がなく、飽きやすい。
夜の時間しかない。



主人公キャラによってストーリーが違うのかと思ったら、ほぼ同じだったことがショックだった。
なんかもうやり込むまえに全部終わってしまうって感じでしたね。
どこがどうなるとかがだいたいわかってしまう。
GTAみたいに自由度が高く、ネゴやケンカなど出来たら最高ですね。
まぁサンアンドレアスがあるからあまり意味ないと思いますが。
車とか運転できればいいのになぁってかなり思いましたぁ。
感想ではないですが。
ドライバー3、ゲッタウェイ、GTAIII、GTAバイスシティなどがお勧めです。

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掲載日:[2006/02/10]
投稿者: HOLLANDさん
(難)クリアプレイ時間
2 3 3 3 1 1 2 00時間以上10時間未満


■コーディネートや散髪、タトゥーを入れる事ができてること。
■本編とは別にサブミッションが豊富なところ。


■喧嘩番長と似てる気がます。
■戦闘の度にロードがある。
■いくら変装しても結局最後はバレル^^;



あんまり、私的には楽しめなかったゲームでした。

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掲載日:[2006/01/20]
投稿者: BURNさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 2 1 1 2 2 10時間以上20時間未満


・グラフィックが綺麗
・誰とでもケンカできる
・武器が豊富
・アクセサリーや服などを変えられる(変装できる)


・マップが狭い
・単純で飽きやすい
・プライドゲージが ないに等しいのにネゴシエーションにならない
・服がダサイ



自分的に期待していたのに
あんまり面白くなかったです
もう少しマップを広くして欲しかったですね

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掲載日:[2005/11/26]
投稿者: maxさん
プレイ時間
4 2 2 3 4 2 2 50時間以上60時間未満


増やせる仲間が多く、武器も多い。
整形、服装、アクセサリー、タトゥー等で変装可能。
使用キャラが5人なので各自戦闘スタイルに違い有り
タイマン勝負・乱闘勝負の区別。


ロード回数が多く感じる。
タイマン勝負後のセリフ、グラフィック等がほぼ一定であまり変化を感じない。
仲間は多いが基本的に特殊なスキルを持っている仲間意外使わない。
装備できるアイテムは回復or武器区別関係なく二つまで。
仲間は変装等一切出来ず、オプションとしているだけ。
レベルが最大50までなので「体力」「攻撃力」「テクニック」を全て最大に出来ない。



期待していたほどでは無いですが個人的には楽しめた作品。
ブラックリスト・ミッション・メインストーリーの3方向から楽しめたので気長に遊べました
不満を言えば上記の悪い所そのまま。

次回作が出るなら当然期待したい作品だと思います。

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掲載日:[2005/11/26]
投稿者: 鴇さん
プレイ時間
3 4 3 3 4 2 2 30時間以上40時間未満


服やタトゥーなど買えて自分の好きな服を装備できること。最初これでレイヴン使って女装して笑いました。
あとはマルチEDで称号などがあるところ。仲間を連れて一緒に戦うところやその仲間が喧嘩したりとか(笑)
サブミッションも結構豊富で2週目以降じゃないとでない要素もあり、やりこみ要素もあるところですかね。
通行人を普通に殴れて乱闘になるところもおもしろいです。


悪いところというか、かなり惜しいと思う所が多々ありました。
☆まずはロードが多いこと。服装などプレビューで見ると1回1回ロードすることに若干ストレスが・・・。ロード事体1回1回長くはないのですが、こうも回数が多いとねぇ。どうせならマップに入るごとのロードちょっと長くしてプレビュー部分のロードを無くしてほしいですね。
☆移動が結構面倒なこと。いちおタクシーや車を盗むなど移動手段がありますが、それがあるマップとないマップがある。どうせなら1地区に1台はほしかった。
☆称号などがあるのだからその称号によって、相手の態度も変わったりするとさらに面白かったと思います。(売人だと店の物が安くなったり、武道派だと恐れるとか)
☆最初のうち本当にギャングがと思うくらい弱いところやレベルがあってもアビリティに振る数値が常に3つとかですね。レベルによって3つになったり5つになったりしてもよかったと思います。



結果的には私は面白かったです。
悪い所が多くなってしまいましたが、なんていうかどちらかというとほとんど私個人の要望が多いですね(笑)次回作ができるならね。
ゲームもアーバンレインまたは鉄拳のGTA版と感じました。、自由度が高いGTAとアクション度が高いアーバンレインや鉄拳の中間という感じを受けました。

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掲載日:[2005/11/26]
投稿者: mqさん
プレイ時間
4 4 4 3 4 3 2 30時間以上40時間未満


・エンディング
ゲーム自体のストーリーは一本道だけど最後のEDは様々。ED直前もけっこう予想外の展開になったりするので何回でもやる価値があると思う。
・カスタマイズ
このゲームの醍醐味。服だけでなく顔の整形やタトゥーもできる。中でも目の大きさや色の変更はかなり印象を変えておもしろい(笑)
・アザや傷跡が残る
リアルに、赤というかドス黒い紫に近いアザや傷跡が残る。ただ単にダメージを受けて傷が残るのではなく、ダメージを受けた箇所それぞれに細かく傷ができるのでそれもリアルだなと思った。
・誰でも倒すことができる
歩いてる通行人誰にでも喧嘩が売れる。警察やマフィアの注目度が100になるとそれらとも戦うことが出来ていい。


・仲間の対応がほとんど同じ
一般の仲間はいいけどクリア特典で仲間になる彼らが「超ヒマだから付き合ってやるよ」っていうと何かなあ…
・仲間の印象が薄い
↑に書いたのが原因で仲間の印象が微塵もない。仲間個々のストーリーやミッションがあればよかった。
・ミッションが単調
簡単で短いのに報酬が高いミッションがありすぎだと思う。



思ったより楽しめました。発売前の評判(海外版の評価)がかなり悪かったので心配してたけど。レイヴンすごいかっこよくてジーナはすごく美人です。若干ストーリーが煮え切らなかったので次回作が出るような気がしなくもない。個人的にはいい作品だと思います。ただ決してGTA系ではないのでそこのところは覚悟した方がいいかも。

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掲載日:[2005/11/18]
投稿者: 代官山ダービッツさん
プレイ時間
3 2 2 1 0 1 2 20時間以上30時間未満


・殴ったり殴られるとちゃんと顔に傷やアザができる。


・ずっと同じことをやっているような山場の無い展開。
・レベルをいくら上げても振り分けられるポイントが3ポイントしかない。
・エディットパーツが変、服とかダサい。せっかくのエディット機能が死んでます。
・マップがせまい。
・まったく熱中できないストーリー
・キャラ1人を全クリさせるだけでも疲れるのに5人もプレイしたらストレスでハゲて
 しまいそう。



自分的にはかなり期待していたゲームだったので裏切られた感が否めません。龍が如くが出るまのつなぎとして買ったBEAT DOWNですがもう売ろうかと悩んでいます・・・

やっぱりGTAに勝てる箱庭ゲームはないのでしょうか??早くサンアンドレアス出ないかなぁ。

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掲載日:[2005/11/13]
投稿者: ミカン聖人さん
プレイ時間
1 4 3 2 1 1 4 20時間以上30時間未満


誰でも殴れる。
仲間にできるキャラが多い。


このゲームのオリジナル要素ネゴシエーションだが、ネゴシエーションするために、とりあえず敵をつかまなければならないわけだが、その掴みのアタリ判定が出るまでに時間がかかるので、手数が多い敵(ボクサータイプとか)相手だとやたら掴みづらい。ぶっちゃけ、ボクサータイプを掴むほうがラスボス倒すより難しいと思う。
ストIIとかのように、範囲内に敵が居たら瞬間吸い込みタイプでも良かったのではないか。
プライドゲージの必要性も無い。と言うか上記のように、異様に掴み辛い敵相手の場合、いくらプライドゲージ削ったところで、掴む頃にはプライド復活し、結局交渉失敗になるケースが頻繁にあった。(説明書には、プライドが低いほうが交渉成功しやすい、と書いてあるが、0じゃない状態で成功したことなど1度も無い)体力ある程度削ったらOKとかでいいじゃん!と何度も思った。HP1oヘロヘロなのにプライド満タンなんて常識的にありえないし。



どこかでやった記憶があるなぁと思ったら、鉄拳シリーズのサブゲームだ。アレを大分劣化させた感じ。鉄拳にオマケで付いてくるゲームとしてなら納得が良く程度の完成度。カプコンだからってだけである程度売れちゃうんだろうけど、間違いなく地雷。

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掲載日:[2005/11/10]
投稿者: 板橋区さん
プレイ時間
4 4 2 3 4 2 4 20時間以上30時間未満


・スラム街の喧嘩ゲームということで、これまでこの手のアクションゲームになかったことが色々出来る。たとえば電車のホームから人を路線に落としたり、歩道橋の上から下の道路に敵を落として一発でKOしたりできる。

・同じく壁の近くで投げ技をすると壁に敵の顔面を叩きつけたり出来る

・武器(刃物や鉄パイプ)の攻撃は防御が出来ないと非常にリアル。敵がナイフを取り出したら、「それ使ったら殺されても文句は言えねェぞ」とか思い、緊張感が走る

・全ての会話の選択肢に「殴る」があり、「夜空がきれい」と話しかけてくる人もボコボコに出来る

・集団戦とタイマン戦を分けたことによって、単調になりがちなバトルにメリハリをつけられたところ。

・特にタイマン戦は相手の構えや初めはジャブだけ打って相手の格闘スタイルを確かめ、ボクサータイプだったら投げを狙いにいくとか、レスラリングタイプだったら至近距離から一気に連打を決めにいくかとか、そういう喧嘩の駆け引きが出来て面白いと思った

・タイマンで勝った相手からカツアゲしたり情報を聞き出したり、仲間にすることが出来る。仲間にしたら自分のグループの構成員が増えて、何だか自分の組を発展させているようだった


・自由度が少ない。侍道2の喧嘩版とよく言われる本作だが、侍道のように個々のマップから出て全体マップでまた違うエリアにいけるという選択肢がなく、個々のマップから個々のマップにいちいち移動しなければならない為に、ひたすら面倒くさかった。ゲーム中盤から車を使って移動できるようにもなるが、この車移動も中途半端だった。

・このマップ移動に関しては、「仲間を引き連れて街をウロつく」という喧嘩ゲームのオリジナリティーを出したかったのかも知れないが、一つのマップにいつも同じ敵三人程度しかいなく、しかもそれは集団戦なのですぐにケリが着いてしまい、邪魔者以外なにものでもなかった。それならもっと同じマップにランダムで強敵をウジャウジャ配置してもらいたかった。

・喧嘩をする時にいちいち相手に話かけなければならなく、いきなり相手の背中を殴りつけるとかそういう爽快感がなかった

・街じゅう全てイカれた人しかいなく、基本的に彼等・彼女等を全て殴るというゲームの設定なのだろうが、それだとさすがに飽きが早い。侍道のように、一般人を殴ったら何らかの称号に影響を与えるような差別化が欲しかった。たとえば悪人・善人全てを殴りつけたら「狂人」という称号を得て、一般人には決して手を出さないなら「慕われるボス」とか

・時間の概念がないのでずっと夜しかなく、薄暗いスラム街でずっと敵を鉄パイプで殴ったりしていると鬱屈した気分になってくる

・ストーリーが全て一本道。せっかくのスラム街なんだから侍道のように各勢力を作っても面白かったかも

・全ての行動を、その一本道のストーリー内で行わなければならないので、侍道のように気軽にやって、数人ボコボコにしたりとかそういうのが出来ない



 惜しいの一言です。ファイナルファイトとか、天地を食らうとか、そういうアクションゲームが家庭用ゲーム機でしばらく姿を消した今日、ビートダウンのように集団戦とタイマン戦を分けた喧嘩アクションゲームの登場はすごく楽しみにしていました。ただ、移動システムや仲間の活用、称号、ミッション、時間の概念がない等、それらのシステムが中途半端か、こなれていないところがあって、ゲームの後半は作業に近くなってきました。

 エンディングとミッションは多彩にあるから救いでしたが、ゲーム進行中のランダム要素が余りにも少なくて、これまた作業ゲームの印象を拭えない。このゲームだったらたとえばエグい勝ち方をしていれば強敵があのエリアに出現とかそういう楽しみを増やしてくれてもよかったと思います。

 簡単な操作でタイマンの喧嘩の駆け引きが出来ますし、街の人を鉄パイプで殴ったり出来るのでストレスが溜まっている人にはお勧め。とにかく次回作に期待。

 最後に蹴りを入れたりするビートダウン(敵にとどめをさす行為)までは良かったかも知れないけど、ナイフでめった刺しにするようなビートダウンの描写はすごくリアルな人殺しの描写で、よくこれが検閲通ったなと思いました。しかも18禁じゃないんでしょ。GTAより問題になって次回作でないかも知れん。

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掲載日:[2005/11/10]
投稿者: さかなさん
プレイ時間
4 3 4 3 3 2 2 20時間以上30時間未満


とにかく相手をぶっとばす爽快感がいい。
いろんな凶器を使って好き放題暴れられておもしろい。
簡単に命を奪う非日常的なところもあり(真似はしないように)
主人公が複数いて、それぞれ戦い方に個性がある。
道路や線路でけんかをしてると車や電車が当たり前のように突っ込んで来るのには笑った。
変装の種類が多い。タトゥーや整形もできて楽しい。


ロード回数が多い。
仲間を増やせるが人数が多すぎて作業という感じ。
体力や攻撃力は上げられるが、防御力が上げられないのですぐ体力がなくなる。
覚えた技とレベルが二周目以降に引き継がれない。
主人公それぞれにまったく違うストーリーが用意されていればもっとよかった。



おもしろいゲームだと思います。
ただ細かい点ですが気になるところが多く見られました。
でもそれなりに楽しめるので買って損ということはないと思います。
感想ではないんですが最近7000円代のソフトが多くて買うのをためらいます。

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掲載日:[2005/11/09]
投稿者: masasiさん
プレイ時間
4 4 4 4 4 3 2 10時間以上20時間未満


・服、アクセサリーの種類が多いこと
・通行人を倒せること
・ネゴシエーション
・グラフィックが綺麗
・服を買うとき以外はロードはあまり気にならない


・自由度が高いとはあまり感じられなかった
・マップが狭い
・ミッションは簡単なものが多い
・ストーリーが短くてすぐ終わる



楽しいです。
次回作を出して欲しいです。

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掲載日:[2005/11/07]
投稿者: LPLPさん
プレイ時間
4 4 3 4 4 4 3 10時間以上20時間未満


●各条件を満たせば様々なエンディング(ED)を見れるので、1回のプレイだけじゃ全てのエンディグを見れない事。
●EDは意外な展開になること。
●仲間を連れて乱闘を起こすと、仲間と共に相手をぶちのめしてるんだなぁと思えるところ。
●裏家業が出来る
●ネゴシエーションで金を巻き上げたり、仲間にしたり、殺す等が出来ること。
●一度喧嘩した相手に負けたら、街の笑いものになり、その相手に疑似的な復讐心(仮)が沸くこと。あくまでゲームなので本気で恨む気持、本当の復讐心なんて沸きませんが。
●武器を使ってもマイナスポイントは一切無いこと。なので日本刀、拳銃、鉄パイプ等を使っても全然okってことです。
●整形、タトゥー等が出来る。
●場所によって投げ技が変わる。
●ボリューム不足が否めませんが、サブイベント、様々なエンディングでそれを補っているところが好印象。
●主人公を5人の中から一人選べること。
●クエストがもはや犯罪。復讐を手伝う、(手榴弾を運べ、ブツの取引の際横取り、身の程知らずで生意気なギャング共を叩きのめす等)
●戦闘が熱い。一部のボスが強すぎ。
●話かけるだけで「話かけんな、邪魔だ」「失せろ」「小物が粋がるな」等いちいち喧嘩腰な連中がいること。
●服、ズボン、サングラス、指輪?、髪型、靴、ベルト等をショップで買えること。
●タトゥーと整形に種類があって意外。
●ボスによって攻略は様々。
●ロードが短くて快適。
●グラフィックが細かいところまで綺麗だった。


●マップが狭い。
●車を手に入れて移動できるものの、それはどの地区に移動するかを決めるだけで、決して運転できるわけではないこと。
●変なところで現実的
●ネゴシエーションを仕掛けにくいときがあり、その際にタコ殴りにされてしまう。
●依頼を複数同時に受けられないこと。
●敵に自分の正体を隠すため、服装、アクセサリー等を着用及び付けたりするけど、近づくだけで見つかる確率がだんだん上がっていってしまい、結局はバレる。
●仲間を鍛えるのがめんどい



ワルがワルに立ち向かうのがイカス。
こういうゲームがどんどん出ればなと思います。
個人的には良作。

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掲載日:[2005/11/07]
投稿者: アーロンさん
プレイ時間
3 3 3 3 2 3 2 50時間以上60時間未満


仲間にする人数が多い
整形、散髪、コスチューム変更などが使える。
自由度がある。


一度クリアした段階なのですが、金&ブラックリスト&ミッション達成度は引継ぎ可能。
アイテム、服、LV、仲間、武器は無くなります。
スパイクの侍道2より面白みがない。
PS。。。取得した技も無くなります。



期待していたのですが、はっきり言ってもう少しってとこでしょうか・・
プレイヤーの気持ちになって作って欲しいです。


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