コンフリクト・デルタII 湾岸戦争1991 |
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amazon.co.jpで買う | 発売元 | 中央値 「得点算出方法」 |
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・カプコン ・公式サイト | C:66点
【標準偏差】
:19.34 (難易度 :2.80点) | |||
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† 参加型レビュー集 † | |||||
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オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ |
3.80点 | 2.40点 | 2.80点 | 3.70点 | 3.50点 | 2.90点 |
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良 い 所 |
・よくありがちな作戦だけでなく、収容所からの脱出もあること。 ・オート照準がアクション系が苦手な人にやさしい。(なれてる人には邪魔かも) ・時々飛んでる飛行機が臨場感を高める ・2人で協力プレイが出来る | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・音楽が時々おかしくなる ・途中セーブに回数制限がある ・ほぼ一本道 ・戦車が強すぎるし後半よく出過ぎ ・見方の自動車強すぎ(わざとロケットランチャー当てても壊れない) ・デルタとSAS選べるのに任務は変わらないこと | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
全体的にとても良いゲームです。 面白いし楽しめます。 進み具合によって任務の変更が来たり、途中にアイテムがあったり良いです。 イラクの兵士の声や放送などが良い感じだしてます。 興味のある人は買ってみましょう。 |
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良 い 所 |
隊員それぞれに特性があるのは非常に良いと思う。 単体で出来ないことを他隊員の利点で補って行くというのはオリジナリティがあって良い。 車両に乗れる、他隊員に指示ができる、自分で操作もできる、という点も良かった。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
操作性が悪すぎる。照準の初期設定がオートというのも良くない。 また、オート機能の性能が最低。複数の敵を相手にする場合、勝手に相手を変更してしまってとんでもなく目障り。(ガタガタする) オートをはずしてプレイしても、感度が良すぎるため狙えない。(がんばれば出来ないことはないが、ストレスがたまります) 照準機能が微妙なのに、敵の攻撃の命中率がやたら高い。 遠距離からの敵のマシンガンより、こちらの方が命中率が低い。 照準の悪さも伴って余計ストレスがたまる。 覗き込み射撃ができないことも問題。敵の命中率が高いのに隠れて撃てないので蜂の巣にされます。 全体を通して説明が足りない。 何でも説明されるのも問題だが、これは説明が無すぎる。 画面上に表示されるのも英語、しかも字が小さい。 味方のAIの性能が低い。 命令がなければ反撃しないのは人間としておかしい。しかも隠れない。 武器の持ち越しがない。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
SOCOMやMOHが好きな人はやらないほうがいいと思います。 買って数時間で売りました。 着眼点がいいのに、操作性が悪すぎる。 そこまで難しくないのに、操作性の悪さのために難易度が上がっている。 |
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良 い 所 |
・二人で協力プレイ可能、すべてのステージが可能です。 ・武器の受け渡しが可能。 ・それぞれにロールがありクリア後かなりの満足感がある ・仲間に細かい指示ができる | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・グラフィックがPS2とも思えない程悲惨です・・・。 ・画面左にあるステータス表示がでかすぎて邪魔 ・戦車が強すぎる(というか理不尽)せいでテンポが台無し ・一本道でクリア後はやる気が起きない ・AIがアホ過ぎます、服従の命令をかけているにもかかわらず勝手に突っ込んでいく ・標準の感度がよすぎる、たいていの人はやりにくいと思える程早いしいい加減。 ・感度がいいのは一歩譲って許せる、だが、標準の操作性が悪すぎる、しかもオートロックオフにしても勝手にロックしてしまうなど、イライラする事もしばしある。 ・敵の命中率が異様。マシンガン歩兵がスナイパーと化します。 ・オプション、説明書共にユーザーサポートが不親切 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
悪い所が結構目立ってしまいましたが、結構楽しめます。 ただし、PS2「フリーダムファイター」でTPSにハマった方は そのままの勢いでこれにくると、確実に拍子抜けします。 操作性、ステージ構成、共戦感もフリーダムファイターの方がいいでしょう。 ただし戦争の雰囲気はこっちが上なので戦争好きは楽しめますよ 特に協力プレイは熱いですね 「俺がC4しかけるから守って」「おう」など。 共戦間はかなりありますので マルチプレイ可能な環境であれば、買っても損はしません。 |
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良 い 所 |
・「協力プレイ」 友達といっしょにやるとすごく楽しい 自分が倒れたら「助けてくれ」など実際に戦場にいる感じがします。 ・「隊員」 それぞれ4人の得意分野が違い、4人を様々状況に使い分けることが出来ることがたのしいです。 ・「アクション」 前作よりも少しパワーアップしてます。 ホフクから横に転がるアクションなど、アクションが豊富です。 ・「車両に乗れる」 車両に乗れるのはとてもうれしいです。 銃器もついていて、結構強いです。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・「戦車が強すぎる」 戦車がかなり強いです。 すぐにやられてゲームオーバーになってしまいます。 ・「車両の操作」 自分的に車両を運転するときにやりにくい感じがあります。 ・「イージーなのに・・。」 イージーなのに的が強いです。 自分が弱いのかもしれないけど、なかなかクリアができません。 あとは良いと思います。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
・かなりいいゲームだと思います。 ちょっと難しいかもしれないけど、やってみると楽しいです。 |
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良 い 所 |
2人プレイ(地球防衛軍風)が楽しいです。 武器が豊富で、色々な戦術が楽しめます。 戦車やトラック等乗り物が登場します。 2人で乗って運転や射撃もできます。 やられた時に、仲間を使って回復アイテムを使えば復活可能。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
回復できないモードも欲しかった。(蜂の巣にされても回復すればピンピンに) 乗り物が少なすぎる。1ステージに1台は何か欲しかった。 前作に比べて(前作は基本的に砂漠が舞台)ステージが暗く見にくい。とくに夜戦。 キャラ選択が欲しかった。(2Pは基本的に友達がするのでスナイパーはどうかと思う) 操作性が悪い。照準がなかなか合わないのでヘッドショットがしにくい。 ステージが少ない。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
操作性を良くしてキャラ選択、乗り物を増加すれば、かなり楽しめると思います。 全クリしたらやることがなくなる。 |
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良 い 所 |
・ステージは少ないけど(たしか12ステージぐらい)、ちゃんとトレーニングをやってれば簡単に出来ると思います。イージーはかなり簡単なので誰でも出来ます。 ・やっぱり実話を元にしてるからそこがいい。 ・1ヶ月やってるが、まだ全然飽きない(個人差はあると思うけど…) | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・ステージが少ない ・銃弾がリアルじゃない ・武器のバリエーションが少ない | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
・個人的にAK-74が好きです、暇があれば友達同士と命を賭けた(?)銃撃戦も行います。味方にも銃弾を当てることが出来るのでそこも気をつけましょう(友達を物陰からこっそり暗殺するなんてしない様に、よいこはやっちゃいけません!!) マルチタップで4人で出来ればいいんだけどね |
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良 い 所 |
2人でシナリオを進める事が出来るし、難しいからやりがいがある 武器が豊富で多数の所持が出来、個人個人で武器使用能力の差があるので役割を決めやすい(元から決まってるんですけど) 戦略を考える楽しさがある | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
戦車が何台か出てくるが、全てがロケットランチャーで倒せない 難易度イージーでも難しい 何をしていいかわからなくなりやすい 画面が少ししょぼいですね 音楽があまり気にならない | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
2人でシナリオを進める事が出来る 役割分担が大事になってくるのである程度の戦略が必要 ソーコム、トムクランシーが好きな方には楽しめる一本だと思います 難しくて投げ出すかも… |
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良 い 所 |
キャラが死なない、一定時間内に回復させれば復活します ほふくで銃弾をかわしながら仲間に近づいてく燃える展開はあいかわらず チームプレイが楽しい、スナイパーを高台に、重火器兵を入り口に、 んで敵基地に突入!、戻ると重マシンガンを乱射して入り口を確保してくれてる仲間がいる 二人プレイが楽しい、オンラインでなくても本格的な協力プレイができるのはデルタだけ 武器の受け渡しができる、これでリコンの不満は解消される マーセナリーズのあの兵器もデルタのほうが先にだしてたんだぷんぷん システムが簡単、とにかく、わかりやすくて、やりやすい 他の三人への命令も、「ここにいろ」「ついてこい」「撃て」ぐらいでことたりる 市街地戦が増え、箱庭感もかなりアップ、とにかくシチュエーションが素晴らしい!。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
ほぼ悪い所はありません とりあえずすべてが陳腐ということぐらいかな 兵士の動きがカクカクで、操作性が快適とは言えないという気にならない問題 二人協力プレイが最高と言う意見が圧倒的だけど X箱のオンラインをやればもっと熱い戦いができるという事実は 金ないんだからいーじゃんと笑い飛ばそう どこからともなくただよって来るB級テイスト、好きだぁ〜、大好きだぁー!。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
これはシチュエーションを楽しむ、戦争ゲーです 難度は低く、ミリタリー設定は嘘満載です、リコンファンの人には本当にごめんなさいです でも前作が好きで北米版PS2、コンフリクトデザートストームIIを 去年購入してしまうほど、このゲームを愛しております 移植されたのはうれしいような、哀しいような複雑な気分です 前作がこっぴどく酷評されたのにも関わらず めでたくIIが発売されたのはうれしいですけどね あんま変わってないのもこのゲームらしいです 小難しくなりつつあるミリタリーゲームを 単純で爽快なアクションゲームに仕上げている、そんなゲームです。 |
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良 い 所 |
戦争ゲーらしい、かなり白熱するゲームでした。 敵に一斉に囲まれたときの緊張感や、瞬時の判断で危機を回避出来たときなど、かなりの達成感ありますね、これ。自分の死角になりそうなポジションや、敵が出てくるであろう場所に仲間を配置したり等、チーム攻略要素が楽しいです。 ミッションは短すぎず長すぎず、飽きのこない展開で良いと思いました。 ミッション途中セーブできるのは嬉しかった(4回までですが) | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
やはり、グラがショボイですね。動きもたまにカクカクって感じ。 戦車強すぎ&反応良すぎ。(ちょっと顔出しただけでウィーン..ドガーン!) 乗り物(ハンビーや戦車)操作性悪いです。 ラストエンディングは??ってな感じ。2週目以降のパラ引継ぎや特典があったら楽しかったかも。(いちお、難易度にエクストリームモードってのが追加されるのですが..) SASとデルタの違いが前作同様服装以外分かりません。装備違ったら面白かったのに。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
自分の中では、前作同様良ゲーだと思います。 結構楽しめました。 |
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良 い 所 |
これぞ戦争ゲーム!他のソフトはリアル過ぎて細かくてうざい。やはりゲームと言う概念ならこのソフトが一番。 (1)協力プレイができる これがあるから相当おもしろい。友達と「俺がここを守るからお前戦車潰してこいよ!・弾なくなったからわけてくれ・やられた回復してくれ」とか戦場にいる臨場感が凄い。 (2)操作がシンプル 他のソフトだと絶対使わないような操作もあるが、これは全部使う。シンプルながら奥深い。 (3)前作と基本的にと言うかあまり変ってないがグラフィックが気持ちよくなった 前作のミッションの続きみたいな感じで良い (4)音声がよくなった。銃声もよくなったし、音楽も中々かっこいい (5)ソーコム・トム・メダルより全然熱中できる。メダルに少し近いかもしれないが、こっちの方が戦争ゲームらしい | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
(1)グラフィックが相変わらずショボイ。ホントにプレステ2ですかーーと言いたい。 (2)ミッション途中でセーブできない。(できたらバランス悪いかもしれんが、「後は脱出するだけ、、 戦車にドカンとやられる」とまた初めからかよとやる気うせる (3)敵の射撃の腕がちょっと強い。PSG1でやっとみえる位置から平気で当ててくる (4)画面が暗い面が多い。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
結論から言うと「買いです」このゲームはやればやるほど、燃えます。初めての方はあのグラフィックを克服できれば問題無し。 ※四人同時できたら相当おもろい気がするけど、、、、 |
◎レビュー集の投稿内容はネタバレ禁止です! ◎投稿はPS2版のみお願い致します。 ◎投稿の内容があまりに乏しい場合、こちらの判断により掲載しないことがあります。 ◎個人的理由により更新が大幅に遅れる事があります。あらかじめご了承ください。 ■■■ 得点について ■■■ ◎評価するとき基準が3点だということを忘れないで下さい。 0点・5点は特別な得点です。 3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 当サイトは5点を基準に減点法でもなく、3〜5点が基準ではありません! ◎「このゲームは今までにないくらい傑作なので特別に6点付けさせて欲しい。」 という要望がたまにありますが、そう言うのが5点となっています。 0点も逆のパターンで同等の意味です。 ■■■ コメントについて ■■■ ◎コメントは「良い所」「悪い所」「感想など」3項目全て最低50文字以上必須です。 当サイトは高評価(低評価)でも、必ず悪い所(必ず良い所)を書くのが特徴の1つです。 ◎「良かった!最高!」「まったく無い!」など、感情的・一言ではなく(これだけの投稿は掲載しません。) 「○○だから良かった。」や「××部分は気になった。」「△△の所は□□にして欲しかった。」 とその部分を書くようにお願いします。 うまくまとめられない方は一番印象に残った部分が書きやすいと思います。 どうしても見つからない場合は、「あえて書けば○○○の部分が△△△です。」 と【あえて書けば】で良いですのでコメントしてくださるようお願いします。 また、慣れてきたら他人の価値観をもった人を対象にして 「このゲームの見所は○○だから、△△な人にはお勧めかも。」 という肯定意見や 「××な所があるから、◆◆な人はお勧めできないかもしれません。」否定意見など このゲームの、合う人合わない人の事を書くと非常に参考になります。 ◎どんな得点でも該当しますが、本当の気持ちで採点したとしても 「なぜ5点(0点)なのか」をきちんと文章でフォロー出来ていないと 閲覧者から「内容が薄すぎる。」「点数の引き上げ(引き下げ)目的」などと思われ 掲載しても、最悪削除依頼される場合があります。 購入の参考にするコンテンツ上、相手に読まれることを意識して書くようお願い致します。 ■ 以下は掲載しません ■ ・投稿の文章が一言のみ。 0点・5点の部分がきちんと文章でフォローされていない内容。 ・50文字以上でもあまりに【抽象的な内容】【感情的な内容】【誹謗・中傷】【理解不能な内容】。 ・点数と内容があまりにも一致していない投稿。 ・proxy・海外のサーバー・会社・学校・携帯電話・公共施設からの投稿。 ■ 不正投稿について ■ ◎名前を変えて、同じソフトに何度も投稿するのは禁止です。 見つけた場合、掲載しているのを削除します。 また荒らし投稿やあまりに酷い場合、予告なくIPアクセス制限をかけることがあります。 ◎proxyを使用しての投稿は掲載されません! ■ 改訂稿について ■ "感想・要望"欄の所に「改訂稿、修正です。」などと修正による再投稿であることを明記して下さい。 明記していないと、ほぼ確実に多重投稿と認識します。 また、名前を変更しての改訂稿もほぼ確実に多重投稿と認識します。 |