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金色のガッシュベル!! ゴー!ゴー!魔物ファイト!!
Amazon広告 amazon.co.jpで買う 発売元 中央値
得点算出方法
バンダイ公式サイト 59 標準偏差】 :11.75
難易度 :2.00点)
ジャンル:魔物アクション
CERO:全年齢対象
人  数:1〜4人
メモリーカード:71Kバイト以上
発売日:2005年12月15日
媒  体:DVD-ROM
値  段:7,140円[税込]
対応周辺機器
マルチタップ対応
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
2.00点 3.00点 3.00点 3.00点 3.50点 3.00点

.
掲載日:[2007/08/01]
投稿者: きゅーさん
(難)クリアプレイ時間
1 4 3 2 3 2 2 00時間以上10時間未満


無理矢理こじつけたような、めちゃくちゃな
ストーリー内容でしたが、これが案外面白かったです。
欲を言えば、もうちょっとボリュームが欲しかったですが、
個人的には満足してます。

各ステージのギミックもバラエティに富んでいます。

グラフィックも結構頑張ってます。



プラクティスモードは欲しかったですね。
各キャラの各攻撃が、相手にどれくらいの
ダメージを与えられるのかが分かりにくいです。
技表の表記が取説のみで、ゲーム中に確認できないのも残念です。

各術の効果については取説にすら書いてません。
原作やアニメを知ってる人なら問題ありませんが、
知らない人への配慮が足りません。キャラ紹介も然り。

バトルはスマ○ラっぽい画面ですが、
やっぱり中身もスマ○ラと殆ど変わりません。
結局はガッシュキャラを使ったス○ブラです。
よってオリジナリティは低いです。

勝利条件がポイント制のみっていうのもどうかと。
KOさせた(された)回数とか、与ダメージの量とか
もう少しルールを練って欲しいです。それにより微妙に
戦略、行動方針も変わってくるでしょうし。

ダメージを与える、KOさせる、ファーストアタック等、
行動によってポイントが増減するのですが、どの行動が
どのくらいのポイント量になっているのか不明です。
取説には連続攻撃や威力の高い攻撃、高順位キャラのKOなどで
高ポイントになるとは書いているのですが、高ポイントって
どれくらいだよ、とツッコミたくなります。
バトル画面上では伏せても構いませんから、具体的なポイント量の
情報くらいは前もって提示してほしかったです。

まだまだ書きたいことはありますが、キリがないのでこれくらいで。




原作ファンなので、スマブ○の二番煎じと分かってましたが、
まぁあまり期待せずに買いました。
中古で2700円程度でしたが、値段程度の満足は得られたと思います。

でも不満点は沢山あります。致命的なものはありませんが、
もうちょっとユーザの視点に立ってゲームを作っていただきたい。
ゲームモードも少なく、やり込み要素もないので、飽きは早いかと。
接待用としてなら、そこそこ使えるかもですね。
ガッシュを知らない人も一緒に楽しめるかは疑問ですが。

余談ですが、スタッフロールのスタッフ名が全員ひらがなだったのは
ちょっと引きました。


.
掲載日:[2006/01/28]
投稿者: アポロ&ロップスさん
(難)クリアプレイ時間
3 2 3 4 4 4 2 00時間以上10時間未満


公式HPなどの情報では、アイテムやステージギミックばかりが大々的に紹介されていたため
魔物(キャラクター)はどれを使っても見た目以外同じなのかな?なんて考えていました。
しかし、一人一人(一匹一匹?)通常攻撃などのモーションが違い
各魔物ごとに『術』もしっかり(5つ以上)用意されていたことにはマジ感動でした。

あと『ポイント制』ってところはイイ!!
『対戦アクション』で『死んだら負け』なんて面白くないと僕は思いますね。


ストーリーモードが微妙でしたね。
とにかく戦う理由を無理矢理作ってる感じです。
でもファンなら笑えるんじゃないか的ヵ所がいくつか…

期待はしちゃいけません。



スマブラみたいな感じです。
似たようなゲームはたくさんありますね。
しかし、このようなジャンルを好む方は結構多いのではないでしょうか。
『ガッシュ』が好きなら問題なし
『対戦アクション』が好きなら『ガッシュ』を多少知ってから

結局はキャラゲーってこと!?


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