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NARUTO-ナルト-ナルティメットヒーロー3
Amazon広告 amazon.co.jpで買う 発売元 中央値
得点算出方法
バンダイ公式サイト :70 標準偏差】 :15.15
難易度 :1.62点)
ジャンル:忍道対戦アクション
CERO:全年齢対象
人  数:1〜2人
メモリーカード:168Kバイト以上
発売日:2005年12月22日
媒  体:DVD-ROM
値  段:7,140円[税込]
対応周辺機器
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† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.31点 4.04点 3.42点 3.50点 3.38点 3.15点

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掲載日:[2007/06/20]
投稿者: ゴーヤさん
(難)クリアプレイ時間
1 4 3 3 1 2 1 20時間以上30時間未満


・42名のキャラが使用可能
・全てのキャラに究極忍術(前回までの奥義)がある
・状態変化や口寄せの術など派手な演出も追加
・旧キャラに新術追加


・OPムービーが各キャラの究極忍術ムービーを切り貼りしただけ
・キャラが無駄に多い
・グラフィック違いでモーションが同じキャラが多数いる
・究極忍術が単発になり、苦労して当てても派手さが無い
・カスタマイズが非常に不便で、技を変更するためには一旦モードを終了しなければならない
・四代目だけ音声が全く無し
・レベルを上げないと究極奥義を覚えず、使用可能にするためにはアイテムが必要



何と言っても究極忍術の演出とシステムが大不満。
明らかに連続したムービーになっている技をぶった切って別の技にし、いちいちセットし直さないと使用することが出来ない。
究極忍術のムービーを見るのも楽しみの一つ(自分にとっては最大の楽しみ)なのに、これでは鬱陶しくて仕方ない。
しかもレベルを上げないと全ての究極忍術を使用することさえ出来ない。

結局、
・全モードクリアー
・Aランク〜Dランクの全任務クリアー
・映像(究極忍術ムービー)全購入
をやったらすることが無くなったので、中古ショップに売却。

出現させただけで1回も使用せず、動くところを全く見ていないキャラが全体の3分の2以上いた。
こういう元が漫画やアニメのゲームはキャラの多さが必須条件になっているようだが、誰がそんなルールを決めたのだろうか。
グラフィックを変えただけでモーションが全く同じキャラを無駄に入れるくらいなら、12〜3人程度に絞ってゲームシステムの質を上げて欲しい。
ファンには悪いが、かかし以外の上忍・蒼い魔獣・日向ハナビ・暗部のカカシなど、究極忍術が1つだけのあからさまな「入れただけ」キャラは不要。

OPムービーが各キャラの究極忍術ムービーを切り貼りして繋げただけには閉口。
そこまでユーザーに見せたいのであれば、今までの奥義のように追加入力することで連続で見れるようにすれば良いのに、やっていることが矛盾している。

レベルアップシステムも面倒だし、その割にナルティメットモードはナルトメインで他キャラのレベル上げがしづらくなっている。

ミニゲーム用のモードを用意している割にたった3種類しか無いのも不満。

全体的にとにかく色んな面で「数」を多く詰め込んだだけの薄っぺらいものだった。
廉価版を購入したが、それでも割高な気がした。

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掲載日:[2006/09/15]
投稿者: ケルベスさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 3 2 3 3 わからない


キャラが非常に多い。
面倒な人には、ほとんどのキャラが出現するコマンドが用意されてる。
対戦だけを楽しみたいヒトにはなかなかオススメ。

基本操作が簡単。
年齢の差があっても問題のない操作感覚。

究極奥義の演出がGood。
また、一人につき色々究極奥義があるのもいいですね。


技が少ない。〇〇〇から↑or→or↓+〇と、後は↑or↓or→〇〇くらいしか攻撃がない。
つまり、攻撃自体は〇〇〇を防御されれば、最後まで防御されるし、慣れてる人なら3発目には既に変わり身の術で抜けてしまい、揺さぶりのかけらもない。
また、通常の奥義はコンボの途中で出すのが一般的で、あまり戦略はないような・・・。
公式サイトとかで"戦略性が大幅アップ!"っていうけど、アップしたのは演出の量だけの気がします。
もっと、2発目からどんどん派生を加えて欲しかったですね。

変わり身の術(いわゆる回避行動)がかなり結構シビアで、連打でしかできない。
CPUなんかは、初段から普通に変わり身をして、背後に回ってコンボとかやってるのに、こっちは連打でしか出来ず、結局タイミング良くもクソもあったもんじゃない。
他にも、受身なんかも、結構シビアで、タイミングが全く分からず、結局連打。
追い討ちの攻防も連打で対処可能なので、連打ゲーでは?と思ってしまう。

テンポが遅い。基本操作は簡単なのに、操作感覚は決して快適ではない。
まず、後ろに行くのも走るのは別に問題もなく、かえってそっちのほうがいいんですが、それで敵の方向に再度振り向いて欲しい。一旦距離を離すために後ろにちょっと下がって、すぐガードをすると、後ろを向いたままガード。
他にも、後ろを向いたまま牽制攻撃してしまったりと、非常に冷めます。
スマブラや、激忍のように、敵が大勢いるならばそれでもいいんですが、一対一で振り向かないのはダメ。(っていうか激忍振り向くし)
振り向かない時の利点もあるんですが、一対一の性質上、振り向いたときの利点のほうが大きいことに気づいて欲しいです。

先も少し触れましたが、受身のタイミングがいまいちつかめません。
しかも、叩きつけられたらチャクラが分散する理由もいまいち・・・。
そうなると、やられるほうは、忍術が使えなくなってどんどん状況が悪くなり、押してるほうはチャクラが次々たまってどんどん状況がよくなる。
究極奥義も、体力制限とかないから、優勢な人が使う状況が増える。
つまり、やられてるほうへの救済措置がない。

ストーリーモードとか正直いらない。
シリーズ通してやってて、あれに期待する人がいるかもしれませんが、ナルティシリーズ初プレイの私としては、格闘ゲームを買ったのに、アクションをさせられる理由がいまいちわからないです。
壁のぼりの快感は確かにありますが、それはアクションゲームでの快感であって、格闘ゲームとしては全くといっていいほどいらない。
それなら、普通のストーリーモードで、格キャラにストーリーがあったほうが、何倍も嬉しい。
それこそ、下忍上忍大乱戦(だっけ?)で、普通のストーリーモードのほうがいい。
何より、ナルトが主人公っていうせいで、他のキャラが全然際立たない。
自分としては、色々なキャラのストーリーを知りたかっただけに、全く残念。
アクションとしてもいいかというと、アクションと対戦格闘を織り交ぜたせいで、至って普通の忍者アクションに終わってしまってる。
キャラゲーなはずなのに全然キャラを魅せてない。
ナルトに一本木なファンにとっては最高作かもしれないけど、そうじゃない人にとってはなかなか良いとは言いにくい。

さらに、レベル上げの条件も、全てナルトにかかってしまう。
ナルトモード―もといストーリーモードでないとレベルが上がらない。
普通の、メインであるはずの対戦モードをプレイしても、もらえるのはなぜか金。わけがわからない。
対戦モードでレベルが上がってくれるなら、満足度はMAXだったかもしれない。
対戦ゲームなのに、レベル上げをしなきゃならない点でいまいちよくわからないけど、そのレベル上げの方法が対戦ゲームじゃないってところが一番わけがわからない。
っていうか対戦してもレベルが上がらないのはオィオィっていう。
で、このシステムのせいで、40キャラ開放コマンドが逆に仇になる。
つまり、アクションゲームのやりがいが、開放のせいで消えてしまう。
"アクションゲームが面倒そうだからコマンドを入力したのに、結局アクションゲームをやらされる"
"使いたいキャラをはやく使いたいからコマンド入力したのに、結局ナルトを長時間操作しなきゃ、他のキャラの技がほとんど使えない"
といった現象のせいで、アクションゲームで"使いたいキャラを使うために頑張る"という衝動がそがれただけでなく、ナルトモードに対して苛立ちすら感じてしまう。
格闘ゲームをウリにするなら、格闘ゲームをメインにしてほしかった。



ナルト(キャラクター)が好きなら買う価値はおおいにあると思います。
でも、そうじゃないなら、結構イライラするので、やってる友達探して、メモリーカードを借りる準備をすべきかも。
ちなみに自分は、ナルトは、どっちかというと好きなのですが、我愛羅とかのほうが好きなので、本編は結構冷めました。
"ナルトがこのマンガで最高のキャラクターだ!!"と叫べるくらいでないと、イライラする可能性を拭うことはできないでしょう。

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掲載日:[2006/07/01]
投稿者: 禿さん
(難)クリアプレイ時間
3 4 1 2 1 2 0 20時間以上30時間未満


○キャラクターが増えた事
○究極奥義の選択可能
○究極への道で壁走りができるようになって少し楽しめた


○四代目火影一人だけ声ないというのはバランスが悪いと思われる
○ナルトメインだけはやめてください……。
○レベルシステムになったので、すべてやり尽くしたらやることがなくなる。
○究極奥義で次の技に繋げなくなったのは残念
○相手が弱すぎ 飽きる
○ナルト英雄録では、話が短すぎ
○すぐに仲間が集まってしまう。もっと苦労させてくれ
○もうちょっとキャラのバランスを・・・
○忍術をもう少し増やしてほしい
○サソリ、ディダラがでてくると期待してたが期待はずれでした。
○バトル中に使える忍術の数を増やして欲しい。忍者が殴り合いとか・・・



ほとんどやりつくしてしまいやる事がなくなっちゃいました。
もっとやる事を増やしてほしいですね。
ついでにミニゲームもb

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掲載日:[2006/07/01]
投稿者: S.Kさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 4 3 2 40時間以上50時間未満


・キャラクターが42人とかなり多い。
・ナルティメットロードで町の人がみんなフルボイス。
・認識札や人形などを集めるのが楽しい。
・究極技のカスタマイズが良かった。
・究極技ムービーが迫力があって良かった。
・グラフィックがすごい綺麗。


・ナルティメットロードが簡単すぎる。
・任務が少なすぎる。
・ナルト英雄録では原作を読んでないと分からないとこがある。
・木ノ葉の里がせますぎ。



ナルトファンなら絶対買ったほうが良いと思う!
ナルト見たことない人はRPGモードやナルト英雄録をやってもさっぱり分からないと思うので買わないほうが良いと思う!

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掲載日:[2006/03/31]
投稿者: ピッコロさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 4 4 4 2 00時間以上10時間未満


・キャラが多くて色々と選べるのでイイ。
・究極技が1や2みたいにダラダラとしてなくて、スムーズに戦闘ができる。
・画像が綺麗で迫力がでる。(特にナルト英雄録の場面)
・任務が戦闘だけからミニゲームが加わり楽しい。
・究極技を防御したとき、それらしいムービーが流れるのでうれしくなる。


・オープニングが歌でわなく映像だけになった。
・ナルト英雄録のストーリーを省略しすぎてマンガを読んでいないとわからない。



・全体的に1や2より良くなっていておもしろかった。
・オープニングは1や2みたいに歌を流してほしいけど、
究極技は3の形式でイイ。
・僕は1や2を遊んだけど、これが一番おもしろかった。
買って損はないと思う。

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掲載日:[2006/02/16]
投稿者: koronさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 2 2 2 0 40時間以上50時間未満


本作は本当に子供向けで操作もわかりやすい。
ムービーは相変わらずきれい。
想定外のキャラもいて、なかなか満足。
状態変化はカッコよかった。
全員究極忍術が1つ以上ある。(前作はなかったので)
忍術のぶつかり合いはよかった。


アニメはいらない、見てもあまり得した気分になれなかったし、見なくてもクリアできる。
オリジナルストーリー簡単すぎ
イタチが前回と比べ弱くなりすぎ
黄色い閃光は喋って欲しかった(でも、変な声だったら逆にひいたかも)
2に比べて全体的に落ちてる。
前回の究極忍術の方がよかった。
映画のキャラ(テムジン)が出てなかった

・ナルティメットロード
たまにカメラアングルがバグる。
2時間あればクリアできる。
任務のボリュームがなさ過ぎ+簡単すぎ

予約特典のフィギュアは箱のイメージと異なりすぎで、螺旋丸がゴムボールに見える



続編モノはどうしても前作と比べてしまうため、今回は正直2に比べ、やりごたえがありませんでした。
私的な判断ですがおそらくゲームに手馴れている方ならあまり楽しめるとは、思いません。ナルトが好きな方にはオススメします。
次回作がアニメをまた追加するのなら今回のようなしけた物にはしないで欲しい。

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掲載日:[2006/02/16]
投稿者: 横綱さん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 4 4 2 わからない


全キャラ町の人もフルボイスであること。
戦闘システムが変わって、長ったらしい必殺技ムービーがなくなりよかった。1や2もプレイしましたが、死んだとわかっているのにながい必殺技ムービーに腹を立てていました。難易度の激ムズを倒すのにはだいぶ練習しないといけないので、熱中度は4にしました。
操作は簡単で、操作に困ることはない。


状態変化すると以上に強いやつがいる。
ストーリーモードはナルト中心でほとんどなるとしか使えない。
ストーリーモードは少し楽しくないところがあった。



新キャラが多くておもしろくなった。忍術のぶつかり合いはとてもおもしろかった。
4がでたら買いたいと思う中身だった。

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掲載日:[2006/02/16]
投稿者: ナルトォォサスケェェサクラァァカカシィィさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 5 5 5 4 2 20時間以上30時間未満


ナルティシリーズ初プレイ
・オリジナリティ
ナルトだからこそできたこの戦闘にとても大満足!友達とやれば、駆け引き(変わり身など)あり、コンボあり、一発逆転可能のまさにハラハラドキドキの攻防です!追い討ちしたときは異常に盛り上がる!

・グラフィックス
戦闘などのグラフィックは普通ですが、究極忍術や忍術の映像がかなり良かった!特にネジは忍術で既にかっこよすぎた!

・音楽
ナルトの雰囲気が出まくり!意識して聞いていないが、それだけ音楽が溶け込んでいるということです!それとほんとフルボイス!

・熱中度
全42人にレベルがあり、上がれば究極忍術を覚えるのが良かった!ナルトなんかは覚えすぎってくらい覚える!究極忍術を使うにはアイテムが必要なのだが、そのアイテム集め(会話イベントなどで獲得できる)はやばいくらい熱中してしまった!アイテムの数も半端じゃない(会話イベントの数多し!)!忍術を覚えると、全キャラにその忍術をカスタマイズできるのもまた良かった^^!

・満足感
友達がいたら飽きがこないのにはビックリ!それだけ戦闘が楽しめます♪

・快適さ
ストーリーモードなどで多少ロードはあるものの、気にならない程度!この手のゲームで操作設定ができるとは思っていなかったので、できてうれしかった^^!


ストーリーモードが準備運動に過ぎないこと。ストーリークリアしていざ出発みたいになっている。
任務などでミニゲームをするが、ミニゲームが全く面白くない!木登りは良かったが、それ以外は最悪!特にスロットが・・・。
マップから木の葉の森、木の葉の温泉・・・など行けるが、その行ける数が少ない。
もうちょっと増やしたらなと思った。砂の国とかにもいけたら良かったかな??逆にめんどうかも。
ナルト英雄録がひどすぎる!確かに最後のナルトVSサスケは良かったが、それだけだった・・・。ほんとひどいと思ったのが、サスケ奪還編の演出。チョウジは超チョウジでとどめをさしたはずだし、ネジは糸を伝って倒したはずだし、キバとシカマルにはそれぞれカンクロウ、テマリが助けにきたはずだし、キミマロの死の直前なんかガアラとリーは砂の上にいたはずだし・・・。
オープニングはアニメを期待していたが、ほんと残念だった・・・。



このゲームを買ってナルトが好きになりました^^。それほど面白いです!特に戦闘はとにかく友達とやれば盛り上がること間違いなし!追い討ちの盛り上がり方はほんとすごいです^^。
一人でやってもアイテム集めに熱中できるのでナルト好きは必須、ナルトが気になってる方も必須です!

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掲載日:[2006/01/22]
投稿者: ゲーム職人さん
(難)クリアプレイ時間
2 3 2 1 1 3 1 00時間以上10時間未満


 キャラが40人になった。
 自由に動けるようになった。
 技が変えれる。


ストーリが短い
任務も短い
すぐに一楽のラーメンが食べれなくなる(クリアしても食べたい)
技が少ない
ネタがそろそろツキていそう



  まあまあ面白かった。
 いろいろ増やして欲しい点が何個も有ったが
   おすすめ度はこんなかんじ
  ★★★☆☆☆☆☆
 あまり買わないほうがいい

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掲載日:[2006/01/22]
投稿者: 青春真っ盛りさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 4 5 4 2 30時間以上40時間未満


・キャラクターが多い。しかも一人一人しっかり作りこまれている。
・迫力ある究極奥義。見ていて飽きない。
・ナルト英雄録は普通にファンなら嬉しい。
(サスケ対ナルトはファンは身震いするよ。)
・フルボイス。
・ストーリーモードのボリュームが程よい。
・バランスの良い対戦部分。
・コレといったハメ技が無いので対戦で盛り下がることが無い。
・友達との対戦はマジ盛り上がる!!
・ステージが多い。
・ストーリークリア後のプレゼントイベントはキャラの個性が出ててファン的に微笑ましい。
・激むずが強くて戦っていて飽きない。
・スロットが楽しい。


・ロードが多いかな?
・アニメーションのノリは明らかに子供向け。
・ストーリーでの戦闘は敵が弱すぎ。
・ナルトが目出ちすぎ・・・。
・古いPS2だとよくバクる。
・ナルト英雄録にもっとシナリオ追加が欲しい。
(ナルト対ネジやキバ、音の四人衆時のテマリやカンクロウとかね。)
・お金をマックスにしないと人形をフルコンプ出来ないのは辛い・・・。
・秘伝の書は探すのムズすぎ。



普通に楽しいから買って。
ナルト好きじゃなくても格闘ゲームとしてレベル高いし、
やったら多分ナルト好きになってコミックス読みたくなるはず!
ナルト好きなら絶対買え!!

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掲載日:[2006/01/22]
投稿者: 趣味は遠洋漁業さん
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 2 3 3 1 10時間以上20時間未満


・キャラ多し
・フルボイス
・グラフィック良し
・究極忍術が短くなった
・前作の理不尽なこむずかしい任務条件がへった


・他キャラの扱いがおろそか
・同封のアニメDVDは正直いらない
・RPGモードの水晶争奪戦がつまらなすぎる
・ナルト英雄伝は飛び飛びで感情移入しにくい



期待していたRPGモードの水晶争奪戦はがっかりだが、クリアするとフリーモードになり術集めや任務をやるのだが、術集めはたいていナルトと他キャラの1対1イベントがありとても面白い。任務も戦闘だけでなく捕獲任務や選択任務があり良い。前作をやった人なら飽きが早いかも。中古なら買いかな。

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掲載日:[2006/01/22]
投稿者: 劉さん
(難)クリアプレイ時間
2 4 4 4 4 3 1 50時間以上60時間未満


全キャラフルボイスなところ。 グラフィックがよくなった。キャラの顔も前作よりもよくなって原作ににてたこと。
任務のクリア条件が前作より簡単になった(前作は面倒すぎ)  また前作と違いカスタマイズが楽になった。 使わなくてもある程度経験地が入るので使わないor使いたくないキャラでも勝手に成長してくれる。

キャラが大量に増えた。 前とちがって原作では戦闘に出ないキャラも戦闘で使える。
カスタマイズによって全キャラ 術、奥義の変更が可能になった。 また一部のキャラは奥義が大量にあったり、奥義後 キャラが変化したりなどなかなか楽しめる。

RPGモードでは町を自由に移動できる+マップが表示され迷うことなく楽しめる。
また一度クリアすると強さを引き継いでまた最初からプレイできる。

あとアニメDVDがついてくる。


まずOPアニメのほうが良かった ゲーム中で見れるCGが使われているだけこれならアニメのほうがぜんぜんいい。

ナルトのストーリーを楽しめるモードがあるが飛びすぎていて意味がわからない。原作を読んでない人や知らない人にしては「え、なんで どういうふうになってこうなったの?」という展開になりかねない、それとナルトがほとんどだったり原作と違ったりとか一気に話が飛んだりとかストーリーとしてなりたっていない。 

RPGモードも一個以外全てナルトはっきり言ってこのストーリーならどのキャラでも話が成り立ちそうなので好きなキャラでRPGを楽しめるようにしてほしかった。
それと短すぎるうえナルトと綱手で以外はほとんどやる気なしで目的の水晶はどこにでも落ちてるという有様・・・・もう少し工夫ができたような気がする。それとほかの里にいけなくなった。 あとDVDと連動とか書いてるけどなくても普通にクリアできる。 DVDもたいしたおもしくないのでこれならゲームと関係ないオリジナルアニメにしてほしかった。

あと前作にあった戦闘前のセリフがなくなったつまらないミニゲームがあるのでそれを何個か消してでも入れてほしかった。
あと状態変化がおこるともはや連打ではめ殺し状態になったりする。巨大バトルとかもあるがこれも連打ではめ殺し・・・・このへん工夫していただきたい;;
それとサポートキャラがなくなったこと。 いてもあまりいみがないのだがどうせならGCのようにチーム戦にしたり4人でできるようにしてほしかったこのまま1対1が続くならこのシリーズも危ないような気がする。



1や2と比べては進化しているのだがまだまだな感じがするとくにRPGモードと原作のようなモード。 この2つをあわせてストーリーを楽しめる風にしてほしかった。ふつうのRPGは先が楽しみとなるのだがこれはそれがないから、次回では先が楽しみとなるよう期待。 あとナルトファン以外も楽しめるよう全キャラ短くてもいいから1のようにストーリーを追加してほしいですね;; 要領の問題もあるのですがまぁナルトファンいがいも楽しめるように期待です。 2とちがってナルト ナルト ナルトになってたり2にはナルトいがいもRPGでは少し使えたんだから今回もそうしてほしかった;;
いろいろ書いてたりするけどゲームとしては嫌いじゃないシリーズなので次回は進化して出てくれることを期待。

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掲載日:[2006/01/22]
投稿者: グアテマラさん
(難)クリアプレイ時間
4 5 4 5 5 4 2 20時間以上30時間未満


・グラフィック(キャラクターや背景等)がとても綺麗。
・使用キャラクターが42人とかなり増えた。
・奥義のぶつかり合いが迫力あっていい。
・メインキャラはもちろん、町人までフルボイス。
・任務の種類が豊富。(捕獲やお使い等)
・戦闘中のアイテムの増加(起爆シール等)
・何と言っても豪華二枚組み。アニメとゲームで連動しているのも良い。


・レベル上げ作業が面倒。
・奥義は2種類ではなく3,4種類あってもいいと思う。
・RPGモードでは木の葉の里しかない。せめて砂の里はあってほしかった。



ナルティメットシリーズでは一番面白いと思います。
奥義のぶつかり合いや状態変化はうれしかった。
ナルトが好きな人や、ナルティメットシリーズが面白いと思った人は、買っても損はしないと思います。

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掲載日:[2006/01/22]
投稿者: ノームさん
(難)クリアプレイ時間
4 5 4 5 5 4 2 わからない


・グラフィックがとても綺麗
遠くに流れている川、山、などが特に。
究極奥義の時に出るムービーもかなり綺麗です

オリジナルティーは、僕はナルと系のゲームは初めてですが、奥義や究極奥義などが普通の格闘ゲームには無い感じでよかったです。

・かなりはまる
キャラクターがかなり多いので、かなり熱中できます。
自分に合ったキャラクターを探すのがとても楽しいです。


・究極への挑戦という、RPGのようなモードがあるのですが、少し短いです。
又ナルトでしか町の中を走り回れないが残念です。

戦闘は悪いところはほとんどないです。



私はナルトのことを全く知りませんでいたが、とても楽しめました。
これを機会に漫画でも集めてみようと思います。

ナルトを知らない人も買いだと思います。

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掲載日:[2006/01/22]
投稿者: ゴダイゴさん
(難)クリアプレイ時間
4 3 4 4 4 2 2 20時間以上30時間未満


・キャラの追加
やはり何と言っても新たに追加されたキャラです。
追加されたのもそれなりの数で、歴代の火影が使えるのは良い点でしょうか。
更に前作からのキャラも多いので、豊富なキャラを操れます。
使っていて楽しいですし、キャラ毎の戦い方を考えるのも楽しいのでは。

・究極忍術
究極忍術が一つずつに分かれて、別々の物をセット出来るのは良い点です。
人それぞれのセットが出来ますし、セットした忍術によって能力も変化します。
前作のキャラでも使える究極忍術は増えたので、個人的に安心しました。 やはり前作のキャラにも変更点がなければ、つまらないでしょうから。

・マップ
究極への道(RPGモード)では、マップが重宝しました。
任務を受ける際に行かなければならない場所が、ちゃんと表示されています。
必要不可欠な巻物の場所も表示され、正にマップ様様です。

・ナルト英雄録
今までのナルトの活躍が追体験できるのは良かったと思います。
原作を知らない方も、ある程度の知識を得ることができますから。
ただ、あまり詳細な内容ではないのは気になりました。


・究極への道
メインとなるこのモードですが、色々と問題はあったと思います。
まず、ナルトを中心に話が進みますから、当然の様にナルトは成長していきます。
その代わりに他のキャラは置いてきぼり。
任務に挑戦しようにも、やはり成長したナルトを操る方が便利です。
ナルト以外のキャラもちゃんと成長できるようにしてほしいものです。
他のキャラに変更して、里の色々な人と話す際に変化を出したりして欲しかったです。

・手裏剣モード
これも究極への道での問題点です。
ハッキリ言うと、この手裏剣モードはあまり必要ないかと……。
巻物を手に入れる為に風船を落とすなら、最初から地面に配置させておけば良いかと。
鳥を落として重要アイテムを手に入れるのなら、別の方法で手に入れれば良いかと。
例えば特定の任務などで。あまり必要なかったと思いますが、特に問題ではなかったりします。蛇足ですね。

・戦闘前
前作では戦闘前にキャラ同士のやり取りがありました。
特定のキャラで変化があったと思いますが、今作ではそれがありません。
個人的に残念ですが、前作をやった人なら、同じ気持ちに思う人も多いのでは。



個人的な意見ですが、正直に言うと微妙でした。
多少の変更点があるのですが、劣化した部分も当然ありますし……。
基本のシステムは変わりませんから、大幅な変化がなければ飽きてしまうでしょう。
前作はもう少し長く遊べたと思いますが、今回はあまり長く遊べませんね。
短編アニメも残念ながら必要とは思えませんでした。無くても大丈夫ですし。
後、他の里に行けなかったり、里の中が狭いのは残念です。

一つ要望を出すならば、キャラ毎の個性が欲しいですね。
ナルトなら他のキャラよりチャクラの量が多かったり(減少量が少ない)、サスケなら最初から跳躍の高さや速度が速かったり……。
火影や暁の二人の強さが反映されていないのは残念です。
原作では相当な強さを誇るのですから、圧倒的とは行かなくとも、せめて他のキャラよりも元から強くして欲しいです。
シリーズを重ねるのは色々と大変でしょうが、是非とも頑張って欲しいものです。

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掲載日:[2006/01/22]
投稿者: ねこまたネコタンさん
(難)クリアプレイ時間
4 5 3 4 4 2 3 わからない


新しいステージ、キャラクターが多くなった。
迫力がとてもある。(奥義のムービーなど)
キャラクターの絵がリアル。
呪印VS九尾など原作に基づいたバトルが出来て良い。
ミニゲームが増えた。


ロードが長い。
奥義が1キャラ1つになってしまった。
キャラは多いが、結局、ナルト、サスケ、カカシ、ガイぐらいしかまともに戦えない。
操作がちょっとムズイ。



ナルティ2よりは確実に面白くなっています。しかし、無駄にキャラを多くしなくてもいいので、1人1人をもっと細かく、納得できるように作ってください。個人的にはいい作品だと思います。

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掲載日:[2006/01/22]
投稿者: 一休さん
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 3 4 3 1 30時間以上40時間未満


・オリジナルストーリーは、案外楽しめました。同梱DVDと混合して、DVDの中での水晶が落ちた場所に、ゲーム内で行けば水晶が入手できるなど、そういうものは良かったです。
・キャラは随分と増加していて、33人→42人へと増えました。原作ではほとんど登場していない木ノ葉丸やハナビなども参戦キャラとなっており、幅広く楽しめます。
・グラフィックスは、1や2と比べて随分綺麗になっています。究極忍術や、特定のムービーなどもよりリアル感がでています。
・音楽は、2はのんびりとした感じの音楽が多かったのですが、今回は戦闘時のステージの音楽は格好良いものも増えてきていました。
・通常攻撃も攻撃のバリエーションなどが増えていて、ナルトならではの影分身を使った攻撃や、状態2のサスケならではの浮遊状態からの攻撃、他に通常忍術なども迫力を更に増し、通常忍術同士を戦わせる「相殺勝負」などもあり、原作通りの戦いを再現できたりもします。


・オリジナルのRPGモードは、歩ける範囲が少なかったです。自分なりには、火影の顔岩を間近で眺めたり、原作ではあまり行かなかったような場所も行きたいと思っていたので、少し残念ですね。それから、ナルト以外のキャラは操作をすることができず、ナルト以外のキャラのファンの方にとってはとても残念なのではないか、と思います(実際自分もそうです)。
・原作を再現したストーリーモード、ナルト英雄録は、中忍試験予選などを全て飛ばしており、重要な部分しか上手く再現されていなかったので、物足りなさを感じました。
・強敵との決闘では、対戦前のキャラそれぞれの台詞がなくなっており、少し寂しいと感じました。より原作を忠実に再現した戦いをしたかったので、その点も残念でした。
・難易度がとてつもなく簡単です。簡単すぎ、とまでは行きませんが、ナルティ1や2をやり込んで対戦に慣れている方には、やはり物足りないと思います。RPGモードなどでも、できれば難易度調整などが欲しかったです。



ナルティ1や2よりも随分キャラが増えていたり、RPGモードでは木ノ葉の里を自由に動き回れてよかったのですが、まだ少し物足りないという感じです。
自分は、オリジナルストーリーよりも、原作を再現したストーリーのほうに期待をしていたのですがメインがオリジナルストーリーで、原作を再現したストーリーはほぼオマケのような存在になっていたので少々がっかりしましたね。
サスケ奪還編などは細かく再現されていて、他のストーリーもムービーなどはとても綺麗だったのでよかったですが。
ですが、やはり第一部で出てきたキャラが大結集しておりますので、結構楽しめたかとは思います。四人対戦などもあれば、更に白熱したりもしそうなので、四人対戦なども追加されればいいと思っています。

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掲載日:[2006/01/22]
投稿者: 玄奘さん
(難)クリアプレイ時間
2 4 3 3 3 3 2 30時間以上40時間未満


キャラの数が多いのはいいですね、前作もかなり多かったんですが今回はより増えてファンが使いたいなぁ〜と思うキャラはほとんど出てると思います♪
新要素といえるものは比較的少ないんですが逆にそれがいいような気がします♪あれもこれも加えて前作の良さまでぶちこわしたら元も子もないですからね?技の相殺、アイテムの種類増、状態変化、いい感じです♪
あとナルティメットロードに跳ぶ、壁に張り付く、投げるの要素が加わりより自由になりましたね♪今作の一番目新しい要素はおそらくここでしょう。またその動きも良くマップなどもあり快適なのでやって正解だと思います♪
ナルティメットロードのゲームバランスが良くなってます。未育成キャラでとつぜん難関な戦闘を強いられてしまい苦戦する(あれでブチ切れたちびっ子多いぞ…まじで)といった事がなくなってます♪また任務内容も敵の攻撃まったく受けずに○○回変わり身しろ!的なサディスティックなモノは排除されてます。代わりにかくれんぼや犬捕獲、他など非戦闘任務が加わり全体的に面白くなってます。ナルティ2でブチキレてたお子様も是非3を・・といった感じですね♪


ウリでもある同封アニメーションがあまり面白くないかなぁ・・ゲームのヒントの比重が重くて内容が疎かになっちゃてる感じ、またアニメを何度も繰り返し見てヒントを発見していかないとクリア出来ない様な内容ならゲームとアニメのナルティメット連動!として成功だがフリとヒント、フリとヒントの繰り返しだったのがちょと残念・・。見ないでも絶対クリア出来ますからぁぁぁぁ!!
あと絶対的な力の差・・みたいのもゲームで表現してほしいなぁ。み〜んな同じくらいって感じだとキャラが多くてもあまり生きてこない様な気がするなぁ、我愛羅の絶対防御は息を潜めてボッコボッコ殴られてるし、綱手さまとかカカシ先生もポックリ負けます。何人かはズルイくらいの強さでもいいんじゃないかなぁ・・?
手裏剣モードってのがありますが使う機会がまったくありません・・・うん。鳥を落とすのと風船割る用途はありますが、だけって感じです。なんか惜しいですね。
S級任務がほぼ同じ。あまり覚えてないけどイルカの講習で全部技出せってのは無くなった気がするけどあとは同じ。綱手さまに9999999両貢ぐのは今回は辞めようと瞬時に思った・・。



僕なりの結論をいうとナルティ2をやった人ならあまりお勧めしない。ナルティ1・2をまだやっていない+ナルトファンならお勧め♪・・といった所かな?正直スト2とスト2ターボの絶対的相互感の感覚に近いのも事実なんで上記の結論の通りでいいと思います・・・。
それよりも次回作はナルティメットロードのナルトの3Dの動きで戦闘させたら間っ違いなくめっちゃ面白いぞ!物陰からクナイ投げたりとか広いフィールドのなかでシカマルトラップ仕掛けたりとかさ、ドラゴンボールも123のシリーズのあとスパーキング出したら評判良かったしさ♪うずまき忍法帳+ナルティ3みたいの出したら面白いって!絶対!そんな次回作を熱望・・・。ナルトもいってるじゃん?3は一つの到達点だってばよ!って♪

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掲載日:[2006/01/22]
投稿者: in kyoroさん
(難)クリアプレイ時間
3 5 4 4 5 4 2 わからない


・キャラクターが40人以上いる
・操作性がよく、たのしめる
・奥義のムービーが長くないしテンポよくゲームが進めれる
・奥義がかっこいい
・難易度のバランスがイイ
・今回もカスタマイズできる
・背景がきれい


・変わり身の術(L2.R2)と○ボタンを連打するだけでも勝てたりする
・カードを崩せる技が少ない
・難易度が上がるとどちらが上手く変わり身を使えるかということだけがポイントになる
・変わり身の術はチャクラの消費量がすくないためにコンボはまず決まらない



・ナルトファンはかって損はないと思うし、前作に比べキャラ数や操作性はよくなっているのでおすすめです。でもナルトファンじゃない方はあまりおすすめできません。

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掲載日:[2005/12/31]
投稿者: benetonさん
プレイ時間
4 5 5 5 4 4 2 30時間以上40時間未満


・キャラの作りや町の背景などのグラフィックがあざやかでとてもきれい。
・キャラが全員フルボイス。ふつうの町の人までボイス付き。
・使用可能キャラが40人以上もいて飽きさせない。
・各キャラで技や奥義の変更が可能。
・音楽がナルトの世界観に合っている。
・アクションがとても派手。技や奥義が決まると非常に爽快。なのに簡単ボタン入力。
・人形や映像、カードを集めるのも楽しく数も豊富でコンプリートに時間がかかる。
・ナルティメットロード内の任務も豊富で、任務達成させるのに夢中になる。


ナルティメットヒーローシリーズをするのはこれが初めてだったので戸惑ったところ
を挙げれば、

・防御にLRボタン、ジャンプやダッシュに×ボタンを使う操作。
・どうしてもナルト中心にストーリーが進むので他のキャラがおざなり。
・ってゆーか、他キャラにストーリーモードなどが一切なく対戦にしか使えない。
 (まあ40人ものキャラのストーリーや映像を作れってのも酷だけど。)

ゲームとしては
・コツはもちろん必要。でも本格格ゲーのような小難しい駆け引きはあまりないかな。
・製作者さんには悪いけど、アニメDVDはなくても全然ゲームに支障がありません。
・綱手やナルトは盛り上がっているのにナルティメットロードに参加している他キャラのやる気が全然ない。なのでこちらも多少意欲がそがれる。

ぐらいですかね。



7000円は結構な出費だと思いますが、そのぶんちゃんと内容で答えてくれている
ゲーム。格闘アクションってキャラ全出させてクリアしたらもう終わりっていうイ
メージがありましたが、これはさらにおまけも多く10や20時間やっただけでは到
底飽きることが出来ないほどのボリュームがあります。

まあ個人的には話がおかしくなっても構わないから、ナルティメットロードで自分の
好きなキャラを自由に動かして、戦闘だけじゃなく様々な任務をそのキャラでこなし
ていきたかったですね。

でも本当、良いゲームだと思います。

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掲載日:[2005/12/31]
投稿者: gpさん
プレイ時間
3 3 2 3 3 4 1 20時間以上30時間未満


前作より、キャラが増えた。
新キャラ達の基本技が楽しいのはいい。音の五人は使ってて楽しい。

状態変化も変化させるとがとうか考えられるのもいい。

→○の技が全体的に距離がでて、殴るために走ってた前作より楽しい。

戦闘のテンポが全体的に上がっていて、格ゲーとは違う忍者アクションゲームらしくなっている。

究極奥義が短いのもいい。


RPGモードが微妙。

ストーリーが面白くない。
デートイベントもいらない。もし入れるならデートイベントがの内容かぶりすぎ、変化は会話だけ。(団子は、会話の内容もほとんど同じ)
シナリオライターはあきらかに手抜き。

ナルトの世界観を楽しめる部分もあるけど、世界観を壊してる気もする。
原作の木の葉の街って、もっと複雑なつくりでSFチック街なのに、ただの戦国時代の街になってる。

旧キャラの技、もっと変化・特色が欲しかった。
新キャラ 対 新キャラと、旧キャラ 対 旧キャラだと別のゲームみたいになる。

いろんな格ゲーや、スマブラとかやってると、通常必殺技が2種類は少ない。
せめて3種類〜4種類欲しい。


火影・三忍・暁、弱すぎ。忍術もしょぼい。

今回音四人集はこだわってるけど、原作で強いキャラは通常技・必殺技をもっとはっちゃけて欲しい。


オプション関係が弱い。もっとHPの量やチャクラの量まで自由に設定したい。



このシリーズも原作もかなり好きなんだけど、自分の中でずっと60点〜80点くらいの満足度。

もう少し、忍者らしく、戦略性が出る戦い方をしたい。

まず、通常技のコンボメインの戦いをやめて、忍術中心の戦いにして欲しい。忍者なのになんでみんな殴りたがるのか?(リーとか特定のキャラ除いて)

必殺技の変化がタメしかないんじゃなくて、出す方向や位置まで変えられるといいと思う。

オートで動く影分身・口寄せが欲しい。障害物を作り出したい(土遁・木遁など)

究極奥義って、ビジュアル的には綺麗で、広告的にはいいかもしれないけど、ゲームとしてはいらないんじゃないか。
もしくは「体力1/3から使える」とか、「とどめの時だけムービーが出てフィニッシュ」とか、のオプションも欲しい。


究極奥義も、今のボタン一発の子供向けだけじゃなく、大人向けに通常画面でボタンを「R1とL1を同時押ししながら○○×△×入力」とかの印結びモードとかあったら、ナルトっぽくて嬉しい。強い術は異常に長くてもいい。

格ゲーじゃないんだから、マップに障害物がもっと欲しい。


なんか、色々書いたけど、このゲームシリーズは好きだし、ナルト好きとしては一部のキャラ総動員なんで、買って後悔はないです。

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掲載日:[2005/12/31]
投稿者: タタさん
プレイ時間
4 4 3 3 4 2 1 20時間以上30時間未満


・キャラが増えた
これは結構大きいですね
あと究極忍術が2から最低1つはプラスされました

・グラフィックが綺麗
2よりも綺麗になってます

・RPGモードでマップがでる
これはかなり助かりました 最初は迷うかと…

・コンビ究極忍術の追加
ガイ+リーとか楽しませてもらいました

・シナリオモードが最初からある
2は途中からだったので 原作読んでいない人には話が全く分からないらしいです

・任務に捕獲任務や お使い任務が追加されている
任務楽しかったです 戦闘ばっかりじゃイマイチなんで捕獲は斬新でした

・アイテムが増えた
起爆シールとか かなり増えた気がします

・術のぶつかり合い
迫力があって良かったです 今までは術を出した者勝ちでしたので


・オープニング
個人的にですが今作のOPにはてっきり 自分の好きな歌が使われる!
と思いこんでいたのでちょっとショックでした でも格好良かったのでそれはそれで

・ナルトメイン
他キャラファンの人は 物足りない… と感じるかもしれませんね

・RPGモード
少し短いと感じました しかも木の葉の里の皆さん水晶にほとんど興味ナシ
どこでも落ちてて 楽に水晶集めが出来たりします

・究極忍術のカスタマイズ
アイテムがそろうないと使えなかったりして結構不自由します
カスタマイズもちょっと面倒くさいです

・手裏剣モード
巻物を落とす時は別に問題ないのですが 鳥を撃ち落とすのはキツイものがあります
鳥が視界から消えたら またマップを見て移動 
しかも空を見上げてもなかなか見つからない…! 結構ストレス溜まりました

・戦闘前のセリフ
これが無くなったのはちょっと寂しかったです



やっぱり問題はRPGモードですね
戦闘とかはどんどん良くなってきているし
RPGモードも技術的にはどんどん良くなっているのに
肝心のストーリーとかに
RPGモードに各キャラの話を 短くても良いから追加してほしいですね

全キャラじゃなくても
途中でストーリー分岐とかいろいろと工夫を凝らしていってほしいものです

シリーズ通して好きなので 4も出てほしいですが
いままで以上に工夫を凝らしてもらいたいです 特にストーリーに

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掲載日:[2005/12/31]
投稿者: 蟲師さん
プレイ時間
4 4 4 4 4 4 2 10時間以上20時間未満


究極奥義の変更ができたのは良かった。
キャラの多さは満足した。
前作と比べて本編の自由度が上がっている。
ほとんどのキャラに状態変化があるのはいいと思った。
対戦は盛り上がる。


本編の水晶編は対戦時にほぼナルトしか使えなかったので、他のキャラも
使えるようにしてほしかった。
レベル上げる作業がめんどくさい。
ナルト英雄録は別にいらないと思った。(キャラは本編で戦って出すか、
激忍みたいにお金で買えたらいい)。
他の里がない(砂、波、霧など)。



そんなに悪くはないけど、値段が高いと思った。4800円でいいと思う。
それとナルティメットアニメーションは特にいらない。本編は見なければわからない
ほど難しくないので。ストーリーモードはナルトだけでなく、格キャラ個別にしたほうが、おもしろいんじゃないかと思った。任務が楽すぎるので、もっと難しくすればいいと思いました。

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掲載日:[2005/12/31]
投稿者: 雪矢さん
プレイ時間
3 4 3 4 2 3 2 20時間以上30時間未満


●キャラに新たにアクションが増え、個性がより強調された。
●使用キャラ42人と驚愕の人数。
●戦闘中のアイテムもボリュームアップ。
●グラフィックのクオリティーはかなり高い。
●アニメ同梱というサイバーコネクト2ならではの企画。


●究極奥義が1つしか設定できない。その結果、2のように奥義継続がない
●究極状態変化ができるキャラとできないキャラでは差がかなり大きい。
●毎度のことながら影分身の発動が頻繁すぎる(特に激むず)
●ナルト英雄録のストーリーが省きすぎで雑。(本編のおまけ程度?)
●キャラの成長がレベルシステムになったので好きな能力が伸ばせない。
●相殺勝負は意識して起こさないとまず起こらない。



ナルティ1から2にかけてかなり良くなっていたので、今作のナルティ3もかなり期待していたのですが、正直微妙でした。こればかりは人によりますが、私はナルティ2のシステムの方が好きでした。30時間もたたずやることがなくなってしまい、やりこみ要素が少なかったです。(新たに情報が入れば別ですが・・・)公式ページに一生遊べる、と書いてありますが、とても一生は遊べません^^;

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掲載日:[2005/12/28]
投稿者: カンコンキンさん
プレイ時間
3 3 3 4 3 3 2 わからない


前作はキャラの声がこもって聞こえましたが、本作では改善されました。
奥義を喰らう時、防御に成功すると絵的にそれらしい画像が入ります。
2のデータがあると、お金とカードを貰える。
妙な斜め線が若干減りました。
チョウジ、リーなどにモードが追加されて戦略性が上がりました。


ムービーに使いまわしが多い。
木の葉の里が思いの他せまい。
相変わらず似てないキャラがいる。
技カスタマイズが面倒。
育成キャラを表示する時に、「育成キャラ」と画面に出るだけ…前作は決戦2のような円グラフで表示されたのに。アレ好きだったんですよ…
対戦時、キャラが名乗らない(こんなの問題では無いですが、とりあえず書いておきます)
水晶を敵から奪う大会モードがありますが、水晶がやたらと落ちています。皆それほどやる気無いんじゃないかって勘ぐっちゃいますね…



新キャラが増えたという順当な続編です。確実に2よりは面白いと思うのですが、それほどの変更点は無く、2をプレイした人は不満を持ちそうな出来です。
確実にマンネリで、既存キャラの技もそれほど変わっていません。そろそろ4人プレイも追加要素に入れないと、このシリーズも危ない気がします。

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掲載日:[2005/12/28]
投稿者: ローゼンカバリーさん
プレイ時間
4 4 3 2 2 3 1 10時間以上20時間未満


サクサクと技が出せて、簡単にそれなりのアクションをした気分になれる。
派手な演出の大技もボタンを押し終わったあとに眺める事ができて良い。

登場キャラ数が多く、戦闘時に色々とキャラを選ぶ楽しみがある。

RPGモードでは次に行くべきポイントがマップ上でわかるようになっているので
無駄な移動が少なく、ストレスがたまりにくい。

有名な話を追体験できるシナリオモードでは初期の頃の話からできる。


今作でもRPGモードがメインとなっているが
ナルトしか操作できないので他のキャラのファンはなんとなく寂しい。
しかもサスケとかサクラとかほとんどナルト周りのキャラとしかからめないので
大蛇丸とか暁のメンバーのファンは本当に寂しい。

シナリオモードでもそっち側しか操作できない。

キャラゲーというよりはナルトゲーになっているので
その他のキャラのファンは多少肩透かしを受ける可能性がある。

ロードが比較的多く、そしてやや長い。

見た目が派手でこのゲームの戦闘時の肝でもある究極奥義が
いちいち入れ替えないと全部使えないのはメンドクサイ。



これを買う人はキャラゲーとして買っていると思うので簡単なくらいで良いと思う。
ただ、キャラゲーといってもすべてが主人公のファンとは限らないので
もうちょっと他のキャラもピックアップして使えるようにして欲しい。

その点では各キャラそれぞれにストーリーモードがあった1が私は一番好きなのですが
新しいのが出るたびにストーリーモードがどんどん追いやられて
最初の頃おまけだった任務モードがどんどんメインになってきています。

なので大蛇丸や白のファンの私としては
ゲームとしては一番物足りないと思われる1が一番長く遊べて
ゲームとしてボリュームアップしたはずの2と3は結構すぐ飽きた。

でも、ナルトが好きな人は今までの中で一番楽しいんじゃないかと思います。


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