天星 ソード・オブ・デスティニー |
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発売元 | 中央値 「得点算出方法」 |
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・マーベラスインタラクティブ ・公式サイト | 59点
【標準偏差】
:1.87 (難易度 :2.33点) | |||||||
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† 参加型レビュー集 † | ||||||
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オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | ストーリー |
3.00点 | 3.33点 | 3.33点 | 3.33点 | 3.33点 | 1.67点 | 3.00点 |
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良 い 所 |
デ○ル・メ○クライのように謎解きとかが無く、ただ純粋に前に進みます。淡白かもしれませんが、自分は謎解きするより突き進むタイプのACTが好きなので。 BGMでしょう。中国という雰囲気を出すためか、BGMに力を入れているのが良くわかりました。個人的に曲名「志路」「華威」が特に良かったですね。 主人公がイケメンタイプではないが、逆に強くても納得できる外見だったことですかね(笑) キャラデザがSFと中国を足して2で割ったような感じ。これは結構良かったです。 | ||||||||||||||||||||
悪 い 所 |
ストーリーが王道。 ソードタイム後、主人公が明後日の方向に飛んでいく。 アイテムを使用する場合は、いちいちコマンドメニューを開けなくてはならない。 | ||||||||||||||||||||
感 想 な ど |
敵を追い、幼馴染を救う…それが頻発してしまうストーリーでは少々硬派過ぎる気がします。 でも結局、悪い所はゲームのメイン部分とは外れた所がほとんどなので買っても損はしませんでした。 |
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良 い 所 |
ソードタイムで敵にたくさんのダメージを与えられるのがとても爽快感があった たくさんの剣が入手できるのでいろいろな剣で戦える 剣によって攻撃方法が違うので良かった 空中での攻撃 ダッシュ攻撃 回避攻撃とこの攻撃方法が多彩でおもしろかった | ||||||||||||||||||||
悪 い 所 |
武器が簡単に壊れてしまいパワーがゼロになるとこがダメ、しかも説明書にかいてある百本集めれば耐久力が無限になると書いてあるけれどあつまるわけがない | ||||||||||||||||||||
感 想 な ど |
結構楽しめたけれどあとの方になると敵がちょううざい |
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良 い 所 |
オリジナリティーはこのゲーム独自のシステム「ソードタイム」を評価しました。公式サイトの言うとおり爽快感もかなり有りまだまだ改良の余地があると思います。また敵の落とした武器を使えるのでそこら辺も評価しました。 音楽は世界観によくあっていると思います。 グラフィックも悪くないと思います。 | ||||||||||||||||||||
悪 い 所 |
まずロード。ステージ始まる前はしょうがないと思いますが、ゲーム中、武器を変えるたびにロードが入るのは好くないと思います。 音楽は良い所で評価しましたが、曲数が少なすぎると感じました。何ステージも同じ音楽だと飽きます。プラスマイナス0ですね。 システムが多少ある会社の幻魔を斬るゲームに似てますね。 | ||||||||||||||||||||
感 想 な ど |
とりあえず普通に遊べると思います。マイナーながらなかなか頑張ってます。 「ソードタイム」は今後改良して生かせるシステムですね。 自分は気になりませんでしたがストーリーを気にする人にはあまり勧めません。 値段が大分下がってるので大作に飽きた人はやって見るのも一興かと思います。 |
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