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K-1 WORLD MAX 2005〜世界王者への道〜
Amazon広告 amazon.co.jpで買う 発売元 中央値
得点算出方法
D3パブリッシャー公式サイト
公式サイト(廉価版)
:28 標準偏差】 :21.40
難易度 :2.11点)
ジャンル:格闘技ゲーム
CERO:全年齢対象
人  数:1〜2人
メモリーカード:88Kバイト以上
発売日:2005年7月16日
廉価版:2006年4月6日
媒  体:DVD-ROM
値  段:7,140円[税込]
廉価版:2,100円[税込]
対応周辺機器
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† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
1.56点 2.28点 1.67点 1.28点 1.50点 1.67点

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掲載日:[2007/04/09]
投稿者: ベンケイマンさん
(難)クリアプレイ時間
1 2 0 0 0 2 2 00時間以上10時間未満


須藤元気がいる。
オリジナル選手が作れる。


僕は、K-1のゲームにすごく期待していました。
このゲームは実況が同じ事しか言わないから友達と次に何を言うか当てて遊びました。
オリジナル選手を作ったのですが身長165から175くらいのやつしかできないので
変な選手を作ったくらいだと思います。同じ事の繰り返しですぐ飽きました。



凄く残念です。
もう少し裏面とかあってもいいと思いました。

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掲載日:[2006/12/14]
投稿者: ねこまみれさん
(難)クリアプレイ時間
4 3 3 4 3 3 2 わからない


■オリジナリティー■
あまり有名では無いマニアックな選手が
登場して居る所。
K−1 MAXのキャラが使用 出来る。

■グラフィック■
良くも無く悪くも無く普通です。
PS2並のレベルには達してると
思いました。
動きもスピード感が有って、
流石はMAXの選手達だなって
思いました。
蹴りの連続技とかが決まった時は
爽快感が有る。

■熱中度■
好みは別れますが、僕は このゲームは
ハマってます。
K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!に比べたら
全然 良いかと。
向こうの方が登場してる選手が豪華かも
しれませんが こっちの方がスピード感が
有って良いと思います。

■満足度■
買って良かったと思ってます。
ただ、このゲームを7140円で
買わされた人は可哀想だと思いました。
7000円も取れる内容では無いかと。
2000円くらいなら まだ満足。

■快適さ■
ローディングは まれに有りますが
そんなに気にはなりません。
操作方法も簡単で誰でも簡単に
連続技が出せたりします。
魔裟斗が極端に使い易い。

■難易度■
K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!から
比べるとレベルが下がってる気が
します。全体的にバランスが良くなったと
言った方が良いでしょうか???


■選手が似てない■
もちろん似てる選手も居ますが、
試合中の選手の顔は何だか
誰!?人みたいな………。

■倒れ方が不自然■
変な倒れ方をします。
不自然と言うか何と言うか
有り得ないですね。
ダウンを取られて立ち上がる時の
モーションがロボットみたいに
カクカク。
ダウンした時もロボット???と
思うくらいキャラの動きが硬い。

■エディット■
少しプレイしましたが
有る意味が有るのだろぅか………。
もっと自由に作らせて欲しい。

■入場■
一見 迫力が有るかと思えば
選手の歩き方が不自然、
これはK-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!の頃と
全く変わらずですね。



1000円以下だったので購入して
みました。これは7000円代で
買うゲームでは有りません。
せめて2000円代になってからの
方が良いですね。
今、廉価版が出たのでMAXファンなら
買っても損は無いかと。
登場してる選手はマニアックな選手ばかり
なので、今までとは違う感じで斬新です。
今までは有名な選手ばかり出過ぎて、
どのゲームも同じ様な感じでしたが、
今回は選手は本当に新しいので、
K-1 WORLD MAXが好きなら
楽しめるハズです。
スピード感の有るK−1ゲームをした気分に
なりました。

.
掲載日:[2006/07/23]
投稿者: ピースヌーさん
(難)クリアプレイ時間
1 3 2 1 2 2 3 わからない


一応K1好きならやってみたいなと初めは期待させてくれるところ。
まあまあグラフィックは迫力があったので本当の試合をやっているみたいだった。
一部マニアックなメンバーが出てくる。(tomoとか?)
MAX LOADという育成モードがそこそこおもしろい。


ただ、リアルさと言う面で見るとちょっと… おかしな動きが結構見受けられた。
たとえばパンチ系の選手がもの凄い大振りのロシアンフックっぽいの繰り出したり。
ローから飛び膝などのありえないコンビネーションが出る。
育成モードはワンパターン・すぐ飽きる・育てたキャラの自由度が低すぎる。
ロードが長い。
全体的にシステムが格闘ゲーム初期みたい。
もう、次々と湧き出てくる不満は尽きないです。



残念ながら今後、このメーカーのゲームを買うことはまず無いと思います。
ただ単価版が出ているみたいなんで、このシリーズのファンでお金が余っている人は買いかも知れません。

.
掲載日:[2006/07/07]
投稿者: 青い目のサムライさん
(難)クリアプレイ時間
1 3 2 2 2 3 2 00時間以上10時間未満


●CPUがそこそこ強い
●キャラがそれなりにいる


●エディトできるのはいいが、パーツも少なくやり方も説明書に載っていないのでやる気にならない
●キャラが多いのはいいが知名度の低い日本人が多い
●モードが少ない
●攻撃時の音がおかしい



みなさんが言っているほどは悪くないですが、あまり楽しめません。買おうか悩んでいる人は、2000円なので試しに買ってみてもいいですが、あまり期待しないほうがいいです。

.
掲載日:[2006/06/06]
投稿者: ビットさん
(難)クリアプレイ時間
4 1 1 1 2 1 2 00時間以上10時間未満


山本KIDがいるところ。
MAXの選手が使えるところ。


コマンド入力で技がでるのは本当によくないと思う。
やっぱりKONAMIのK-1のようにR1でKO技が出るなどそういう風にしなくては。。。



感想というかお願いです。KONAMIにK-1のゲームを作る権利を返してください。
本当にがっかりします。K-1の2003みたいな感じにしてください。
あとこれは要望というか今一番したいゲームはPRIDE・K-1・K-1MAX・HERO’sが一緒になったゲームです。もちろんメーカーはKONAMIで。
出場選手は本当にメジャーな例えばヒョードル・ノゲイラ・ミルコ・五味・KID・マサト・バンナ・サップ・ヴァンダレイシウバとかメジャーな選手で(総勢120名ほど)。
あとは今いる選手は全員モーションキャプチャーをして。顔の腫れ・実況・ダウンシーンの追加・出血・ルールは本物とまったく一緒(レフェリーストップありなど)・入場シーンやテーマを本物同様にする(須藤選手の場合たくさん用意するなど)・KOしたあとの選手の喜び方の追求・カプ○ンのPRIDEシリーズみたいにタップが早すぎない・PRIDEルールでも立ち技のときはK-1なみにする・KIDなどはK-1、総合どっちでもできるようにする・エディットの自由化・やっぱり総合ルールの完成度の追求など書き出したらきりがありませんがそういうゲームを作ってくれると確実に売れると思いますよ(笑)
あとは隠し選手でアンディフグやヒクソングレイシー、マイクタイソンなどいたらいうことありません。マイクタイソンや契約上どうしても無理な選手などはウイニングイレブンシリーズみたいに名前を少し変えて自分たちでエディットして名前を変えれれば言いわけですし。
KONAMIの方ここまで贅沢は言いませんがせめてPRIDEとK-1の権利を買い戻してKONAMIが作ってください。
本当にいつかKONAMIで出るのを待ってます。

.
掲載日:[2006/02/19]
投稿者: めがねさん
(難)クリアプレイ時間
2 2 2 3 3 2 2 10時間以上20時間未満


MAXの選手が使えること。
オリジナル選手が作れる。


かなりたくさんあるので特に気になったことから書いていきます。
オープニングが実写のムービーじゃない。
ロードが長い。
サワー選手とナラントンがラグ選手がいない。せめて2005年王者のサワー選手くらい入れて欲しかった。
選手の個性が出ていない。どの選手を使っても一緒。見た目が違うだけ。
クラウス選手などのフックが大振りすぎる。
ダウンするときの動きが大げさすぎる。
部位ダメージがないので、間違って打ってしまったローキックでKOしてしまうことがあってかっこ悪い。
一番いやだったのが、一撃KOが無いこと。これがいやな人は買わないほうがいいです。



このゲームは発売日に買いましたけど、7000円もして、この内容はひどいです。2004年のダイナマイトを購入して無かったので、こんないひどいと思ってませんでした。(評判が悪かったのは知ってましたが。・・・)それでも悪いところを見直さないで、こんなゲームを出されるのはいやです。7000円の価値を期待して買った人が騙されたような気持ちになってしまいます。MAXの選手が使えればばいいと思っている人でも買わないほうがいいです。悪いところにも書いたとおり、選手の個性が出ていません。このゲームはあまりおススメできません。

.
掲載日:[2005/11/06]
投稿者: K1大好きっ子さん
プレイ時間
2 4 2 3 3 3 3 10時間以上20時間未満


グラフィックスは、一定の水準に達していると思います。
キャラクターも似ていますし、良いと思います。
熱中度と満足度は、やはり対戦があつかったです。
MAXの選手で対戦出来るのが大きいです。
難易度については、少し難しいですが、やりごたえがありました。


オリジナルティについては、他の作品の模倣が多いですので、
特にあるというわけではありません。
音楽は、実況がもう少しがんばって欲しいです。
種類が少なめですので、同じ単語が出てきてしまいます。
育成が未消化な印象です。
淡々と進みすぎていて起伏が欲しかったです。



悪い評判が先行しているようですが、
そこまで悪い出来ではないと思います。
グラフィックスや、キャラクターの似ている具合も平均レベルには
達していると思いますし、
格闘ゲームとしても成立していると思います。
育成モードは煮詰まっていない印象でしたので、
その部分では次以降に期待というところでしょうか。

総評としては、KONAMIのものと比較すると悪いが
単体で見た場合には平均的な価値はあると思います。

.
掲載日:[2005/10/12]
投稿者: まさもみさん
プレイ時間
1 2 4 1 1 0 1 00時間以上10時間未満


・MAXの選手がほとんどでている。
・画像はそんなにひどくないように思える。


・細かいモーションや使いたい選手がいないとかはまあ多少は予測していたのでこの際
どうでもいいですが、肝心な格闘技ゲームとしての基本が抜けている。(前作のダイナマイトからの進化がない)スタミナがまず全くないのでコンビネーション打ち放題でガードされても連発してればそのうち当たりそしてその内勝てる。
そして部位ダメージも相変わらずない体力さえなければ初めて打ったローでもダウンします。

・育成モードも単調で試合までの空きが無駄に長いくせにスキップとかがない。



・K−1がとにかく好きなので初期から全部買ってプレイしていますが、これはひどい格闘技のゲームじゃなく格闘ゲームののりで作っているような出来です。作った方はK−1やキックを見たことがないんでしょうか。 今年もK−1を出すみたいですがどうせ僕は買ってしまうと思います。だからすこしでいいので進歩してください! どうしても同じものしかできないのであれば KOMAMIにまかせてほしいと思います。

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掲載日:[2005/09/22]
投稿者: 私もまた被害者なのだよ・・・さん
プレイ時間
1 0 0 0 0 1 1 10時間以上20時間未満


・K-1MAXの選手が使える
・”攻撃の”スピードはそこそこ速い


●まずオリジナリティーですが、”初のK−1MAXソフトだ”ということで1点あげています。
過去の他社のK−1作品と比べてもグラフィック的にも動きやシステム的にも劇的に変わった!という所は無く逆に劣っている所が目立ちます。

●グラフィックですが、特徴は確かに捉えていますが綺麗というほどのグラフィックでもありませんでした。特にはじめの一歩をやった直後だったのでもうちょっと肌やポリゴンの角を滑らかに出来なかったのかと感じました。

●音楽は全く盛り上がる曲が無く10時間越えたあたりから無音で遊んでました。

●熱中度。即飽きでした。各キャラ固有のエンディングムービーも無いし、当然ムービー集めなどのおまけ要素も全くないので気に入ったキャラちょっと触ってクリアしたら、即エディットに突入しました。

●満足度。全く面白く無いってわけでも無く最初の数プレイ程度は触ってて楽しかったので1点を付けようかと思ったのですが、思い返すとそれを上回るマイナス要素の多さに特別と解っていても0点を付ける決断をしました。
おまけや隠し要素全く無しやCPU戦のつまらなさ、エディットのダメダメさは0点が相当だと思います。
ダメダメな所は下に書いてある方と大幅に被る為割愛します。
私は友人と対戦した時の事を書こうと思います。
まず最初に気になったのは山本KIDの一撃KOの出易さでした。ストレートに右フックを被せると恐ろしい確立で死にます。KID戦はストレート禁止になってしまい萎え萎えでした。あと、個人的に武田選手の左ジャブ→右ミドルのコンビが早過ぎて入り辛かったです。対戦のバランスは非常に悪く感じました。まぁ現実通りの実力差はリアルと言えばリアルなんですが・・・。

エディットは7000円も出したのが悔しかったのでチャンプまでは行きましたが2度としたくないというのが本音です。頻繁なロードと効果の解り辛い食事と練習、イベント無しの淡白な作業と一瞬で終わる試合、、どれをとっても評価に値しない出来でした。外人顔パーツしか無いのも論外。

●操作は不快とまで酷くはありませんでしたが部位ダメージが無いので打ち分けの意味が無く、特にCPU終盤のガードが固い相手は反撃してこないコンビなどを繰り返し出しガードクラッシュさせて連続技を叩き込むをしないと時間的に判定になってしまうのでとても単調でつまらなく感じました。

●難易度。簡単でした。CPUの行動・攻撃パターンが3パターン程度しか無く、動きの特徴や連携を憶えてしまえば、ガードもカウンターも容易でした。亀になる選手を倒すのが”時間的に”苦労しますが、スタミナの概念が無い為、対応してこない連携をひたすら連打→ガードクラッシュで簡単に料理出来ます。ブアカーオとラドウィックが少し動きが多かったようですが、難しいと感じるほどのCPUではありませんでした。もう少し思考ルーチンを複雑にした方が良いかと・・・。



ゲームどうこうよりも、同社の異種格闘技をやった事があるもので、「アレよりも劣化してる部分があるってどういうこと??」・・と、ゲームソフト越しにこの会社のやる気の無さが感じ取れた気がしてそちらの方が不快でした。コレもシリーズの一つとして2000円で出すべきでした・・・。

.
掲載日:[2005/09/05]
投稿者: 後悔がMAX….さん
プレイ時間
1 1 1 1 0 0 3 わからない


・K-1MAXをゲーム化した所。発売を知った時は、嬉しくて楽しみだった。

・ミドルキックのモーション、打ちごたえが良い。このメーカー、SP2000「異種格闘
 技戦」でのムエタイの左ミドルも良かった。これは得意なのか?

・パンチ・キックの攻撃がスピーディー。


 【沢山ありますが、より‘悪い部分’を上から順に書きます。】

・部位耐久制のシステムではない。頭叩こうが、足蹴ろうが殆どいっしょ。2本のゲー
 ジをただ削っていくだけ。そもそも2本有る意味も解らない。

・ガードが一種類のみ。ボタン一つで全てガードできる。コンビネーションの上段、下
 段と打ち分けに意味がなく、そのせいで相手コンピューターがガード固めっぱなしだ
 とイライラする。対戦での駆け引きも無い。ガードはがれなるモノがあるらしいが、
 無いのといっしょ。

・価格。この様なゲームの定価が7140円で売られている。

・スタミナ切れすることがない。ずっと連打を続けてしまえる。「スタミナゲージ」な
 るモノは存在するがそんなモノは関係がない。

・「攻撃がスピーディー」と良いところに書いたが、ステップはのっそり重ため。選手
 によってはそれでも良いが、魔裟斗選手などのキレのある軽快なステップワークは再
 現されてはいない。フットワークで闘うのは無理。MAXなのに。

・選手の動き(モーション)が全体的に、不自然、大げさ、わざとらしい、パターンが
 少ない、格好良くない。

・育成モードはダラダラ単調で面白味が殆ど無い。説明も少なく不親切。キャラの容姿
 も少数の中からヘンな顔しか選べず、コンビネーションや基本的な技を自由にセット
 することはできない。
 昔、エクシングから出たK−1育成の方がずっと楽しい。

・読み込み待ちがかなり頻繁でしかも長い。ロード待ちにうるさい方では無いが、これ
 は気になる。

・効果音はもっと他に無かったのか? ガードで受けた時の、固い木材がぶつかり合う
 ような音はどうゆう感覚を持ってして制作されたのか、とセンスを疑う。
 実況・解説も同じ言葉ばかりを聞かされる。

・選手入場の演出は寂しすぎる。派手派手入場でお馴染みの須藤選手ですら。あれなら
 最初からない方が良い。



さすがにコナミのK-1と、グラフィクスや演出面で比るのは酷だとゆうのは解っています…
しかしこれはあんまりでしょう。シンプル2000の異種格闘技ですら部位ダメージ制だったんですよ? エクシングのK-1と比べてもシステム面で大きく劣っています。

MAXのファンとしてはととも残念です。過剰な期待をして買ったつもりでは有りませんでしたが、実物は予想を大きく下まわっていました。
どうかメーカーさんにお願いです。本気で全力で制作してください、次があるなら。

.
掲載日:[2005/08/10]
投稿者: ヴィンさん
プレイ時間
0 2 0 0 0 0 1 20時間以上30時間未満


初のK-1中量級のゲーム。
選手の数が多く、日本人、外人ともに網羅している。

うーん、それ以外に思いつきません。


正直買って後悔しています。

<オリジナリティー>
毎年のようにK-1のゲームは出ていますが、ここ2,3年システムはほとんど変わっていません。
「MAXROAD」という育成モードがありますが、10年前の育成ゲームをやっている感覚です。

<グラフィックス>
唯一マシなのがこれかな。各選手の特徴を捉えてモーションや動きに生かそうという姿勢は見受けられます。ただ、前作(ヘビー級)の使いまわしも多数ありました。

<音楽>
同じことばかりになりますが、BGM、SEは前作の使いまわし多し。育成モードでは必ず自分の選手が「オリジナル選手」とアナウンスされます。あきれるを通りこして笑ってしまいました。
選手のキャッチコピー(神のこぶしetc)を組み合わせで作れるんだから、それを呼んでくれればよかったのに・・・

<熱中度>
対戦で遊べば1、シングルは0です。CPU相手ではコンボや特定の技でハメ続けることができてしまいます。人相手でも選手によってはハメ技がつかえるのでシラケまくりです。対戦格闘ゲームとしてはかなり失格。興ざめ。

<満足感>
育成モードに期待していただけにガッカリ度は高かったです。食事システムや練習メニューの意味のなさ。同じことの繰り返しでしか成長しない、イベントがない・・・進めるのが途中で完全に苦痛になります。大きな大会に出れるようになっても、1年に数回しかなく、またそこまで飛ばすシステムがないので面倒。

<快適さ>
サクサク進めたい対戦モードでも選手のアナウンス、入場など、カットはできるんですがそのためにいちいち読み込みます。
育成モードでも画面が切り替わるたびに入る長いロードでやる気をそがれました。
びっくりしたのがオートセーブのシステムまわり。育成モードでは毎週オートセーブが入るので、わずらわしく、オフにしました。するとなんと、今度はそのタイミングで「セーブしますか?はい・いいえ」の選択肢が・・・意味がわかりません。



いろいろ不満点を書いてしまいましたが、ここまでひどいゲームだとは思いませんでした。
格闘技、またはK-1MAXのミーハーなら買うだろ?という姿勢がありありと見えます。
手抜きにもほどがあるんでは?

お得意の2000円シリーズとして出していたら+2点はつけられますが、フルプライス、しかも7000以上でこれでは・・・

買わないほうがいいです。

.
掲載日:[2005/08/10]
投稿者: ハリーさん
プレイ時間
0 1 0 0 0 0 2 10時間以上20時間未満


蹴りが迅い。
特に左ミドルと左ハイの出来は秀逸。


・オリジナリティ
 いままで、私はエクシングが開発したK-1も、コナミが開発したK-1もプレイしたことがあります。もう何年もK-1のゲームが作られているなかで、この作品は最も出来が悪いと断言できます。教科書とすべきゲームがたくさんあるのにそれが全く生かされていない。

・グラフィック
 顔や肌が油を塗りたくったようにテカテカです。グローブも然り。また、頭の大きさと体のサイズの比率がおかしいように思えます。静止してる時は気になりませんが動いているとおかしく思える時がたくさんあります。さらに、エディットではパーツが4つしかないため日本人がつくれません。かといって、外国人を作ろうと思っても目の色を青くすることができません。また、身長は170センチで固定ですし、サウスポーの選手を作ることもできません。ちなみに、オープニングデモを含めて、実写のK-1の映像が使われているシーンは全く存在しません。
 選手の攻撃モーションですが、パンチの動きはガクガクです。ダウンをとったあとスローでリプレイされるのですが、フックでダウンさせたのをみると当たった時に肘が逆に曲がっています。これでは折れてますよ・・・。モーションキャプチャーを使っている小比類巻とクラウスは少々まともな動きをしますが他の選手はガクガクです。その小比類巻にしても右膝→右ハイなどというトンデモな動きをします。

・音楽や演出
 エディットではかなり上位の試合になるまで試合中に音楽は流れませんし、実況や解説も無しです。ただただ、無音の世界でピシパシやるだけです。パンチが当たると布団を叩いたような異音がします。さらに、攻撃をブロックすると木刀を打ち合わせたようなカチカチ音がします。彼らの体はいったい何でできているのでしょうか。肉の音ではありません。
 演出に関してはこのゲームには入場がありますが、例えば須藤元気は野球のユニフォームを着て一人でトボトボ歩いてくるだけです。しかもリングインするところまでムービーがなく尻切れトンボです。実況システムについては、実況が状況説明をし、谷川が「すごい試合ですね」「素晴らしい試合ですね」と言うだけ。バリエーションは全くと言っていいほどない。ダウンから起き上がったときに後ろを向いてたり、立ち上がったあと追い討ちせずにいちいちグローブを合わせたりと細かいところもおかしいです。

・熱中度
 クリアしてもいままでのシリーズの様な特典映像などは存在しませんし、選手のコスチュームを変えたりプロフィールを閲覧したりすることもできません。ハードでクリアしても何も無しです。エディットモードではイベントの発生などは全く存在せず、何を練習するかを選ぶだけ。対戦などでも選手のモーションはほとんど使いまわしなので、どのキャラを使っても顔が違うだけでおもしろくありません。特徴が出ているのはイルマッツとブアカーオ、それにKIDくらいです。致命的なのはコンビネーションを自分で好きなように打てないことです。コマンド式ででるオートコンビネーション以外にも自分でボタンを押してコンビネーションがだせるのですが、それが予め決められてしまっています。例えば、ジャブの次が右ボディに設定されていたらその選手はワンツーを打つことすらできません。ちなみにこれはエディットモードのオリジナルキャラの例です。エディットモードでもコンビネーションは初めから固定されています。
 また、部位ダメージが無いため、どこに当てても同じです。最後にたまたまローキックを当てたらそれでKOなんてこともザラです。

・満足感
 私は同じ会社のSIMPLE異種格闘技を所有しているのですが、モーションやグラフィック全ての要素においてSIMPLE異種格闘技より遥かに劣っています。SIMPLEシリーズより出来の悪いものを7000円以上の額で販売されたのかと思うとがっくりきます。

・快適さ
 ロードが非常に頻繁に入ります。画面が切り替わるごとに10秒づつ程ですが、結局試合までには一分ほど待たされます。選手の操作感もきわめて重いです。



せめて、SIMPLE異種格闘技以上の出来にして欲しかったですね。部位ダメージがないので、どこに当てても同じ、これではだめですよ。SIMPLE異種格闘技ですら足を押さえて悶絶といったシーンを作れたのに。まあ、中古で買ったのでメーカーにお金が行かなかったのがせめてもの救いですね。それでもかなり高かったですけど。次はせめてガードしたときの異音くらいは直して欲しいですね。ロボじゃないんだから。

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掲載日:[2005/08/10]
投稿者: アイフルさん
プレイ時間
2 2 3 1 3 3 2 00時間以上10時間未満


ミドル級のスターがたくさん出ている。
稀に一撃KOが出る。


トーナメントができない
優勝しても、ムービー等のご褒美がでないので、達成感がない
スタミナが考慮されてなく、あんなに、動けるわけがない
サワー、ナラントンガラグ、新田、ガオラン、をだしてほしかった
育成が単調すぎる
リバイバルやトライアルなどのモードをつくってほしかった
ダイナマイトとあまり変わらなかった



次回はHERO'Sがでるかもしれないけれど、
他のメーカーで、つくってほしい
ていうか、MAXの2006をKONAMIでつくっていただきたい。

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掲載日:[2005/07/20]
投稿者: 山茶花さん
プレイ時間
1 3 2 0 1 1 3 00時間以上10時間未満


・MAXの選手が使える点。
・Dynamite!!よりスピーディーな点


・操作感最悪!
コナミのK-1WGP2003などのお手本ソフトがあるにも関わらず、それを無視した作りに腹が立ちます。
・一撃KOが無い!
KIDやザンビディスなどの、一撃KOが得意な選手がいるにも関わらず、それがないのは、腹が立つを通り越しておかしい。
・育成が手抜き
パーツのパターンが少ないのは明らかな手抜きでしょう。育成は、なんかSIMPLE2000をやってるような安っぽさでした。
・入場
須藤の入場パターンが明らかにおかしい。せめて、TV中継のようにしてくれれば・・・。
・ロード
頻繁に入るのでわずらわしい。



MAXは、K-1の中でも特に思い入れがあって、かねてから(コナミ時代から)K-1MAXのゲームを熱望していました。しかし、こんな思い入れも今作で木っ端微塵に吹っ飛ばされた気がします。

とにかく最悪、その一言に尽きます。あれだけダイナマイトでダメ出しされてたにも関わらず、これはひどいです。普通は、ダメ出しされた時点で、コナミ版K-1を意識しておくべきです。しかし、反省もせずにこうやってゲームを出されると、はっきり言って迷惑そのものです。

もうやる気もしませんので、買い取り価格が高いうちに売ってきます。そして、もうこのメーカーが作るK-1のゲームは買わないことにしました。叶う訳ないと思いますが、次にK-1のゲームを作るなら、またコナミに作ってほしいです。

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掲載日:[2005/07/19]
投稿者: 図書館さん
プレイ時間
0 2 1 0 0 1 2 10時間以上20時間未満


MAXの選手が使える。
それだけ。


オリジナリティー:過去に何作品もK−1のゲームがでているにも関わらず、それらのいいところを全く取り入れていない。部位ダメージが存在しないためボディブローで悶絶させたり、ローキックのみでKOしたりできない。コンビネーションは格ゲー式のコマンドで、初段があたれば残りも全部当たってしまい、ガード不可。

グラフィック:選手が全く似てない。攻撃が当たってないように見える。エディットのパーツが4つしかない。グローブの質感がおかしい。

音楽:パンチが当たった時の音がおかしい。選手入場も手抜き。須藤が一人で入場してくる。入場も途中でおしまい。

熱中度:単調極まりない育成、その上引継ぎがほとんどない、さらに隠し要素がゼロ。やりこむべき対象が存在しない。

満足感:SIMPLEシリーズの会社の作品ですが、内容はシンプルシリーズのレベルなのにもかかわらず7000円で販売されて、本当に損した気分です。

快適さ:7秒程のロードが頻繁に入って鬱陶しい。



SIMPLEシリーズの会社にK-1の権利がいってしまったのがそもそもの間違い。次回作は違うメーカーが作って欲しいと切に願います。

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掲載日:[2005/07/19]
投稿者: K−1マニアさん
プレイ時間
2 3 3 1 2 4 2 00時間以上10時間未満


・MAXの選手がゲームで使えること
・打ち疲れがないから、コンビネーションが使い放題
・入場曲がアレンジ風だけど、その選手と同じような入場曲
・パッケージがカッコいい
・格闘ゲームとして、試合自体はそこそこ面白い


・このゲームの肝である育成・・・しかし内容が無さすぎ。顔グラ4種類しかないし、
 サウスポー選手作れないし
・K−1なのにトーナメント戦がない
・一撃KOなさすぎ。ほぼ全部10カウント数え終えてからのKO
・遊べるモードが少なすぎ。すぐ飽きる。やりこみ要素ゼロ
・K−1の実写動画が一切見られない。OPでさえゲーム動画を使う有り様
・ダウン奪った後なのに、選手が必ず手を合わせること
・ダウンから起き上がると、相手に背を向けてファイティングポーズとってる
・KOパターンが少なすぎ



最初は面白いけど、内容ペラペラ。すぐに飽きます。必ず飽きます。断言します
MAXの試合は欠かさず見るっていうくらいの
MAXファンなら、まあ楽しめるかもしれません(MAXの選手が使えるから)
でも、それほどファンじゃない人は、買わないほうがいいと思います
2000円レベルのゲームです。7000円も出して買う価値はないです。

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掲載日:[2005/07/19]
投稿者: ERカンフーさん
プレイ時間
1 3 1 1 1 1 2 わからない


前作の「ダイナマイト」とシステムは変わらない。コマンド入力で技が出ます。
トニー・バレント選手がいます。


前作の「ダイナマイト」とシステムは変わらない!コマンド入力で技が出ます!
ナラントンガラグ選手がいません。



徐々に進化してきた「K-1」。多少不満はあっても、その進化を楽しんでいたりもしたのですが、前作の「ダイナマイト」、そして「MAX」、後退というよりも、見当違いですね。それだけ大衆化してきたということでしょうか。地道に築き上げてきたRINGSから、オイシイ所だけ奪っていくPRIDEのように。どうせなら、昇竜拳が出せるくらいやればいい。

純粋にキックボクシングのゲームがしたいですね。「キックボクサーを作ろう!」みたいなね。
昔、「キックボクシング」というゲームがあって、とても地味で迫力もないのですが、かなりハマった記憶があります。ローキック一つでも、いろんなモーションがあって、いろいろ組み合わせながら、気の利いた選手が作れるわけです。

「K-1」がこれだと、理想的な総合のゲームはまだまだ先のような気がしますね。

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掲載日:[2005/07/19]
投稿者: 自転車男さん
プレイ時間
4 4 3 4 4 3 3 20時間以上30時間未満


前作のDynamite!と比べ、スピード感があり、コンボが決まるとかなり気持ちよいです。キャラもリーチが短かったりキックスピードが速かったりコンボが強烈だったりと個性的でした。個人的には、ローキックをくらわせると相手を負傷させることができたり、パンチを受けまくると顔面がはれあがったりという細かいところまで工夫がなされていたので、よりいっそうリアルに戦いができました。二人プレイで延長判定になったときはとても白熱しました。


K−1WorldMAX2005と言うくらいなのだから、ナラントンガラグとかサワーとか今年のベスト8ファイターぐらい入れて欲しかった。それにASH−RAが入っているのに新田とか後藤とかいないのはおかしいと思う。
あと操作方法が少し難しかった、コンボの決め方に十字きーを回したりするので、うっかりしていると相手の攻撃をどんどんくらいます。
須藤元気のバックブローやザンビディスの右フックが遅い。なんかかわいそう
なにより痛いのは一撃KOがないこと、これのせいで爽快感がかなり落ちたと思う、おかげで1Rで相手を倒すのに3回倒さなければなりません。
いろいろと発売前に煽っていたMAXロードモードですが、大して面白くなかったです
エディットの種類めちゃ少ないし、トレーニングとかも基本的にはスパーリングするだけ、はっきり言って飽きます。



コナミの作ったものに比べると、劣っているように思われますが、決して期待を裏切るような作品ではなかった気がします。しかしまだまだ改善の余地があると思うので、是非次回はがんばってもらいたいです。けど2006のときはなんかHero,sのソフトとか作って、総合格闘技メインにしそうで怖いです(Dynamiteひどかった!!!!)


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