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ゴールデンアイ ダーク・エージェント

発売元 中央値
得点算出方法
エレクトロニック・アーツ公式サイト :37 標準偏差】 :19.57
難易度 :2.77点)
Amazon広告 ジャンル:アクションシューティング
CERO:15歳以上対象
人  数:1〜4人
(ネットワーク接続時最大8人)
メモリーカード:79Kバイト以上
発売日:2005年1月13日
廉価版:2005年10月27日
媒  体:DVD-ROM
値  段:7,140円[税込]
廉価版:3,129円[税込]
対応周辺機器
マルチタップ対応
ネットワークアダプター対応
PlayStation BBユニット対応
USBヘッドセット対応
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.14点 3.51点 2.43点 1.80点 1.86点 1.91点
- - - 分布グラフ - - -


(%)
0% 6%
17%
28%
14%
11%
6%
9%
6%
3%
60点以上】:22.9%
25点〜73点
得点0-910-1920-29 30-3940-4950-5960-69 70-7980-8990-100

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掲載日:[2005/07/27]
投稿者: SWゲームどうよ?さん
プレイ時間
4 4 3 1 0 2 3 00時間以上10時間未満


両手撃ちとショットガンのリロードカッコイイィー.
ただそれだけ


1つのステージ長すぎ!!
7面の戦車出てくるとこ、ムズい、ってか戦車乗せろ!!初期ゴールデンアイ見習え!!
自由度低い!!(自分はGrand Teft Auto好きだからカモ・・・)
最終面ムズすぎ!!ホントに!一般兵ですらシールドとか使ってきてたおせん、一撃必殺普通に連射するし、
一撃必殺だよぉ〜!?ってなるてきリロードほぼなし、



ガッカリの一言ナイトファイア買って面白いと思って久しぶりに007系買ったのに・・・迷っている人はかわないほうがいですよ、マジで、
1000円以内だったら買ってよしですね、率直な感想でした。

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掲載日:[2005/06/05]
投稿者: ゲームの達人さん
プレイ時間
4 4 2 2 1 3 3 40時間以上50時間未満


やっぱり、両手撃ちでしょう!!武器を、連射したりして、敵を一掃するのが、気持ちいです。ロケットランチャーーや、爆弾銃など今までにない物も、数多くあるところ
グラフィックスは、今まで一番いいかもしれません!!!このゲームは、大体顔が、変とか銃が不自然など、結構グラフィックスが、悪いゲームでしたが、今回は、ものすごく良くなっていました★


とにかくいっぱいあります。
一番ムカつくのが一撃死の銃!!後のほうの面は、一撃死の銃が嵐のようにとんできます。ゴールデンアイ機能では、つかえない物もいくつかあります。バリアーなど、透視などは、いいんですが敵の銃を無効化するなどつかえない物もあります。
あと黙っているとHPが回復するのもダメ。対戦などでは、いっぱいダメージをあたえても、逃げられすぐ回復され、最悪。
しかも、対戦ではCPUを出せないなど、2人以上いないとできないので、それは、やめて欲しいですね。



このゲームはストーリが駄目です。このゲームを買うなら前々作のナイトファイアを買うのをオススメします。たのしくないわけではないけど、すぐ飽きますね。
このゲームは、3000円ぐらいで買うなら、ちょうどいいかもしれません。

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掲載日:[2005/05/28]
投稿者: マイケルさん
プレイ時間
4 5 4 5 5 4 3 20時間以上30時間未満


グラフィックがかなり綺麗。さすがはEA。
人の動きもリアルです。
敵を倒した時のモーションはバリエーション豊富で見ていて飽きません。
敵を人質に取って用が済んだら屋上から突き落としたり
今までの007シリーズと違い、悪人が主人公と言うのも新鮮でした。
武器を両手に持ち、大量の敵を撃ちまくる快感は無双シリーズに似た感じがします。


対戦でCPUが使えない。
これは痛すぎる!
武器の名前が完全に架空のもので残念でした。
理不尽な攻撃(即死攻撃)が嫌過ぎる。
それに1つのステージが長いので最初からやり直しだとかなりやる気が・・・。



あまり評判がよくないみたいですが
実際FPSとしての出来はかなりの物だと思います。
人物の動きは
特に敵のやられパターンが多いのにはかなり驚きました。
ただ・・・1人でCPUと対戦ができないのは確かに痛いです。
ナイトファイヤにはあったのに。

次回作には期待しています。

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掲載日:[2005/04/04]
投稿者: 沖田総司さん
プレイ時間
3 4 4 5 4 4 4 10時間以上20時間未満


FPSの原点回帰といえる内容で「DOOM」のような目の前の敵全てを
抹殺する爽快感は非常に熱中する。敵のやられっぷりが凄すぎる。
パターンが無限大で射殺した敵が倒れる先に物があれば、それにぶつかって
跳ね返って倒れたり、高い所に居る敵は撃たれた直後に落下したり
階段上で死んだ敵は倒れた後、ズルズルスライドしながら落ちたり
打たれた際に即死したのか情けない姿で壁にもたれかかりながら
死んでしまったりと、とにかく凝っている。
最大で武器を両手に1つずつしかもてず、敵が落とした武器を
拾ったりしながら武器をとっかえひっかえ乱射して豪快に突き進むのも
実戦さながらのリアルさで良い。リロードのモーションもパターンが豊富で
とにかく格好良い。「(奴は)リロードをしているぞ!」
「(奴は)○○の影に居るぞ!」など、敵の台詞も豊富かつ的確で良い。


即死武器を使用してきたり、凶悪なバリアをもっていたりと
後半の敵がいやらしい強さを誇っている。
この内容で血の表現があれば究極のリアリティになったと思う。



個人的な感覚ではありますが「やはりFPSはこうでなくちゃ!」と
再確認させられたFPS屈指の名作だと思います。
定価で買いましたが満足しています。なお、N64のゴールデンアイ
PS2のナイトファイア、エヴリシングオアナッシングも所持しており
それらもやり込んだ上での感想です。

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掲載日:[2005/04/04]
投稿者: 近藤さん
プレイ時間
4 4 2 3 4 2 3 20時間以上30時間未満


○両手持ちできるところ
○敵を投げ飛ばすことができるところ
○体力が自然回復するところ
○対戦ステージが多い


○2丁しか持てないところ
○ステージが長い
○↑のため死ぬとだるくなる
○対戦でCPUを使えない
○乗り物が皆無
○対戦ステージが狭い
○一撃で殺されまくるとやる気が失せる



僕的には、一人プレイよりも各地で行われたチームバトルチャンピオンシップの方が楽しかったです。でも決勝で敗れました。(ぼろ負けです。)僕は発売日に買いましたが、今買うなら中古のほうがいいですよ。ナイトファイアの方がおもしろいと思います。

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掲載日:[2005/03/17]
投稿者: k.i.t.t.さん
プレイ時間
3 3 1 1 0 1 4 10時間以上20時間未満


■迫力があるところ。
■なぜか体力が自動回復する。


■動きが遅すぎてかなりイライラする。
■1つのステージが長すぎる。
■一本道でリピート性が一切なし。
■武器が2種類までしか持てない。
■ゴールデンアイを使うと、敵を倒す爽快感がまったくない。かと言って、使わないと難しくてなかなか先に進めない。そもそも敵の数が多すぎる。戦車10台以上相手に1人で戦たりなど、設定が理不尽すぎる。
■ストーリーが意味不明。あまりにも現実離れした内容。
■オンラインで、いつ誰に倒されたか分からない。



PS2のFPSでは史上最悪の出来だと思います。続編が出ても、もう買いません。
いまだに中古で高値で売っているのが不思議です。

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掲載日:[2005/03/17]
投稿者: FREDDYさん
プレイ時間
4 3 2 1 3 3 3 10時間以上20時間未満


以下は全てオフラインプレイでプレイした時の感想です。
銃が二丁(種類によっては一丁だけ)持てる事で爽快感が増す。
主人公が悪役など今までのシリーズとは結構変わっている。
敵が強くなっている。


良い所に比べれば結構ありますね。
まず、ストーリーの一話一話が結構長い。一話一話のストーリーが長いとクリアし終わっても「さぁ、またやろう!」という気にはなりません。
一番痛いのが対戦でCPUが出せないこと。これだとナイトファイアのように一人で対戦を楽しむということができない。音楽も微妙なものが多いし。裏技なども限りなく少ないのでクリア後の楽しみが無い。仕掛けや乗り物なども無くただ銃で敵を殺すといった単調なゲームになってしまっている。それ故に飽きもくる。



まぁ、悪い所にいろいろ書きましたがこんなもんです。
シリーズ一の駄作と称されているようですが、まぁ仕方がないのではと思う。
一人で対戦ができないのが痛いですね。オンラインプレイができる人向けのゲームかなと・・。

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掲載日:[2005/02/23]
投稿者: ぎこねこぢるさん
プレイ時間
4 2 3 0 3 1 2 30時間以上40時間未満


悪人の視点になるところ。


銃器の扱いが嘘過ぎる。
銃器の名前がいやすぎる。
敵を倒した感じがしない。



できれば、銃器を忠実に再現して欲しい。
でも、一応面白い。やってみたい人は買っても損はしないと思う。

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掲載日:[2005/02/23]
投稿者: ジョーズさん
プレイ時間
3 3 2 3 3 3 3 20時間以上30時間未満


1.武器を二丁持てる。
2.対戦ステージが多い。
3.体力が自動回復の所。
4.ステージ評価に体力が関係なくなった所(ナイトファイアの時には体力が関係していたために生身でダメージを受けてしまった場合やり直さなければならず、全ステージでプラチナメダルを取るのにかなり時間がかかった)。
5.ゴールデンアイ機能が実はなかなか使える所。


1.難易度の違いがあまり感じられない(EASY〜HARDがあまり変わらない気がする。また敵の攻撃の威力が基本的にしょぼいため、敵を殴って盾に取りそれを敵にぶつけるという行為のみでHARDですらほとんど進めてしまう)。
2.シールドをまとった敵を殴るとなぜかこっちが一撃でやられる所。
3.敵と自分のオーメンXRの性能が違いすぎる所(こっちのオーメンは三発しか打てないし、シールドをまとった敵に対してはこっちのオーメンが全く通じない。)。



酷評が目立ちますが自分としてはなかなか良いできに仕上がっていると思います。ゴールデンアイ機能はシールド以外一件使えない気がしますがステージによっては使えばより安全に進めるのでとても重宝します(私はハックが個人的に好きです)。しかし、いろいろな人が悪い所として挙げている所は自分も気になった所なのでEAさんが気づいて次回作に生かしてくれればなぁと思います。
またこのゲームは難しい=クソゲーという人には向かない気がします。

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掲載日:[2005/02/23]
投稿者: 評論会さん
プレイ時間
4 4 2 1 1 2 1 10時間以上20時間未満


とにかくグラフィックはかなり綺麗になっていますね。
手術のシーンとか良く出来てます。
PS2のグラフィック性能の限界まで使った感じがします。
後は、武器が両手に持てることですかね。
他には無いことです。
俺の知る限りではゴールデンアイぐらいですかね。
武器もそれなりのものを使っています。
アサルトライフルの場合は、高性能のドットサイトなどが良く表現されています。
狙撃銃も同様です。
高性能スコープが結構良く出来てます。
狙撃常態では無いときのライフルの性能など結構イイと思います。


ちょっと銃の名前が架空のものになっていることですかね・・・・・
俺の予想では
HS-90は5.56mmNATO弾使用のP-90だと思います。
狙撃銃は名前は忘れましたが
中盤に出てくるヤツでダムのステージに出てくるヤツです。
それは多分50口径機関銃弾使用の
バーレット アンチ・マテリアル ライフル M82A1
(Barrett Light 50 Model 82A1)
だと思います。
この狙撃銃ってボルトアクションではなくセミオート方式です
アサルトライフルは名前は忘れましたが
米軍が使っているM-4カービンライフルだと思います
ジャッカル357は
デザート・イーグルに近いですね
他にも有ると思いますがコレだけにします

後、手術のシーンとかであんなに綺麗なグラフィックを出せるなら普通のシングルプレイとかムービーだけではなく普通の場面にも使って欲しいですね・・・

後、乗り物系が無い!!!!!!!!←結構厳しい・・・
武器が少ない・・・・
マルチプレイとかオンラインモードでしか使えない武器があるし・・・
こっちは金を払っている消費者なのにさらに俺たち消費者の負担を増やそうとするEAは許せない
ただ単にもっと金が欲しいんだろ???

ふざけるのもいい加減にして欲しい

裏技も少ないし

対戦だけに力を入れてるEAとは一体なんでしょうね・・・



感想は皆「007としては......」とか言ってるけど良く見ろ!!
007という言葉なんて出てこないだろ
普通のゴールデンアイなの!!!
007 ジェームズ・ボンド は最初の場面で死んだの。

.
掲載日:[2005/02/23]
投稿者: もにさん
プレイ時間
1 4 3 0 0 0 3 20時間以上30時間未満


画像がきれいで懐かしいゴールデンアイのステージが見れたこと。


かなりあるけど特に対戦にCPUがだせないこと!
クリアしたあと一人のときにゲームしようと思わない。



レア社の007をEA社がついだ形になったのが失敗!EA社は64版をしたことがあるのか疑問に思う。これするなら64版をつくった開発チームのタイムスプリッターしたほうが100倍ましだと思う。

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掲載日:[2005/02/23]
投稿者: カールスモーキーさん
プレイ時間
2 4 1 2 1 3 4 10時間以上20時間未満


グラフィックがかなり綺麗です。
以上。


何だろう・・・ありすぎて困るくらいです。
まずオリジナリティについて。
二丁拳銃はよかったです。それはよかったのです。
でも武器がストックできないのが、致命的な欠点でした。何を使うのか迷います。
よって、ゲームのテンポを崩壊させています。
ゲーム中に流れるBGMは、最悪でした。適当な感じがします。
本当ならば0点を付けたいところだったのですが、
007おなじみの音楽が流れていたので1点を付けました。
ゴールデンアイの存在は、意味がないように感じます。
強いて言うのならば、透視能力は役に立ったかと。
特に意味のないのは磁力フィールド。
あれを使うなら普通に銃を撃つほうがましです。
マルチプレイには期待していたのですが、期待した私が馬鹿でした。
CPUが使えないのは全くもって見当違いでした。
友達と二人きりでCPUも含めずにマルチプレイをするのはとても寂しいものがあります。
あと敵のAIは全く進歩していません。
「メダル・オブ・オナー ライジングサン」に出てくる日本兵と張り合うくらい頭が悪いです。
その他にもたくさんありますが、キリがないので・・・



一言で言うとクソゲー。
FPSあるいは007の名汚しと言うしかないでしょう。
私も6060円で買って、5000円で友達に売りました。
差額の1060円の価値も無いと思います。
EAゲームのソフトには期待していたのですが、失望させられました。
こんなゲーム1000円でも買う価値はないと思います。

.
掲載日:[2005/02/23]
投稿者: ガートさん
プレイ時間
3 3 2 1 1 2 1 わからない


所持弾数の少なさが難易度を上げている
敵を盾にとれる
トラップが多彩


いくらなんでも敵が多すぎる
武器が少ない
ステージが長い
敵の一撃必殺弾乱射にイライラ
対戦でCPUを入れられない
ストーリーがよくわからない
オッドジョブやオナトップがあっさりやられる
投げ飛ばし攻撃がまるで使えない
両手持ちの武器が少ない
片手持ち2丁拳銃がやたらと多い
イージーとハードの差がよくわからない



タイトルに007が付いてなくて本当に良かった。
いくらなんでも酷すぎる。

.
掲載日:[2005/02/23]
投稿者: ナイトさん
プレイ時間
3 4 2 1 1 3 2 10時間以上20時間未満


武器がたくさんある。
体力が自動回復する。
両手に銃を持てる。


前作にあったカーアクションなどがほとんどない。
敵が非常に多いときがある。
一撃死する武器はいらない。
味方が少ない。



かなりひどい007シリーズで前作のほうがマシだった。

.
掲載日:[2005/02/06]
投稿者: ニッセイさん
プレイ時間
3 3 2 2 1 1 2 10時間以上20時間未満


・今までにないゲーム性があった。ラグドールや敵のセリフ等。
・武器や弾薬の入手が容易で、結構余分に撃ちまくれる。


・敵がいくらなんでも多すぎる。007シリーズ特有のスパイ要素が全く無い。
ただ撃ちまくるだけの固定アクション。

・AIの成長を評価されて、これに惹かれて買った人もいると思う。
でも実際のところ、特に目立った功績なし。むしろ敵の射撃が正確過ぎでマイナス。

・操作性が微妙。PS2でのFPS移植にはこの操作性の悪さが問題だが、これはちょっと
ダメ。反応グライダーで調整できるが、これはゲーム性の悪さで効果がない。

・何と言っても、最大の「駄作」評価を受ける点が、対戦でCPUが出ないこと。
前作のように、CPUと対戦して武器の特徴をつかんだり本編へ向けての訓練ができない。
対戦機能というのは、一人でも暇つぶしにできる気軽な要素として
導入して欲しかった。



極めてハマリ度の低いゲームだと思う。
ステージごとの特性がなく、撃ちまくってりゃクリアできる。何とも飽きる。
ダークアイなど、歴代「ボンド・アイテム」に代わって登場するが、イマイチ
使いどころが無い。

評価が全体的に低いのが明らかなほど、致命的な「007」になってしまった。
残念です。

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