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ザ・キング・オブ・ファイターズ オロチ編
Amazon広告 amazon.co.jpで買う 発売元 中央値
得点算出方法
SNKプレイモア公式サイト :59 標準偏差】 :16.83
難易度 :2.43点)
ジャンル:2D対戦格闘
対象年齢:【B】12才以上対象
コンテンツアイコン:【暴力】
人  数:1〜2人
発売日:2006年4月20日
廉価版:2007年6月21日
媒  体:DVD-ROM
値  段:5,040円[税込]
限定版:10,290円[税込]
廉価版:2,079円[税込]
メモリーカード:?
ONLINE対応
対応周辺機器
デュアルショック対応
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
2.36点 3.00点 3.43点 2.93点 2.64点 2.93点

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掲載日:[2013/05/06]
投稿者: ハルバートさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 1 2 1 3 2 05時間以上10時間未満


オロチ編がアーカイブとしてまとめて遊べる。

タイトルアクセス、タイトル選択へ戻るバックアクセスにロード時間がない。

基本的に移植なので余計な追加要素がない。

隠しキャラが出ているのが良心的。



音質がくぐもっており、PS移植かと思うぐらいに音質が悪い。恐らくオンコレの中でも一番音質が悪いと思う。まるで完全移植のPS1版をやっているようで奇異な感覚。アーカイブとしての役割を果たしていない。

プラクティスがない。

オロチが97では使えないがあれはPS版のみの特典みたいなものだったので仕方ないのかも。

CD版にはあった演出的な一部の処理落ちがカットされているが、ロム版は未プレイなので元々はなかったのかもしれない。




プラクティスがないことよりもまず違和感を感じる音質の悪さが気になってしまう。これではアーカイブ作品としての役割も果たせていないのでは。


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掲載日:[2012/01/14]
投稿者: アニスさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 3 3 3 3 2 10時間以上20時間未満


 途中切り替えのない3人でのチーム戦が熱い!

 2003やイレブンとは違い、試合中の切り替えがなく、誰をどの順番でぶつけるかによって勝敗に影響を与えることがかえって面白い。

 通常の対戦ゲームでは嫌われてしまうキャラクターごとの強弱が、チーム全体でバランスを取るように工夫すれば、他のゲームにはない戦略を生み出すことが出来るのです。
 時には実力差を埋めるハンデにもなり得る上に、COM戦でも使うキャラ次第で意図的に難易度を調整出来る。

 このシステム、元々は人数的に不可能な強弱関係のバランスを纏める為のものだと思うのですが、これが工夫次第で無限の戦略性やバランスを生み出せる優れたシステムであったことが、このシリーズ最大の功績と言えるでしょう。

 ゲームを面白くするのは、プレイヤー側の工夫が大きかったりしますからね。

 しかもこの”95”〜”97”の頃は、毎回大幅なシステム変更がされており、3作品を交互にやることによって、それぞれの違いをきっちり楽しむことが出来ます。
 その意味でも、この3作品のセットはかなりオススメの内容です。



 今まで「何このカッコつけて逆にカッコ悪い変な高校生とか、足枷みたいなのつけた頭のおかしい人は?」と思っていて使わなかったKOFオリジナルキャラクター達が、使ってみると実に面白いのにはびっくりしました。

『見た目や言動は引いちゃうけど使うととても面白い』というのがかなりミソで「やっぱりゲームのキャラは動かして好きになるのがベストだよね」という基本を思い出しました。
 人気が出たのにも納得です。今まで嫌っていてごめんね。



 オロチ編のシンプルで分かりやすいストーリーはけっこう良いですね。

 この先のネスツ編はわけわかんない展開になってしまうので、分かりやすく達成感を得やすいこの頃のストーリーはこのゲームにピッタリです。



 やっぱり、今やると古いです。

 私は、このコレクションが初プレイで、なおかつ少し昔のゲームへのマイブームが来ているので楽しめました。
 しかし、これを今のプレイヤーが楽しめるかというとかなり微妙で「古くてやり辛い」で終わってしまう可能性が高いと思います。



 ここからは個別に気になった所を述べて行きます。

”95”

 COMが鬼のように強い……

 難易度を下げてもこの作品だけは驚きの反応を見せてくれます。
 ボスはもうなんか酷いです。”96”以降は難易度を下げると楽なのに……



”96”

 技が出しづらい……

 この作品だけ妙に技が出ません。親指が擦れて痛くなりました。



”97”

 BGMが無い!?

 特定の相手にしか音楽か付きません。最初はバグかと思いました。
 ある意味リアルですが、盛り上がりが……



 良い所で工夫次第で面白く出来ると書きましたが、裏を返せば、モラルの無い人とやると最悪ということでもあります。
 強いキャラ、強い技で延々と攻められるとどうしようもありません。

 やるときは、お互い節度を持って遊びましょう。




 KOFもこの時はちゃんと面白かったんですね。正直びっくりです。

 この頃のKOFの面白さは、今はもう見る影がありませんね。

 この後”99”以降の作品が入った『ネスツ編』をやりましたが、この辺りからストーリー展開や追加キャラクターがおかしい方向へと(見た目以上に使い勝手の面で)向かって行き、システムも複雑になって分かりづらくなっていったので、だいたい96〜98が面白さのピークだったということでしょう。



 結局のところ「少し古めのゲームが3つ遊べるということをどう捉えるか?」ということしかありません。
 リバイバルブームが来ている人や、当時好きだった人にはお勧め出来ますが、今のバリバリのコンボゲームが好きな人にはつまらなく感じてしまうでしょう。

 まあでも、一度はやってみると良いです。最近KOFに初めて触れて、そして毛嫌いするようになった人なんかは、これでその印象が変わるかもしれませんよ。


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掲載日:[2007/05/11]
投稿者: 雛瀬さん
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 4 4 3 3 60時間以上100時間未満


私はKOFを知るのが遅すぎ、長年プレイの機会を逃してきました。
なので、今ではもう見ることがなくなってしまったネオジオソフトを復刻してくれたこと。
そして、3本のソフトが一緒に収録されているところ。
これで1年待たずにストーリーが理解できます(笑)

音楽は5をつけようか迷ったくらい良かったと思います(特に96)。
オリジナル・アレンジ共に完成度が高く、耳について離れません。
個人的なお勧めは「嵐のサキソフォン2」でしょうか。

10年以上前の作品ですが、あの頃の技術で考えて背景などのドットの書き込みが綺麗なところ。
そしてキャラがカッコいいのでグラフィックスは4点です。
(本当はキャラだけなら5点にしてしまいたい)

あとは、ストーリーがよく出来ていること。
強引に終わらせた感は否めませんが、その後のKOFの混迷ぶりよりはマシでしょう。
その後のKOFが好きな方には申し訳ないですが…
特に96〜97は、多少の時間を割いてでもエンディング見たほうがいいです。


とにかく移植した「だけ」、これに尽きます。
当時の技術を知る参考にはなるでしょうが、多少の手直しは必要でしょう。
上で綺麗だとは書きましたが、現在のドット技術に比べれば話になりません。

キャラクター選択中の時間制限はなくして欲しかったです。じっくり選びたい。

95は全体的に難易度高め、96はボスキャラが強すぎ、97は逆にラスボスが弱い…
という何とも言えないバランスの悪さ。
特に95は私が格ゲー初心者だったこともありますが、コマンド投げ強すぎです。
投げられただけで体力3分の1持っていかれるっていうのは…;
97は初心者の私でもそこそこやっていけますが、全体的に敷居の高い感じを受けたので3点にしました。



もう少し私が早く生まれるか、この作品がもう少し遅く出ていたならば、
個人的に格ゲーの中で最高の評価を与えることが出来たと思われる作品。
それだけに自分の若さが逆に恨めしいです。

格闘だけじゃなく、ストーリーうんぬん気にする方ならば、
本当に96〜97の三種の神器エンディングは見たほうがいいです。

格ゲー初心者の方には慣れるまで難しいかもしれません。

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掲載日:[2006/011/08]
投稿者: 犬1号さん
(難)クリアプレイ時間
2 3 3 4 4 4 3 60時間以上100時間未満


ディスクローディングがほぼ無い、ネオジオCDやPSでやってた自分にはすごくありがたい
隠しキャラがコマンド呼び出し無しで使える
オンライン対応
懐かしいゲーム


良くも悪くも完全移植で古臭く目新しさは無い
特に追加要素も無い

技表が基本技しか書いてない

当たり前だが、PSパッドでプレイだと技出にくい、特に95の超必殺のボタン同時押し、パッドボタン設定は変えられるけど好みの変更にイマイチできないし、キャラによって同時押しするボタンが違うので微妙

COMの行動パターンを知らないとクリア出来ない

まんま移植というか、オリジナリティーや音楽、グラなんかは評価はしづらい
まあ、当時のイメージを壊してもアレなんでこれはこれで「こんなもんかなぁ〜」という印象



まあ、個人的感想だが、ネオジオ世代には嬉しいゲームだと思う
今日日KOF過去作なんかゲーセンで置いてあるところも希少になってきて今またこうして当時まんまのゲームが出来るのはありがたい
まあ、今の世代がやって面白いかどうかは微妙ちゃ微妙

基本的に慣れた人が即死鬼コンボ決めたり、自分のライフをどれだけ減らさずにクリアできるかとかクリア時の得点が何点いったとか
シューティング的な自己満足を楽しむ部類の物に思う
故に達人の域までやりこんだ私は、割合楽しいし高評価出来るが、あんまりやった事の無い人が買っても面白く無いかもしれない

問題点も多多あるが個人的には、まあまあ満足だった

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掲載日:[2006/08/10]
投稿者: AKiRAさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 4 3 2 3 3 00時間以上10時間未満


・オリジナリティ
当時のゲームとしては、94が初の3vs3のチーム戦格ゲーで、
95からはチームエディットが可能となった事で、遊びの幅が広がった。
96からはシステムそのものを変更し、
97では2タイプのシステムを、ユーザーが選択できるように。

・音楽
オリジナルとアレンジを選べる。
(コレクションシリーズ共通)

・快適さ
プレイ中のロード時間がシームレスに近い。
(これもコレクション共通っぽい)


・満足感。
オンラインコレクション共通項目として、
■VSモードがない。
■トレーニングモードがない。

オンライン対戦を搭載している「家庭用格闘ゲーム」としては、
あり得ない仕様となっている。

「業務用NEOGEOの完全移植」を目指した作品であるならば、
カラーエディットは不要だった。

・難易度
良くも悪くもNEOGEO仕様。(笑)



他のコレクションシリーズでも言える事だが、
あくまでも、「コレクション」であると言う事。

「家庭用ユーザのために移植された、家庭用格ゲー」
ではない、と言う事を前提に購入を考えて欲しいと思います。

正直、「業務用の3作品を1つにまとめた物」とも言い切れますので、
基盤3枚がこの価格で買える、と思うと安いんですけどね。(笑)

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掲載日:[2006/07/10]
投稿者: ハイマニアさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 3 2 1 2 2 00時間以上10時間未満


・KOFの歴史を堪能出来る。
・音楽のアレンジで昔PSで遊んだ時の曲が聞けて懐かしい。
・ロードが短くてとても快適です。
                                 以上


・キャラ選択画面時に制限時間がうっとおしい。
・95・96ではボスキャラも使えるのに、何故か97ではオロチ編の元凶のオロチだけが使えないという全く意味不明な使用にあきれました。
・ギャラリモードなどのオプションが無く1タイトルにつき1プレイで飽きます。



良くも悪くもコレクションゲームですね。

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掲載日:[2006/05/29]
投稿者: 庵さん
(難)クリアプレイ時間
3 3 4 3 2 2 2 00時間以上10時間未満


●隠しキャラクターがコマンド入力なしで使える。
●ネオジオオンラインコレクションはロードが短い。(言い切っておく)
●97は出来がとてもいい作品なので初心者にもいい。
●値段はお手ごろとは言えないがまあまあ。


●プラクティスはないので、どうすれば。
●すべてのキャラセレクトに制限時間がある。
●操作性が悪い。97はまあまあよかった。



対戦のキャラセレに時間制限があるのはあまりにも酷い。

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掲載日:[2006/05/29]
投稿者: いちたすにはさん
(難)クリアプレイ時間
1 3 3 3 4 3 2 00時間以上10時間未満


※このゲームはあくまでもネオジオロムの復刻ソフトだということを考慮してレビューします。
また、オンラインコレクションということも考慮します。このゲームを今PS2で出すということでロム版との差異を重視します。

完全移植なのでグラフィックと音楽は3点。アレンジ曲はネオジオCD版と同じもののため対象外です。
熱中度も懐かしさで3点。
快適さもロードが早いから3点。


オリジナリティーは1点です。オンラインコレクションなのでオンラインで遊べるのは当たり前ですし、追加されたと言えばカラーエディットだけ。キャラ選択時に時間制限があるし、ルーレット選択や出場順番を隠したりも出来ない。技表が無ければ、練習モードもない。はっきり言ってなにを考えてるのかこれを作った人に聞きたい。それでも1点なのは隠しキャラが初めから出現しているため。



僕はSNKゲームのファンなので、復刻してくれた事に感謝して満足度を4点としましたが、ファン以外の人にとっては最悪極まりないです。昔に思い入れのある人だけが買うべきです。

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掲載日:[2006/05/29]
投稿者: PEEPさん
(難)クリアプレイ時間
2 4 5 2 4 3 2 00時間以上10時間未満


・カラーエディットがある。
NWと違い、デフォルトカラーもなくならず、各部の数値がすぐに確認出来る様になった。

・ロードが短い。隠しキャラ、オロチ以外のボスが最初から使える。

・なんと言っても、PS2で大好きな'97がアレンジBGM搭載でプレイできる。
当時ハマっていたサターン版'97のBGMがアレンジと知らずに、
数ヶ月前にC62目当てで'97'98のオリジナルサントラを買って、なんか違う。
と、思っていた所に微かに自分の記憶に残っていたC62と同じ曲が流れた時の喜びと言ったら、言葉に表せないほどのものでした。


・プラクティスがない。技表が見られない。フラッシュオフがない。

・カラーエディットでの不満は相変わらず。

・欲を言えばアレンジBGMをもっと長くして欲しかった。



格闘ゲームは2DのKOFとストリートファイター系しか遊ばない自分にとっては、旧作品の移植だろうと、もっと力を入れて作って欲しいな、と。

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掲載日:[2006/05/29]
投稿者: ガトーさん
(難)クリアプレイ時間
1 2 4 1 1 2 3 10時間以上20時間未満


・KOFで特に人気のあるオロチ作品(95、96、97)がセットになった。
・ゲーム中のロードがかなり早い、ていうか無い。
・月華1・2と違って今回は本当の完全移植。
・SNK全盛時代のものだけあってグラフィックやBGMに気合が感じられる作品ばかり。
・オンライン対戦ができる。


・BGMが途中で途切れる。
・BGM設定でノーマルとアレンジが逆。
・オロチ編とでかでかと掲げてるのになぜかオロチが使えない。
・ベタ移植。どうやらネオジオROM版そのまんま移植してるようで、トレーニングモードがなかったりオプションの項目が少なかったりとかなり不自由。
・延期に延期を重ねて追加要素なし。(オンライン対戦は追加要素であるが、そもそもネオジオオンラインコレクションということなので含まないことにする)



移植作なのでオリジナリティーやグラフィックなどはコメントしづらいがベタ移植ということで全体的に少し評価を下げました。

KOFファンにとってはコレクションアイテムとして取っておけるが、ライトユーザーからみると駄作にしか見えないと思われる。ていうかファンにとってもこの程度の移植には不満を感じるかも。
「ネオジオオンラインコレクション=ベタ移植」という図式が成り立っているので、その図式を崩す意味でも次回作のネスツ編はぜひとも頑張って作ってもらいたい。

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掲載日:[2006/05/29]
投稿者: 藤田 義治さん
(難)クリアプレイ時間
2 3 3 4 3 4 3 30時間以上40時間未満


かつてアーケードを賑わせた三作品を一本で楽しめること

ロード皆無でサクサクと遊べること

オロチを除く全ボスキャラが最初から使用かがうれしい

音楽がノーマルとアレンジの二種類が選べていい

っていうかSNKの2D格ゲーはやっぱ最高!ということを再認識


あまりにもベタ移植なのでプラクティスモードと技表が出ないのが哀しい

ベタ移植ゆえのバグまで移植されてるのがちょっといただけない

せめてギャラリーモードぐらいは入れて欲しかった

やりこみ要素が皆無・・・



店頭で見て、昔を思い出し衝動買いしてきたモノ。
でも、後悔は無い!

完全移植と謳ってるだけ、バグまで移植されてるのも愛嬌だと許せた。
しかし、いかんせんやりこみ要素は皆無なので飽きが早そう。

かつてアーケードで熱狂していたあの頃からもう10年も経ったのかと、年を実感した一本であり、とても思い出の深い作品でもあります。
十年前に、熱狂していた人には是非お勧めしたい一本です。

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掲載日:[2006/04/26]
投稿者: DANさん
(難)クリアプレイ時間
0 3 3 1 0 1 2 00時間以上10時間未満


・ほぼ完全移植
・カラーエディットができる
・通信対戦ができる
・ロードが短い


・オリジナリティ0点
追加要素がほとんど無く1点を付けるにも値しない。
10年前のゲームをそのまままとめて出されてもオリジナルも何もない。
アレンジBGMなんてネオジオCDやサターンでもやったし
カラーエディットをつけるくらいならプラクティスをつけるべき。

・グラフィックス3点
これは完全移植なので「普通」ということで3点

・音楽3点
これも上と同じ。アレンジ版が入っているが+1点するほどでもない。

・熱中度1点
対人戦をメインにやる人にとってもプラクティスが無くやりこめず、
対人戦をしない人はストーリーモードをやるしかない。
それでも1点つけたのは通信対戦ができるため。

満足感0点
この内容でこの値段なら満足度は間違いなく0
これで満足できるのはこのゲームをはじめてやる人だけ。
だが、このゲームはじめてやる人向けには作られていない。

快適さ1点
ロード時間が短いというのは良い点。
しかし、家庭用にしたのであればキャラクターセレクトの時間制限を無くしたり、
パッドの設定を細かくできたり、選び間違えたキャラをキャンセルできたりと、
すこしでも快適にできたはず。
しかしそのような努力は全く見られない。

難易度2点
ネオジオのままなので「普通」


-以下悪い点箇条書き-
・プラクティスモードがない
それどころか、オプションでタイム無限すらできない。

・ボタン設定が不親切。
自由に同時押しを設定できない。

・カラーエディットがホントにおまけ程度の作り。
カラーコピーやペーストがない。
どこの色を編集しているか色を変えるまでわからない。
画像が小さく見づらい。

・ゲーム中にコマンドを確認できない。
さらに説明書にも技がすべて載っていない。
今更「これ以外の技は探してみて」はもうアホとしか言いようがない。

・通信対戦をするまでの面倒な操作
設定などが毎回リセットされ、何度も確認や選択をしないとならない。

・通信対戦の設定不足
ただでさえチャットがないのだから、対戦ルールを細かく決められた方がよい。

・通信対戦がはやっていない
これはまあ、このゲームのできじゃ仕方がないが人がいないから通信対戦できる意味がない。



※このレビューはKOF95、96、97のレビューではなく、
「オロチ編」という一本のソフトとして見たレビューであり、
95、96、97がこの点数というわけではありません。
私はこの3作品はでた当時から今でもやっています。
けしてこれらのゲームが嫌いなわけではありません。

はっきり言ってこれは完全な手抜き作品です。
ユーザーをバカにしているともとれる内容です。
これらのゲームがはやっている時期に「NEOGEO版完全移植」ということで発売されたのであれば満点のできですが、10年経ってそのまま移植されてもうれしくも何ともないです。
ゲームの内容(バグ技やゲームバランス)が完全移植なのは当たり前の時代に、ほとんど追加要素を入れずに発売したSNKは何を考えているのかわからない。
しかも、発売日を半年以上延期してこのでき。
SNK社員はこの内容でユーザーが満足すると思っているんでしょうか?

「NEOGEO版移植におまけでカラーエディットと通信対戦をつけたゲーム」
と聞いて満足できる人だけが買った方がいいと思います。
それ以外の人には駄作以外の何物でもありません。

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掲載日:[2006/04/26]
投稿者: カウパー大王(直系)さん
(難)クリアプレイ時間
4 3 4 5 5 4 3 00時間以上10時間未満


★ロード時間がほとんどない。朕の好きな'96はpsバージョンだと読み取りを高速にしても1回の対戦の読み込みに約20秒ほどかかったものが全くなくなったのは感慨深い。

★完全移植はいい意味でも悪い意味でもあったが、朕にとってはいい意味の方が大きかった。特に操作方法を入れるタイミングやバグ、ハメまでそのままだったのは嬉しい。細かい面でもpsでは再現できなかった京の「オレの・・・勝ちだ!」のときにニヤリとするところや地雷震のときに待ちキャラもジャンプするのは新鮮だった。('96において)

★'96のコマンド入力の受付の悪さは有名だが、アナログスティックでのコマンド入力も出来るため、超必殺投げさえも幾分出しやすくなった。それでも鬼焼きが出しにくいが・・・


☆プラクティスがない。

☆発売延期を何度もした。(ゲームそのものの評価ではないが、やはり。)

☆朕にはどうでもいいが、オロチが使えない。(そんなにやりこむ要素はないと思うが。)



psの96は発売日当日に買ってから何百時間やっていたが、ロード時間だけで累計数時間に及んでいただろう。9年ほど経ってまだプレイできるのだから朕にとってはこれほど面白い格闘ゲームはない。・・・んなこたぁない。

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掲載日:[2006/04/26]
投稿者: くるみさん
(難)クリアプレイ時間
3 2 4 4 3 4 2 00時間以上10時間未満


・オロチ編がまとめて入っている。
・ロードがほとんどない。
・比較的値段が安め。
・アーケード版が完全移植されている。
・ネオジオCD版の曲でもゲームができる。
・隠しキャラ&ボスが最初から使える。


・完全移植な分、グラフィックが荒い。
・音声が篭っている。
・KOF96の操作性が悪い。
・プラクティスモードがない。
・やり込み要素がない。



よくも悪くも完全移植なので、古臭さが拭えないですね。
グラフィックを新しく描き直して欲しいところです。
とりあえずファンなら懐かしい気持ちでそれなりに遊べるでしょう。


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3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
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