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SIMPLE2000シリーズVol.111
THE いただきライダー
〜お前のバイクは俺のモノ/Jacked〜
Amazon広告 amazon.co.jpで買う 発売元 中央値
得点算出方法
D3パブリッシャー公式サイト 78 標準偏差】 :1.50
難易度 :3.50点)
ジャンル:バイクレースゲーム
対象年齢:【C】15才以上対象
コンテンツアイコン:【犯罪】
人  数:1〜2人
発売日:2006年10月26日
媒  体:CD-ROM
値  段:2,100円[税込]
メモリーカード:81Kバイト以上
備考/関連リンク
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† 項目別評価点 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
4.00点 3.50点 3.50点 4.00点 4.50点 3.50点

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掲載日:[2007/02/22]
投稿者: モーターレイドさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 4 4 4 3 20時間以上30時間未満


ゲームの根っこは名作ゲーム「ロードラッシュ」シリーズからの借り物であるのは間違い無いが、ジャッキングの発想と表現が素晴らしいのでオリジナリティー4点。

最新のレースゲームのそれと比べたら質は低めだが、ある意味で犯罪行為的であり、荒唐無稽なマンガ的でもあるので、リアル過ぎず砕け過ぎず、ちょうど合っていると思うのでグラフィックス4点。

プレイ中のBGM自体は可も無く不可も無く普通なのだが、終盤に登場するバイクのシュイーンっていうエンジン音にしびれたので音楽4点。

3台目あたりのバイクを手に入れてからが熱く燃える。その後ステージが進み難易度が上がる毎に不利になっていく形勢を、次々と手に入るバイクで打開していく熱中の波が数回あるので熱中度4点。

元々が洋ゲーだった事と、操作が難しそうだったので不安だったが、終盤ではジャッキングの虜になった。劇的な展開が無かったのは残念だが、こんな良作がSIMPLE2000で遊べるんだから満足感4点。

コツを掴んで操作に慣れる、コースを良く覚える、といった基本に忠実であれば、ゲーム自体は単純なので分かりにくい部分は無い。ゲームのバランスがジャッキングで手に入るバイク次第なので快適さ4点。


不満点はただひとつ、最後のバイクを手に入れてしまうと圧倒的過ぎて、やる事がなくなるとこ。



「ロードラッシュ」シリーズの大ファンだったので、こんなゲームが海外で発売されてたとは知らず、プレイできて感激しました。本家を超えてるし!、しかも安いし!、タイトルはふざけてるし!、嬉しい事だらけ。日本で未発売の気になるゲームがいっぱいあるので、これからもD3パブリッシャーには海外名作の発掘に力を入れて欲しいです。

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掲載日:[2006/12/09]
投稿者: ラミオネットさん
(難)クリアプレイ時間
4 3 3 4 5 3 4 10時間以上20時間未満


・オリジナルティー
相手のバイクを奪いとる、というシステムがとても新鮮で面白かったです。
またニトロ加速システムもあり、一時的ですが、とてもスピードが出ます。この
システムがこのゲームの目玉となっているでしょう。

・グラフィックス
少し荒いところもありますがなかなか綺麗です。

・音楽
結構いけてる音楽が流れます。自分的には結構好き。

・熱中度
ボリュームは普通くらいだと思いますが、すごく面白いため、きっとそんなに早く
飽きないと思います。

・満足感
とても楽しいです。2000円以上の価値はあると思います(現に私はそうでした)。ニトロでギュンギュンスピードをだしつつ、走っている一般車をかわしながら相手のバイクをジャック。これがもうサイコー、これがSIMPLEのレベルか?(SIMPLEといっても移植ですが)て感じです。


・快適さ
起動時のロードが長め。レース開始前も長いことがある。
操作性も結構難しい。(二種類、操作選択があるので変えれば楽かもしれませんが)
・難易度
洋ゲーだからでしょうか、かなり難しいです。特に最初のミッションが
難しいです。敵が上手で、一般車が走り回るためクラッシュしやすく引き離れやすい。
ジャッキングも難しいため、レースゲー慣れていない人はかなり大変かも。



2000円というところからみて、という事で甘めに評価しましたが、本当に面白いです。さまざまなSIMPLEを遊んでみましたが、トップクラスの面白さだと思います。
名前はバカゲーっぽいけれど洋ゲーの高速レースを楽しめます。興味がある人は
買ってみてください。
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- - - 得 点 - - -
3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
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--悪い所-- 0点を付けた場合、ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい。(必須)
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