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サンライズ英雄譚3
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得点算出方法
サンライズインタラクティブ 27 標準偏差】 :---
難易度 :1.00点)
ジャンル:RPG
対象年齢:【A】全年齢対象
コンテンツアイコン:-----
人  数:1〜2人
発売日:2006年6月1日
媒  体:DVD-ROM
値  段:7,140円[税込]
メモリーカード:100Kバイト以上
対応周辺機器
アナログコントローラ対応
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ ストーリー
0.00点 3.00点 3.00点 0.00点 1.00点 2.00点 2.00点

.
掲載日:[2006/07/08]
投稿者: マチネーさん
(難)クリアプレイ時間
0 3 3 0 1 2 2 1 10時間以上20時間未満


戦闘中に原作の戦闘シーンのカットが出るのが嬉しい。
とくに止めを刺す時には必殺技が見られる。
また、フルボイスではないがメインキャラはよく喋り、
仲間に出来るサンライズキャラも戦闘シーンで原作チックに喋ってくれる。


全体
・主人公は自分の船を持った運び屋で、旅の途中に出会うサンライズキャラを
 仲間にして船に乗せることが出来るというゲームなのだが、
 まず、依頼を受けて貿易をするというゲームシステム自体が古臭く工夫が無い。
・町々で売っている品物は種類も値段も変わらないのでルーチンワークになる。
・そして貿易以外にすることが無い。

戦闘
・仲間キャラ達は稀に主人公にどう行動すれば良いか意見を聞いてくれるが、
 基本的にはこちらの意向をほとんど無視して行動するためとても寂しい。
 が、敵が弱いのでどう戦ってもまず負けない。
・戦闘中のエフェクトや台詞のスキップが殆ど出来ないためストレスが溜まる。

熱中度
・とにかくやる事が少ないし、工夫が無い。
 依頼を受けずに自由貿易をしてお金を稼ぐことも出来るが、
 特産品も高く買ってくれる品物も変わらないのでつまらない。
・仲間になるサンライズキャラとは初対面のとき以外殆ど会話は無いしイベントも無い。
 街で会ったキャラを勧誘して仲間にするのだが、
 仲間にするを選ぶと一言の会話も無く船に乗り込んで来るだけで、別れるときも同じ。
・機体の強化は稀に手に入るアイテムを付けるか、
 サンライズキャラが勝手に新機体に乗り換えるのを待つだけ。
 機体の強さは攻撃力とHP以外はわからないまま。
 戦闘シーンでも命中率すらわからない。



もはやどう言えば良いのか判らない程に、どこを楽しめば良いのかわからない作品。
手抜きとも作りかけとも思えない、完成度の高い、面白くないゲーム。
プレイしていてもレビューしていても自分のほうが間違っているのではないかと不安になってしまった。
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オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
ストーリー  その名のとおり、ストーリーの評価。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
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