--- 悪い所(1ページ目) --- |
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【オ:1 グ:1 サ:2 熱:2 満:2 快:2 難:4 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
結局のとこ、オリジナルの作品は別のチームが開発したので、 いくらシステムや物語を踏襲したからといって、ちぐはぐになってしまうのは しかたないのかも知れないと思わされる部分が多い。 操作は複雑ですが、慣れることが出来ないこともない。 でも、操作ボタンがあんなに出鱈目に、何の理屈もなさそうに配置されてては、受け入れがたいね。 スティック移動は、戦闘が迅速になる原因の一つになっている。 スピーディーなゲームが面白いとは限らない。スリルも、スピーディーに限定されるものじゃない。 このゲームで迅速になっていいのは、ロード時間。 それと、スティック移動じゃ、走りながら十字キーで忍具選ぶことがしずらい。 なによりも、無情緒なところが良くない。 キャラクタは、無表情で、狂気じみてるやつも多い。 感情のやりとりがない。力丸も、感情が死んでる。殺してるのじゃなく。 だから、みていて、つまらない。 あと、あの、させてもらっている、と感ずるこのゲームのおもむきはなんなのだろう。 いやなストレスが来る。 投稿者: ピチャン・ハイさん |
【オ:1 グ:4 サ:4 熱:2 満:2 快:1 難:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
・今更ながら、やはり足の遅さです。多くは語りません ・化け物やカラクリは必要ない気がします。やる気が失せるというか・・・ ・後半は似たようなステージばかりで× ・倒した敵を発見されると多少面倒かな(○○○をとるまでは) ・発動に時間がかかりすぎて、使えない忍具、技がある 投稿者: サトルのつるはしさん |
【オ:2 グ:4 サ:1 熱:3 満:4 快:1 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
ステージの流用が多い。 たいがいのステージを3人が使うのでPLAYするステージは多くなりますが、 一度クリアすると、面白くなくなると思います。 あと、これは人によってはいい所だと思うのですがBOSSが弱い!! 手裏剣投げてザクッ!と・・・・・・それを続けると簡単に勝てます。 弾けばいいものを・・・・・。 それと対戦は時間無制限無理なので・・対戦を目的にする方は覚悟しといてくいださい。 まぁ、面白いんですけどね・・・・・・しかし!! ハメ技が存在してMr.Dとかにはめられたら終わりです・・・・・。 それと弱い奴と強い奴の差がはっきり出ます(キャラによって) 鬼影と上忍男のダメージ50技と80技は勝負がほとんど決まるので・・・たまに いざこざが起きたりします・・・・・・。 協力プレイは時間無制限なのですが、売りにだされれていた裏切りは不可能です。 これぐらいくかな? 投稿者: サメ・ザメさん |
【オ:3 グ:3 サ:1 熱:1 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
まず、はっきり言ってしまうと天誅忍凱旋の方がよっぽど面白かった。 ・虎の巻がなくなった ・城や屋敷に忍び込むときに近道が簡単に分かってしまうし、 たいして普通の道を行くのと変わらなかったりする ・ロードが多すぎる ・あんな複雑な屋敷はない ・走るの遅い ・人間以外の敵はウザい ・雨の中傘も差さずに道をうろうろしている町の人怪しすぎ(ある意味こっちのが怖い) ・あんなふざけたお化け屋敷見たいなステージじゃなくて真面目に城や屋敷のステージがやりたい (みんな思っているはず!お化けなんていらないよ! 俺達は本物の忍者の仕事をやりたいんだ!!) ・妖術とかそんなもんいらない ・家の中に入りたい ・オープニングのアヤメの目が気持ち悪い ・エンディングがショボイ!(せっかくクリアしたんだから、ちゃんとしたCGのムービー見せろよ) ・2人プレイのステージがショボイ、忍具を選べない ・期待していた俺が馬鹿だった ・天誅1の時のような斬新さがない ・たしかにグラフィックは良くなったが、ステージに魅力がない(暗い。) ・同じ顔だらけ ・BGMもなんかノリがない(わくわくするような1の時みたいなBGMがいい) ・生活感がない(飯食ってる奴とか本読んでる奴とかいろ!) ・刀しまえなくてもいいから死体運ばせろ ・持ってける忍具少なすぎ(ゲームなんだから無理して持て!) ・非現実的 ・ボスが極端すぎておかしい ・城のステージは外から忍び込みたいんだ!どうやってそこまで入ったんだ! 投稿者: 赤影さん |
【オ:2 グ:3 サ:2 熱:1 満:2 快:1 難:1 /プレイ時間:わからない】
ステージが長い。長すぎる。 評価をきにせずボスまで直線コースを突っ切る自分としては 時間がかかる上に迷うというのは我慢出来なかった。(普通やらないか) あと敵が化け物だらけというのはちょっと・・・。 投稿者: 大志さん |
【オ:2 グ:2 サ:3 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:わからない】
化け物とカラクリはいらん。人間を倒したかった。 ラスボス弱すぎ。 投稿者: 忍人さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:2 満:2 快:2 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
この手のゲームにはよくある事で飽きやすい。 もうちょっと硬派な忍者で居て欲しかった。 途中の敵の強さとラスボスの弱さのギャップが激しい。 奥義に使えるものが少ない。 暗い所はかなり見えにくい。 投稿者: 姜禅さん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
ストーリーが悪い、ステージを先に作って後で ストーリーを無理やりくっつけた感じ、あと彩女の声がばばくさい。 投稿者: でんすけさん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:2 快:1 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
刀が納めなくなった。 防御がボタン式に変わった。(今までの癖で↓を押してしまい敵を見失ってパニックになる。) 忍殺のシーンの数が減った。 投稿者: 元・朱雀さん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
ボスとの戦闘で、剣の技がショボイ(まぁボス以外はほとんど隠密だから仕方ないが) 龍丸の復活はいらないなと思った。 投稿者: kurioneさん |
【オ:2 グ:3 サ:2 熱:1 満:1 快:1 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
全体的に悪い。 前シリーズに比べて、操作も若干変わったし、なんかごちゃごちゃしすぎな感じがする。 緊張感もない。ひとつのステージで、ロードが数回ある。しかもロードが長い。 ストーリー性もまったく感じない。現実味がなく、ファンタジーが少し入ってる。 ステージは広いが、ロードでいちいち区切らされるし、 一本道や、一方通行が多く、自由度は極めて低い。 たまに区切りもなく、一本道がないところがあるが、複雑すぎて小1時間もかかった時がある。 投稿者: それがしさん |
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:1 満:1 快:2 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
役に立たない武器が多い。 難しい。やられたら最初からってのは痛い。 敵がバカすぎです・・・。 なんかやることが作業的に思えます。 投稿者: JAPAN2001さん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:3 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:わからない】
他の人がいっている画質と、ロード時間の長さ・・・ 画質を上げるとロード時間が長くなるのでは? それと敵のバカさ。 あまり賢いと殺しにくくなるけれど、もう少し賢くなって欲しい。 階段の下で隠れているだけでやり過ごせることもあった。 五色米をマップに表示させるような機能をつけてほしかった 投稿者: りくさん |
【オ:2 グ:4 サ:4 熱:2 満:3 快:1 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
・マップが広いのは良いが、進入経路が限られている ・敵の頭の悪さには呆れた ・ステージが全部使い回しなので飽きてしまう ・鉄舟のステージが少ない、もっと多くして欲しい ・虎の巻がなくなったのが残念 ・刀をしまったり、死体を隠す動作がなくなったのは明らかにおかしい ・視点移動が慣れない内は面倒くさい。 投稿者: 唐手マンさん |
【オ:4 グ:1 サ:3 熱:1 満:2 快:2 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
画像が悪いから、やる気がうせる。 主人公の足が遅い。オープニング時の足の速さはどこへいったのやら。 投稿者: ベレッタさん |
【オ:2 グ:2 サ:4 熱:1 満:0 快:0 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
まずは、カメラアングル。とても分かりづらい!もっとしっかりしてよ、メーカーさん! 期待してた分、裏切られた思い150%・・・。 あとは、死んでしまうとまたミッションの最初に戻ってしまうってのが嫌だ。 明日にはこのソフト売却決定! 投稿者: つまらんぜぃ!さん |
【オ:3 グ:4 サ:1 熱:1 満:2 快:3 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
・武器がかなり少ない ・物語が少ない ・飽きが早い ・裏技が少ない このくらいかな? 投稿者: 忍者のサスケさん |
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
阿厳(ボス)が異様に強いわりにラスボスが弱い。 ステージ数が少なく同じステージになると楽しむのでなくこなす感じ。 奥義を面白くして欲しかった。使うときがない。 天誅1の画像が進化した感じ。システムが変わってない。 音楽が天誅1とあまり変わっていない。 EDはふざけている。 投稿者: るろうに悟空さん |
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:0 満:1 快:0 難:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
・1ステージにそれぞれ3つの配置パターンがあり、めんどくさくてやる気が起こらない ・敵に囲まれるとなす術がない ・ステージ1つがとても長く、何十分もかけて進んでも死ぬと最初からやり直し ・難しすぎて小学生が泣く ・対戦で様々なキャラが使えるようになるが、操作方法が全く分からない。 技一覧などの説明くらいしろ 投稿者: チョコチップさん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:1 満:1 快:0 難:3 /プレイ時間:わからない】
忍殺するのは楽しかったけど、気ずかれると、頭にきた。あと、ステージのマップが広すぎ。 ストーリー分け分からん。ボスがダサい。対戦キャラ少なすぎ。力丸の足遅すぎ・・・・・。 音楽最高だったんだけどな〜〜。少し失望しちゃいました。 投稿者: 博士君 |
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:2 満:2 快:2 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
まず最初に足の遅さ。忍者のくせに遅すぎる。 あとで奥義として「神速」とかいう名前で足が速くなるかと思ったら、はじめから最後まで遅いまま。 始末した敵を隠す、刀をしまう、というアクションがなくなった理由が分からん。 ほかには攻撃のリーチの短さが気になった。もう一歩踏み込んで斬れよ。 それから手裏剣などの飛び道具が、壁の近くで投げると、すぐ何かに引っかかる。 あと始末屋である鉄舟が忍具を使うのに違和感を感じた。 ストーリーがしょぼい。ボスキャラもいきなり出てきてそのまま倒しておしまいっていうのが多かった。 もうちょっとボスキャラの話がほしかった。あれじゃ魅力も何もない。 鬼陰の声も変わって(たぶん)小物くさくなった。 ステージが長い。長いものはクリアするのに40分くらいかかった。 それでボスにやられると最初から。ものすごい脱力感が襲いかかる。 敵も物の怪が多かった。自分的には人間を相手にしたかった。 ここらへんは、「天誅」とはいえないと思う。 あとステージの使いまわし。前作のように話がリンクするようにしてほしかった。 水中ステージがなくなったのは痛い。 すいとんの術とか、水中から飛び出しての必殺が面白かったのに。 対戦モードいらない。何で虎の巻がないんだ!? 投稿者: 土一揆さん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:3 快:4 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
操作キャラクターが1,2とほとんど変わってないのは減点要素。力丸と彩女にこだわりすぎ。 OPムービーの彩女の顔が怖い。鉄舟のステージが短い。 投稿者: ke-nさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:2 満:2 快:2 難:4 /プレイ時間:わからない】
他の人も書いていますが、マップが広くなった上に一本道になったというのはちょっと・・・。 ロードが長いのも何度も書かれてますが、本当に長い。 一度クリアした任務に再挑戦して忍具を集めなきゃいけないのに、 マップとロードが再挑戦する気を奪います。 後、主人公や敵の動きがなんかおかしくなっているような気が・・・。 主人公は崖に掴まろうとすると落ちる時があるし、敵はその崖に突進してきてほとんどが落ちるし。 一作目もそうだったですけど、もう少しましだったような気が。 シリーズを通してなんですが、ステージで一度やられるとやり直し っていうのはヘタレゲーマーにはキツいです・・・。 今回マップが広いんだから、せめてボス戦直前でセーブぐらいできても。 雑魚敵が屋根に上ってくるのもキツかったです。 投稿者: ねこまたさん |
【オ:2 グ:1 サ:2 熱:2 満:3 快:1 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
○ボタンで防御は□ボタンとの位置の関係で使いづらい。 誰もが思う通りステージが広すぎる。 ストーリーとかシステムとか虎の巻が無い所とか、 やはりアクワイアが作ったほうが良かったのでは? 投稿者: mononokeさん |
【オ:2 グ:4 サ:3 熱:4 満:5 快:4 難:3 /プレイ時間:60時間以上】
DVDだから大容量でさぞ内容も増えたかと期待していたが、ステージの使い回しが多すぎる。 (ポリゴンが細かくなったからその分容量食ってるのでしょうが) 天誅弐のように、力丸と彩女では別のステージを少しでも使ってくれると良かった。 あと、自由な進入経路が売りだったのに、ほとんど一本道になってしまっている。 奥義が少ししょぼい。正直使う価値があまり無いと思う。 拾える忍具の数が7種類までというのは少ない。あと3つ位なら表示するスペースあるのに。 キャラクターですが、鬼陰/朱雀が好きだったので今までのはお面だったって設定は残念。 鬼陰(影)の方が格好いいです(笑)。 ボスまでの道のりが長いので、ボス(一部異常に強い)にやられるとやる気が失せる。 「十六夜再生」はただでさえ体力が減っていくのに敵の数が多すぎる。11体?なにそれ。難しすぎ。 普通の刀で倒せない敵ってのはいない方がいい。あってもせめて墓場のステージだけにしてほしい。 彩女編の最終任務で魍魎兵が出てきたときはふざけるな!と思った。 それと式神とからくり兵はどっち向いてるのかわかりにくい。 からくり城の落とし穴(及び+制限時間)は理不尽すぎ。なにあれ。 ただでさえ全体的に奈落での死亡が多いのにあれは酷いよ。 「十六夜再生」「妖刀を手に入れろ」「からくりの城」は理不尽度100%です。 こんな変な任務いらない。 実質見つからないで行動するには相当の運または特別忍具が必要な場面が多すぎる。 敵の行動パターンが単調なのが仇となっている。手抜き。 おまけとはいえ、鉄舟編のステージも6個では少ないのでもっとあれば良かった。 皆さん指摘してるでしょうが、虎の巻が無くなったのは非常に残念。対戦はいらないから。 メモリーカードの容量もPS1に比べれば相当増えた事だし もし作れるならかなり複雑で凝ったものが出来るだろうに。 さらに言うならもしBBユニットの40GBハードディスクに任務を保存できたら相当の作り込みが出来る。 最後に、多くの人が指摘してるけど、ロード時間長い!走るの遅い! 投稿者: Atsushiさん |
【オ:5 グ:0 サ:2 熱:2 満:2 快:2 難:2 /プレイ時間:わからない】
力丸の走りは遅すぎるぞ!本当に忍者なのか…あのオープニングの速さは何処ヘ… 敵の武器など、いらぬ。 死体を隠せない!これはいかぬ…(怒) 敵が皆同じに見える…個性がないぞ。 ロードが長すぎる!!イライラ 奥義など、役に立たぬ。 ボスキャラ最悪…ボスキャラに愛を オープニング白黒じゃない…カラーは雰囲気が壊れる。 虎の巻が欲しかった… 画像が悪い…。 化け物はいらぬ。 物語が最悪…これが天誅の続編…(涙) 投稿者: 忍者loveさん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:4 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
画面が暗い、不陰気を出す為なんだろうけどもうちょっと明るくしても良いのでは? 虎の巻が無いのは残念。 投稿者: タフイナフさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
慣れるまで操作が難しい。協力プレイのステージが6つしかないのは残念。 悪いところってわけじゃないけど、敵が頭悪すぎ。 投稿者: Rさん |
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
奥義を覚えた面の前の面をすると奥義が使えない。 ストーリーが無理やりこじつけた感じになっていた。 使えない忍具が多い。 虎の巻がなかったのが少し残念。 投稿者: ボトンさん |
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:2 満:4 快:2 難:0 /プレイ時間:60時間以上】
般若さんの声が滑稽だったこと。 敵がバカだったこと。 視界が変だったこと。 敵が拾い食いする事(あ、良い所か・・・) 忍具に必要ない物が多いこと。 鬼○の声が前作と違ったこと。 足が遅いこと。 ロードが長いこと。 物の怪を刀で倒せないこと。 投稿者: Hopeさん |
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:3 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:わからない】
なぜか亡霊とかが出てくるのはどうしたものかと・・・ 僕としては侍とか浪人を静かに殺すパターンの方が好きなので 一通りやった後は、浪人街とか越後屋を いかに迅速に、静かに終わらせるかと言う、非常にこじんまりした遊び方してました。 また壱と弐がどうなのかわかりませんが、必要以上にマップが広いような気がします。 そのわりにはフィールドの境目(限界)がわかりにくかったりしましたね。 投稿者: ボクヤさん |