--- 良い所(2ページ目) --- |
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【オ:4 グ:3 サ:3 熱:2 満:2 快:2 難:1 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
◇必殺仕事人w ◇対戦と協力任務。 ◇コンボが出来る。 投稿者: ぴろさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
初めてのPS2版としては、まずまずと言って良いでしょう。 人により意見の相違はあれど、発売当初の噂を聞いていた自分には、 もっと見るに耐えない酷いゲームになるとさえ考えていました。 ストーリはともかく、細かい表情や動き、各ステージに備えられた 視覚的楽しみなどは、なかなか工夫があって良いのではないでしょうか。 投稿者: 流れ者さん |
【オ:5 グ:3 サ:5 熱:4 満:4 快:5 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
・やっぱり天誅シリーズの忍具とかで敵をはめる行為が楽しいですね。 ・忍具が少し増えた事。 ・あと力丸の投げで敵を奈落に落とすと、ストレス解消ですね。 ・技が覚えられること。(蜘蛛井?)とか忍者らしいやつ。 ・BGMの雰囲気がゲームにあっている ・対戦、協力ができるようになった事。 ・敵の顔が不細工で面白い特に死んだあと(アハハハハ) 投稿者: 忍殺さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:2 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
すばらしいです!特にオープニング。やるたびに全部みてしまいます。 システム的には、百鬼眼(主観ズーム)とかすごい好き。 もう画面の端っこを睨みながら敵のちっこい影を観察しなくていいんですね。 奈落で一発死しても、結局やり直してしまうほど面白いです。 早い話が、はまりました。あと、彩女もいいです。好きです。 投稿者: pepeさん |
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:4 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:わからない】
前回に引き続き力丸と彩女が主人公なのはやっぱり嬉しかった(この二人じゃなかったら嫌です) 一番評価したいのは音楽。 ゲーム音楽でここまでBGMがイイと思ったのはこの作品が初めて。あいかわらずよかった。 協力プレイは自分と友達はおおいに盛り上がりました(笑) 対戦はかなりややこしかったですが。制限時間あるし。。 投稿者: non-noさん |
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:3 満:4 快:3 難:1 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
・操作性がよい。特にジャンプからの必殺はかっこいい。 ・雰囲気のある音楽。でもハウサ語で歌ってほしかった。 ・隠しコマンドがあるため、初心者でも楽にクリアできる。 ・爽快な爆発アイテムが多い。またカメラのズームはいろいろ見れて興奮した。 投稿者: ホヒヤーさん |
【オ:5 グ:3 サ:4 熱:1 満:1 快:2 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
やはり時代劇風の世界観で、忍者を操っての隠密任務、という設定はまず類を見ない。 気付かれずに忍びより、急所を突いての一撃必殺!は、決まった時の満足感はかなりのものだ。 それと「越後屋と悪代官を成敗する」のようなベタな設定もステキだと思う。 忍ぶだけではなく、多彩なアクションで派手に殺陣を演じることができるのも良い。 投稿者: HAKさん |
【オ:0 グ:0 サ:0 熱:0 満:0 快:0 難:2 /プレイ時間:わからない】
特にないが、個人的に言えば好きな声優さんがいたこと。 あとはすべてにおいてB級。 投稿者: ゲーマー?さん |
【オ:2 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:4 難:1 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】<
良い点はなんといってもグラフィック。 そんなに綺麗とは言えないが、1・2をPSでやっているので、 PS2のグラフィック力で天誅ができたのは嬉しい。 オープニングの曲も良い。操作性や動きが良くなったと思う。 投稿者: UNES子さん |
【オ:2 グ:2 サ:3 熱:2 満:2 快:1 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
・前作よりグラフィックがかなり向上(前作がひどかったこともあって)してるとこ。 ・操作性が向上したとこ。新たに投げが追加されたのは○。 ・パンチラが・・ ・奥義を取得できることにより、忍殺をするメリットが増えた。 ・忍具が増えた。 投稿者: 吉宗さん |
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:3 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
当たり前ですけどグラッフィックが向上していて良い感じです。 前作では取り払われていた音楽の復活。世界観と合っているし、 やっぱり音楽があった方が良いと思います。 ただ単純に屋根づたいに走ったり、鍵縄で壁に上ったりするだけで楽しいです。 これは天誅ならではでしょう! 投稿者: bergさん |
【オ:4 グ:5 サ:5 熱:3 満:2 快:1 難:5 /プレイ時間:わからない】
昨日天誅参を買いました!!もう即はまってしまいました^^ まざあのオープニングムービーがもう・・・・・・^^ 音楽も最高です。みなさんも是非。 投稿者: ムックさん |
【オ:3 グ:1 サ:1 熱:2 満:2 快:2 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
隠れながら『忍殺』一発で敵をしとめる爽快感は他のゲームにはないものが味わえたと思います。 また二人で任務をこなせるようになってる点も面白い試みかと思います。 投稿者: ワカメ区からさん |
【オ:2 グ:3 サ:1 熱:2 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
敵の後ろから忍びこみ一撃で忍殺出来る所。ステージが広くてフリーな所。 忍具、奥義が多い所。隠しキャラのストーリー。 投稿者: DAIKONさん |
【オ:3 グ:3 サ:1 熱:0 満:0 快:1 難:0 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
良いところといっても・・・。 ・・・・・・忍者プレイできるところですかね・・・。 投稿者: ぎんさんさん |
【オ:2 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:3 難:1 /プレイ時間:60時間以上】
天誅シリーズの忍殺の爽快感は○ですね! グラフィックが格段に良くなっていてとても見やすい! 忍具最高!痺れ団子を食ってる敵を忍殺して「吐き出せ!」そして再利用! 地雷をいっぱい仕掛けてその中に爆ぜ車を! そして遠くから「爆ぜるがいい!」とR3ボタンをポチッと!(私のおすすめ越後屋の宴会場) 彩女の忍び鎧がセクシー(私は取ってからいつも装備) 主題歌最高!久々に鳥肌たった!「さだめ〜」 2P協力や対戦も面白い! 投稿者: すぐ見つかるぞ!さん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:2 満:4 快:5 難:3 /プレイ時間:60時間以上】
・忍殺の爽快感は強調されているだけあって前作よりはるかに良くなっていた。 ・グラフィックが前作とは比べ物にならない程綺麗になったので、より快適にプレイできる。 ・主人公が3人いるのでそれぞれ違ったプレイができて楽しい。 ・前作のキャラも出てきて、物語的にも楽しめる内容だ。 ・操作性が良い。前作までは一瞬で後ろを向けなかったがそれが可能になった。 視点もL1ボタンですぐに元に戻せるので問題ない。 慣れれば様々なアングルから攻撃できて格好いい。 ・忍具の数が大幅に増えた。お馴染みの痺れ団子も使い勝手が良くなって嬉しかった。 ・主題歌がとても気に入った。 投稿者: いちごさん |
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:3 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
忍殺が決まるとかっこいい。忍者気分を満喫できる。鉄舟カッコイイ。 投稿者: 次郎さん |
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:2 難:3 /プレイ時間:60時間以上】
・隠密性。天誅ならではの「隠密」の楽しさが味わえる。 体の一部や武器が覗いてても敵に見つからないのは、 寧ろ天誅の馬鹿っぽい部分として、前作からのファンとしては嬉しい点。 ・忍具。種類もかなり増え、集める楽しさもある。 ・難易度。敵が強くなることで難易度もぐっと上がったので、攻略のしがいがある。 ・CG。グラフィックも格段に綺麗になった。 OPの彩女の目つきの悪さも彼女ならでは(笑)怜悧な美人になってます。OPの歌も好き。 ・キャラ。主人公が、共にコビてないキャラなので大好きです。 ・対戦協力モード。異様に楽しい。薬を飲もうとしているところへ火矢でドッカン、など、 まるでスパ○&○パイを髣髴とさせる(笑)今後も作って欲しいモード。 ただ、城などの狭いマップでは飛び道具が活躍できないのでいらないかも。 投稿者: 魔人さん |
【オ:4 グ:2 サ:3 熱:3 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
敵を忍殺で一撃必殺で倒す快感。忍殺がズバッと思い通りに決まれば、カナリ快感です。 一撃必殺は忍者の醍醐味って感じかなw。協力・対戦プレーの追加は実に嬉しかったです。 投稿者: デビさん |
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
一撃で敵を葬り去る忍殺が気持ちいい、忍者ゲーム。 今作はアクションが増え、忍殺に至るプロセスを考えるのがより楽しくなった。 癇癪弾で吹き飛んで倒れた敵をジャンプ斬りで忍殺したり、 地雷の傍に団子を置いて敵に踏ませてみたり、 馬鹿な敵を馬鹿な方法で倒す、馬鹿ゲー的な遊びができるのもこのゲームの魅力。 操作性が非常に良くなり、元々過去作にアクションゲームとしての面白さが 乏しかっただけに、キャラを動かす爽快感が飛躍的に増した。 過去シリーズでは高さが違うと必殺が出せなかったり、ポーズを取ってる間に穴に落ちたり、 必殺のモーションを途中でキャンセル出来なかったりしたが、そういう不満も大分改善されている。 戦闘に関するアクションが増え、多彩な戦い方ができるようになった分、 今まで単調だった戦闘がちゃんと遊べるものに進化した。 投稿者: イブシ銀さん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:2 満:2 快:1 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
グラフィックが多少なり良くなった(当然か)。忍殺のアングルはなかなか。 ・・・それぐらいでしょうか。 投稿者: 「R」さん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:3 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
・PS2だけあって、グラフィックは合格点。 ・隠しキャラの攻略は面白い。 ・「鉤縄」がこれまでよりも使いやすい。(ある程度ななめになっているような所でもつかめる) ・おもしろい忍具が増えた。「メタルギア」のパクリみたいなものまで… 投稿者: アフロ丸さん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:5 満:1 快:2 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
雰囲気がいい。見事に再現していて敵の本拠地は不気味・・・と言う感じが出ている 爆弾で敵をふっ飛ばしたりするのが気持ち良い 何より格闘ゲーム的な技が沢山あってカッコイイ! 次回作ではもっともっと増やしてほしい そして何より対戦が楽しすぎます。めちゃくちゃハマリました。 盛り上がりまくりです。忍殺もかっこいい。 投稿者: grandさん |
【オ:4 グ:3 サ:5 熱:5 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:60時間以上】
グラフィック、操作性が今までで一番良かった。 技、忍殺も格好良くなってアクションゲームとしての楽しさがパワーアップした。 投稿者: おむらいすJさん |
【オ:2 グ:4 サ:2 熱:3 満:2 快:1 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
敵が人間だけじゃないのがいい。忍具が忍者らしい所。 投稿者: サッシーさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:2 難:3 /プレイ時間:60時間以上】
・PS2になってグラフィックが良くなった。 ・操作が以前と比べて慣れると動かしやすくなった。 ・鉄舟がいい味出してる。 投稿者: いこさん |
【オ:5 グ:4 サ:5 熱:4 満:4 快:2 難:2 /プレイ時間:わからない】
・忍殺が最高。敵キャラが強い分、それを一撃で倒す忍殺は快感の一言。 ・人を切ることの重さを感じさせる格闘アクション、効果音が良い。 ・飽きてきたら、忍具を使ってマヌケな敵キャラをおちょくって遊んだり、 敵に真正面から勝負を挑んだりして楽しむことが可能。 投稿者: ほげらほえほえさん |
【オ:2 グ:2 サ:4 熱:1 満:2 快:1 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
天誅の続編のPS2版となればこれはもう買うしかないわけで。 出てきた敵をやみくもに倒して点とか経験値を得るという ゲームの基本と違うシステムは壱の時はそれはもう斬新でしたね。 とにかく壱、弐のファンはお約束のように買います。 投稿者: じぞうさん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:4 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
天誅は初プレイだったが、雰囲気が気に入った。 忍者を扱ったゲームは数多にあるが、ここまで忠実に忍者を再現したのはこの天誅が初めてだろう。 忍具の量も多くて良かった。 投稿者: 悩む無能犯さん |
【オ:1 グ:2 サ:1 熱:4 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
・前作より、鍵縄が少し使いやすい ・難易度の「難」がかなり難しくて楽しめる 投稿者: ふんば力丸さん |
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:1 満:2 快:0 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
・敵の背後から近づいての一撃必殺がカッコイイ。 ・様々な特徴のある忍具を使える。 投稿者: k.i.t.tさん |
【オ:2 グ:3 サ:4 熱:1 満:0 快:1 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
忍殺などがカッコよかった、後は城に忍び込むステージなどでは本当に忍者になったようで良かった。 投稿者: まうすぴーすさん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
全体的にやや薄暗い世界の中で、気配ゲージを頼りに こっそり敵に近づき倒す「忍殺」の緊張感にはまりました。 爆弾を屋根の上から投げつけたり火炎で周囲を焼き尽くしたりといった 派手なプレイも可能で(邪道?)面白いです。 忍具の収集、任務中に一定数の敵を忍殺することによる必殺技習得、 任務クリア後の高ランク「忍術皆伝」の取得など、やり込み要素も豊富です。 投稿者:麻呂さん |
【オ:3 グ:4 サ:5 熱:3 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
グラフィックが良い。ストーリーが良い。新モードが良い。新キャラが良い。 投稿者:FWMさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:2 満:1 快:1 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
このシリーズは初めて買いましたが、陰に潜んで一撃で 敵を倒すのが楽しく、俺って忍者なんだって感じがする。 投稿者: ちぽさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
緊張感があって、忍者になりきれる。 メタルギアソリッドみたいに見つかったらほぼ確実に死ぬくらい敵が強くなくて良かった。 斬るのも爽快だけど忍殺もかなり爽快! グラフィックと音楽が何気にいいです。 対戦・協力が何気に面白い。 投稿者: ミスターボーイさん |
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:2 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:わからない】
忍殺!これで決まり。彩女がなかなかつかえていいですね。 グラフィクが断然よくなったのでやる価値はかなりあるとおまいます。 投稿者: サットさん |
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:5 満:5 快:4 難:4 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】
久々に大ヒットした。 陰に隠れてこそこそしながら、忍具使って 敵をおびきよせたり、地雷踏ませたり作戦ねって倒すのが面白い。 死角からの一撃必殺も敵の動きを良く見れば、決めやすいし、そのときの爽快感がたまらない。 クリアしていけば、忍具の種類は増えるわ、天井張り付き、死んだふりなど さまざまなアクションがとれてさらに面白い。 ひさびさによくプレイしたゲームだった。 投稿者: 裂罅さん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:3 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】
・操作系が一新されたことで、慣れるまでの苦労、克服した後の達成感が味わえます。 ・一つのステージが長くなり、忍術皆伝を狙っている時の緊張感が増し、 侵入しているという感じがより増しました。 ・奥義が多種多様で、夢の「天井張り付き」ができます。 投稿者: ハートブレイクさん |
【オ:2 グ:2 サ:3 熱:1 満:1 快:0 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
緊張感があっていい。制作側がどんなゲームにしたかったのかが明確である。 投稿者: こんなばかなさん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:2 満:1 快:0 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
町人を殺せること。忍殺が気持ちいい! 鉄舟編の任務が「さいの河原へお連れします」とか必殺仕事人っぽくて好き。 投稿者: メタルギアチェンジさん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:2 満:2 快:1 難:3 /プレイ時間:わからない】
対戦、協力ができること。技が会得できるようになったことです。 投稿者: 寺さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:2 満:3 快:2 難:4 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】
・PS2になったこともあり、グラフィックが格段に美しくなった。 ・音楽は決して斬新ではないが、良い出来だった。 ・グラフィックや音楽の効果で、雰囲気がよく出ていた。もう怖いくらいに。 ・操作性がかなり改善されたと思う。 ・忍殺(必殺)が前作に比べて出しやすくなった。演出も良い。 ・役に立つ物から面白い物まで、忍具の種類が豊富。 ・忍具などを利用したバカプレイが楽しめる。 ・隠しキャラが渋くて良い! 投稿者: スズリンさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:3 満:4 快:2 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
・戦闘において既存のアクションゲームとは逆の立場が取れるところ。 姿を隠し背後、頭上等からいきなり攻撃。そのスリル。 ・奈落に落ちようが敵にやられようが、死んだら最初っからやりなおし!!というキビシさが良い。 これがネックになる人もいるだろうが、個人的には任務の途中で セーブできたりするとスリル感のかけらもないと思うんで…。 投稿者: バンコラさん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
きれいになったグラフィック。 操作性の見直しに伴い、ハイジャンプがやりやすくなりました。 過去、これの操作ミスで何度奈落に落ちたことか・・。 と、同時にやりずらくなったアクションもありますが。 投稿者: シャルティナさん |
【オ:4 グ:4 サ:5 熱:3 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
敵に見つからないように背後から襲い忍殺! シンプルながら隠密の緊張感が味わえてとても良く、 後ろで流れている音楽がいっそう引き立ててくれています。 奥義を集めるために忍殺をするのが楽しくて、 しかもその演出がかっこいいので何度も見たくなってしまうくらい中毒性があります。 奥義もまたかっこいい! 天井に張り付けるなんて自分が本当に忍者になったような感じがします。 投稿者: fuelさん |
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:2 満:2 快:1 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
力丸が渋い!彩女が色っぽい!天井張り付き→忍殺がカッコイイ! 3パターンの敵配置が自由に選べるのも良いと思います。 ステージの雰囲気も以前よりリアルになったり不気味になったり。 個人的にはかなり気に入ってます。 後は、くの一のパンチラが・・・むにゃむにゃ何でもありません。 投稿者: upoさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:2 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
グラフィックがかなり良くなった!OPの曲がGOOD!鉄舟がカコイイ!! 投稿者: 空耳かぼちゃさん |
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:3 難:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
全作に比べてキャラのスタイル構えがかっこよくなりましたね。 忍鎧もかっこよくていいと思う。 操作性も前回に慣れている私には最初苦戦しましたが、 慣れれば全く問題なく前回よりスムーズに動けていいと思う。 あとロックオンシステムは有り難いです。 これによりボスと間合い戦になりリアルな戦闘、緊張感が生み出されます。 この緊張感は私的にいいです。 音楽も前回の曲を多数使用してますが、かっこよくて何度聞いてもいいです。 投稿者: DURANDURANさん |
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:2 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
敵を忍殺するというこのゲームの醍醐味は最高。モーションも悪くない。 何度斬り殺しても飽きなかった。 あとはグラフィックが右スティックの拡大を使っても荒くならないところがすごいと思った。 投稿者: ホリーさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
PS版に比べてグラフィックがきれいになった。さらに前作より操作性がしやすくなった。 忍殺がかっこいい!敵の武器を拾って使える。新たな忍具が多く追加されている! 投稿者: Mr,Dさん |
【オ:1 グ:3 サ:2 熱:0 満:0 快:0 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
忍殺の時の爽快感と後グラフィックがPS2になって そこそこ良いグラフィックになったことと忍具の種類が多種多様であったことと刀を変えれる所です。 投稿者: 忍さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:4 快:1 難:3 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
昔から好きなシリーズの最新作だけあってかなり面白いです。 ひたすら敵を背中から斬る。演出が派手で爽快。 多彩な忍具、これぞ本格的な忍者ゲーム。隠しキャラも仕事人の様で渋くて好きです。 投稿者: 無銘脇差さん |
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:3 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
とりあえず天誅の続編が出ただけでも良い。 待ちに待ったわけだけど、PS2になってグラフィックがかなりよくなってる。 力丸が生きていたってだけでも嬉しくて興奮! 音楽は集中して聞けないけど耳障りではなく、グッド。 ボス戦での音楽はかっちょええ。同時に緊張感も増してくれる感じがした。 何よりも多数ある忍具を使って敵をどうやって倒すか 色々と考えながらプレイできる。 投稿者: cougerさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
前作と比べてちょっと操作がシンプルになった。 敵に見つからずに仕留める快感を味わえる。 自分の気分次第で、おバカなプレイも楽しめる。 投稿者: jobさん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:0 満:1 快:1 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
緊張感があるところ。敵の武器がつかえるところ。 オープニングの曲。 投稿者: ポンチさん |
【オ:4 グ:1 サ:2 熱:2 満:0 快:0 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
忍殺を決めたときは気持ちいいです。空中落下中出来るのもいいと思います。 それ以外は思いつかない・・・。 投稿者: Jastisさん |
【オ:3 グ:4 サ:5 熱:4 満:2 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
グラフィックが進化してなかなか味があり綺麗。 ステージがひろい。忍具がたくさんある。プレイしていて楽しい。 投稿者: 傀儡さん |
【オ:4 グ:2 サ:3 熱:4 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
これぞ忍者!正統派忍者ゲームって感じです 闇に身を潜めて敵を一撃で仕留めるというのはこのゲーム以外では味わえないと思います 投稿者: 32さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:4 快:5 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
グラフィックがいい。処理落ちもなく、良品。 音楽は「忍・凱旋」似。でも音楽なしにしたら、敵の足音や風雨がよく聞こえる。 新しい忍具・アクションがかなり増えている。←1番いい所だと思う 「忍・凱旋」では操作性が悪かったが、改善されている。 難易度が高い!よってやりがいがある。ザコキャラでも2人でこられると死にます。ボスも強い。 ただ、ステージによってはボスが最初に配置されているなどの心使いも見られる。 空間が(縦に横に)めちゃくちゃ広くなってますよー。 投稿者: maybeさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
・相手に気づかれずに忍び寄って瞬殺。なかなか快適でござる。 ・前回より忍具が増えてるナリ。 ・途中で死ぬとその任務は最初からやり直しというのが緊張感を誘うで候。 投稿者: kohminさん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
グラフィックの大幅な向上とそれによる必殺演出の向上。広大なマップ。 これまでは高低差のあるところではどんなにベストタイミングで敵に接近しても 必殺モーションが無かったが、今回ついに必殺モーションがついた。 特定条件を満たすことで習得できる奥義が格好良い。究極奥義に至っては圧巻。 前作をプレイしてきた人にとってはちょうどいい歯ごたえがあり、 シリーズ通して人気の鬼陰も健在。今回も激しいキックを見舞ってくれる。 投稿者: 千夜一夜さん |
【オ:4 グ:4 サ:5 熱:4 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
雰囲気が個人的に好き。マップが広いので難易度が上がるが、敵も多いので忍殺しがいがある。 忍殺およびゲームのシステム自体は誰でも考えそうな単純さだが、 自分は忍殺の演出が気に入ったので飽きなかった。 むしろその演出を見るために、忍殺できるよう努めた。 ボリュームに満足。 投稿者: たたた太郎さん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:2 満:2 快:1 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
箇条書きしたいと思います ・キャラにいわゆる「必殺仕事人」がいるのですが、彼が良かったです! ・細かい演出、例えば壁に落書きがしてあったり、敵キャラが おしゃべりをしてたり、宴会をしてたり、見ていて面白かったです。 ・音楽に3点をつけはしましたが、私はナカナカ良かったと思います。 (万人受けはしないだろう、ということで3点です) ・最後に任務遂行結果の採点をしてくれるのですが、それにより 「よりよい点数を!」と何度もやらせようと気持ちにさせられました。 投稿者: すーぱーさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:5 快:4 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
天誅シリーズは今作が初めての購入だが、とにかく面白い。これはハマる。 背後から忍び寄って後ろから忍殺!屋根から飛び降りて、頭上からいきなり忍殺! 背後から忍び寄って、相手が振り向いた瞬間に正面から忍殺!などなど、 とにかく相手を倒すだけでも色々なバリエーションがある。 忍具と呼ばれる道具があるが、これも種類が豊富なので使っていて楽しい。 例えば、鉤縄を使って屋根に登ったり、吹き矢で敵を一撃死させたり、 一定時間は敵に変装できたり…というようなことができる。 他にも色々な道具があるけど、これはぜひ自分で買って楽しんでみて下さい。 選択できる主人公は初期段階では2人。ゲームを進めていくにつれて3人目がでてくる。 1人の主人公に対して幾つものステージが用意されていて、 さらに1つのステージの敵の配置は3通りある。 飽きがこないゲームは久しぶりだったので、買って良かった。 投稿者: ゆ〜すけさん |
【オ:3 グ:2 サ:2 熱:3 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
やはりPS2になり主人公たちの書き込みがよりきれいになったところですかね。 墓場のステージなんかは結構怖かった。 投稿者: オッサンさん |
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:3 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:わからない】
やはり醍醐味は敵に気づかれないように近づき…”忍殺!” しかし敵に正面から特攻しても技が豊富なのでおもしろい! 映像が綺麗で演出もよく、やっていてその気にさせてくれる ロードも短くて操作性もよいので気持ちよくプレイできる 協力・対戦モードの追加はすばらしいアイディアだ 対戦モードのキャラはおおくて最高 なにより彩女がカワイイ!!! 投稿者: UUUさん |
【オ:4 グ:5 サ:5 熱:3 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
★グラフィック向上 やはりPS2になったためグラフィックが上がりましたね。 OPムービーは必見です。 でも主人公たちの顔のグラフィックしか力が入ってないような気がします・・・・(苦笑) ★激しいアクション 近づいて・・・刀でブシュ!ブシュシュ!もう壮快ですね〜 肘打ちでぶっ飛ばしたりアクションも向上してます。 なんといっても槍と弓が使えるようになり、槍のアクションも見逃せないです。 ★マルチストーリー&20スーテジ+6 たいした事ではないのですがマルチストーリーでエンディングやストーリーが変わります。 それに20ステージにもおよぶ壮大なステージ数。 しかも敵配置が3つずつあるのであわせて60ものステージがあそべます。 それと隠しキャラも・・・・ ★協力&対戦モード 協力はストーリーと違い数々のミッションをこなしていきます。 2人の忍殺などもあるのでぜひやってみてください。 対戦ではBOSSキャラも使えます。友達などとぜひ遊んでみてください。 投稿者: 猿飛び佐助さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:4 快:2 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
キャラが一人増えたこと。これは単純に嬉しい。 必殺動作をキャンセルできるようになったこと。サクサク倒せます。 投げ技や追い討ちなどの新アクションが追加されたこと。投げは重宝します。 ハードの違いもあるものの、前作よりグラフィックが大幅に良くなっていること。 BGMがあること。前作で一番不満だった点が解消されました。 敵の思考パターンがいい感じにアホなのもこのゲームにはぴったりです(良い意味で) 投稿者: 汁まみれさん |
【オ:5 グ:5 サ:4 熱:4 満:5 快:4 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
忍び寄り一撃でしとめる緊張感はたまりません。しとめたときの爽快感は絶品! グラフィックスも綺麗だし。本物の忍者になったような気分です。 いろいろな忍具があってよい。今作から対戦・協力モードが出来たのも〇。 自分的に今まで買ったゲームの中でもトップクラスの方です! 買って損は無いと思います! 投稿者: リッキー丸さん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:3 満:2 快:1 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
・多少グラフィックが良くなった。 投稿者: コータさん |
【オ:4 グ:2 サ:2 熱:3 満:3 快:1 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
やはり忍んで忍殺する時の緊張感に尽きるのではないでしょうか? 逆に言えばこれの点がつまんないという人にはお勧めできませんな。 さらに今回は第三の人物を操作できます。 投稿者: junjun007さん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:2 満:4 快:2 難:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
ハード移行による、進化した映像はなかなかだと思います。 やはり珍しい「忍者ゲーム」という事で、存在自体が貴重&ありがたい(笑) 忍殺の快感はたまらない。実用性としてはあくまで趣味の領域の各忍具がいいですね。 あとは代官&越後屋! 投稿者: パヌッチさん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:3 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
初めてプレイしたので、今作以前のことは分かりませんが、 豪華な衣装で真正面から、なぎ倒すゲームとは違って、これぞ忍者! って感じで良かったです。 敵に見つからずに攻撃すると、一撃で倒せるのが 魅力だと思います。(これは今までどおりだと思いますが) また雰囲気も、明るいものではなく少し重いくらいでちょうど良かったです。 忍び道具もそこそこそろっていて良かったと思います。 投稿者: 闇ガラスさん |
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:3 満:4 快:2 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
背後から、横から、上から、敵に気づかれず 接近し「グサリ」(忍殺)はかなりスリリングでストレス発散になる。 忍殺していくと奥義が取得でき、熱中できた。 MAPに散らばる敵にどうやったら発覚しないで忍殺できるかと進路を探したり、 隠れたり、屋根に上がったり、いろいろ考えてできるのが面白い。 投稿者: マッカーユさん |
【オ:3 グ:4 サ:5 熱:4 満:5 快:3 難:2 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
なんといっても前作からの彩女編と力丸編に加えて藤岡鉄舟編が登場したことで より長い時間プレイできるようになったことと本編とは別に 対戦、協力編が登場したことで対戦編では力丸、彩女、藤岡や 敵キャラを使用して戦ったり協力編では力丸、彩女、藤岡を使い 友達といっしょに任務を遂行したりなど良い要素はたくさんありました あと忍具が増えたことでより忍びのバリエーションが増えていますよ!! 投稿者: 富良野のしおさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
私は初めて天誅シリーズをやったんですが、まずはじめに思ったことは、 敵に気づかれないようにばっさり殺る、忍殺がかっこいい。 背後に九字の印(漢字)が刻まれるのといい、そのときのエフェクトがさいこーです 隠密行動とかの所がメタルギアとちょいかぶってるかなとおもうけど、 かなりなじみやすく初めてやる人でも忍者になれます(笑 他に、鍵縄を使って移動したり、忍具を使ったり忍者イイとか思えるゲームです。 隠密行動もメタルギアシリーズとかと違ってはっきり敵の向きがわかるレーダがないので、 敵はどこだ〜みたいな緊張感がよく出てるとおもいます。 投稿者: ひろさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:2 満:3 快:2 難:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
■各ステージ3パターンあるので、やり込もうと思えばかなり長い時間遊べます。 ■対戦・協力が意外と面白い。敵キャラが使えるのは○。 投稿者: AXLさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:5 快:3 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
全作より格段にパワーアップしている。対戦プレイが燃える。 忍殺はやっぱり爽快!いままでプレイした作品で1,2を争うおもしろさだね。 投稿者: ZEROさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:2 満:4 快:3 難:1 /プレイ時間:わからない】
忍殺がかなりかっこいい! 種類もたくさんあるし、何度見ても飽きない! 天井にはりついたり、いろんなことが出来ておもしろかった。 忍具を活用すればもっとおもしろいと思う。 協力プレイは素直におもしろいとおもった。 前作とくらべて敵の動きがよくなった。 投稿者: からすさん |
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:2 満:2 快:2 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
忍者道具が増えたところ。 一撃必殺が良い、不謹慎ですが、快感です。 隠れキャラ(必殺○置人) 投稿者: ひでぼうさん |
【オ:5 グ:4 サ:5 熱:5 満:5 快:3 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
・「天誅壱」が正当に進化。 ・忍殺をとる爽快感は、変わらず気持ちいい。 ・技習得で、忍殺に意味を持たせたのは大正解。 ・ロックオン機能が付いて、戦闘も快適に。 ・隠し要素や、隠しコマンドなどボリュームは アクションゲームとしてはとても多いので飽きずに遊べる。 投稿者: マーティさん |
【オ:4 グ:1 サ:3 熱:0 満:0 快:1 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
忍者って題材そのものがかっこいいところ。 忍殺を極めるとそれなりに爽快感がある。最初の内は、ですけど。 奥義習得の九字の印ゲージはまあ、良いんじゃないですかね。まあまあ面白い。 音楽。オープニングの曲だけはかっこよかった。それ以外はまあ、ね・・・。 今までの天誅に比べてグラフィックが良くなった。まあ、それでも汚いんですが。 それと、血がリアルになりましたね。スライム状の血じゃなくなった。 あとは、大の字で倒れる犬(笑) 投稿者: Knightsさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:わからない】
2より1の後継みたいな感じで良かった。忍殺が気持ちが良くてカッコイイ! 忍殺により技が増えて行くのが面白い。 投稿者: daiさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
ハードが変わったのでグラフィックが段違いによくなった。 忍殺がとにかく面白い。ロックオンがそれなりに使える。 投稿者: ざなふりさん |
【オ:5 グ:4 サ:5 熱:4 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
音楽もとてもよく、背景なども凄くリアルだと思う 色々な道具が使えるところ 同じステージでも敵の配置を替えれば、何度でも楽しめる 投稿者: 賞金稼ぎさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:3 快:1 難:4 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
一撃必殺の快感、忍者 今時とは思えない理不尽(昔のゲームを彷彿させるから) 始末人、藤岡鉄舟(仕事人や仕置人が好きな人には結構ツボ) 投稿者: 死霊遊戯さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:2 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
グラフィックの進化の恩恵がこれほど良い効果を出したゲームは少ないと思います。 忍んで、一瞬の隙を見つけて、敵を倒す!というセオリーが本当に気持ちいいです。 まさに忍者活劇といった感じで、一度は憧れた忍者の世界を堪能できることは間違いないでしょう。 不理屈な難しさ(ただ敵を多く配置して難しくするといった、意地悪な難しさ)は無く、 変なストレスはありませんでした。 忍具も豊富に用意されており、自分のスタイルに合った攻略法を見つけることも楽しいと思います。 敵を倒す行為を一つ上げても、沢山の演出があり、 何度プレイしても演出の多さに、飽きがなかなかこないのも魅力です。 1ステージに3パターンの敵の配置が変わったコースが用意されており、 同じステージでも難易度がガラッと変わります。 今まで安全と思っていた場所が敵の位置が変更されたために危険地帯になってしまったりと、 油断をしていると気づいたら敵に囲まれてしまうことも多々あることでしょう。 ある意味バイ●ハザードより怖いかもw 投稿者: ムンクさん |
【オ:2 グ:3 サ:3 熱:1 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
・5作目(知ってる方には1作目・・)ですがグラフィック・演出効果は(当然)過去最高です。 ・作って遊べる「虎の巻」がありませんが、他で十分カバーできています。 ・つい熱中してしまいます。2,3時間あっという間。 ・キャラクタも個性的で魅力的です。いわゆるパクリも見られますけど。 ・期待してなかっただけに、鉄舟編。良かったです♪一番好きかも。 投稿者: 石井某氏さん |
【オ:4 グ:1 サ:2 熱:0 満:1 快:0 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
PSのときよりグラフィック面で向上が見られた。 衣装が忍者っぽくてよい。敵もまるでお侍のようだ。ナレーションが良い。 投稿者: コロさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:2 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
グラフィックが綺麗。忍殺を決めたときの爽快感。 前作に比べ敵がしつこく追ってくるから緊張感があった。 投稿者: 一輝さん |
【オ:4 グ:5 サ:5 熱:3 満:4 快:4 難:1 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
気づかれずに背後から忍び寄っての忍殺一度やると病み付きになってしまう。 今作から導入された奥義はなかなかよかったと思う。 前作より、最終ステージのイベントがこっていたと僕は思う。 町医者仕置き人の声が小西克幸殿だったこと。 龍丸が一応は使えるとこ。 投稿者: 末平警部補さん |
【オ:2 グ:2 サ:0 熱:0 満:0 快:0 難:4 /プレイ時間:わからない】
背後から敵を切るのが爽快!あと血しぶきがすばらしくでる!それくらいですかね。 投稿者: hige123さん |
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
一撃必殺が決まると、とても痛快!忍者になりきってドップリ遊べる所が面白い。 キャラも個性的だし、グラフィックも雑誌で見るよりズッときれいで安心した。。 ステージも広く、長くプレイできるのでは?フルボイスで日本語と英語が選べるのも良い感じ。 ザコのボヤきが可笑しい。人形師が造ったようなキャラのモデリングも、雰囲気があって好き。 投稿者: 彩女カッコイイさん |
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:わからない】
グラフィック、良いね。 前作まではPS1だったけど、あまり見た目は 綺麗ではないほうだったから、余計に進化したなと感じるね。 遠くの風景もきちんと表現されてて、雰囲気良いね。 操作性も改善されて、こまやかな動作も可能になってるね。 投稿者: ドサ健さん |
【オ:3 グ:2 サ:2 熱:1 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
忍殺で敵を倒していくのが爽快で、演出も複数用意されている。 主人公が三人いたり、敵の配置を変えられたりと飽きさせないようなシステムがある。 投稿者: リクドウさん |
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:5 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
敵に見つからないようにひっそりと隠れながら相手の様子を見て、 相手が隙を見せたら忍殺で華麗に息の根を止める。これがたまらなかったです。 雑魚敵も戦闘の時にガードを多く使ってくるので倒すのにやりごたえがありました。 投稿者: FANFANさん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:2 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
「忍殺」がかっこいい。必殺技が結構多い。 投稿者: チーフさん |