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--- 悪い所 ---
・キャラに個性がない。
・ステージが少ない。
・ストーリー性が皆無に近く、音楽もミスマッチ。
・飽きやすい。
Davudさん
戦略性がちょっと足りない感じがする。
ステージによっては非戦闘員もいるでしょうし・・・(長坂とか)。
ガンガン敵をなぎ倒していく爽快感が
このゲームの特徴だと思うからこんなことを言うのはなんなんですが。
rahooさん
悪い所がないゲームなどこの世に存在しない。ゲームは面白ければよい。
音楽が悪かろうがグラフィックが悪かろうが面白いゲームはたくさんある。
音楽がグラフィックがよくて面白くないゲームはもっとある。
良いゲームなのでないといいたいところだがやはり多少はある。
完璧なゲームなど存在しないのだ。

悪いところをいえば、自分がどこにいるかわかりずらい、
マップ画面が文字が邪魔でみえにくい。
面が少ない。
個人的にいえば、音楽、エンディング。
評論家さん
操作が簡単なため飽きやすい側面がある事、
三国志がテーマなだけに三国志を知らない人は
このゲームを手にしずらいような気がする事、
キャラの選出基準が結構メチャクチャな事。
孔明がレーザービームを撃ったり瞬間移動したりしないのが
前作からのユーザーとしてはチョイ不満(笑)。
18さん
通常の視点がやや見下ろしになっているので、
坂道を上っていく時に視界が狭くなってしまうのがちょっと辛いですね。
思わず背中を丸めて上目使いになってしまって肩がこってしまう。

また、ラストの音楽が趣味ではないのが、
ゲーム中のサウンドが小気味良いだけに残念です。
まぁこれは勝手な趣味的意見。
電気ウナギさん
動きのカブり・ボス回復・ステージ数。
女性キャラ(孫尚香はいいけどチョウ蝉は何故?)
ハムさん
敵が弱い クリボーさん
技が単調すぎ。
同じことの繰り返しですぐ飽きそう(?)
meiraさん
三国志の世界を知ってしまうと…
軍師などでは戦う気がしない…(笑)
ステ〜ジも少ない気がする…でも全く問題無し☆(笑)
RYUさん
関平・関興・関索・馬岱などなど、脇役キャラも使いたかった。
特に馬岱!コイツすごくイイやつなんですよ。
クリアー後に、激ムズMAPなど出れば良かった。
矢が、建造物すり抜けるのはどうかと。

あと、コーエー出版部から出てるコンプリートガイドは、内容薄いです。
コンプリートガイドとは呼べないかと・・
チュワタナさん
敵が多いのはいいが敵全員同じ姿なのはどうかと思った。
もう少しステージがほしいのは2に期待する所です。
のりさん
・ちょっとロード時間が気になる
・二人プレイできないのが残念
・音楽がマッチしてない
リンリンさん
マップは広いものの多少自由度が無い気がする。
馬が無いと本陣がピンチの時に遠くにいると全滅する可能性大。
孔明が呂布を頭も使わず軽々と倒すのはちょっと・・・・。
確かに扇をぶん回すのは妖術っぽい感じでしたが
結局は物理的に倒してるので多少興ざめしました。

護衛兵がうざくかんじる時もある。敵将と一騎討ちできたらよかったな。
ストーリーも短く多少キャラがかぶったりするので飽きるのが早いかも。
曹操と劉備が対峙しても一定のセリフしかでないのもどうかと。
格闘も簡単なのはいいけど
ボタン連打しかする必要が無いために飽きてくる。
兵士の種類も増やして欲しいし
火を自由に付けられたりして欲しかった。
レビュー権蔵
さん
単調、長い、直ぐ飽きる。
もっと、工夫が欲しかった。
tronさん
スタート時にちょっとロードが長い・・・ PITさん
敵ボスの異常なまでのしつこさ。アタマの悪さ。
ワザが同じ武将がちょっと多い。
でも,その武将が好きならそれほど気にはならないかも。
護衛兵,無敵すぎ。
トーバイさん
・SOSを発すると、
 近場の武将が助けに来るとかしたら涙もんだが・・・

・次回作では戦場マップの自由度を広げて欲しい。
 必ずしも実際の戦場ばかりでなくても良いかも・・・

・知略のキャラは武勇でなくあくまでも頭脳勝負で。
 諸葛亮などが暴れまわるのは初回作だけにして欲しい。
 笑えるが・・・
こくらっちさん
パラメーターMAXにしてからやることがなくなる。 豪傑さん
結局、同じことの繰り返しで飽きてしまう。
先をやりこむ気が起きない。
さありさん
ストーリ性が薄いところ。
一応ストーリーらしきモノはありますが、各ステージの最初だけです。

あと技が似たキャラクターが多い。
特に剣を扱うキャラが似たり寄ったり・・・
もう少し個性が欲しいところ。
Mellowさん
敵が多くなりすぎるとと処理落ちする。
仲間がいても、結局は自分で何とかしなきゃいけない。
ROKETDIVEさん
単調。ステージの途中でセーブできない。 うださん
お気に入りのキャラ以外は育てる気がしない。
キャラを育てないと面がクリアーできない。
七誌のゴンベ
さん
馬が消える
戦い方に変化が無い敵の武将が強いのは体力を回復するから理不尽
戦う場面が変わっても□の連打ばかりなのですぐに飽きた
明日のジョーさん
時たま処理落ちする(PS2のはずなのに・・・
能力を上げてないとクリアできないところ
鯵さん
ひたすらボタン連だなので指が疲れますし、すぐに飽きてきます。
馬に乗って弓が打てないことや
おまけ要素がないことがとても残念です。
ぷらんさん
見えない範囲では結構手抜き現象が起きるね
馬が消えたり、護衛がワープしたり(バグではなく)
あとやはり育てるの大変、せっかくたくさん武将がいるのに
育てるのが苦痛になってはね
クリアごとのご褒美要素がもっとあれば苦にならない
たとえば武器の種類が増えるとか
それと見た目だけ違う同じ動作キャラが多いのは
さらに育てるのが面倒にしている
Shino!さん
キャラクタを育てるのが大変。 けんしまさん
キャラ数は多いけれど性能に大差は無い。
結局やる事は単調になり繰り返しプレイは苦痛になる。
エンディングが国ごとでなくキャラごとに欲しい。
面が少ない。5面で終了というのはどうかと。
味方が弱いので結局一人で駆けずり回る必要がある。
はるおさん
ステージの数をもう少し増やしてほしい。他にいうことはない。 歌う弁慶さん
一部のキャラのデザインや武器がかっこよくない
(キョチョはもうちょっとかっこいいキャラだと思うのだが)。
かなりはしょられてるので三国志前半だけでもよかったから
もうチョッと面を増やして内容を充実させてほしかった。
和さん
そのステージの逸話など、三国志を知らないとちょっと分かりずらいかも・・・
ま、ストーリーなんて関係ないゲームだけどね(笑)。
あと、使えるキャラクターが、同じような奴が・・・
それと、部下をつけるかどうかは選びたかったですね。
mikさん
ほとんど無し。
強いて言えばEDの曲!
戦闘時のBGMが良いだけに残念。
take-4さん
一般兵卒の動きに個性が感じられない、
単純な体力回復だけで強力武将を表現しようとしている、
味方のありがたみが無いなど不満点はかなりある。
目新しい感覚も手伝って粗が目立たないが、
第二弾はこのままだと評価はかなり落ちると思う。
タケシさん
みじかい。強くなると護衛兵が邪魔。 ぼまささん
ストーリーがやや短い所、キャラによる個性があまりない所でしょうか。
他は特に不満は無いですね。
柿の種さん
難易度設定が、ただ単に敵の攻撃力や防御力をあげたり、
人数を増やしたりというところにとどまる点。
しょーちんさん
ストーリーがもう少しあっても。 palさん
なぜ味方にダメージを与えられないの?
緊張感が欠けてしまうなあ。
そういう所には所詮はゲームという自由度の低さを感じさせられる。
理想は、あたかもそこに自分がいるような感覚なんだけどな…

あとは、文官に戦闘をさせるのは無理があると思う。
諸葛亮が扇を振り回して敵をなぎ倒す様には絶句してしまった。
下りた馬から目が届かないところに行くと、馬が脱走してる。
あい〜んさん
サウンド、音楽ともに×。
サウンドが悪いのはファイナルファイト系ゲームにおいて致命的。
私はファイナルファイトは好きでしたが、
このゲームは敵に当たった音がしょぼすぎて爽快感がなさすぎ。
そのおかげですぐ飽きる。
音楽は三国志に合ってないような気がする。

1ステージの見た目が同じであきる。

ファイナルファイトのように死にそうになって
回復アイテムがあるところまでいった時の達成感がない。
決まった場所に回復アイテムがない(?)
敵倒して肉まん出過ぎ。
ひとしさん
○敵を地面に倒すとライフ回復する
○部下の融通が利かない
○エンディングのavexの歌
はひはひさん
悪いところは、特に無いですが、
次回作に期待するところとしては、
・キャラクターを増やして!!(武将エディットとかどう?)
・ステージを増やして!!
・護衛兵に命令を出したい!!(ガンガンいこうぜ!!)
・馬の上から弓が打ちたい!!
BUNTAさん
護衛兵が邪魔!!
敵の武将の首勝手に討つ!!
どうでもいい?武将は姿が同じ
命令が出来たらよかった
曹洪よ、呂布に突っ込むな!!
エイブラムスさん
プレイ時間が長い。指が痛くなるので健康に良くない。
単調なので、後半めげてくる。
何故か汗を掻く。←俺だけかも
三国志を知らない人は、ただの殺人ゲー(笑)
RED SEVEN
STARさん
他の皆さんが思っているのと同じです。 kouさん
1ゲームが長いところ…かな? サバイバーさん
ステージが少ない。 レオさん
特になし。
強いてあげればステージの数が少ないのと
一騎打ちができないこと。
まあ、次回作に期待するということで。
のりまるさん
キャラはいろいろだが、結局「魏」「呉」「蜀」の
3パターンしかないような気もする。
エンディングも一緒だし・・
kyoiさん
ステージをもっとたくさん作って欲しかった。
三国志が好きでない人はどうかな?
りゅうじさん
アクセス時間の遅さ。
これは、DVD-ROMにすることでもっと早くすることができたはず。
あとは、攻撃バリエーションの少なさ。
欲を言えばもっと爽快感が欲しかった。
はたちゅうさん
護衛兵の存在を考えて欲しい。
護衛兵が邪魔なときが多々ある。
馬上で弓矢が使えん、いつのまにか、馬が消える。
せうじさん
ステージが少ない。すぐ全クリしちゃう。
自軍団を作成したい。
自分だけのオリジナルキャラを作りたい。
(体格、顔、技、武器、パラメーターなど)
2人用が欲しい。(協力モード、対戦モード)
内容が本当の話と同じでステージ枠がかぎられるんじゃないかな!?
話に関係なくオリジナルステージなどがあったほうが・・・
いいんじゃ。
レオさん
えーと…単調なゲーム性でしょうか(-"-;)
戦ってる途中に味方が寝返るなどの
ドラマティックな演出などがあれば良かったかも?
それから…敵と味方がわかりにくい気も…
(味方は倒せないからいいけど・爆)
キマイラさん
難易度がとにかく不安定EASYとNORMALの強さが違いすぎる
また時間が無いときは全く出来ないし二人以上で出来ないのが痛い・・・
グラフィックアクションがいまいちで同じような動きが・・・
張飛の吹き飛ばしはあれはねぇ・・・
一番痛いのがエンディング・・・・何度も見ると飽きる
もっと作りこんで欲しかった
龍さん
使用キャラによっては、ステータス成長とステージの難易度が
かみ合っていない場合がある。
要はキャラを強くして敵を切りまくればいいだけのアクションゲームな所。
売る気は無いが飽きる。
ウナギさん
面が少ない。
手が疲れる。
ヘルスが足りない。 (俺だけか?)
Dobakabaさん
長い。1時間ぐらいかかってしまう。 あーりーさん
ちょっとスパイクアウト、そのままな気がする。
もう少しひねってもよっかたかも。
sakiさん
操作系統が単純なのと、敵が皆似たような動きしかしないので、
極めようとする人には向かないかも知れませんね。
地獄の
チョモランマさん
仲間が一人も居ないモード、アイテム無しで
何人倒せるかなどのサバイバルモードなんか欲しかった。
戦略性が薄い。

武将(とくにハードの呂布)の理不尽な回復。
さくじさん
ステージが少ない
選べる武将が少ない。もっと増やして欲しかった。
やる事が単調なのでつまらない人にはすぐ飽きる
スマイリーさん
たしかに、技がかぶってしまうキャラがいるのは× lkatutocさん
護衛兵に指示が出来ないところ。
簡単な司令(「護衛に徹せよ」とか「ザコだけ狙え」とか)
が下せるようになれば、敵武将を勝手に倒されたりすることもないし、
いかにも自分の配下という感じで楽しそうなのに。
coral_Dさん
エンディングが・・・。 鳥男さん
護衛兵がウザイ!
よっしゃーあと1発!って時に横からザシュ!
って斬られて終わり・・・・ムカツク
マスターさん
武将の個性、というか攻撃パターンが少ないこと。
プレイ中しゃべりが無いのもイタイですね。
せめて勝ち鬨くらいは入れて欲しかった…
『敵将○○、討ち取ったり〜っ!』ってね。
SeLuBoさん
飽きが早い。
簡単すぎ。
G13型コンバイン
さん
不満点はほとんど見つかりませんが、あえて言えば、
キャラクターを最強まで強めるとHARDでもホトンド
楽勝なので飽きちゃうかも・・・というぐらい。
ダストオブヒューマンとかナイトメアとかいう難易度が
欲しかった
crwさん
二人プレイが欲しい
面をもっと多くしてほしい
自分の軍団を率いたい
JAMPさん
面の数が少し少ないと思います。あと、難易度が少し高いかな… SHAさん
強い敵将はしゃれにならないくらいつよい。
鎧を着た槍を持った奴がいやだ
ちばさん
第2作を期待して書きます。
途中でセーブできない。大将のところでやられるとつらい。
時々進みたい方向に進めていないときがあるのでわかりやすくしてほしい。
技が少ない2、3パターンぐらいほしい。
ほんとに時々ですが、遅くなるときあり。
としさん
キャラが多いのはいいけど、各キャラごとの個性が少ないので、
4〜5人プレイすると飽きてしまう。
キャラクターの成長に自由度が全くないので、全体的に何度もできるゲームではない。
1度目のプレイが1番面白かった。
1Feさん
挿入ムービーが中途半端。ムービーのグラフィックの作り込みが手抜き。背景は特に。
人物ももう少しがんばって欲しかった。
敵が密集しているところに切り込むと動きが遅くなる。
たまごさん
・味方にダメージが与えられない事!!!
 味方殺しは、リアルさ、緊張感、面白さの上で、絶対に必要だと思う。
 これを認めると、あまり密集できなくなったり、いろいろ面倒はあるかもしれませんが・・・
 だけどこれは絶対に譲れん!!

・行動に人間臭さや自由度がもっとほしい。
 たとえば、途中でバテるやつとか、勝手に逃げる奴とか、敵を踏みつける、挑発する
 …難しいとは思うけど、それだけに実現できたら最強のゲームとなるでしょう。

・キャラの手足の動きについては、揺らぎというか、ランダムな部分が必要だと思う。
 走るにしても、両手両足を毎回正確に同じように動かせる人間はいない。

・敵大将が倒れて起き上がったときに、アイテムを使いまくるところが不公平

・もっと戦略性を強めると、飽きが来るのも遅くなると思う。

・攻撃・防御の仕方が結構単純なので、もう少しバラエティを増やした方がいいと思う

・プレイヤー以外は、行動パターンが単純なので、もう少し柔軟性があるとよい。
 あと、敵が目の前にいるのに見ているだけの事が多すぎる。
一騎当万さん
・キャンペーンで、ステージの進行による難易度上昇とキャラの成長がマッチしてない
・ボスの不条理なHP回復法。
 (雑魚にすぐ殺されない為とはいえ・・・)
・馬で進めない場所がありすぎ
・ムービー以外喋らない。
・もうちょっとムービー欲しかったかな。
unisさん
・色違いキャラが多過ぎ。

・慣れるとボスキャラもバカ。

・途中セーブできないのは痛い。

・弓矢兵がムカツク。

・EDのmoveは・・・
ひとしーさん
やっぱ自分の軍団を自由に動かせないことでしょうか。
次回作では一騎打ちや、オリジナルキャラエディットを着けて欲しいです。
reynさん
武将のバランスが取れてないような気がする。 narutoさん
途中で手が疲れて死んだりするとかなり悲しい チャチャさん
真三国無双2の発売予定が立っていないこと! サラリーマンさん
護衛兵に指示ができないのはちょっと・・・
必死で呂布の体力を削ったところを横取りされると腹が立つ。
salasさん
面が少なく、飽きるのが早い。 kofuuさん
ちょっと一つのステージが長いかな。気にはならない。
特になし!
ナオムさん
プレイしていて、ときどき護衛兵が邪魔なときがあることぐらいかな。 孫さん
むぅ〜殆どないんですが。。エンディングの曲が合ってないような気がする・・・ ろんしゃんさん
悪い所(次回作への期待もふくむ)
面が少ない。
ある程度強くなった時に苦戦させられるようなイベントがない。
(hard用のイベントなどがあってもよかった)。
部隊が引きつれている武将の位置が全体マップで確認できない。
慣れてくると有名武将の登場ムービーがうっとうしくなる。
(on,offがあればよかった)
Tさん
あんまりしゃべらないとこがねぇー。 k。mさん
キャラを成長させるのにやや時間がかかる。
キャラごとにいちから育てる必要がある。
4〜5人目くらいまではいいが、隠しキャラ出そうとか、
全キャラクリアとかしようとすると苦しい。
ステージ少ない。総大将だけ異常に強い。
アクション少なめ。(攻撃の動作が同じとか)
風羅さん
○普段のBGMが結構燃えるハードロックでいいのだが、
 エンディングの全てぶち壊しにするAVEXの歌。

○普段のBGMも敵をぶった切っている時はいいのだが、
 悲しい局面になっても変わらないのはちとどうかと思う。

一面が長い。
(強くなれば一瞬で攻略する事ができるが)
うぺさん
とくにないけど・・・ 2人用があったら、いうことなかったなー。 ア−ミさん
呉は弓兵が多すぎ。 t,kさん
ザコ敵が気になるかな、みんな同じような格好だし
第一どいつもこいつも勇ましすぎ。
腰をねかしたり、命乞いしたり、片足ひきづりながら逃げていったり
人間らしさもあるといいかも。
それと戦場のむごさがぜんぜん表現されてないです、
何人殺したじゃなく殺さずに降伏させたとか、
斬ることをためらわせるような愛の演出とか、
最初に戻るけど人間くさいところがほしいですね。
コーエー自慢のパワーアップキットとやらで対応してくれないかな。
うーんさん
ゲーム中(戦闘中)ナレーションが下に出るのですが、
戦闘に集中しているので全て読むことは不可能です。
あのナレーションをもっと個性的にして各武将の声で
聞かせてくれると最高のゲームだったのにな。
obaQさん
ステージの途中でセーブできればなあ。
でもそれができるとヌルいゲームになるかも。
ワタルさん
やっぱりもう少しステージが欲しかったかな。
馬上でも弓が撃てたり、アイテムが取れたりして欲しかった。
インマルさん
護衛兵(私はファミリーと呼んでいる)
最初はカワイイのだがその内邪魔に。手柄の取り合いだもんなぁ・・・。
キャラが多いのはいいとして
何故同じモーションを流用するかな・・・一人一人に愛が感じられない。
馬に乗ってると地面のアイテムが回収できない降りるのメンドクサイ。
なんで敵武将より敵総大将の親衛隊のがカタイの?おかしい!!
覇王院さん
時間を忘れる(自分のせい)
攻撃してる最中にムービーが入るとよくわからなくなる
でも基本的になれで解消できる
---
護衛兵−強すぎ、うざい、いらない、有無の選択がない。
味方−うざい、いらない、有無の選択がない。
途中でセーブできない。
個人的にはOKだけどゲームを長時間できない人は次に進めないのでは?
---
エンディング!
馬上で弓が撃てない!
武将変っても技が同じ!(一部)
・・・(例:張雲の単騎突撃(長坂橋のみ別ステージみたいなの)
DAL-K-L
さん
クリア寸前で殺された時の悲しさ。おのれ呂布・・・ naoさん
絶対途中までいったらレベルを上げるために最初からやるところ。
すんなりと1回ではすすめない
まるさん
ハードでやると味方の武将がもろすぎる、
ってゆーかハードの五丈原とかは呂布でしかクリアできない・・・
未熟なんだろうけどオイラには無理であります。
二人でできないこと、あとよくばれば攻撃の手数がすくないこと、
武将の攻撃に個性をもっと出して欲しい。
(周愉はOK)しゅうゆの「ゆ」の字がでなかった・・・。
あともうちょっとエンディングをカッコよくして欲しかった・・・
オープニングはあんなカッコイイのに・・・。
NOELさん
少し酔いそうになった。 チキンレース
さん
あげるとすれば敵武将との一騎打ちができないところでしょうか。あと2人用があれば最高ですね。 天狼星さん
ないでしょう。 ---
何回も斬られないと死なない所。
甲冑付けてるキャラはともかく、
諸葛亮や甘寧は服着てるだけ(?)だから、
一回斬られただけでも相当のダメージの筈…
あと、音楽が今一つでしょうか。
伊織響さん
敵兵が数十人集まると処理落ちする。
否、敢えて表示してないのか?
それに伴い動さが鈍くなる。
---
隠しキャラだすのが大変。
エディングのBGMがゲーム内容と全然あってない。
ピーアンさん
エンディングのmoveの曲のときの映像は×。
ちゃんとしたムービーにして欲しかった。
出海さん
動きが単調。同じ作業のくり返しで飽きちゃう。
見た目のキャラが変っても個性がない。
もう少し、動作(技)が欲しい。
ミッションが少なすぎ。
poponさん
1ステージがの長さは良いのですが、
途中にセーブポイントを設けたほうが良いかと。
ゆうさん
三国志を語りきるためには…
・各キャラクターごとのイベントがもうちょっとほしい
・一騎打ちは必須のはず
・もっといろいろな戦場がほしい
その他
・対戦がない(あれば絶対燃えたのに)
・エンディングが・・・
---
曹操とか出すの大変・・・。 情火亜さん
護衛兵なし、味方なしを選択できた方が良かった。
しゃべりが少ない。
PS2の能力をもっと引き出して欲しかった。
KUNAさん
マップを移動するのが大変武将体力回復しすぎ。ダッシユできない。
兵士の種類が少ない。二人プレイできないところ。
セーブできる所が少ない。
コアラッチ
さん
武将の武器が三国志演義と違うのが
ちょっと気になったことぐらいですかな。
やはり大斧は徐晃の武器でしょう。
その辺が改良されればさらに良いでしょう。
秀さん
いきなり馬が消えることですかね。
あの広い戦場をただ徒歩でいくのはきついです。
途中で味方武将死んじゃうし…

私は蜀好きだから気にならないけど、
呉陣営の初期キャラにはちょっと問題があると思う。
やはり、甘寧、太史慈は最初から選択できるようにするべきでは!?
poohさん
特になし。 RNさん
やはり護衛、味方が邪魔。味方、護衛なしのフリーモードがほしかった。
マップが少ない。
wirusuさん
特にないね。あっ。
十字キーでやると、親指の第一間接あたりの皮が剥けて痛いです。
そんぐらい熱中すんじゃ。
007さん
乱戦時に見方が邪魔になるところが難。
護衛兵に簡単な指令等出せるようにして欲しかった。
志宣祥さん
イージーとハードの区別がイマイチ。
2P、一騎打ち、裏切りイベント、
条件付クリア(曹軍百万の中を駆けるとか)、
馬が消える、馬上から弓が打てない、技が少ない、
馬に乗ると視野が悪すぎ等、物足りなさが多い。
大将のなぶり殺し状態もゲーム的にどうかと思う。
けんぢさん
音楽がちょっときになった。 katuさん
1ステージに時間がかかり過ぎ。 やなぎさん
やっぱり、二人用とか付けて欲しかった。 takuさん
最期の最後で、敵の総将軍に負けると、また最初から・・
これがつらかったかな?
二人で協力(つまり二人用)ならもっと楽しかったのに。
麗華さん
さんざん苦労して呂布にとどめをさす直前に
顔良が馬上から手柄を取っていくこと。
mahallさん
あのエンディングはどうかな?妙にチグハグな感じがするる、、、。 D-NAさん
使えるキャラが多いのは嬉しいんですが、
「動き」がかぶってるキャラが多いのが残念です。
全ての武将を育て上げて能力値がMAXになると
個性が薄れる気がします。となるとこのゲームでは
キャラの「動き」こそが最も個性を表せる要素だと思うんですが
それがまったく同じ武将がいるというのは・・・・・・。
Y&Mさん
セーブがステージ終了後にしかできない TOMOさん
囲まれたときに無双ゲージがたまってないとむかつく! やほうさん
一騎打ちがないところ。
自分の位が上がれば、敵大将と一騎打ち出来る
とか(他の人は周りで見ている)。
それも三国志の醍醐味では。
呂布との一騎打ちをやってみたい!
あと太史慈のかっこわるさがねぇ。
おじさん
クリアしないとセーブできない! おねむさん
能力値の上がり方が怪しい。
剣+2を取ったのにゲージが上がってないことが多い。なぜ?
影乃舞さん
自分で歴史を変えれるんだから、その辺の演出をもっとして欲しかった。
あと、護衛兵じゃま!強すぎ!
千人切りしようと思ってんのにバッタバッタ敵倒すな。
THE ROCKさん
音楽全部。特にエンディングはバイオハザード1並みの違和感。
あと敵武将の回復が不透明な所。
CRSさん
・セーブデータが欠落する
(ステージ3終了後、電源切ってやり直すとステージ2から始まったりする)
・許チョと典イのグラフィックを何とかして欲しい。
・処理落ちが激しい時がある
・ステージを増やして欲しい。
・PS版の三国無双の時も思ったが、
 折角舞台が中国なんだから時々出る英語は中国語か漢字にしてほしい
あみんさん
将軍の指令など、フルボイスだったらもっと盛り上がったのに!おしいなぁ JUN壱さん
慣れないと敵味方の区別が。。。
何度味方に襲いかかって、剣が空を切ったことか(ぷ
あと、方向音痴には辛いかも。どっちに走ったらいいのか分かりにくいぞー
せりかさん
ステージ数がすくない。
武将毎にイベント・シナリオがあったほうが飽きがこない。
ちょっとむずかしい、1回でクリアできなかった。
育てられるのでいいか野かもしれないが。
じゅんじゅん
さん
呂布強すぎ・・・(涙)
買って二日で指にタコできた(笑)
まるとさん
ちょっと、ステージが少ないかな・・・。 J・Pさん
キャラごとにもっと個性的な技があったら良かったのに・・・。 ---
1プレイ時間が長いです。
ステージを一つクリアする直前にボスに殺されると
ちょっとリベンジやる気が失せますね。
あとは2人プレイができればよかったのに・・・。
あり?さん
ステージ、イベント、技が少なすぎる。
後、万人向けに作ったためなのか三国志ユーザーだった
俺にはキャラデザインに違和感が。。。
カツジさん
1ゲームが長い。(時間忘れちゃうほど熱中しちゃうけど) かこーとん
さん
特になし。
難易度も可もなく不可もなく、ちょうどいいっぽい
しなさん
処理落ちと技の少なさと、とちゅうでセーブできないところ たくさん
護衛兵が要らない うにゃにゃ
さん
特に無し。
欲を言わせてもらえば、武将とステージ、
イベントがもう少し多ければ良かった。
項籍さん
BGMは三国志シリーズに沿ったものが良かった。
でも、音量調整が自在なので少し音量下げれば全然気にならない。
効果音でほとんど消えてちょうどいい。
HIROさん
許緒のおもしろズラ YUIさん
ボス回復しすぎ。 サイコさん
PLAY時間が長いから「ちょっとしたいな!」って時に出来ない。
指が痛くなる。
tomoさん
門を開けるために、武将を倒す。
裏から回ると門の上から飛び降りなきゃ駄目なところ(笑)。
セーブデータが1つしか作れないところ。
寮住まいなんで、気が付いたらキャラが育ってる(笑)。
「討ち取ったり!」ぐらいはしゃべって欲しかった。
火打ち石
さん
1ステージのプレイ時間が長いくせに途中セーブができない。
ゲーム自体は「三国志」である必要が無い。
わいちゃん
長時間プレイしてると酔ってしまう。 ひでぴーさん
ムービーが少し少ないかな? weeさん
ちょっとワザの数が少ないかな〜
あと呂布の以上な強さ・・・(笑)
まぁ 俺が下手なだけだと思うけど〜
つんたさん
特になし。
ちょっと難易度が高いかも。
馬に乗ると味方の兵士も一緒に轢いてしまうところ(^^
霧幻天神
さん
指がイタイ(ToT) くなる。(オレダケ?)
後は特にナイけどもっとやりこんだら
何かでてくるかも?
すでにソートーやってるけど(^^;
ヒロさん
やはり技が少々少ないですねぇ。
あと、三国志に興味のない人にはちょっとホント(?)の
面白さが判らないかも。
あと、1PLAYの時間が長すぎ。途中セーブができないのは辛いです。
逆に、それが臨場感溢れると言えばそうなんですがね・・・
影法師さん
音楽が、時折マヌケ。
対戦ができなくって残念。
涼子さん
技のバリエーションがもう少し欲しかった。
難易度が高い(オレが弱いだけ??)。
kuroneko
さん
使える技が少ない事。
後は後に使えるようになるキャラなどを併せると使う技などが似ている事。
キョウイと馬超の技の違いがわからん・・・。
ぷーーた
さん
セーブのシステムがわかりにくい。 TAKAさん
ひとつのステージが長い。
3D酔い?目がまわる。
リアムさん
技が少し少ないかな?と思いました。
後、馬上にいるとき操作がすこしやりにくい気がする。
キャラの成長具合が分かりにくい。
水平対交
さん
さすがに処理落ちもあり。
ただ、遅くなるということはなく、時折、透ける程度。
サラリーマン
伸太郎さん
個人的にはこれといって悪いところは見つかりませんでした。 カロさん

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