--- 攻略法 ---
● CPU攻略(一部キャラ)
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● CPU攻略(一部キャラ)
全キャラ書くのは流石に無理なんでCPUの中でも特に強いキャラの倒し方を。 一応自分使用キャラはテリーとしておきます(他キャラでも大体同じ戦法でOKですが) 補足として GCFS=ガードキャンセルフロントステップ 屈〜=しゃがみ〜 J=ジャンプ A=弱P、B=弱K、C=強P、D=強K ・サガット しゃがみで待つ>グランドタイガーにGCFS>屈D>サガットダウン> サガットの起きあがりにちょっと遅めに屈D>サガットダウン>… 補足として屈Dがガードされた場合はまたしゃがみで待って繰り返しです。 ・ガイル ちょっと歩いてギリギリ屈Dが届く間合いで屈D>ガイルダウン>起きあがりに屈D>… 補足として、たまにサマソ等で返されたりしますがトータルでは大抵勝てます。 ・テリー 何でも良いのでダウンを奪う>起きあがりに弱バーンナックル>テリーダウン> 起きあがりに弱バーンナックル>… 補足は特に無いです。 ・洗脳ケン しゃがんで待つ>羅刹脚でケンが近づく>目の前にきたら 屈A>ライジングアッパー>弱バーン等を決める>以降最初から繰り返し 反応がモノをいいます。またその他の手段として、 何でも良いのでダウンを奪う>昇竜拳が当たらないタイミングで垂直JB>ケン昇竜拳(スカ) >昇竜拳の硬直に連続技>ケンダウン>… でもOKです。ちなみにこのハメ方は暴走庵、真豪鬼、本気カラテにも通用します。 ・暴走庵 普通にJDで飛び込んで連続技を決める>起きあがりに普通に飛び込んで…>… なんだかなぁ(笑)なお飛び込みは通常Jで。場合によっては鬼焼きで落とされますが その場合は受身を取ると庵が高確率で闇払いを仕掛けてくるので大Jから連続技を決めれば OKです。また、起きあがりに重ねるJDはちょっと早目程度で。 ・真豪鬼 残空波動拳にGCFS>投げる>起きあがりに昇竜がギリギリ届かない間合いで屈B連打> 豪鬼高確率で昇竜(スカる)>硬直中に連続技>ダウン>起きあがりに… オプションでゲージをMAXにしている場合は残空波動にGCFS>投げるだけでも 勝てますが(汗) ・本気カラテ ※本気カラテは他キャラと比べるとパターンが違います。基本はパワーウェイブ連発ですが、 パワーウェイブ連発からのカラテの動きで変わります。 覇王ショウコウケンを出されてもパワーウェイブがカウンターで当たるので問題ありません。 カラテが痺れをきらして飛び込んでくるならとりあえずJ攻撃をガードします。 この後カラテは遠距離C>ノーキャンセル虎煌拳または、 屈C>ノーキャンセル飛燕疾風脚>虎砲(低確率で暫烈拳) という連携を高確率で狙ってきます。前者は虎煌拳が出るまでに弱バーンで反撃でき、後者は 虎砲の後にやはり反撃できます(残烈拳は無理) 時折屈B等で固めて来る事もありますがその場合はまたパワーウェイブ連発でパターンに。 それ以外では ダウンを奪う>起き上がりに虎砲がギリギリ届かない間合いで屈B連打>虎砲(スカる) >連続技でダウン>起きあがりに… …こっちの方が簡単な気もしますね… ・アテナ 普通に歩いて投げる>繰り返し 補足無し。 ・レッドアリーマー こいつに関しては特にハメが存在しないのでひたすら飛び込むのが吉です(攻略になってない(汗) 長々とすいませんでした。 投稿者: 7FTさん |