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【オ:3 グ:3 サ:1 熱:2 満:1 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】new!
デモ画面は非常に綺麗で飽きない。 ネオジオライクにアレンジされたカプコンキャラ達。 タバサや色などカプエスシリーズより少し踏み込んだ人選。 複雑なシステムがないのでシンプルに戦える。 全キャラエンディングがちゃんと用意されている。 投稿者: ハルバートさん |
【オ:2 グ:3 サ:1 熱:3 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:わからない】
(クリア済) 比較的早かった移植。 移植度も完全ですしロードも短いので、アーケードと同じ感覚で楽しめます。 SNKらしく全体的にどの技も強めに調整されていて、強い技の応酬で戦えます。 また強キャラはいても弱すぎるキャラはいないところがカプコンと違って良いところ。 キャラクターのグラフィックはシャープでセンスが良いです。 シンプルなシステムながらガードキャンセルフロントステップを使った応酬は、 このゲームならではの駆け引きがあって慣れてくれば奥深いものがあります。 投稿者: PY-VEGAさん |
【オ:3 グ:2 サ:1 熱:1 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済) SNKサイドのキャラで結構マイナーキャラが出てる(色とか火星人とか) ゲーニッツが最初から使える 隠しキャラを出すのが結構楽 各キャラのグラフィックは良し。デミトリも書き直されてるし アテナがファミコン版 システムが簡単だからすぐ慣れた ダンが飛び道具に対して相当強くなってる。 エクシードで結構逆転できる。 投稿者: 傘さん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済) グラフィックがキレイですね。格闘ゲームとしては完璧じゃないでしょうか。 王道っぽいところも好きです。なかなか飽きが来ませんでした。 最後には売りましたけど。 投稿者: モンプチさん |
【オ:0 グ:1 サ:3 熱:1 満:1 快:1 難:5 /プレイ時間:わからない】
(クリア済) 比較的早い時期に移植をしたことは評価できます。 難易度の高いゲームなので懐具合を気にせずプレイできて良いです。 投稿者: MAPさん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:3 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) ●意外に作りが丁寧 対戦格闘ゲームの中では結構堅実な作りだと思います。特にSNK作品の中でも古い印象を受けてしまうほど地味でしっかりした作りになってます。今でも古いスト2辺りをタマにプレイしてしまう様なあなたにピッタイに仕上がっております。 ●SNKが作るCAPCOMキャラ SNKがCAMCOMのキャラをどう料理してくれるのかが楽しめる。ダルシムには笑いました。 ●キャラが魅力的 人気キャラから微妙なキャラまで「それなりのラインナップ」が揃っています。キャラの数も多からず少なからず。タバサが居てザンギが居ないのは意外でした。 投稿者: 飯田研究所さん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:3 満:4 快:4 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
(クリア済) スタンダードな格闘ゲームでグラフィックも昔のKOFっぽくて個人的には好きです☆ 最初から30人以上のキャラが使えるのは家庭用ならではの特典的な所ですが、移植が早かった点がこのゲームの最大のポイントですね。 ロード時間は無いと言っても過言では無く、展開が早くサクサク進められます。 カプコン側のキャラ達も今までに無いタッチのグラフィックで描かれていて、新鮮な気分で遊べますね。 投稿者: 南夢子飯店さん |
【オ:2 グ:0 サ:0 熱:2 満:3 快:1 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済) マーズピープルやロックマンなど意外性のあるキャラ選択は非常に買えます。 それを喜ぶ人がいるかいないかは別問題ですが。 投稿者: カネテツさん |
【オ:2 グ:4 サ:1 熱:3 満:2 快:4 難:4 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済) ・グラフィックがよかったところ ・対戦が燃える ・けっこうマイナーなキャラが出てきたところ(ゲニ等) 投稿者: 何気に鬼?さん |
【オ:4 グ:3 サ:1 熱:3 満:3 快:2 難:4 /プレイ時間:わからない】
(クリア済) よい点はキャラクターと背景のグラフィックスが合っている所ですね、 カプコンvsSNK2ではどうしても背景のグラフィックスが気になったんですけど。 それと比べれば大分いいですね。よい点はまあこれぐらいです。 投稿者: いんげんまめさん |
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:4 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:わからない】
(クリア済) ・もぅ使えないなぁ〜と思っていたキャラが使えた(暴走庵)。 ・エクシードという1試合一回のみという逆転を狙える技があっておもしろかった。 投稿者: 八尺瓊庵さん |
【オ:3 グ:2 サ:2 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:わからない】
(クリア済) 友達と遊ぶと熱くなれます。1人でも技の練習などでけっこう遊べます。 キャラは個人的にイオリがいたしいいかなと。ロックマンも○。 投稿者: 鋼さん |
【オ:2 グ:3 サ:0 熱:2 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) カプコン版に比べてキャラのグラフィックが統一されているのが良かった。 個人的に空中ガードや回避動作がなく 初期の格闘ゲームに近い駆け引きが出来るのも良い点だと思います。 ちなみに周りの方々が言うほどグラフィックは悪くはなくSNKらしさが出てて良かったと思いました。 投稿者: ジャガー芋さん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
・移植が早い。 ・ゲーニッツ、牙神が使える。 ・パッケージがとにかくかっこいい。 ・ロードが短く、ストレスがなく遊べる。 ・どこでもキャンセルのおかげで、凶悪な連続技が出せる。 投稿者: あわじっ子さん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:2 満:3 快:2 難:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
・人選が、今までのVSシリーズの中で一番面白い。 ・ローディングの短さ。1,2秒ぐらいですかね。 ・アーケードでの隠しキャラが、ボタン一つで出せる。 ・アーケードより画面の質がかなり上昇している。 投稿者: シーザーさん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:2 満:2 快:2 難:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
移植が早かったこと。キャラや必殺技のチョイスがいい。 また、カプコンが出したVSものとは違って グラフィックがきちんと書き起こされていること(一部除く)。 カプコンのVSものは、まんま丸移植のものがあったので、 細かいところではあるかもしれないが、個人的には満足できるレベルであった。 また、一部の技がPS2のKOF2001に比べ全然でやすい(出しにくいのもあるが)。 投稿者: 緋色さん |
【オ:2 グ:1 サ:3 熱:2 満:1 快:0 難:1 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
かつてのカプコンVSSNKの流れをくんで二つの会社のキャラが戦うところ。 いろいろ変わったキャラが多く。 なつかしくかんじることもしばしばあるでしょう。 ぜんたいの雰囲気としては悪くはないです。 投稿者: shuさん |
【オ:2 グ:1 サ:3 熱:3 満:2 快:1 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済) ・アーケード版よりもグラフィックが若干綺麗に補修されている。 ・隠しキャラがボタン一つで簡単に出せる。 ・ローディングが無に等しい(PS2の2D格闘では当たり前になってきたが) 投稿者: いかりやさん |
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:2 満:3 快:2 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
アーケードでは使えないキャラが使えるのがいい。 移植がはやい! どこキャン最高! 投稿者: 京さん |
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:3 満:4 快:1 難:4 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】
(クリア済) 【1】ゲーセンでの隠しキャラがコマンド無しで簡単に選択できる。 【2】ゲーセン版と比べ必殺技などの演出エフェクトが半透明になり、残像効果が 加えられているため(一部のエフェクトは除く)ゲーセン版より 綺麗なグラフィックになっている。 【3】ゲーセンでは使用不可だった隠しボスキャラ「プリンセスアテナ」「レッドアリーマー」が 全モードで使用可能な事(今時家庭用なら当たり前ですが)。 【4】コマンド入力が厳しかったアーケード版に比べ、PS2版はわずかにコマンド入力 の受け付けがやさしくないっている(それでもかなり厳しいです)。 【5】ようやく、、オプションのボタン配置変更でボタンの同時押し設定が可能になっ ている(これも家庭用なら当たり前の機能ですが)。 【6】ロード時間が短いので、快適に次々と試合が進んでプレイできる。 【7】プラクティスモードで練習する際、結構いろいろな設定ができる。 【8】プラクティスモードはもちろん、アーケードモードなど全モードの試合中に ポーズをかける事で自分のキャラの全必殺技が確認できる。 投稿者: ルガールさん |
【オ:2 グ:1 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済) 会社の事情なのかわからないですが、 最近なかなか他機種に移植されないネオジオゲームの中で、早く移植されたという点です。 10年以上も現役のハードであるネオジオゲーム(現在のソフト価格は39800円)も、 PS2で移植されるレベルになって、高解像画面モードも採用されてます (DC初期のころは、ポリゴンを背景に使ったKOFも発売されました)。 アーケードより若干すっきりした画面でプレイすることができます。 カプエスとは違い、格闘ゲーム以外のキャラがいろいろ出てきて楽しい。 ラスボスがファミコンキャラ(2人存在する)だというのも衝撃的で鳥肌立った・・・ キャラ同士が試合前に会話することで、より「時空・生物を超えた夢の対決」 というのを意識させてくれます。あと、ヒューゴがスト3よりもデカイです。 スト2のキャラ(バイソン、サガットなど)は今まで彼らが登場した作品の中では 自分的に言えば一番リアルに仕上がってます。 ロード時間はゼロ(でもネオジオよりちょっと遅いかな)。 DCが発売される以前のPSやSS、ネオジオCD時代の悪夢を味わうことはありません。 投稿者: Black武者さん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:4 満:3 快:3 難:1 /プレイ時間:100時間以上】
(クリア済) 移植という点で非常に良く出来ていると思う。 PS2版KOF00や01と同様ロード時間も気にならない。 グラフィックがアーケード版より綺麗になっていると思う。 アーケード版で使えなかったボスが使用可能になっている。 ボスのEDも用意されている。 投稿者: Sealさん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:4 満:3 快:4 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) ・DVD−ROMとADXを利用して、ほぼ読み込み時間がゼロという環境を作り出していること。 それに関するストレスはまったく無し。 ・デモ画面等がアーケード版よりも高解像度のものを使用できるのもよいところ。 ・大ボス2人以外が最初から使用可能。 複雑なコマンドや煩雑な条件無しにいきなりアーケード同様の環境ができるのもうれしい。 ・SNK関連のゲームを知っている人間ならば、今回のこの異例ともいえる移植の早さ (コンシューマーの移植は通常アーケード登場から1年近くかかっていた)。 投稿者: 3104さん |
【オ:2 グ:1 サ:2 熱:1 満:1 快:2 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
(クリア済) 最初から隠しキャラが使えるとこがよかったです。 以外なキャラが使えたりしますw ロードは結構スムーズにできますよ。 ぶっちゃけ良い所はこれだけしかありません!w(私的ですが 汗) 投稿者: ヒデオさん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:5 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) ・無駄なシステムが無くなったから、とてもシンプル。 ・アーケードでは使えないラスボスが最初から使える。 ・『どこでもキャンセル』というシステムがあるため、強烈な連続技が出来る。 ・ゲーニッツが使える。 ・ロードが無いに等しい。 投稿者: 秦王さん |
【オ:2 グ:2 サ:2 熱:2 満:2 快:1 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済) キャラが多いところ。 ロードが早いところ。 ラスボスが使用できるところ。 投稿者: カルビさん |
【オ:2 グ:1 サ:3 熱:1 満:2 快:3 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
洗脳されたケンがいることだけですかね。 投稿者: 洗脳されたケンさん |
【オ:0 グ:3 サ:0 熱:1 満:1 快:0 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
(クリア済) 今更だが、2つの会社のキャラクターがその会社の枠を超えて戦える所。 …すみません、これ以外褒めるべき点無いです…。(汗) 投稿者: ヒロヒロさん |
【オ:1 グ:3 サ:2 熱:4 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) 良くも悪くもスタンダードな格ゲーです。 バトル形式は1対1ですが、これまでのVSシリーズと違ってバトル時の感覚はKOFに近く、 SNK好きにはこちらの方がやりやすいかと思います。 あとACでは条件を満たさなければ使えなかった隠しキャラが最初から使えるというのも良かったです。 今回ゼロやマーズピープルなど異色なキャラも登場しており、 カプエス2に飽きた人はやってみると面白いかもしれません。 他の格ゲーに比べると特別変わったシステムはありませんが 純粋に格ゲーを楽しみたい人には十分な面白さかと思います。 投稿者: 真昼のサングラスさん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:4 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) KOF的な絵でCAPCOMのキャラが出てる。 アーケード時より明らかにグラフィックは綺麗になったし、コマンドも入りやすくなったと言える。 ロード時間ほぼ無し。 テンポ良すぎ。 フロントグランドステップ(?)のシステムは面白い。 懐かしいキャラが出てきた。 ゲージは下手に多くするより、統一化する事でやりやすい。 BGMは悪くないです。 トレーニングモードは充実してるかと。 最初の掛け合いは面白いです。 投稿者: tayaさん |
【オ:2 グ:2 サ:2 熱:2 満:2 快:2 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
(クリア済) カプコンVSエスエヌケイとは全く異なったキャラメンツによる 大半のマイナー参戦は、マニアでもうける範囲です。 PS2版KOF2000とKOF2001がゲーセン稼動してから 今更2年以上の遅さには本当に買う気が起きませんでしたが、 SVCカオスが半年以内で出たのは奇跡的なものです。 めんどくさいコマンドを入力しないと出てこなかったキャラが出しやすくなったのは、 本当にありがたい事でした。 投稿者: 鋼鉄ジーグさん |
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済) アーケード版からの移植に伴い操作性の向上や半透明処理の画像追加など、 随所でパワーアップを見せてます。ラスボスの真豪鬼、本気カラテが 最初から使えるのもお得な気がしますね。 最初に書きましたがアーケード版の特殊な(溜めシステム等)操作性が 一般的な格ゲーに準拠したのが一番大きいですね! また、アーケードの操作性に慣れている人のためにアーケードの操作性で プレイできるようにもなってます(オプションで変更可能) 投稿者: 7FTさん |
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:2 満:3 快:4 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) ★魅力あるキャラクター達…普通こういったお祭り的ゲームは主人公キャラ(飛び道具、突進技、対空技を持ったスタンダードなキャラ)が氾濫してしまいがちですが、このゲームは非常にバランスがよく、しかも今回はキャラの選出が良いです。 邪悪神父ゲーニッツ、火星人マーズピープル、声がかっこいい侍牙神幻十郎、吸血鬼デミトリ、魔道学者タバサ、そして魔界村より参戦のレッドアリーマー… 特にゲーニッツの参戦は非常に嬉しいです。かっこいい新技も持ってますし。 CAPCOM VS SNK 2で高嶺響やロレントが参戦した時もかなり嬉しかったんですが、今回はさらにキャラが絞られながらもツボを押さえているといった感じで非常に良いです。 個人的にはこれでK9999とジェダ様がいてくれたら言う事ないんですが、まぁそれは贅沢というものでしょう(笑) とりあえずマーズピープルが可愛いのでオーケーです。 ★味のあるグラフィック…最近ではカプコンのゲームやギルティ・ギアに代表される「アニメタッチの派手な演出の格闘ゲーム」がもてはやされていますが、この作品は格闘ゲームの礎を築いた「ストU」にも通じるような味のあるグラフィックでとても好感が持てます。 ★操作性…このゲームは「ストII」を触った事がある人ならばすぐにキャラを動かす事が出来、特に難しい操作は必要ないです。私はアーケードでプレイしていなかったのですが、このゲームを買ってきていきなり友達と対戦したら最初からかなり盛り上がれました。 KOF2002を髣髴とさせる「どこでもキャンセル」を使った連続技の模索も面白いです。 投稿者: DUNKELHEITさん |