--- 悪い所 --- | |
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【オ:3 グ:4 サ:4 熱:3 満:4 快:5 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
ペナントは同じことの繰り返しなのでやる気がなくなる。 投稿者: 野球くん | |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
選手データをエディットできる様にしてくれんですかね? ファンとしては納得行かないパラメーターも結構有る。 特に、打者のパラメータは成績に左右されすぎ。 あまり試合に出ていない若手など、全く使えない。 パラーメータ改訂版を出して儲けたいんでしょうけど・・。 ホームラン君はゲームというより苦行ですが、いやならやんなきゃいいので、まあよし。 投稿者: さこんさん | |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:3 /プレイ時間:60時間以上】
ドラフト選手、新外国人の野手で左打者がほとんど出てこない。(バグ?) デフォルトのドラフト選手は能力が低すぎ。 新外国人は途中帰国が多すぎ。 ペナントの通常モードで采配が指示できない。 投稿者: かず2さん | |
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:5 満:4 快:5 /プレイ時間:60時間以上】
はっきり言ってリーグ戦いらない。 あと音楽が少ししょぼい。 投稿者: ひろゆきさん | |
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:2 満:4 快:4】
・カ○ンちゃん、不細工すぎ。ほんとに腹がたつ。 ・オートの守備、下手すぎ。下手にもほどがあるだろ。 ・COMは、能力の割に足が速く、肩がよく感じるのは俺だけ? ・ノビ・キレがわかりづらい ・球速が関係ないっぽい ・特殊能力もわかりづらい ・運の要素が、いくらなんでも多すぎる 投稿者: みやんちゃさん | |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:4】
サクセスが6とほとんど変わらない。 変化球の変化量が、大きすぎる。 投稿者: くまさん | |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:4】
大きく変わったところがない。 サクセスモードがいまいち。 投稿者: モリタさん | |
サクセスは、高校野球なのだから
甲子園関係のイベントをもっと増やしたほうがいいと思います。 後、もう少し各高校に個性を持たせたほうがいいと思う。 |
JYONさん |
実況がうざい!あの声聞いたとき鳥肌がたったぜ!(笑
ホームラン君が長い! ウグイスコールに『イチロー』がない! 新庄や野茂があるのにイチローがないのはおかしい! パワポケ4→PS2版パワプロ9へのパス移動ができない! GC版はできるのにPS2版ができないのはおかしい! 応援は本物らしくなったが実際の曲ではない! 前作まであった特殊フォームがない!(山崎武など) 球八高校でのサクセスが長い! ナックルがオリジナル変化球にできない! |
秋山最高さん |
問題点
1.実況者の変更 あの、くそ実況は聞きたくない。安部のほうが良かった。 せめて変えるならジョンカビラぐらいにしてくれ。 2.ペナント 選手能力の低下は酷い。 超一流選手が5〜6年後には三流選手なみの能力になってしまう。 例えば、1年目にパワーがA(190)の選手が、 6年後にはB(115ぐらい)になってしまう。 それと、ドラフト選手の能力の低さは酷い。 はっきり言って使い物にならない。 3.サクセスの単調さと能力の上がりにくさ 能力が上がりにく過ぎる。 何年も前から変わらぬゲームシステムとキャラクターには飽きてきた。 結局、2週間で飽きてしまった。 4.ホームラン君 ただ打つだけの単調な作業。あの作業を30時間近くもやりたくはない。 クリアしてもボーナスは無し。はっきり言ってやる気が無くなる。 5.クリア不可能のシナリオ 自分の実力が無いだけかもしれないが、はっきり言ってクリアは不可能である。 ましてや、完全クリアなど絶対に不可能である。 6.ロード時間 ペナントで新聞などを見る時のロード時間は改善してほしい。長すぎる。 7.選手データのいい加減さ KCEOは外人が嫌いなのか、ローズのパワーが200は酷い。 せめて207ぐらいにしてくれ。 カブレラのパワーも195も酷い。 自分が思うには、220位はありそうな気もするのだが・・・。 成績によって選手能力を決めすぎ。 結局、9も期待はずれだった。(8ほどでもないが) |
覆髪厳汰 名誉会長さん |
久しぶりに買ってみたが、相変わらず何も変わっていない。
ホームラン君疲れるだけ。 こんなものつけるならペナントやサクセスをもっと面白くしてほしかった。 あと球速、遅くても速くても同じ。ノビ、キレの変化がついてもわかりにくい。 松井、ペタなどストレート投げれば7割ホームランにされる。 とにかくやればやるほどむかついてくるゲームです。 |
落合のよめさん |
とにかく実況がうるさい。ただ原稿を棒読みしているような感じ・・・。 | こうちゃん |
8に比べると、応援が静かになり過ぎた様な気がします。
もっと、個人のテーマソングが流れるとか一工夫ほしかった。 (例えば、清原登場の時とんぼのテーマソングとか) |
MAKOさん |
解説のどうにかしてほしい。
打球があんまし飛んでいかない。 選手のデータが古い。 |
青龍さん |
サクセスの実技打撃練習、あれは最悪。
あきらかにレフトスタンドなのに中飛だったり、 ボテボテの内野ゴロなのにヒットになったり・・・ あとバント難しくなりすぎ。 十字キー不利すぎ。 CPU相変わらず動き固い。 「ぷぅ〜」や「弱い」はフライ取る気無いくせに、こっちがランナー挟まれると、 動きは遅いがちゃんと中継活用して送球ミスもせず、 こっちの能力が上じゃないとほぼアウトにされる。 あと落下点一直線に走りすぎ、変な所で止まんなくてイイから、 もっと人間みたいなミスをして欲しい (目測を誤まったり、動かす守備を間違ったり、 投げる位置を間違ったり、ミット移動に惑わされたり・・・exc)。 |
学生その1さん |
サクセスがリセットできない。
実況がどうでもいい気がする。 ペナントが長いのはいいけど、 わけのわからない名前の選手が入ってきてややっこしくなってくる。 |
パワプロくん |
実況がよくない。データが古い。打球が変。 | クレスポさん |
なんかあるたびにメモリーカードからのロードがある。
ホームラン君にもっと工夫がほしい・・ってかもういらない。 外野へのヒットの球が遅い。 |
チャリオさん |
・ホームラン君長い。
・個人的にペナントはあのような変化は望んでいたが、 年が経つごとに知らない選手が増え、 現役選手が使えなくなり・・・とあまり良くない。 ・実況が微妙。 |
翔さん |
ペナント、能力落ちる人はメッチャ落ちて、上がる人は必要以上に強くなる。
データクシャクシャ。福留ミートE?ありえない。立浪チャンス2?ありえない。 とりあえずペナントの成績見ると各チームのエースみんな打たれまくってる。 防御率、ヤクルト藤井4,39、阪神井川5,79。ありえない。 ストレートの速さ130でも150でも同じやん! あとカーブは投げた瞬間に分かる余裕でホームランにできちゃいます。 ホームラン君は長すぎる。同じ事の繰り返しじゃ飽きるだけ。 リプレイないのが残念。 サクセス「あかつき」でやれば余裕で最強選手が作れちゃいます。 (これはまぁありがたいことかも。自分の好きなように作れるからね。 もちろんオールAなんて作らないよ。おもしろくないから) 実況ウザイ。もちろん、もぅOFFでやってるけど。。。 あ、ペナントの外国人きてもすぐ帰るやん。何あれ?ありえんやん。 |
shibuさん |
速球の威力低下
実況うるさい 製作意図のわからない『ホームラン君』 |
たまねぎ3号jさん |
COMの思考ルーチンが相変わらず良くない
投球パターンが一定なのはどうも… 持っていても使わない変化球があるし… 活躍する、しない選手のパターンがはっきりしている サクセスは相変わらずランダムの要素が強く単調 結局突き詰めると同じような攻略法しかなく、 良いイベントが起こるまでまで育成を何回も繰り返す結果に |
ロートルさん |
実況の声にがっかりですね。。
今までのほうが断然によかったです。。 あと、ホームラン君。。 全然、楽しくないですし時間かかりすぎます。。 あれはまともにやると時間の無駄な気が。。 |
yasosukeさん |
あかつき大付属での入れ替えテストが面倒ですね。
あの打撃テストの判定の無茶苦茶さも相変わらず。 どう見てもファールなのにヒットだったりして。 あとはサクセスをもう少し簡単にしてほしかったかな。 極端な話、誰でもオールAが作れるぐらいのバランスでもいいんじゃないかな、と。 オールA選手なんて個性がないので 作成選手の能力は自分で思惑通りに調整したいし。 ってもまあ、これは凄く個人的な要望ですが(^^; |
イジュオクさん |
ホームラン君疲れるだけ、根性ゲームはやめて。
サクセスの一部の敵チームが強すぎる気がする 選手がフツーのプロより強いだけでなく CPUレベルも強いので初心者への配慮やバランスを考えてほしい。 |
ギニュー特戦隊 さん |
ホームラン競争の単調さ 実況が耳障り
俺の出番のロードの長さ |
ユウシロウさん |
・ペナントで出てくる外国人が、すぐに帰国するのは困る。
(再現してくれたのはうれしいが、ひどいときには2日か3日で帰ることもある。) ・チームによって強弱がある。 (ヤクルトや近鉄は毎年のように優勝するのに、最下位はいつも阪神。) ・実況は前作のほうがよかった。 |
巨人and日本ハムファンさん |
いいところもあるけど、悪いところも結構ある。
まず、広島ファンとしてあの市民球場は許せん。 他の球場は看板が実名なのに、市民球場は看板すらないってどういことだよ。 選手のデータもおかしい。緒方の走力Dって何だよ。 あと、今岡のミートEもおかしい。 実況、ワンパターンで棒読み。しかもウルサイ。 直球の体感速度が遅すぎる。あと、ホームラン出すぎ。 あと、応援歌もワンパターン。 チャンステーマだけでも何種類かあるんだから、ちゃんと再現してほしい。 ホームラン君は退屈。そのうち飽きる。 あと、最大の欠点。リプレイがない。 |
ikeponさん |
ストレートが他の変化球と同じぐらいの速さだいうこと | 劉備玄徳さん |
センス○が出る確率をもうちょっと上げて欲しかった
俺の出番設定のときのロードが少し気になる。 |
うーさん |
投手でもHR量産、不自然なボール飛び方、異常な守備範囲、
スタミナAでも球数80球前後、速球棒球、無四球試合が簡単すぎ等々。 ペナントでは巨人の真田などはOB並の強さになりえますが、 現役主力選手は全員糞選手になったり・・・。 つーかバランスをとってない証拠として ペナントの成績を見れば一目瞭然だと思います。 3割以上40本以上が居すぎ。去年のセリーグで40本うった選手いないじゃん。 エースクラスの奪三振率4?はぁ? しかもこのゲームの選手データはほぼ去年のデータ(8決定版)。 5段階になったといっても実質2つか3つしか5段階特能ないし。 |
つづさん |
・実況×
・データ× それくらいかな |
カインさん |
めだつ悪いとこなんてない!
なんて思って買って3日めくらいに初めて試合をしてみたら<ガーーーン!> 実況の辻アナが耳障りでしょうがない。 しまいには、ルー○柴に聞こえてしょうがない。もう最悪だ・・・。 |
ぷっちさん |
実況が変わって味気無い、盛り上がらない、棒読みの早口に聞こえる。
ホームランくんは…単調、疲れます。 |
Seiさん |
やはり、実況。前回安部アナで単調という意見があったが、
こちらのほうがより単調に聞こえる。 サクセスの選手の声入力は、どてもぎこちなく感じる。 データがいまいち2002版でない。(特に阪神。井川のコントロールDとは・・・) |
りゅーじさん |
・実況、違和感有りすぎ
・データ、手抜き ・ホームラン君、やる気起きん |
EJマリモさん |
・打っても前に飛ばないので面白くない
・何かやるたびにロード、ロードで ファミコンDISKのレリクスを思い出しました |
び〜ちゃん |
やはり実況が悪い。(ウザイ・ワンパターン・適当)
なぜ実況を辻に変えたのかが疑問。 |
大○誠さん |
今回はじめてPS2版を購入したが、操作性ははっきりいってPS版の方が良かったと思う。
球が大きく反応の仕方が”ゴムボール”のように感じる。 選手の動きがバタバタしている (足が大きすぎるのと体が丸すぎる。 球場に対して選手やボールが大きく閉塞感がある。 リアル版との差別化を図ったのだろうが、結果として幼稚感が増した) →より子供向けのソフトにしていこうという方向性なのだろうかと感じさせる。 高速試合の画面に指示を出しても臨場感は全く感じられない。 せめて通常試合の画面で指示を出せるようにして欲しい。 |
tiger's gateさん |
実況の辻さんは野球の実況に向いてないかと・・・
あとHRが出やすいのはちょっと・・・ |
ア−クさん |
サクセスモードでセーブ個所が1つしかなく、
セーブした後初めからプレイしようとしたら、 「セーブデータを消さないと出来ません」だってさ。 今まで友達と交互にやってた自分は「はぁ?」と思った。 何で最初から消さないといかんの?そんなんセーブ時にだせや。 ペナントが10年になったが、他の人も言ってるとおり 選手の能力がガンガン落ちる。 選手の能力がでたらめ。 雑誌などで「今期も反映させてます」といってたが 今岡ミートEてなんだ?今シーズン見てんのか? 相変わらずサクセスが運。 せっかく友情タッグできるようになってもその練習の所に居ない事が多い。 下手したら2年間まったくできない。意味ね―。 OB選手で同一人物2〜3人もいらない。その分他の人出して欲しい。 まあ決定版を売りたいので60%の出来で作りました。みたいなかんじ。 |
チュワタナさん |
・選手能力がおかしい。2軍の試合とか見に行けば分かります。
犬伏のミートカーソルがFって・・・。 ・入団した外国人がすぐに帰る。 |
shimiさん |
絶対にチームサウンドが悪い、どこも同じように聞こえるし。
近鉄とロッテの音楽楽しみにしてたのにガックリ。 去年データで能力を決めてる。 もう少し潜在的な事も考えて能力調整してほしかった。 毎作OB出すのにホームラン打つのは、いい加減イヤになってきた。 サクセスは時間かかって少しダルイです (けれどアイテム選びなど、良い部分がカナリ増えたから我慢) |
うっちゃん |
1ペナントで高速試合ではバントや盗塁指示できるのに、通常試合だと出来ない。
2サクセス等で高速試合に切り替わるロードが長い 3実況が声が耳障り 4サクセスはリセット可にして欲しい。 (ユーザがどう遊ぼうと自由だと思うのだが) 5トレードをタイプで行う場合にランク(ミートAで等)で行えるようにして欲しい。 また、タイプの場合は契約するか判断できると良い。 6音声設定で独自の設定の場合は気持ち悪いコールになる (改良できないのだろうか?) 7打球速度は前作の方が速い 8ロードが多く長くなった 9サクセスが投手でも、イベントが野手向きの部分がある |
かず2さん |
実況の辻はプロレス専門のような気がする。
それから、ロード中というか、プレイ中、読み込む音がうるさくないですか。 |
とみぃさん |
やはり一番悪いのはピッチングでしょう
変化球だけ投げていれば押さえれてしまうのがダメ ストレートの体感速度が遅すぎます もう少し緩急を付けて欲しい ペナントは10年になったのはいい事でしょうが 6〜7年目になると選手の能力が下がり過ぎて全く面白く無くなってしまいます 例えばD朝倉投手、6〜7年後には一番活躍できるはずの年齢です。 しかしオートで進めた結果変化球レベルは全部1になってました。 初期能力よりも低いです。 この選手だけなら運が悪いで済みますがどのチームのどの選手もこんな感じです これではゲームバランスが悪すぎます 改善を望みたいです |
中日Dさん |
実況が最悪!!!offにしてやってます。
音楽がいいだけにこの実況は厳しかった。。 |
yoshinobuさん |
実況が変わり、かなり違和感が。 | 神戸在住さん |
ホームラン君は同じ動作を繰り返すだけなのでかなり退屈。30時間は長すぎる・・・
実況の声が良くない。あれでは盛り上がれない。 COMが相変わらず弱い。 |
EYOさん |
・実況のアナウンサーが変わってしまった(さまぁ〜ずの三村そっくりの声)。
・「ホームラン君」が単純で疲れるだけ。 ・リプレイがない。 ・選手能力がおかしい。 |
見立屋さん |
実況は過去最悪かも。
声がアナウンサーとはとても思えないし、感情がこもっていない。 死球でもなかなかケガをしないのに ベースに滑り込んだだけで簡単にケガをするのは疑問。 能力値はほとんど昨年の成績しか反映されていない。 逆にシナリオモードは、無理して今年の場面を取り上げる必要はなかった。 ペナントを高速でプレイしていて、 2アウトフルカウントから走者を走らせると盗塁扱いになるのはお粗末。 リーグ戦で試合結果を見ようとするたびに新聞が出るのは余計。 ホームランくんのモードはやや退屈で、 しかも平均飛距離150メートル前後というのは非現実的すぎる。 |
野球人さん |
試合の実況の方の声があまりなじめません。今回から変わったらしいですが。
ロード時間が少し長い気もします。 あとはもう完成されたゲームだと思うのでオリジナリティーにかける。 |
愛国者達 (パトリオット)さん |
実況の変更。ハッキリ言ってうるさい。
ウグイスからマイナー外国人が消えた。 有名どころでも「ランス」など消えた。 |
りょうさん |
選手の能力査定が(やはり)納得できないですね。
もうちょっとマジメに査定して欲しいものですが… それ以外はこれと言って悪かった点は見受けられませんでした。 |
宇宙さん |
実況にちょっと馴染めませんでした。
僕はもう実況オフでやってます。。。 |
ロナルドさん |
コンピュータが弱い(コナミは強くなったとか言ってるけど)
実況が聞いててイライラする。安部さんが良かった。 |
マリおさん |