▲ HOME  ● 戻る
攻略集に投稿する
▼ レビュー集に投稿する

Φ STORY(ラブストーリー)
発売日: 2000年4月27日
--- 発売元 ---
エニックス
総合点
(100)
:58
--- 簡易内容説明 ---
藤崎奈々子など実写で登場するゲーム。
不慮の事故の主人公を操り
6日の内に真実の愛を見つけることが目的です。
7,800円 1200kバイト必要
デュアルショック(振動のみ)
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ ストーリー
3.07点 4.14点 3.14点 2.23点 2.67点 3.31点 2.67点
--- 良い所 ---
【オ:1 グ:3 サ:2 熱:1 満:1 快:1 ス:1 /プレイ時間:わからない】new!

若かりしアイドルが実写で出ているところ。
DVD2枚組なのに今なら安く買えるところ。
投稿者: ポンさん
アイドルがいっぱい。 うださん
思っていたよりみんな演技がうまくて驚いた。
最初はなんか赤面しながらやってたけど、
知らないうちにハマってました・・・。
うーん、サイコー。
ぷりんさん
さすがPS2だと思いました。画像はキレイ。 りょうさん
平山綾、かわいい(笑) ききさん
やはりDVDだけあって美しいです。
あと出てくる女の子たちの演技も自然でなかなかでした。
平山綾の演技は大評価!
実写ゲームの可能性を見せてくれただけでも価値有りです。
ガオー島田さん
DVDならではの動画が多用されている点。
画像も綺麗でテンポも良い。
hashinoさん
「あー、DVDなんだぁ」という満足感(笑)。
ブレイク前のアイドルが好きな人にはたまらんでしょう。
個人的には平山綾がかわいかったっす。
すーさん
DVDということで、ビジュアルは美麗です。
音もいいですね。実写モノなのでドラマを見てる感じです。
Unityさん
ベタだけど以外に泣ける。
友達に借りてバカにしようと思ったら以外や意外、ラストシーンで泣きました。
かいとさん
MPEG2だから実写映像は綺麗。 フランクさん
やっぱ実写。 江川さん
映像をうまくゲームにとり入れたところに、評価がいく。
平山綾の歌が聞ける点も良い。
よろしく仮面
さん
ごく普通のADVなので、安心してプレイできる。 sweeperさん
--- 悪い所 ---
【オ:1 グ:3 サ:2 熱:1 満:1 快:1 ス:1 /プレイ時間:わからない】new!

これは寒い・・・
演技・ストーリーとも、見ていて恥ずかしくなります。
早くエンディングまで行けるゲームでよかったです。
(ゲームと呼べる代物ではありませんが)
投稿者: ポンさん
眞鍋の出番が少ねぇ。 うださん
最初操作に少しとまどった。
でも何回かやるうちに理解できるように。
結構隠し的なムービーが多くて、こりゃ攻略本買いに行くか、
ってなことになってしまいそうです。
ぷりんさん
すぐ飽きる。一回やったらもうやらないと思う。 りょうさん
繰り返して遊べない ききさん
ストーリー自体に異存はないんですが、
主人公が急に怒ったり我慢できなかったりするところに
感情移入ができませんでした。
キャスティング的にも「ユーラシア…」より見劣りします。
ガオー島田さん
この手のADVの宿命かもしれないが、
クリアするとそれまでで繰り返し遊べない。
ミニゲームや歌の部分などを増やして、
それだけ後で選択出来るようにするといいかも。
hashinoさん
1回遊べば終わりのストーリー。それも赤面モノ…。
まずキャスティングありき的な安っぽさがありました。
買ったその日に2時間くらいで終わらせて、
速攻Yahoo!オークションで売り飛ばしましたよ(笑)。
すーさん
値段的に高いかも?
ストーリーも特筆するところがありません。
Unityさん
藤崎奈々子の演技がシリアス感をぶち壊し。 かいとさん
演技、演出、脚本、三拍子揃ってどーにもならんわ。
爆笑巨編ってことでは良いかもしれんが、
こんだけ恥ずかしいシナリオも最近珍しい!
フランクさん
藤崎奈々子の演技。 江川さん
一度、ゲームをクリアした後、
スキップ機能などがあれば、良かったのだが......
よろしく仮面
さん
ピンチになったりしたら、ボタンを押すのだが
タイミングが若干シビア。
プレイ時間が短すぎ(2時間少々でクリア)
クリア後は、分岐を簡単に探せるようにして欲しかった。
sweeperさん
--- 感想など ---
【オ:1 グ:3 サ:2 熱:1 満:1 快:1 ス:1 /プレイ時間:わからない】new!

出演しているアイドルのファンでない限りは、買わない方がいいです。
恥ずかしさを楽しみたい人、B級ゲーム好きな人はどうぞ。
投稿者: ポンさん
アイドルだから許される、演技とシナリオ。
お目当ての娘がいなければ、買ってはいけないかも・・・・
うださん
平山綾の演技がうまかった。かわいいし・・・。
あー、ヤバイ、っつーか俺ハマってる、やべー。
でもDVDのゲームの可能性を新たに感じました。
ちょっと遅いけど今からでも充分楽しめるゲームだと思います。
温かい気持ちになれるオススメの一本。
ぷりんさん
1500円という破格で購入!この値段なら満足。
定価で買う人はいなさそう・・・
りょうさん
3000円程度なら、買ってもいいと思える代物 ききさん
平山綾とかのファンならかなりハマレそうです。
さすがDVDって感じのソフトでした。
hashinoさん
DVDなのでPS2ならではです。
「こういうものか」と一度体験しておくのもいいと思います。
Unityさん
実写を使った面白いゲームをやってみたいのだが、
こーゆーのばっか出てると、このジャンルの息の根止められちゃうよね。
フランクさん
演技の問題で、雑誌などには言われているが、
実際に其の方達が、これ以上の演技をできるか?っと、
いったらNO!!でしょう。
ゲームとして見ると、評価は低いのかもしれないけど、
アニメ絵のギャルゲ−よりも、おもしろかった。
よろしく仮面
さん
当然の事ながら、平山 綾が好きなら文句なく買いです。
ゲーム内容は、従来のムービを多用したADVと大差なし。
クリア時間の割に、コストパフォーマンスが悪い。
操作は、ゲーム中に説明がないので、
予めマニュアルを読まないと駄目。
sweeperさん


▲ 戻る
---------- はじめにお読みください(投稿は利用規約に同意したとしています。) ----------

レビュー集を投稿する時の注意点はじめてレビューを投稿する方は必ず目を通してください。
投稿はPS2版のみお願い致します。(海外版PS2も禁止、国内版のみです。)
◎ある程度プレイ(最低5時間程度)してからレビュー投稿するよう宜しくお願いします。
◎個人的理由により更新が大幅に遅れる事があります。あらかじめご了承ください。【掲載されるまでの目安は?

以下は掲載しません
投稿の文章が一言(50文字未満)のみ。0点・5点の部分がきちんと文章でフォローされていない内容。
50文字以上でもあまりに【抽象的な内容(*1)】【感情的な内容】【誹謗・中傷】【理解不能な内容】。
 (*1)「良い所」「悪い所」「感想など」のコメント欄で合計が句読点等を除いた100文字未満の内容。
点数と内容があまりにも一致していない投稿。ネタバレが記載されている内容。
proxy・海外のサーバー・会社・学校・携帯電話・公共施設からの投稿。
 【詳細な掲載基準はこちら】【参考にしやすいレビューとは?
管理者側のミスで掲載してもすぐに削除依頼&ご指摘されます。
 (※現在は掲示板経由の削除依頼の受付はしていません。メール経由のみです。)
不正投稿について
名前を変えて、同じソフトに何度も投稿するのは禁止です。
 見つけた場合、掲載しているのを削除します。【自分の名前(HN)が固定されていない方へ
 また荒らし投稿やあまりに酷い場合、予告なくIPアクセス制限をかけることがあります。
改訂稿について
 "PSmk2への感想・要望など"欄の所に「改訂稿、修正です。」などと修正による再投稿であることを明記して下さい。明記していないと、ほぼ確実に多重投稿と認識します。名前を変更しての改訂稿もほぼ確実に多重投稿と認識します。 また本人に成りすまして第三者が改訂稿するのを防ぐために、改訂稿時も最初に投稿したプロバイダーまたはメールアドレスは一緒にするよう宜しくお願いします。

ソフト名:
名前(HN) 「通りすがり」「匿名」「名無し」など……禁止です。
メールアドレス(任意項目:不掲載時にその旨をご連絡致します。)
メールアドレスの記入ミスが多いです。不掲載時に旨をご連絡出来ないばかりか、他人のメールに繋がりご迷惑おかけする事がありますので何度も確認して下さい。
- - - 得 点 - - -
3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。()
悪かったけど中古で安く買ったからプラス査定は,そのゲーム本筋の評価ではなくなりますのでご遠慮下さい.()
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。()
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。()
サウンド  BGM、音楽、効果音など。()
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。()
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。()
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。()
ストーリー  その名のとおり、ストーリーの評価。()
プレイ時間・進行状況:
・プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 ある程度プレイ(最低5時間程度)してからレビュー投稿するよう宜しくお願いします。
--良い所-- 5点を付けた場合「一番綺麗!」のみではなく,ゲーム内容を必須にその理由を記載して下さい.
--悪い所-- 0点を付けた場合「音楽ダメ」のみではなく,ゲーム内容を必須にその理由を記載して下さい.
--感想など-- 全体の感想です。総評として該当ソフトの感想や、自分の嗜好、購入動機等。
PSmk2への感想・要望など…任意項目

(PS2レビュー投稿は利用規約に同意したとしています。0点5点のコメント部分による記載漏れ等が無いよう確認して下さい。)