--- 攻略法 --- |
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● キックについて
ローやミドルを放って、相手がガードするようになると、ハイが当たりやすくなります。 これを利用して、ミルコあるいはアーツを使うとKOしやすい。 投稿者: EIKWNさん |
● フェイントの活用方法
この場合の「フェイント」とはキャンセルを意味します。 フェイントは攻撃が相手に当たる前にガードボタン「L1」を押すだけです。 対戦相手が玄人の場合、ただやみくもに大技を出しても ガードされたりオフェンシブガードで返されたりと、ヒットする確立は低くなります。 そこでフェイントを用いるわけです。 例えばオフェンシブガードを狙っている相手に対しては、 フェイントを使ってすかしたとろをKO技を決めます。 具体的に述べますとプレイヤーがハントを使っている場合、 KO技の右ストレート(R1+△)を放った後にL1ボタンを押してキャンセルします。 (相手に当たってしまっては意味がありません) そしてすばやくまたKO技の右ストレート(R1+△)を出します。 こうすることにより、時間差で大技を当てるわけです。 これらは特に対人戦で有効です。 また、キャンセルはどんな技にも使えます。 「フェイント」=キャンセル (L1ボタン)を押すだけ 投稿者: ゲッソンリッ斗さん |
● カウンターを100%当てる方法(対上段攻撃)
簡単に言うと「ガードカウンター」です。 まず通常ガード(L1ガード)とR1ボタンを同時に押しておきます。 そして相手の攻撃がガードの上に当たったと同時に攻撃ボタン(□△×○)のいずれかを押します。 これがガードカウンターです。 しかしながらこの場合プレイヤーは上段ガードしかしていないので、 これはあくまでも対上段攻撃用です。ボディ攻撃には無効になってしまいます。 厳密に言うと攻撃が当たっても相打ちです。 打たれ強い選手なら平気なのかもしれませんが(マットやノルキヤなど)。 いずれにしましてもガードカウンターはタイミングです。遅すぎず速すぎずです。 またシャープな技のほうがカウンターで当たる確立は、より増します。 例えばピーターやベルであればKO技の□ボタン(左フック)です。 ピーターのステップイン右ハイは強烈ですが、 あたるまで時間がかかるのであまり好ましくありません。 となると必然的に大半の選手はパンチに限られてきますが、 要は出の速い技であれば良いというわけです。 また相手がコンビネーションを出してきたら最後の攻撃を狙いましょう。 「ガードカウンター」 (L1+R1)押しっぱなし ↓ 相手の上段攻撃が当たったら ↓ (□△×○)のいずれかを押す!すばやく! 投稿者: ゲッソンリッ斗さん |