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K-1 WORLD GP 2006
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発売元 D3パブリッシャー
(公式サイト)
中央値 :62
発売日 2006年11月22日標準偏差 13.86
値段[税込]7,140円難易度 1.88点
ジャンル格闘アクション投稿数 08件
対象年齢
コンテンツアイコン
【A】全年齢対象
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関連リンク前作レビュー
備考
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† 項目別評価点 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.25点 2.75点 3.13点 3.50点 2.75点 2.63点

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掲載日:[2007/02/10]
投稿者: 自称K-1好きさん
(難)クリアプレイ時間
3 2 3 3 2 2 2 00時間以上10時間未満


選手が多いから8時間やってもまだ飽きない。
オリジナル選手を作れるのがいい。
自分で考えたコンビネーションをある程度できる。
実況が前より良くなった(パターンが同じだからちょい気になるけど…)
ローキックのガードが難しくなった。(いい意味で)
試合の駆け引きが前より、よくなった。


試合に勝ってもうれしさとかは全くない。 倒れ方のパターンが少ないから、人形を倒しているみたい。
育成モードは、最初の方に試合してずっとトレーニングしてれば、ゲームオーバーになることは、ほぼない。
 隠しキャラがいないに等しいから、やりこみ要素がない。
スウェーの仕方が大げさなものがある。 
今はかなり技術が発達しているのに選手の顔が全然似てないはきつい。
脳が揺れてる時の状態が変すぎる。



よくなってきているが、まだ買えるゲームとは言いにくい。 来年あたりから期待できるかもしれない。 新しい選手を使うくらいしか面白みがないので、それ以外の興味本位なら買わないほうがいい。

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掲載日:[2006/12/28]
投稿者: 猫二匹さん
(難)クリアプレイ時間
3 2 4 4 3 2 3 00時間以上10時間未満


育成モードなどおもしろかったです。
ボブ・サップに似ている選手が使えるので結構ハマりました。
使える選手が多い。
キャラの動き、必殺技などがうまく再現されている。
音楽が綺麗。


似ていない選手が多い。
ボタンを押した後の選手の動きが遅い。
隠しのキャラが少ない。
突然ローキックがきたらガードをするのに反応できにくい(うまい人ならできるかもしれない)。



始めてK-1のゲームを買ったのですが、自分としては良いゲームだったと思います。
育成でボブ・サップは作れるのですが、隠しキャラとしてサップは出して欲しかったです。

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掲載日:[2006/12/28]
投稿者: スーパーパインさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 4 4 4 2 20時間以上30時間未満


・入場が今までクスだったのが、かなり綺麗になっている(ビックリ!!)
・部位ダメージ
・育成がけっこう楽しい(MAXの時よか)
・実況がマシになった・・・かな
・選手がたくさん


・選手が微妙にテカってる(マシになりましたが^^;)
・COM同士の対戦が出来ない(これ痛い)
・トーナメントなし



なんだかんだでD3の格闘ゲームは今まで4つ買いましたが、やっと進化したなって感じです。正直今まで何してたんだって思いました。
このレベルを保った(または進化)まま『Dynamite!!』のゲームを出してほしいです。(絶対退化するな!!)
まぁ普通にハマるゲームでした^^

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掲載日:[2006/12/28]
投稿者: yamazakiさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 1 0 1 2 10時間以上20時間未満


明らかに凝っているいるというのが分かります。選手だけでなく背景画面など見ていて気持ちいいほど凝っているなと思いました。
選手の豊富さもピカイチです。


パンチ系の必殺技を一度でもくらえばスタミナ関係なく対戦相手をcpu以外でやって、どのようにしても抜け出せずくらい続ける(いわゆる簡単にハメが出来ちゃう)最悪の格闘ゲームです。(d3に電話し確認してもらいその不具合を認めました)
またスタミナの回復で攻撃を全くやめない限りスタミナが全回復しません。
これは説明しにくいですがとにかくコナミと違い間合いの緊張感、読み合いがまるでありません。とりあえず技入れた者勝ち
ボクシングーゲームにキックを付けた感じ
やり込めばやり込むほど奥のなさを感じる



確かにd3のレベルアップは言えますがまず根本的に面白くないのです。コナミさんに作ってほしいものです。
明日すぐにでも売ってこようと思います

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掲載日:[2006/12/13]
投稿者: ミルコとシュルトが観たいさん
(難)クリアプレイ時間
4 3 3 4 4 4 2 10時間以上20時間未満


店に並んでいるのを見て、買うかどうかしばらく悩みました。D3の前科は相当なものなので。。。嫁にも横から「どうせまたくそゲーだって怒るんだから、買うのやめなよ」と言われましたが、ホーストでシュルトをローキック地獄で倒してみたかったので、すぐに売りとばす覚悟で買いました。
すると意外や意外、コナミの2003のゲームシステムに極めて近いできになっていました。(部位のダメージ、スタミナ値を設けアホみたいなひたすらの連打ができなくなっている)オリジナルの工夫としてガードしすぎると、腕にダメージがたまり、ガードがはじけるようになっています。
また、育成モードは、プレステ1の頃のENIXのK1ゲームを思い出すようなつくりになっていて、ボブサップ似の選手をボクサータイプでつくり、かなり燃えて育成しました。MAX近くまで鍛えると、2002,3年のあの強かった頃の野獣ボブサップが堪能できます。


EAボクシングのすごくリアルなコンビネーションや、ダメージのくらい方を体験しているので、どうしてもボタンを押すとグラフィックの手足が伸びる、というような入り込めなさ感が漂います。(必殺技のモーションは割とリアルです)もっとも、満足いかないのは、相手がダウンして、立ち上がるのか、このまま勝てるのか、わからないスリルがありません。倒れたときに、すぐにKOなのか、立ち上がってくるのかが、わかってしまいます。「はじめの一歩」でもそうでしたが、この辺のドキドキ感をどの格闘ゲームでもこだわって欲しいです。



ゲーム自体としては、これまでの歴代のK1ゲームのいいとこどりをしているので、かなり面白く遊びました。(D3、もっと早く、これをやれよ。ここ3年間、期待値だけで購入して、いっぱい金をドブに捨てたよ)
これは、今後の期待ですが、K1初期を支えたベルナルドやホーストやアンディがいなくなる中、普通に考えるとゲームからも消えてなくなると思います。なので、ぜひ隠しキャラで出せるようにしてほしいです。今回の隠しキャラが角田さんとプレデターなので、がっかりしました。
そういえば、ENIXの育成モードでは、何回もクリアしていくと、実在のK1選手が使えるようになり、最初から劇ツヨの能力値で、やりこんだご褒美がもらえた嬉しさがあったなぁ。石井館長がヨイショされていて、強い分けないのに、最強だった。
D3この調子でガンバレ。このあとEAレベルまで進化できたら、最強の格闘技ゲームになるぞ。応援してます。

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掲載日:[2006/12/02]
投稿者: soilさん
(難)クリアプレイ時間
4 3 3 4 1 2 2 00時間以上10時間未満


実況が両陣営のリポートをしてくれたり、フラッシュダウンの要素を取り入れたことに対しては大いに評価できます。
また、今回から部位ダメージも取り入れられ、ガードを固めてると腕を痛めたりもします。
打撃を受けた部位が赤く腫れあがるのもなかなか気持ち良いです。
曙さんが使えるのも個人的にポイント高いです。


エキシビジョンマッチ等でCOM対戦ができないこと、これが一番痛いです。
今時、自由に観戦が出来ないスポーツゲームなんてありえないです。
イリミネーションマッチがあるのにワンナイトトーナメントモードが無いのも納得いきません。
せっかくの実況も試合後は全く選手に対してコメントしてくれず、武蔵や曙を使って大金星をあげても何のリアクションも無いのでやる気が出ないです。
また、攻撃のレスポンスも悪く、ボタンを押してから攻撃が出るまで一瞬間があり、細かいジャブやローの連打なんかが全くできません。
コンビネーションの繋がりも自由度が低く、右フックから右ボディ、左ジャブから左ロー、といった同方向への攻撃が繋がりません。
攻撃を受けながら攻撃を返すといったこともできず、大振りのフックがジャブ一発で止められるなど、激しい打ち合いが出来ないシステムになっています。
キャラエディットに関しては選べる顔が非常に少なく、まともな顔は一つしかありません。
あとはどこかでみたような顔が数種類あるだけで、コスチュームもRGBで細かい色指定などが出来ず、どれも似たようなキャラになってしまいます。
攻撃を受けた部位が腫れるのは良いんですが、テクスチャーの色相の設定がお粗末で、黒人の場合は黒い肌の上にピンク色のファンデーションを塗ったような見た目になってしまいます。
せめて痣のテクスチャーに乗算か色相の透過処理をかけておけばマシになったとは思うんですが。



今回はかなりゲーム性の進化と成長が見られましたが、まだまだ課題は多く残っています。
しかし、この方向で上手い具合に進化すれば、次作にはかなり期待できると思われます。

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掲載日:[2006/11/27]
投稿者: サングラスさん
(難)クリアプレイ時間
3 2 2 4 4 3 1 10時間以上20時間未満


選手が27人と豊富。
開幕戦のメンバーが全員そろっているのは良かったです。
育成モードのシステムの改善(意外とハマりました!)。エディットの顔の種類なんかは少ないですが、身長体重を設定できて160センチの超小型選手を作ったり出来ます。なのでシュルトのような大きい選手が攻撃してきても当たらない事があります。
今年いろいろあって試合をしていないボ○・サッ○も作れるようにしてくれています。
あと、大体の選手が似ていた。
バダ・ハリのバックスピンキック、カラエフのジャンピングストレートなどのモーションが結構似ていて良かった。あと、個人的にはガオグライがリアルに作られていてうれしかったです!
そして、特に良かったと感じたのは試合中の各陣営のリポートがあったこと。
しかも意外な工夫がなされていました。
例、長坂アナのリポート中にどっちかの選手がラッシュを仕掛けたりすると三宅アナが
「長坂さん、ちょっと待ってください!」
などと言い、少し試合が落ち着くと
「長坂さん、続けてください。」
と言ったりして、テレビ中継の様子をリアルに再現していました!


レベルをハードにしても、簡単に感じた。
せっかく開幕戦のメンバーが揃っているのにCPU同士の対戦、さらにはトーナメントのモードも存在しません。
育成モードでは白人を作ることが出来ません。
ボタンを入力してから技が出るまで微妙な間が空く。
選手のステップワークの動きが変。
操作していると何かモッサリ感がある。



ようやくD3もシステムを改善してきましたね。って言うかこれでスタートラインに立ったと思いました。でも確実に進歩してきているし、改善するべき所もあるのでまた頑張って欲しいです。次はMAXのゲームを出して欲しいと思っています。

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掲載日:[2006/11/27]
投稿者: プリッツさん
(難)クリアプレイ時間
3 2 3 4 4 3 2 00時間以上10時間未満


最新の選手が使える。
部位ダメージ、一撃KO、フラッシュダウンなど新システムが増えた。


ちょっと動きが遅い。
特典ムービーを見るのがめんどくさすぎる。
操作性が少し。。。



D3のK-1の中ではダントツだと思います。人によっては2003を超えたかな。確実に進歩はしています。なかなかはまるかもしれません。これでもう少しスピード感あってグラフィックがよかったらかなりいぃゲーム。期待してます!!D3。このゲームで少し挽回したからって手は抜くなよ。。。
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