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--- 良い所 ---
【オ:2 グ:2 サ:1 熱:2 満:1 快:3 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

システムが少し良くなった。11番目の武器がある程度。
投稿者: ライさん
【オ:3 グ:5 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

グラフィックは綺麗だし、操作性もなかなかいいです。
味方と一緒にリアルタイムで戦えるってところも○。
あと皆さんが書いているとおり敵をばったばったなぎ倒すのはストレス発散になります。
投稿者: 竹さん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:3 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
最後の武器に付加能力がついたのがいいですね。
無双3に比べて敵が多くなって、集まってくるようになった。
最強の難易度がかなり強いので慣れるまでが大変ですが、油断のできない戦闘が楽しめます。
投稿者: 裏切りの生霊さん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:4 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:100時間以上】
(クリア済)
3に比べ、敵が大量に群がってくるのがまず良かった。
無双はやっぱこの感じがないと。
投稿者: 突忍さん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

敵がワサワサとプレイヤーに群がるようになってきたので、
2の時のような爽快感みたいなものが戻ってきたような気がします。
「3」の無双モードをこちらから読み込んでプレイしてみましたが
こちらでプレイした方が面白かったです。
投稿者: ホゲーさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:5 快:4 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

前作よりグラフィックがきれいになった。爽快感がある。
投稿者: NightMareさん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
グラフィックがいい。服のバリエーションが増えていい。キャラの声や動作もリアル。
投稿者: どチンピラさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 /プレイ時間:わからない】

修羅モードがかなり良かった。
ついついひかれてしまった。
夢中になってしまった。
3(本作)のように中途半端に濃いストーリーがないからいいね。
投稿者: SHIGEさん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:2 満:4 快:5 難:1 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済)
無双シリーズ初プレイです。
大体のステージが30分以下で終わるので気軽に遊べのが良かったですね。
猛将伝で無双モードをやったので、全キャラがすぐ使えて良かったです。
また、爽快感は噂通りでした。サクサクぶっ飛ばせるのがイイですね。
投稿者: ダニエロさん
【オ:0 グ:3 サ:0 熱:0 満:0 快:0 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
(クリア済)
BBunit対応化。2はどうしてもロード時間が長く、読み込み中暇をもてあましていた節があるのだが、HDD対応したことで読み込み時間がほぼ皆無になったこと。

そして、ごくごく私的なのですが、弓(弩)兵の弱体化。2ではステルスかかるわ威力高いわ(無双鎧等無いと)ひるんでボコボコにされるわとストレスを貯める存在だったのだが、威力の低下と射る間隔が長くなった(と私的には感じる)事によってストレスを貯めるだけの存在でなくなったことは好印象です。
投稿者: ヒロヒロさん
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:3 満:2 快:1 難:4 /プレイ時間:わからない】

普通以下のレベルでは、大量虐殺できてかなりのストレス解消になる。
Lv10の武器は全作に比べ、取りやすい。
投稿者: 竹子豚さん
【オ:3 グ:5 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

グラフィックはすごい、他のアクションゲームも見習って欲しいです。
でかいステージに大量の兵士が群がっても処理落ちしないのが素晴らしい。
あとやっぱ飽きさせないようにシステムとか難易度とか追加したりしてるので、
似たような続編いっぱい出してるからってバカにできない作品です。
3はやってないから爽快感は2と一緒くらいかな(2はもっと処理落ちしてたような)
投稿者: ぺっぺさん
【オ:2 グ:4 サ:3 熱:3 満:4 快:2 難:1 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

やはり、スッキリする。
列伝モードは42通りあり、オールSランク取りが可能なため飽きがこない。
音楽は、迫力があって結構いい。
投稿者: まどうしYさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

やっぱり、修羅と列伝ですね。かなりハマリます。
理由 修羅 自動生成のステージと、自由度。仲間システム。
理由 列伝 武将ごと違うストーリー、状況、条件。列伝記はつい何度もみてしまう。
投稿者: 江東の猫さん
【オ:2 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:1 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
とにかく画像がキレイ!サウンドなんかも最高で、呂布のテーマは聞きまくった。
あと、千人撃破できるステージが増えた。(以前は南蛮ぐらいしか・・・)
修羅モードも、長いけどRPGみたいで、楽しめた。
がんばれば全能力MAXになって、とても楽。
「3」を読み込んで、「3」本体のステージが楽しめるのもイイ。
あと「入門」が追加されて、簡単になったのもgood。
投稿者: チョウホウさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
列伝モードでは2並の雑魚の量が戻ってきて良いです。
その割りに処理落ちもあまりない。
修羅モードも結構楽しめます・・個人的には。
難易度「達人」が難しすぎて武器がとれない人もいるみたいですが慣れればなんとかなるでしょう。
裏技もあるし。

3単体では満足できなかった人もコレと合体させれば
満足できるかもしれません(難易度や敵将のアルゴが強化されてるため)。
とはいえ散々3をやり尽くした後に上記が改善した理由だけで
また同じステージをやる気力が無い人もいるかもしれませんが。
投稿者: 聖人さん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】
(クリア済)
本編、無双3がなくてもこれ一枚で、レベル11武器、
アイテムをコンプリートできるので、面倒くさくない。武器コンプを目指す人が多いであろうから。
列伝モードという武将一人一人にスポットを当てたシナリオがあるので、感情移入ができ、ほぼ全部面白かった。

修羅モードでは、ミッションに出てくる武将のセリフが面白い。
やはり最強難易度は燃える。
雑魚敵がたくさん出てきて、まとめて吹き飛ばす爽快感が復活した。
投稿者: チーフさん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:5 難:1 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

雑魚兵がまとまって責めてくれるのでその点の爽快さがUPしたと思う。
後、今回始めての修羅モードが買い物も出来るし、新しい進め方が出来るので楽しい!
時間をかけて遊べるところが好きです。
投稿者: syuna819さん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:3 満:2 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

列伝モードはそれぞれの武将の「三国志演義」中、
最も輝いていた所を取り上げているので、さすがはコーエーといった感じでよかった。
ただ、呂布や馬超などの列伝は爽快で楽しいのだが、
陸遜や月英など、行ったり来たりを繰り返す羽目になる
一部の武将の列伝は、やっててイライラしてしまった。
でも、総合的に見れば楽しいものが多かった。
投稿者: ピーチマンさん
【オ:2 グ:4 サ:4 熱:2 満:2 快:4 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

拠点兵達が復活するのが良かった。
また復活した後に兵士達が戦場に突入して来るのも良い。 
投稿者: 無双乱舞さん
【オ:5 グ:5 サ:3 熱:4 満:5 快:5 難:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済)
列伝モード最高!
ステージこそ少ないものの、三国志マニアにはたまらないものになってますよ!
2猛将伝のときのように最強武器を取るときのドキドキ感はイイですね。
大喬伝とかマジで泣けます!
他にも、システム改善されたり武将によって真・無双時に玉効果でたりと笑みがでます。
投稿者: ドライブマンさん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:1 満:2 快:3 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

武将の名前とかほんの少しは勉強になる。
面白い人にとっては面白い。
投稿者: HAAGONさん
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:2 満:1 快:3 難:2 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】

爽快感や面白さは多少あるとは思う、武将も様々な人物がいて気に入ってる。
投稿者: yumiさん
【オ:1 グ:4 サ:4 熱:5 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済)
爽快感が2のそれに戻ったということですが、プレイしなおしてみたところ、
私は今作、3猛将伝が今まで以上に爽快感がUPしている事に気づきました。
敵の集まり方がハンパではありません。
投稿者: 髭師さん
【オ:3 グ:4 サ:1 熱:4 満:3 快:4 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

・達人モードの敵が強くていい(っていうか無双3が弱すぎ)。
・キャラが多い。
・爽快感が戻ってきた。
投稿者: 団長さん
【オ:3 グ:3 サ:1 熱:4 満:2 快:2 難:3 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済)
張コウのキャラは相変わらず笑える。
護衛兵に名前がつけられる。
オリジナル武将が作れる。
新モード追加。
投稿者: 檜山 雀尊さん
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
烈伝モードの「おう、俺達は史実なんぞまるで気にしないゼ!」と言う、
KOEIの頭が痛くなる程に潔いその態度には好感を覚えられる。
個々全ての武将に一つずつと言えど、有名なエピソード
(武将によってはでっち上げに近かったりするが)を拾い上げ
プレイ出来ると言うのは三国志ファンならニヤリだと思う。

元より三国無双の爽快感は健在、3に比べ
処理落ちも随分マシになったようなので、それを求めて購入するのも悪くないと思う。
ただし、「猛将伝」の特性上、ボリュームは極度に少ないからそこは覚悟しておいた方がいい。
投稿者: SARAさん
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:3 快:4 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済)
3の時より敵がそこそこ集まってくれるようになり、さらに敵のアルゴバランスが強化された。
投稿者: たかまろさん
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:3 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
何度もプレイできる修羅モードがあるところが今回のいいところ。
修羅モードは何度も繰り返し、やる気が起きます。
投稿者: たもろさん
【オ:2 グ:4 サ:3 熱:3 満:2 快:3 難:4 /プレイ時間:わからない】

爽快感が良くなった上に、処理落ちが少なくなった!
スゴイ進歩だと思う。
投稿者: USHIOさん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】
(クリア済)
なんといってもあの爽快感ですね。武将の個性もあっていいとおもう。
自分はしゅうたいが好きです!
投稿者: ソル使いさん
【オ:2 グ:2 サ:1 熱:0 満:1 快:1 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済)
名作:真・三国無双2の続編ということ。ムービー画像が異常にリアル&きれい。
目を引く…けど演出と通常画像が悪いので減点した。
無双乱舞の恐怖と楽しさは3でも健在していて良かった。
新たなステージが追加、<当たり前だけど>新しいキャラクターも登場したし、モードも増えた。
こんぐらい。
投稿者: 年代普及さん
【オ:0 グ:1 サ:1 熱:1 満:1 快:2 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

修羅モードが少し良い。
投稿者: マグロ丼さん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:4 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

☆3からの大幅なザコの増量&弱体化!
☆修羅モードなど、新しい要素の追加。
☆武将一人一人のストーリー。
☆レベル10武器が、3よりも簡単に取れる。
☆レベル11武器の追加。

アルゴバランス強化により、3よりも断然快適にできる!
投稿者: HIROPYさん
【オ:2 グ:5 サ:4 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:100時間以上】

とにかく斬るときの爽快感は、たまりません。
ムービーのリアルさには、びっくりしました。
それに42人ものキャラが出て全て実在の武将なので三国志好きのぼくには、たまらない。
すっごく楽しいのでおすすめです。
投稿者: 力丸さん
【オ:5 グ:4 サ:2 熱:5 満:4 快:5 難:4 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

まずこのゲームの良い所は、なんといっても爽快感だと思います。
何百人という人を一度にふっとばすあの爽快感にはハマりました。
そして好きな武将を強く鍛えるなど、楽しみやモードも満載なので、なかなか飽きがこないし、
友達と二人でわいわいできるのでかなりハマってます。
それにオープニング編集なんていうのもかなりいいと思いました。
僕は孫策が好きなので、オープニングのカッコイイ部分を全部孫策にしたりとかなり楽しみがあります。
投稿者: ギアさん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:4 快:2 難:4 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】
(クリア済)
1 呂布の列伝モードが2000人以上いくので爽快感抜群。
2 敵がウジャウジャ出てくる。これこそ戦場。
3 LV11の武器は最強。
投稿者: ベレッタさん
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:4 難:2 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済)
■ザコキャラ多くなって気持ちい〜♪
■呂布モード最高♪
■いままで使用してなかったキャラが結構使える奴だったりして新発見♪
■3でこれぐらいの処理速度だったら・・・愚痴
投稿者: らまだんゴメスさん
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
グラフィックは流石ですね。列伝の武将選択画面なんかリアル過ぎて驚きました(笑)
列伝モードは暇つぶしにもってこいですし、
レベル11武器はやりがいがあります(それが難しすぎる時もありますが)。
そしてその時の武将の気分にもなれる良いモードですね。

敵兵数増加、敵兵弱体化、敵武将強力化で爽快感とやり応えがとても良いです。
達人モードはかなり良い感じで苦戦します。
修羅モードはアイテム引継ぎ&能力引継ぎ&裏切り&仲間があるので結構楽しめる。
やりこみには持って来い。更に死んだら全リセットは戦争らしく緊張感も出て良い。

音楽は微妙かな。処理落ちは少なくなったですね。
連闘モードは良い勝負の連発で楽しいです。
2P時、馬交換で両者絶影効果ができる(笑)
(一人でも他人の馬を奪えば赤兎馬で絶影効果発揮もできる)
レベル11武器もそこそこ使えるし、良い作品です。
投稿者: ボーゼルマウスさん
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:3 快:4 難:4 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済)
無双3よりも敵の動きが良くなった。
難易度が低ければ操作キャラのほうへ一斉に集中移動をするので
それらをなぎ倒す爽快感が一気にアップした。
列伝モードはシナリオが短いものの、それぞれの武将を主役にした物語が見れてファンには嬉しい。
ステージも短いぶん、キャラを育てるのに適していると言える。
無双3で入手できなかったアイテムやレベル10武器も猛将伝のみでも入手出来る親切さもいい。
(レベル11武器入手条件が厳しい所以外では)繰り返し遊ぶほど、楽しみが増えるゲームだと思う。
投稿者: MIKAさん
【オ:3 グ:4 サ:5 熱:4 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

レベル11武器を取るのにかなり燃えます。修羅モードも斬新でいい。
音楽の5点は事典の音楽が傑作ということで・・・。
投稿者: skyさん
【オ:3 グ:3 サ:1 熱:4 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:100時間以上】

爽快感がもどった。
修羅モードはけっこういける。
投稿者: そーそーさん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:わからない】

爽快さがいいです!
アルゴバランスが調整されたので、ワラワラ敵が出てきて一気にバッサバッサ切れます。
難易度を初心者でプレイすると、さらに爽快!
処理落ちが少なくなってやりやすくなりました。
一人一人の列伝モードもはまります!
武器やアイテム集めも楽しいです。
投稿者: イケピーさん
【オ:4 グ:4 サ:1 熱:2 満:1 快:1 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
やっぱ各武将の列伝がいい。
修羅は最初やったときだけいい。
投稿者: 太史慈好きさん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:3 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】

前よりも雑魚兵が群がってくる。
初心者ができた!特に私みたいなへなちょこプレイヤーには手慣らしのためによかったです。
列伝好きです。史実に基づいてるってかんじがいいです。大喬伝とか普通に泣けました!
投稿者: 孫尚香さん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
爽快感が格段に上がった。
修羅モードがなかなかおもしろい。
一部の武将が強化され使いやすくなった。
投稿者: SPTさん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:4 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:わからない】

とてもいい作品だと思いますよ。
美麗かつ迫力のオープニングムービー、個性たっぷりのキャラクター、高い満足感・・・
そう簡単に飽きることは、まずないですよ。 

しかしなんと言っても、アノ敵をばっさばっさと斬りまくる楽しさったらたまりませんね、
そこに必殺技のコンボとくれば、あまりの快感さにほほが緩んでしまいますよ。
投稿者: KODOKUさん
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:3 満:5 快:5 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済)
グラフィックがやはり綺麗。修羅モードがかなり面白かった。
武器もかなり増えて、いつまでも遊べます。特に面白いのは、列伝モードの呂布伝です。
軽く1000人倒せるので快適さがありますよ!
投稿者: ピコたんさん
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:4 満:3 快:5 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

敵がわらわら集まってきた時に一気に切れるのが爽快(敵がいっぱい集まってくるのがよい)。
いつもながら、グラフィックは申し分ないくらいはっきりしていて良い。
ストレスがたまり始めたらやたらとやりたくなる。
修羅モードの導入は結構画期的で良かったと思いました。
次回作に期待。
投稿者: バンバンジーさん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:4 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】

新たに難易度「入門&達人」が加えられ敵の強さがかなり上がった。
入門では,易しいよりも簡単なので初めてやる人には良かったと思う。
修羅モードも,独自性があり、これも良かったと思う。
気になった所と言えば敵武将を攻撃してる時攻撃が外れてザコに行ってしまう。
攻撃追尾機能みたいな物を付けて欲しい。

達人でやるとミスがゲームオーバーに繋がるので攻撃が外れて、ザコに
攻撃してると攻撃が終わった瞬間、敵武将が無限コンボしてくるので、これはやめて欲しかった。
しかし、やり遂げると爽快感、満足感があり、かなりハマった。買って損はしなかった。
投稿者: あさいさん
【オ:1 グ:3 サ:3 熱:1 満:1 快:2 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済)
このソフト自体が3のPUKというポジション上、良い所と言う表現自体が難しい
あえて良い所をあげるなら、
新たなモードを追加できる。細かな訂正が入っている。
の2点。
投稿者: かばさん
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:4 満:3 快:3 難:4 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済)
このシリーズは安心して買えると思います。
それに値段が安いのも魅力です。
投稿者: シ者カヲルさん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:3 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済)
爽快感の復活。初めてプレイした時に「これだよ、これ」と唸りました。
相変わらずのやり混み要素、速いローディング、セーブ&ロードも速い、
その辺の基本的な所はキチンと作られてると思います。
投稿者: あーくさん
【オ:2 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:100時間以上】

・敵がわんさか集まってるようになった。
・良い意味で敵将が賢くなった。
・育てた武将でチャレンジモードができる。
・修羅モードが新たに導入された。
・真無双乱舞で玉効果が追加される武将がいる。
 (真無双乱舞で玉効果が追加される武将は納得がする武将が多い)
投稿者: BANBANさん
【オ:4 グ:4 サ:1 熱:1 満:1 快:1 難:2 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】
(クリア済)
・それぞれの人物に短いとはいえ個々のストーリーができたのはいいことだった。
・修羅モードもアイディアは斬新で結構はまった。
・3で難しいでも簡単だったため達人ができて張り合いが出た。
投稿者: 孔明の子孫さん
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:4 満:2 快:4 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
3に比べ爽快感がはるかに向上したこと。と言うか元に戻った?
3の最大の不満点が解消されたのは純粋に嬉しい。なぜ前作でやらなかったのか不思議。
列伝モード。原作を知っていると、「ニヤリ」とする
シナリオが多くあったのが良かった。(趙雲とかね)
レベル11の武器にアイテムの効果がついてること。取るのは厳しいですが…
投稿者: Mellowさん
【オ:4 グ:4 サ:1 熱:0 満:0 快:2 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

敵の群がりかたが2の様になり、爽快感が増した。
11武器に追加能力が付いた。
投稿者: まるさん
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:5 満:5 快:4 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

達人レベルはムツカシすぎるけど、相変わらず面白い。Lv.11の武器を取るのに夢中になる。
キャラや武器のデザインもカッコいいし、個性的でかなり好き。
戦国無双もツキ抜けた感じで作ってほしいです。
あと、小喬伝の曹操が笑えた。(曹操ってこおゆうキャラだったのね)
投稿者: 戦国も期待さん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:5 快:5 難:2 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
・出現する敵の数が増えた。
・難易度も五段階に調整ができ、好みの強さで遊べて良い。
・列伝モードはランク付きというのがハマる。
・修羅モードは、毎回ランダムで変わるミッションや
 仲間と共に戦場を駆け抜ける爽快感など、病み付きになる。
・Lv11武器を手に入れたときの達成感はたまらない(笑
・CPUの動きも賢くなって、名乗りやジャンプ攻撃などを多様してくるので、戦っていて飽きがこない。
・武将を育てやすくなった。
投稿者: ゲーマー?さん
【オ:2 グ:4 サ:3 熱:2 満:2 快:2 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

一般の兵が2の時のように、わんさか出てくるようになったのは嬉しいですね。
処理落ちもほとんど気になりません。
投稿者: MOCOさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:3 満:3 快:3 難:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

敵が多く出てくるようになったこと。
難易度が上がって3よりもスリルがあるようになったこと。
3もできること。
・・・・・・まあ、そんなことかな。
あっ!あと、ちょっと値段が安いところも。
投稿者: 五丈原さん
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:2 満:2 快:4 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

雑魚敵をばったばったとなぎ倒す爽快感。
このゲームの面白さの基盤はただそこだけだ。
そこに物語的な良質な演出、ゲーム的なキャラの成長やアイテム収集の楽しさが加わり
このゲームでしか味わえない面白さがある。
シリーズ全体に言える事だが、一つのジャンルを確立したといってもいい。
投稿者: ファネルさん
【オ:3 グ:1 サ:1 熱:3 満:2 快:1 難:3 /プレイ時間:100時間以上】
(クリア済)
キャラ一人一人にしっかりとストーリーがあったので
まだ前作よりは出番が平等になっていいと思いますね。
特に孫権と二喬などのように前作あまり出番の無いキャラが目立っていてよかった。
とくに今回は夫と妻のいちゃつきがあったのが前作よりもよくなったと思う。
投稿者: ソーサさん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:4 満:3 快:4 難:3 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】

・列伝モードはストーリーが凝ってて面白い。素直に全員分やってみようという気になった。
・修羅モードは妙な中毒性があり病み付きになる。
 史実を完全に無視してるので嫌、という考えでなければ楽しめると思う。

・3の不満点のほとんどは改善されているので快適さは大幅に上昇。
 2→2猛将伝より改善度は優れている。
投稿者: 肉まんフレンドさん
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:3 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:わからない】

敵が増えたのはいいし、とにかく修羅モードがいい。
RPGっぽくて、仲間をつれて行くのはいいアイデアだと思う。
列伝も三国志ファンとしては結構納得のいく内容。(演義重視だが・・)
投稿者: ないちゃんさん
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:2 満:1 快:3 難:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

レベル11武器に付加効果がついた所。
武器を成長させる意味が出てきたのはいい。前作3で武器レベルをMAXまで上げても
「玉の効果が通常時でも出る」のみで非常にがっかりさせられたが、
今回は武器によって性能が変わっているので個々に違いができて良かった。

ザコが多くなった。
難易度を達人にしなければ、ザコも武将もあまり強くなくガシガシ切れる。
全体的に爽快感が増したのは、1からプレイしている無双ファンには嬉しい。
投稿者: 魂戒さん
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:4 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

敵が集まってくるところ、本当にゾロゾロきます。
相変わらずグラフィックはいいですし(ステルスしますが)。
投稿者: アセチレンランプさん
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:4 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:わからない】

【1】3と比べると爽快感がUPしていて楽しいですね。
【2】列伝モードが各武将ごとオリジナリティーがあり、テンポ良く遊べて楽しい。
【3】修羅モードもRPG的要素があり長く楽しめそうです。
投稿者: maさん
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】

3と比べて雑魚がプレイヤーに集まってくるようになった。
そのため難易度普通ぐらいだと爽快感がアップしてる。
3を読み込むことでその仕様で無双モード・フリーモードができる。
有名武将が強くなった。(←悪いところでもあるが)
グラフィックは3同様綺麗。
投稿者: マルビーさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:100時間以上】
(クリア済)
列伝モードと修羅モードが追加され前作までをやり込んでいてもまた楽しめるのが良い。
グラフィックも良いし、各キャラが良いので戦場にいるだけで楽しくなる。
味方武将がいろいろと言葉をかけてくれたり、
修羅モードでは各武将とのいろんなシチュエーションのセリフがあったりととても良いと思う。
投稿者: つちのこさん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:4 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】
(クリア済)
相変わらずキャラクターがかっこいい!!
アルゴリズムの変更によって、雑魚敵がわさわさと集まってきて
一騎当千の快感を心底味わうことが出来るようになったと思います。
投稿者: ryoさん
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:4 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

前は敵が集まらなかったのが今回はわんさか集まってきて
無双本来の爽快感を取り戻しているのはgood。
張角などキャラの調整がされていて、一部使えるようになった!
レベル11武器集めも楽しい。
列伝はマップがホントに小さいのである意味気楽。
投稿者: Slankさん
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 /プレイ時間:100時間以上】

前作(3)よりも雑魚が弱体化&増量してるので、爽快感が格段に増えた。
修羅モードは有名武将を仲間としてやとったり、アイテムを買ったりと
RPG(?)みたいな要素があり、新鮮でかなりハマッタ。
またステージや出現武将もランダムで、プチイベントなどもあるのでなかなか飽きない。
前作のレアアイテムも今作中に取れる。ステージの夕焼けがきれい。
投稿者: それがしさん
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

値段が安い。
イベントムービーがたくさんあり、おもしろい。
LV11の武器を取るのが楽しい。
修羅モードで力試しも良い。
発売日まで待っていた事もあり、大満足です。
投稿者: 秦王さん
【オ:2 グ:2 サ:2 熱:1 満:1 快:1 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済)
良い所?…なんてあるのかと思ってしまう。
せめて列伝で武将ごとにシナリオがあるくらいか。
その列伝で武将によっては2並の爽快感が戻った感じもあるかもしれない…

あぁー、そうそう相変わらず事典のBGMはいいねぇ〜。
投稿者: ROさん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:4 満:4 快:5 難:3 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
前回と比べ雑魚兵の集まり方が改善されている。
それにより爽快感が増した。
修羅モードは一度負ければすべて最初からというのが緊張感があっていい。
投稿者: 寺さん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:3 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済)
相変わらずの美しいグラフィック、キャラの個性。
キャラそれぞれのストーリーをピックアップする列伝、シビアな修羅、どちらも楽しめる。
今までの無双をやっていても、Lv11武器にチャレンジしていると、そのままのめり込める。
投稿者: STさん
【オ:2 グ:3 サ:2 熱:4 満:4 快:3 難:4 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
無双3にくらべてかなり爽快感がUP!!!
あと達人モードも鬼のように強い…
LV11武器も取得結構むずいし、やりがいあります。
前回が簡単だったからといってなめてかかると痛い目見ます。
投稿者: 煌く人さん
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:3 満:2 快:4 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
無双3の悪かったところで雑魚兵がまず改善されてます。
無双3では雑魚兵が減っていましたが猛将伝はかなり雑魚兵が増えました。
そして群がってくるようになったので無双2の時のような
何十人にも群がられて敵をぶっ飛ばす爽快感が増えました。
千人斬りできるステージが増えました。

そしてアルゴバランスの強化で敵の動きが変わったところです、
連続ジャンプチャージや死角からのダッシュ攻撃や後ろから
攻撃してくるなどなどのコンボを妨害してくる雑魚がいなくなり
ストレスなくできるようになりました、
そして防御も無双乱舞すべてガードなどというむかつくこともなくなりました。

あとは敵武将の頭がよくなり難易度難しい以上では簡単には倒せなくなりやりがいがありました。
あとは猛将伝で無双3のオリジナルシナリオを読み込ませれば
本編も猛将伝のように爽快感が増すことですね、確実に単品の無双3よりは爽快感が増加しました。
投稿者: 権兵衛さん
【オ:4 グ:5 サ:2 熱:5 満:5 快:3 難:2 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】
(クリア済)
新しく追加された列伝モードと、修羅モード。
とにかく修羅モードは全然飽きない!RPGが好きだったからなおさら!
列伝モードもストーリが楽しくていいし、11武器も強いから、集めがいがある。
そしてなにより、爽快感がかなり上がった!無双3はいまいちだけど、猛将伝で2に近づいた。
投稿者: 高麗さん
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

単体でも十分遊べる所(3も持ってますが
難易度、辞典、チャレンジモードの充実。能力初期化などの追加
修羅モードや列伝モードのおもしろさ
マトリックス効果(処理落ち)の減少
新アイテムや11武器の追加、3でのアイテム、10武器も入手できる事
敵の集まりが格段に良くなり、頭も良くなった などなど・・・
投稿者: dodongadonさん
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:3 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済)
グラフィックスは相変わらず綺麗で三国無双3をやった人でも楽しめるよう作っている。
三国無双3よりも敵を切ることの爽快感が増している。
投稿者: 天下無双さん
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:3 満:3 快:4 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
42人の武将全員がはじめから遊べ、
それぞれの武将のオリジナルシナリオがプレイできる。
それくらいかと、、、
投稿者: バターカップさん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:5 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済)
・基本的にバランスが非常に良く、相変わらずの爽快感を味わえる。
・修羅モードで、武将を仲間にすると、一緒に戦っていると感じさせてくれる演出。
 新たな楽しみがあります。
・難易度に入門と達人が加わり、難易度に幅が出来た。
 特に達人の追加により、歯ごたえのある戦闘ができるようになった。
投稿者: さすらい人さん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
◎敵が2の時のように群がってくるようになった
◎人が群がっているのに動きが遅くならない
◎敵兵の画面外からのチャージ攻撃がなくなった
◎敵武将が名乗りを使ってくる
◎修羅モードでは自分のやり方しだいでストーリーが変わる(やり込める!)
◎列伝モードのエンディングが良かった 各勢力の集合写真(?)が面白い!
◎新アイテムの追加
◎説明書に全キャラの列伝モードクリアのヒントが載っている
◎難易度、達人、入門の追加。
投稿者: フレムさん
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:5 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:100時間以上】
(クリア済)
前作(真・三國無双3)と比べると雑魚敵兵が多く出てきて、
しかも弱いのでバタバタ倒せて爽快感UPしています。

アルゴ・バランスが強化されたことで、武将の動きがより人間らしくなり、
小ジャンプ攻撃や名乗りをとてもうまく使ってきます。
そのため、より奥深い戦いができるようになりました。

前々作(真・三國無双2猛将伝)では最強武器の取得の際にフリーモードが必要だった為、
めんどくさいディスクの入れ替えをしなければなりませんでしたが、
真・三國無双3猛将伝(以下、3猛将伝)では新しく追加されたされたモード、
列伝モードで取得(会得)できるので気軽に始められるようになりました。

ステージ数も42本ととても多くあきません。
3猛将伝では勝敗条件が少しユニークなミッション形式になったステージが多々あります。
それも新鮮でイイです。

Lv11の武器はとても個性的でカッコよくなり、会得するのに夢中になってしまいます。

一騎打ちのBGMも少し変わりました。

正直、前作より3猛将伝の方が本来の無双も面白さがあり良かったです。
投稿者: ミケランジェロさん
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:2 満:2 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

※「3」売却のため「猛将伝」単体でのレビューです。

・全体的に「無双2」風に戻った。敵の数が多くなり、
 「3」より戦っている(=耕している)感が強くなった。
・「3」ディスクがなくても、「3」のセーブデータから
 育成状況を移行できる。(データ残しといてヨカッタ!?)
・各武将毎に用意された「列伝モード」が短編風でテンポよし。
・「修羅モード」で他武将を3人まで仲間にできるのが楽しい。
 味方勢力を裏切ることもでき、なかなかユニーク。
 相変わらず覇者に大人気の小喬たちにトホホな笑いも。
 エディット武将で挑むと楽しいモードですね。
・BGMの大半が変更やアレンジされ、ロック調になった。
 中華風な曲はあくまでアクセントに使うセンスは良い感じ。
 ただ、重いイメージの曲が多いのが残念。
 もっとダサいノリでいいような気がしました。
投稿者: 駄ゲー番長さん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:2 満:1 快:0 難:4 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

まずキャラクター全員に用意されている「列伝モード」が注目。
猛将伝で一番メインのモードだと思います。
まだ数人しかクリアしてませんが、中身はなかなか作り込まれていると思います。
でも、思っていたような内容ではありませんでした。そこが少しがっかりでした。

「修羅モード」は、内容が「各地を旅して戦っていく」と言うことらしいですが、
最終目的がはっきりしないので「のめり込みづらいなぁ」という印象を受けました。
でも、やり込んでいけば面白くなりそうです。
新チャレンジモード「連闘」は、敵を勝ちぬいていくのがなかなか楽しかったです。
でも、敵のレベルが上がってくると、
かなり理不尽な動きをしてくるので、そこは少々ストレスがたまりました。
投稿者: 嵐山権三郎さん

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