ゾイドインフィニティ フューザーズ |
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発売元 | 中央値 「得点算出方法」 |
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・タカラトミー
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D:57点
【標準偏差】
:14.19 (難易度 :2.58点) | |||||||
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† 参加型レビュー集 † | |||||
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オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ |
2.83点 | 2.67点 | 2.58点 | 3.00点 | 2.83点 | 2.17点 |
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良 い 所 |
様々な作品のゾイドが参戦しており、好きな機体を操作することができる楽しさがある。 パイロットによる能力補正、アシスト的な要素が導入されたり特殊射撃の重要性が高まり、攻撃の幅が広がった。 作品内で使用された派手な大技が出せる。 全体的にエフェクトが派手で迫力がある。 アーマードコアみたいな動きや操作ができて、 ざっくりとした3D型の対戦アクションモノという印象を受けた。 個人的には玄人向けなやり込める操作感。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
機体の強弱感がハッキリしていて必然的に使う機体が限られます。 6強と呼ばれるゾイドを使ったらそれらのゾイドで応戦するしかないバランスの悪さがあります。 弱いゾイドは趣味や拘りと割り切って気合で使うしかありません。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
ゾイドが下降路線に入り始めた当時、このゲームを販売するに至って製作者はどの機種で出すか悩んだと思います。 悩んだ末にPS2を選択した製作者達は間違ってなかったんじゃないかと思います。 据え置き機で出して欲しかったという方々の意見も間違ってないと思います。 全体を通してゾイドが好き、アーケードゲームが好き、ゲームにあまり時間つぶしたくない、対戦する相手がいるなどの、条件を満たせばおすすめです。 |
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良 い 所 |
・キャラが豊富、ゾイドも割と豊富 ・比較的操作が簡単で久しぶりにやっても直ぐ慣れる ・武器やオプションも豊富で好きにカスタマイズ出来る。カラー変更可能なのも良い ・必殺扱いの武器が自由発射可能 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・戦闘エリアの範囲が狭い。固定機体がライトニングサイクスなのにエリアは最狭だったり ・ゾイドそれぞれの鳴き声やアクションがおかしい ・メガロマックス、荷電粒子砲のグラフィックが酷い。音もアニメとは駆け離れてる ・バーニングビッグバンもショボい ・後継機のが弱い場合が多数。ジェノ系然りライガーゼロ然り… ・ボスの強さが異常。サイズと旋回速度の比が…デスザウラーがあんな風にビュンビュン回転する筈無いだろ…。デススティンガーに到っては一発勝ち難しい ・使える機体のバリエーションが派生ばかりで実質96機の半分未満。もっと沢山種類居るんだから、シュバルツスペシャルとかMk-Uとかは数に含めちゃ駄目よ ・ゾイド同士のサイズ比が狂ってる。小型と大型が大差無いて… | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
バリエーション重視で操作感を求めるならインスト。リアルさやデスザウラーを使いたいならストラグル。オーガノイドや音のリアルさならサーガUがオススメ。PS3かポータブルでリアルゾイドバトルのゲーム出ないかな… |
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良 い 所 |
ゾイドが好きな人にとっては、ゾイドでの戦いはとても楽しめるし、ZUNTATAサウンドも非常に良し。最初は取っつきにくいところもあるが、馴れれば、簡単に入っていけるゲームであり、コツを覚えてしまえば攻略は比較的簡単。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
サバイバルモードはCOMに左右されてしまうので、どうにも理不尽だし、不必要。 アニメシリーズのキャラクターが多く登場しているけれど、アニメが嫌いなので、アニメキャラにはどうにも親しみが湧かないし、効果音もアニメのようにとはいわないけれど、工夫が欲しかった。 また、ハッキリ言って強いゾイドはゴジュラスとアイアンコングだけで、この二機種以外のゾイドはどうにも弱くて使えたもんじゃない。 空戦ゾイドとのバトルも欲しいところでした。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
ゾイド好き、アニメ、バトルストーリー問わず、そういった人ならば楽しめることは間違いないと思います。 但し、ライガーやジェノといったアニメ主役機はゴジュラスやアイアンコングよりも弱く、使い勝手が悪いので、そういったアニメゾイドファンにはガッカリさせる内容かも知れません。 |
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良 い 所 |
・キャラが良く喋る。VSシリーズより全然喋る ・キャラ、ゾイドが多い。アニメだけでなく、アニメに出ていないゾイドも多数登場してうれしいです ・操作方法がアーケードに近くていい。○や×を戦闘中に使わなくていいゲームは、自分にとっては珍しいので。 ・追加要素が多い。ストーリーやVS.FUZORSなど、移植作かと思ったらなかなかの充実ぶり ・ゾイドのカスタマイズパーツがVSシリーズより多い ・VSシリーズでは必殺技扱いだった、荷電粒子砲やメガロマックス、バーニングビッグバンが好きなタイミングで使える ・レーザーブレードがVSシリーズほど強くなくて良い。また、展開操作もなんだかアニメっぽくていい(R1+L1+左スティック←+右スティック→) | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・演出がショボいものが多い。荷電粒子砲が一番ひどいかな。音といいビームといい、アニメをもう一度見て欲しい。ミサイルやビームはまだ許せるレベルだけど、実弾兵器系のショボさもなかなかのもの ・ハイパーブレーキがブーストダッシュ中でなければ使えない ・ゾイドのギミックが再現されてないものが多い ・ゾイドの鳴き声がアニメと違う ・キャラの台詞がVSシリーズの使いまわしが多い。また、キャラは良く喋るが、台詞のバリエーションが少なく、何度も同じ台詞を戦闘中に聞くハメになる(フューザーズキャラ以外) ・フューザーズキャラ、ストーリーモードのキャラの絵がひどい。アニメを見た限りではこんなに下手ではない ・巨大ゾイドとの戦いがつまらない。ただの作業 ・デススティンガーの格闘(のしかかり)がほぼかわせない ・他の方も言う通り、LZイエーガー、ジェノブレイカーが弱い。それぞれ強化元のライガーゼロ、ジェノザウラーより弱い ・アーケードでのカメラはちょっと遠すぎ、ストーリーモードのカメラはちょっと近すぎ。何でわざわざ違いをつけたんでしょうか? | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
一通りプレイしてみて思ったのは、操作に慣れるまではつまらないけれど、操作に慣れてくると非常におもしろいゲームです。操作に慣れない人はうまい人のプレイを一回でも見ると変わってきます。 本当にゾイドを動かしているようなゲームなのでゾイドファンにはオススメします。 |
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良 い 所 |
ライガーゼロフェニックスだけジャンプしたら少し飛んでるっぽい。 アーケード版よりカスタマイズパーツ量が多い。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
走ったり攻撃したり動作がショボい(個人的にエナジーライガーのウイングの攻撃)。 ゴジュラスギガの格闘、ブラストルタイガーの射撃攻撃がのろすぎる。 デススティンガーZSが強すぎる。 エナジーライガー以外のゾイドのブレード展開ができなかった(それって僕だけかな?)。 バスターフューラーやガイリュウキのようなアーケードで使用できないゾイドを使用可能にするのが厳しい。 ステージが狭い。 ゴジュラスがステップできない。 ライガーゼロパンツァーのミサイルが少ない。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
なんかクジでハズレてしまった感じ。 これ買うくらいならアーケードで金出して遊んだ方がいいかも |
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良 い 所 |
・とにかくキャラクターがしゃべる。GCのバーサスよりはるかにボイスが多い。 ・操作は慣れるまで難しいが、慣れれば結構おもしろい。射撃や、格闘の操作方法は、本当にゾイドを動かしているような気分。 ・バーサスシリーズで、ピンチにならないと使えなかった荷電粒子砲やバーニングビッグバンなどの技が、通常の武器として自由に使えるところがいい。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・ライガーゼロやLZイエーガーのブースターが、アニメどおりオープンしてくれない。細かい点だが、ライガーゼロのファンとしては、非常に残念な点。 ・武器、格闘の演出が非常にショボイ。少しもアニメに似ていない。 ・ゾイドの鳴き声が、まったくアニメと違う。 ・アニメでは、ブースターはそんなに何度も使ってはいなかったのに、今作の戦闘では、ブースターを何度も連続で使える上、使わないと、攻撃を当てるどころか、よけることもできないのが残念。 ・ゾイドの強さのバランスがおかしい。本当は、ライガーゼロより、イエーガー、シュナイダーのほうが強いはずなのに、ライガーゼロのほうがゲームでは強いし、 本当は、ジェノザウラーよりジェノブレイカーのほうが強いはずなのに、ジェノザウラーのほうがゲームでは強い。こういう点は改善したほうがいいとおもう。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
・一通りプレイしてみて、思ったのは、やはりまだ完成度が低い。ストーリーモードでも、圧倒的に難しいミッションもあるし、アーケードで出てくる巨大ゾイドとの戦いは、格闘もヒットせず、まったくアニメどおりではない。 ・ゾイドのグラフィックは、とりあえず合格レベルだが、OPムービーはひどいし、ゾイド固有のギミックもほとんど再現されていないことが多い。 ・アニメのような戦いを目指すならゾイドバーサスだが、本格的なゾイドバトルをしたいなら、こちらのほうがオススメ。ぜひ、次回作ではバーサスとインフィニティのいいところを合わせたゲームを作ってほしい。 |
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良 い 所 |
・いろいろなゾイドが出ていて良かった。 ・一番最初のアニメキャラクターも居て、結構良かった。 ・何よりカスタマイズが豊富。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・空中戦がない。 ・キャラクターがちょっと少ない。 ・ボスゾイドが使えないところ。 ・ボスゾイドが強すぎる。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
何より飽きないですね。 PS2第二弾ゾイドゲームだけあって。結構おもしろみあります。 |
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良 い 所 |
アーケードの移植だと思って購入したらいろんなおまけモードが沢山。レバー操作を コントローラー用のセットアップに変更してくるっと振り向きどんどん撃つみたいな 感じで意外に快適。絵も音もアニメの表現がきちんとされているし決して悪くない。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
風景が寂しいかな。 かといって余計な物体もいりませんが、森とかの描写が荒い。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
アイテム収集やパーツ購入の要素で飽きずに楽しめた。機体を入手できたとき等は 純粋に嬉しいと思わせられるし、ボスの難易度も数回トライしてクリアーできるし 世界観の表現もボイスで盛り上げてくれてなかなかのものです。 |
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良 い 所 |
・すごい大勢のゾイドが出てきます。 ゾイドファンにはたまらないかと。 ・搭乗キャラも沢山います。 これまたゾイドファンにはたまらないかと。 ・機体のカラーも変えることができなおかつ武器の色も変えられます。とても嬉しかったです。 ・キャラクターを決めて行うサバイバルモードは燃えました。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・AP値はあまり当てになりません、あれは火力です。 AP高けりゃ強いと思ったら、攻撃モーションが長かったりなど、使えなたっりします。 ・オート回避が強すぎです、これつけて相手に向いて突っ立て射撃してるだけで勝てます。 接近されたら別ですが。 ・ストーリーモードといい、今やっているアニメのメンバーといい、画力が低下してる・・・ かなりしょげます。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
ゾイドは好きなので楽しめました。 機体もさることながら搭乗者の多さにも喜びました。 メインキャラはほぼでてきます。 アーケードではできないカスタムしたゾイドで友達と対戦できるし、様々なモードがあるので楽しめます。 ・パッケージのタイトルを見ると「ゾイドインフィニティ」と書いていますが解説書のタイトル を見てみると「ゾイドインフィニティ フューザーズ」と書いています。 さらに、ゲームを起動してタイトルを見てみると「ゾイドインフィニティ フューザーズ」と 書いてる。 そしてさらにさらに! パッケージの箱を縦にして縦に書いてあるタイトルを見てみると ・ ・ ・ 「ゾイドインフィニティ フューザーズ」 いったいどれがタイトルですかーー! かなり楽しかったです。 |
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良 い 所 |
3Dゲーでゾイドが使えるところです。 あとはキャラクターが良く喋る事ですね。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
先ず操作性が悪いです。端的に言えば、ボタン配置がおかしいです。更に、ボタン変更出来ず、数少ない用意されたパターンから選ぶ事になります・・。これはストレスですね。 加えてゾイド自体の動きもモッタリしているのが・・。操作性が良ければ、これで問題なかったと思うのですが、どうもプレイしておりますと、釈然としない感じがします。 そして、何と言っても、どの機体、どの武器を使っても変化が乏しいのが厳しいです。もう少し個性の面にアイデアをいれてほしかった・・。 最後に、私的にはキャラの顔が正直微妙ですが、これに関しましては、私はアニメを全く存じ上げておりませんので、批評は避けさせて頂きます。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
・・・かなり微妙です。 ゾイドファン、アニメファンの方でしたら、楽しめると思いますけれど、どちらにもあたらない私には正直だめでした・・。全体的に中途半端な印象が拭えません・・。 ただ、私的に、もう一押しで、面白くなりそうな気が致します。特に操作性の改善を希望します。 スタッフさんには是非、次回作でがんばって頂きたいですね。 |
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良 い 所 |
・夢にまで見たゾイドを改造して戦うことができるゲーム!(PS2しか持ってないから・・・) ・キャラクター、ゾイドが多い(と思う。キャラクターではナオミさんが使えることが嬉しい。ゾイドはシンカーが出たことにビックリ。) ・VS.フューザーズモードで金に困ることがなくゾイドが買えた。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・CG、OP、曲最悪。CGはプレイステーション後期のゲームか?と思うほどの出来。OPはダサすぎ。適当にキャラクターとゾイド紹介するだけ。曲はよくわからん。アニメの曲を使えばよかったのに・・・。 ・設定無視し過ぎ。レッドホーン(大型)とコマンドウルフ(中〜小型)が同じ大きさってどうよ? ・1対1ってダメすぎ・・・。ストラグルの続編かよ? ・2P最悪。CGがやばくなる。プレステ初期並みのCG。 ・時々本当にイライラするゲーム。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
私は一番最初のゾイド(バンとフィーネのヤツ)と/0しか見ていないのでなんともいえませんが・・・。 格闘(ストラグル)の次はシューティングと聞いて予約してまで買ったのに全然期待はずれ。最初は買って損したと思ったほど・・・。 1対1の戦争なんてないよ!フューザーズとやれはどうか知りませんが/0は少なくとも3〜でしたよ?それぐらいして欲しかったよ・・・。 ゾイドバーサスはやったことがないのですが相当面白いようですし・・・。差別でしょうか? 今度は是非バンの時代or/0の時代を中心にゲームを作って欲しい。あと曲、OP、CGも改善して1対1じゃなく部隊行動のゲームを作って欲しい。絶対に! |
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良 い 所 |
アーケードでやっていたので購入。アーケードからの追加機体がかなり多くもはや続編といっても過言ではないと思う。機体によっての性能差があり、重い機体は硬さ、速い機体はスピードを生かした戦い方ができる。また、弱点を補うためのチップを購入できるのがACとちがっていて面白い点だった。ゾイドハンティング、VSフューザース各モードのおかげで金に困ることもなく遊べた。VSモードも使うキャラによって機体に特性が出たりと考えてあると思う。あと、キャラクターが人数が多いのによく喋る。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
機体を増やそうと努力したのはわかるが、〜仕様ナントカとか既存の機体の使い回しが多いのが目立った。固有必殺技が武器扱いになっている武器がある。ギガ以外のゴジュラスのステップにあまり意味がない。上でも書いているが、ゲーム中で資金が手に入りすぎる。アナログ2本の操作は面倒くさい。バーチャロンのようにパッドにアレンジした操作系があっても良かったのでは?主人公機であるブラストルタイガーが使いにくい。大型ボスをもっと追加して欲しかった。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
・オリジナリティー 4点といいたいが、操作系がバーチャロンを連想してしまうので3点とした。 ・グラフィックス AC版をよく再現してある、ただ一部の機体の勝利モーションや、OPムービーが地味なので3点。 ・音楽 音楽面は効果音、音楽ともにがんばっていると思う、よって3点。 ・熱中度 機体ごとにまったく違う戦略を要求される点はなかなか面白い。どうしても勝てなければ強い機体を使えばいいという程度の難易度。よって4点。 ・満足度 機体がとにかく多いのでなかなか楽しめる。武器のバリエーションもACより増えていて好印象。よって4点 ・快適さ PSのデュアルショックでは操作がしづらい。アナログ2本で操作するより、キーコンフィグでアレンジできる新しい操作形をつけて欲しかった。割と楽しかったからこそ、厳しめに2点とさせていただいた。 ・難易度 AC、ストーリーともに割と簡単だった印象がある。ただ、デスザウラー等大型機は回避パターンを作らないと攻略がほぼ不可能だと個人的には思う。よって2点。 ゾイドファンなら買いだと思います。歴代キャラクターもほとんど出ていますし。ACからの移植という点ではいい点と悪い点両方あるというのが感想です。機体別の性能差は相変わらずでACで悪評高いマトリクスドラゴンは使いにくいままですし、ジ・オーガの尻尾は強力なままです。VSモードだとパイロット性能で補えますが、ストーリーモードではあまり使う人居ないんじゃないですかねえ?また、これはAC版からですが、キャラクターには原作等で実際に乗っていた機体に乗せて欲しいものです(ナオミのケーニッヒウルフ、ピアスのロードゲイル搭乗等)。良い点としてはやはり大幅な機体追加ですね。シンカーとかアロザウラーとかマニアックなゾイドが使えるのはうれしい限りですw |
---------- はじめにお読みください(投稿は規約に同意したとしています。) ---------- ■ 規約:以下は掲載されません ■ ※プレイ時間が5時間未満。 ※各項目50文字以上必須。及び、ゲーム内容とその理由必須。 ・総合点による文字数(2012年4月改訂) ├総合点90点以上の場合 「良い所」欄は500文字以上必須。 ├総合点80点以上の場合 「良い所」欄は300文字以上必須。 ├総合点35点未満の場合 「悪い所」欄は200文字以上必須。 ├総合点30点未満の場合 「悪い所」欄は400文字以上必須。 └総合点20点未満の場合 「悪い所」欄は600文字以上必須。 *総合点の算出方法はこちらをご参照下さい。 *文字数チェックは”自動文字数カウントツール”(別サイトへジャンプします)をご利用下さい。書いた文章をコピペするだけで、簡単に文字数がわかります。 事実誤認やネタバレなどによる削除依頼によって該当部分を削除した際に、規定文字未満になると該当部分のみ削除ではなく全記事削除となります。それよりも多めに記載する事を推奨します。 ※批判ではなく誹謗・中傷。他レビュアーに対する批判。 ※ネタバレが記載されている内容。(当サイトの)ネタバレの定義 ※多重投稿及び、ゲーム関連会社・proxyサーバー・公共施設(ネットカフェ等)から投稿。(IPはすべて記録されます) 当サイトは閲覧者が購入の参考や目安にしますので、ある一定以上のレビュー内容が必須です。 一定以上満たしていない内容を掲載しても閲覧者へ本音が伝わらず点数操作目的・いたずら目的・荒らし目的と受け止められます。 そう受け止められる大多数の原因は表現の仕方や言葉足らずが主です。 そうならないために、そして閲覧者・投稿者同士のトラブルなどを、少しでも防ぐために あなたの本音が少しでも伝わるように信憑性を上げるために規約を設けています。 閲覧者が参照して購入の参考にするサイトの性質上、ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m |