実況パワフルプロ野球13 |
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amazon.co.jpで買う | 発売元 | 中央値 「得点算出方法」 |
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・KONAMI ・公式サイト | F:26点
【標準偏差】
:17.15 (難易度 :1.96点) | |||
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† 参加型レビュー集 † | |||||
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オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ |
2.16点 | 2.49点 | 2.68点 | 1.54点 | 1.13点 | 0.99点 |
- - - 分布グラフ - - - | |||||||||||
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比 率 (%) |
4% |
18% |
36% |
14% |
11% |
9% |
4% |
1% |
2% |
1% |
【60点以上】:7.8%
19点〜51点 |
得点 | 0-9 | 10-1920-29 |
30-39 | 40-49 | 50-59 | 60-69 |
70-79 | 80-89 | 90-100 |
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102人 | オリジナリティー | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ |
5点 | 02人(02.0%) | 01人(01.0%) | 02人(02.0%) | 02人(02.0%) | 02人(02.0%) | 01人(01.0%) |
4点 | 07人(06.9%) | 16人(15.7%) | 16人(15.7%) | 06人(05.9%) | 03人(02.9%) | 03人(02.9%) |
3点 | 32人(31.4%) | 40人(39.2%) | 46人(45.1%) | 14人(13.7%) | 10人(09.8%) | 04人(03.9%) |
2点 | 26人(25.5%) | 22人(21.6%) | 24人(23.5%) | 17人(16.7%) | 13人(12.7%) | 13人(12.7%) |
1点 | 34人(33.3%) | 21人(20.6%) | 13人(12.7%) | 47人(46.1%) | 37人(36.3%) | 46人(45.1%) |
0点 | 01人(01.0%) | 02人(02.0%) | 01人(01.0%) | 16人(15.7%) | 37人(36.3%) | 35人(34.3%) |
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良 い 所 |
ナックルが揺れる 最初からフォームが全て選べる サクセスキャラが個性的 サクセスが高校野球編ってのが良いし都道府県を選べる キャッチャー画面がなく実際の野球っぽい 背ネームを付けれる エンディング&オープニングの歌が良い | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
球速を165kmにしても140km位と大してかわりがない COMの選球眼がいいかげんで、すぐに打ってくる。 変化球の切れが悪い。速球の伸びがない。 ジャイロボールを取得してもホップしない バグが多すぎる 三振がとりにくい 簡単 簡単にオールAが作れる ムーヴィングファストボールがまったくっていいほど変化しない | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
体感速度が遅い、変化球の切れの悪さ、COMのありえないほどの早うち、選球眼の悪さなどの悪い点が多数で 上の人たちが書いているがパワプロ史上最低の出来だと思う 次作は、ユーザーの気持ちを考えて作ってもらいたい。 |
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良 い 所 |
これはパワプロ全体に言える事ですが、操作性が良いです。 ボタンを押したときのモーションや演出が良い感じ。 サクセスにて、難易度が低くなったことが良い点かと。 どの高校でやっても、ルーキーのお守りが(しかも安価で)手に入るのが易しい。 実況のバリエーションが増えた! スポーツゲームは実況のど派手さがあって何ぼの所があると思います。 その実況が幾度もプレイヤーを燃えさせてくれます! | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
やはり1番はキャッチャーウィンドウでしょう。 パワプロ経験者は、始めは戸惑うかもしれません。 打席時にキャッチャーのグローブが表示されないので、少し打ちにくいです。 最も設定で、変更できますが。サクセスは始めツライです。 2番目はサクセスの「気合いシステム」。 試合時の気合いシステムは加減が分かりにくい。 初心者には面白いかもしれませんが、経験者は実践試合を期待していたと思います。 帝王実業なら実践ができますが。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
その他には「シナリオ」と「対決伝説選手」が無いです。 野球ファンなら、やはり新庄やヒチョリの演出が見物ですよ。 あと、サクセスは難しいというレッテルを貼ってる人は 今回は、お勧めします。(上で散々悪口書きましたが…) カスタムできることが増えたので、友達と自作選手をくらべるのが 楽しくなるかもしれませんよ! |
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