.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで | ||||
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【amazon.co.jpで買う】 | ||||
発売元 |
バンダイナムコゲームス (公式サイト) | 中央値 | C:68点 | |
発売日 | 2007年1月18日 | 標準偏差 | 14.47 | |
値段[税込] | 7,140円 | (難易度) | 1.48点 | |
ジャンル | アクションRPG | 掲載数 | 46件 | |
対象年齢 コンテンツアイコン |
【A】全年齢対象 ----- | 関連リンク | 前作レビュー Vol.1 再誕 Vol.2 君想フ声 | |
プレイ人数 | 1人 | メモリーカード | 489Kバイト以上 | |
備考 | ||||
デュアルショック2専用 広告: |
† 項目別評価点 † | ||||||
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オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | ストーリー |
3.85点 | 3.83点 | 3.89点 | 3.02点 | 3.39点 | 2.87点 | 3.59点 |
- - - 分布グラフ - - - | |||||||||||
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比 率 (%) |
0% | 0% | 0% | 7% |
9% |
4% |
32% |
28% |
13% |
7% |
【60点以上】:80.4%
56点〜82点 |
得点 | 0-9 | 10-1920-29 |
30-39 | 40-49 | 50-59 | 60-69 |
70-79 | 80-89 | 90-100 |
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←new /40〜21件の投稿 > 20〜01件の投稿 /old→ |
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良 い 所 |
まず、独特の世界観がいいです。音楽もBGM,主題歌ともにGOOD。 何よりストーリーがいい。ネットを通しての人とのふれあい、そして成長。 何度見ても感動します。3回は初めからプレイしましたw 戦闘はレンゲキが快適です。連続でスキルを使えるわけでないがいいアクセントとなっていると思います。 | ||||||||||||||||||||
悪 い 所 |
イベントや会話の使い回しが目立ちました。会話の進行も遅いし・・・ あと、主人公だけでなくてほかのキャラも使えたら…というのは求めすぎかなw 総合的に、ストーリー重視でない方にはどうかな、って感じです。 | ||||||||||||||||||||
感 想 な ど |
主題歌は神としか言えませんw最高です。 作品の完成度としては、もう一歩ほしいところですが傑作だと思います。 |
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良 い 所 |
オリジナリティー…他の皆さんがおっしゃるとおりネットゲーム内という設定が独特でなかなかおもしろいと思います。 グラフィックス…発売当時の時期では秀逸、ある程度時間が経過した今でもPS2のゲームのなかでは非常に丁寧に作られていると感じました。 音楽…正直なところVol.1〜Vol.3総じてED等の主題歌以外の印象はあまり残りませんでした。が、主題歌は1度聴けば耳に残る印象深い曲だと思います。 ストーリー…Vol.1〜Vol.3と分けることでただ長いだけでなく、ストーリーにメリハリをつけた点は高評価です。登場キャラクターによる主人公の人格の成長を見て各々感じるところもあると思います。 | ||||||||||||||||||||
悪 い 所 |
熱中度…ボリューム的には全3作と決して短くはないのですが、サブイベント等のマンネリ化が目立ちます。同じような内容の使い回しでプレイしているうちに飽きが来る人も少なくはないと思いました。 満足感…概ねRPG好きには満足はできると思うのですが、やはりクリア後のやり込み要素等が少々不足しているのでは・・・と個人的には感じました。クリア後のダンジョン追加は良かったのですが、ただでさえワンパターンな戦闘に飽きがきているのにエンカウント回避のアクセサリがなければ戦闘は免れないうえ全100区画とそこまで手間がかかるダンジョンにする必要があったのかどうかは疑問が残る所です。あとはラスボス戦なのですが、シューティング的要素よりもやはりノーマルな戦闘スタイルにするべきだったと思います。最後のボスなのにいきなり戦闘方式が変わり、戦闘力の高さを感じ取れないのでは勝利後の満足感も半減してしまう人もいたのではないでしょうか・・・。 快適さ…目的地、目標等が明確に説明されるので迷うこともないのでストーリーを楽しみたい方にはその点はいいかもしれません。ですが後半で手に入る『双銃』という武器の性能がゲームバランスを一気に壊すので戦闘が双銃のみの単調なものになりがちになるのは悪い点になるかと思います。 難易度…前述の通り『双銃』の性能が難易度を大幅に下げています。攻撃しながら移動し続けるだけで大半の敵に対応できるので難易度はもはや皆無と言っていいでしょう。この点は調整の必要があったのでは?と度々思いました。 | ||||||||||||||||||||
感 想 な ど |
これはあくまでも個人的見解なのですがところどころに多少の改善の余地がみられたように感じました。しかし作品自体の出来はまずまずと言ったところだと思います。総合的に見てこのソフト単体なら『良作一歩手前』、シリーズ全体を通してみれば『低めに見ても良作以上』というのが自分の総評です。 |
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良 い 所 |
『オリジナリティー』 ネットゲームを舞台にした数少ないオフラインゲームとしての独特さがあります。 他に類を見ないので満点としたかったのですが気になる所もあるので-1点 『グラフィックス』 綺麗です。街の中は狭くても、奥深く描かれた風景はしばらく眺めてしまうほど。 『音楽』 「優しくキミは...」個人的には一番心に響き、ラストを飾るに相応しい 名曲だと思います。その他BGMもそれなりに良かったです。 『熱中度 満足感』 Vol.1〜Vol.3まで通算100時間以上プレイしましたが 熱中できましたし、満足もしました。プレイ時間がそれを物語っていると思います。 『ストーリー』 ハセヲの成長は面白くもあり、残念でもありました。 ひねくれたハセヲも人間らしさがとても滲み出て自分好みだったんですが 成長していく物語として、ゆっくりと。 突然変異でもなくじっくりと変わっていく過程を描いたこのストーリーに 魅力を感じます。満点です。 | ||||||||||||||||||||
悪 い 所 |
『オリジナリティー』 半分、ネットゲームじゃなくても通用してしまう様な気がします・・・。 未来の世界。進化しているネットゲームと捉えればいいと思いますが。 同じキャンペーンの繰り返し。まさか三度もアニマルやメカ・グランティを 捜し回る事になるとは思わなかった。 『快適さ』 アイテム所持数。これを改善しなかったのは何故?と首を傾げたくなる程。 とにかく倉庫を最大に拡張しても、アイテムは直ぐに一杯。 何度、限界を超えてアイテムを捨てた事か・・・(泣) | ||||||||||||||||||||
感 想 な ど |
.hackのゲームは初めてやりました。 アニメやライトノベル等である程度の把握はありましたが 十分理解できたし楽しめました。 ただ、Vol.1から始め最後まで到達するつもりなら かなりの時間を割かれる事は覚悟した方がいいです。 寄道しない人には手頃な話の流れだと思います。 |
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良 い 所 |
キャラクターが魅力 アニメが面白い グラフィックがゲームにあっている 掲示板が面白い | ||||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・イベントが単調 NPCを護衛するクエストでも、NPCは画面に現れない。ただダンジョンを進んでいくだけ。護衛クエストなんだから護衛させてほしい ・長いイベントシーン ・設定の矛盾 街でPKできるようなイベントが開催されているのに、イベントシーン以外でのタウンは平和そのもの。いきなり襲われるほうが楽しい ・戦闘がボタン連打で勝てる KHのように魔法を簡単に使いたかったです | ||||||||||||||||||||
感 想 な ど |
3枚も買わせたわりに、最初から最後までやることは同じ 闘技場にコピペダンジョン。あと仲間が使いずらく、さらにキャラが作りすぎなのでネトゲをしてる気になれなかった |
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良 い 所 |
vol,1~3を通しての評価です。 ■オリジナリティー:5点 ネットゲームをしたことのある人には面白い作品となっています。 今までやってきたゲームと被っているとこなどは特になく。とても良かったです。 ■グラフィックス:5点 とても綺麗な描写で、良かったと思います vol.3に入って、最終形態になる時の表情の変化など、どんな心境なのかわかりやすかったです ■音楽:5点 vol.1:優しい両手 これは高評価です。最後の終わり方に相応しいED曲でした。 聞き方次第では泣けるような曲です vol.2:真実の行方 終わり方とこの曲は微妙でした。 ただ、曲自体は良いので一度は聞いてみるといいです vol.3:優しくキミは微笑んでいた とてもシメにはいい曲でした。 実際泣けます。 ★全体を通して ダンジョン、フィールド、イベント時や、町にいる時のBGMに対しては特に不快感はありませんでした。 ただ、頭に残るような曲がないのが残念でした。 ■熱中度:5点 寝ずにやってしまうほどハマってしまいました。 正直、ここまで面白いとは思いませんでした 最初は友達から紹介を受けて軽くやってみるかなあ。という程度だったのですが 夢中になってしまい、すぐ終わらせてしまいました 基本はサクサク進みます。敵が倒せない時にレベル上げをする程度です あくまで参考程度に見ておいてください vol.1:2日かけて終了 vol.2: 〃 vol.3:4日かけて終了 ■満足感:5点 何度も書いてますが、本当におもしろいです。 主人公の成長していく姿。 仲間が主人公を想う姿。 協力し合い、助け合い、強くなっていく姿。 時には涙するかもしれない、という素晴しい作品です ■ストーリー:5点 笑いあり感動あり時には涙あり。 主人公の成長する部分がとても格好いいです 仲間たちと遊びながら成長する部分はおもしろいです 主人公が仲間の事情を聴き、時には涙するときもあります 全体を通して、満足でした | ||||||||||||||||||||
悪 い 所 |
■快適さ:4点 残念な事にパソコンを意識して作ってるのか、そうなのかは知りませんが、動作が重くなったりします 戦闘中に動作が遅くなったり、時にはフリーズする時もあります 私の場合はラスボス戦の最中でフリーズしました。 ただ、重くはなりますが 基本は進みます。 中古で買ったっていうのもありますが、普通にプレイするには気になりません ■難易度:3点 普通に進めると、時には敵が倒せない時があります その時にレベル上げをしないと倒せないのですが、ダルくなってやる気が起きないときもあります 特に、主人公のレベルと相手のレベルの差が大きい時はやる気がなくなります。 ですが、ストーリー上おもしろいので、ついつい上げてしまいます 私が進める上ではそんなに気になりませんでしたが、人それぞれなので、気になる人もいるかも知れません。 | ||||||||||||||||||||
感 想 な ど |
◆結論 実際ハマると止まりません。 値段はvol.1~3の3つなので 少々値が張るかもしれませんが、内容としてはそれよりも上回ってる作品なので、是非ともやってもらいたいです。 ただ、終わった時の憂鬱感が微妙にあります。 「あー、これで終わりなのかあ、もうちょっとストーリーが欲しいなぁ」という気持ちになるかもしれません。 私はなりました(笑) もし、クリアして不満な方がいればこちらを見てみるといいです http://www.hack.channel.or.jp/trilogy/ 2008/03/25に発売する.hack//G.U. の映画です よろしければどうぞ。 |
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良 い 所 |
VOL3だけではなく、1.2.3すべて通してのレビューをさせていただきます。 オリジナリティ/ネットゲームの中での冒険、とても斬新でした、最初は「おいおいネット内でこんな・・・」とか思っていましたが、感情移入度が高まるにつれ、ホントにその場にいるかのような気分に浸れました。 グラフィック/ものすごく綺麗です、ポリゴンムービーですらかなりの出来なのに、リアルタイムのムービーになるとPS2最高峰と言っても過言でないくらい綺麗です、そしてそのグラフィックを最大限にまでいかす素晴らしい演出の数々、終始鳥肌たちっぱなし。 音楽/「おお!」という曲は少ないですが、どれも雰囲気に合っていて、全く邪魔にならずによかったと思います。 熱中度/一度電源を入れたら10時間くらい連続でやってしまいます、おかげで寝不足が続きました(笑) 満足感/3作とも中古で買ったのですが、たとえ定価で買っていても俺は5点をつけたでしょう、それぐらいの出来です、大満足。 快適さ/すごくサクサク進みます、親切に造ってありますね、全く不満を感じませんでした。 ストーリー/笑い、燃え、萌え、感動、全てつまってます、最高! 難易度/ここは賛否両論分かれますが、簡単なゲームのほうが好きなので自分はここもいいところだと思います。 戦闘/今までしたRPGの中ではダントツで1番ですね、連撃につなげた時の爽快感ったらもう・・・。覚醒モードも爽快ですね。 あと声優さんの演技のうまさなど。 | ||||||||||||||||||||
悪 い 所 |
最後らへん多少まんねり感が・・・ステージ往復の繰り返しだし・・・。 時々演出が子供っぽすぎる。 | ||||||||||||||||||||
感 想 な ど |
久しぶりに、寝る事すら忘れてやってしまうゲームでした。 とても完成度が高く、ホントに素晴らしいゲームだと思います。 後半になると派手な必殺技ガンガン出せてすごく面白くなります。 なんで今までプレイしてなかったんだ・・・って気分です。 自身を持って、おすすめできます。 |
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