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【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:2 快:3 難:1 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
多いです まず斬属性の弱体化、これにより爽快感が無くなった 雷属性の弱体化もがっくり・・・ 一騎打ち、引き分けでも士気が下がるのはなぜだ? 名乗り特技、使ってる暇がない ジャンプチャージ、入りにくい、弱い ステージの使いまわし、発売日遅れていいから使いまわしはやめてくれ 士気、下がりすぎ、計略を成功させても意味が無い(特に終盤 雑魚兵、無双乱舞をすべてガードされるのはなぜ? 難易度最強が削除、おかげで簡単すぎです 無双モード、前回の2の方が良い 武器、EXP制になったおかげで武器に対する関心が無くなった。レベル10の武器が意味無し アイテム、取るのがだるい、もっと単純にしろ 新キャラ、もっと増やせ。発売日遅れてもいい。増やせ アイテム装備数制限、武将ごとに違うのはなぜでしょう 音楽、なんか存在感が無い。 味方、弱すぎる、存在感無い まだありますがこれ以上あげるとキリがありませんので 投稿者: ヘリウムさん |
【オ:2 グ:3 サ:1 熱:1 満:1 快:2 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
たくさんあるので長文になります。 「一騎打ち」、一方的で理不尽。 引き分けでこちらの士気がさがるのなら、敵の士気もさがって当然だと思う。 無双乱舞や体力回復を連発するとは・・・。 「名乗り」、動作が遅いため、敵のガードをくずしてもすぐに攻撃にうつれない。 乱戦で使うとザコ兵にタコ殴りにされる。 「ジャンプチャージ」、ダメージが低く、高確率で敵に空中で迎撃される。 しかし、敵は時間差を利用して連続でダメージをあたえてくる。 「チャージラッシュ」、武将の強弱の差をはっきりさせてしまた。 呂布や張飛は鬼のように強いのだが、太史慈やキョチョなんて弱すぎる。 ステージ、使いまわしや切抜きで無理矢理、50ステージ作っている。手抜きとしか思えない。 各ステージのイベントや広さも小さいものになった。 木箱を破壊する玉璽争奪戦や女をめぐる二喬争奪戦、何もしなくても終わる南郡の戦いなど、 無双のコンセプトからはずれていると思う。 個別の無双モードがなくなり、繰り返しプレイする気にならない。 同じような他勢力の無双モードと外伝はいらない。 「エディットモード」、これもいらない。 護衛兵は名前をつけるだけだし、武将エディットは技のモーションが、既存の武将と被る。 対戦やチャレンジモードが前作と変わらない。対戦は大味。 また、他の投稿にもありましたが、ザコ兵がうっとうしくなった。 無双乱舞を頻繁にガードし、チャージの途中でボコスカと攻撃をいれてくる、 かと思えば、戦っている横を平気ですどうりする。 これは、個人的なことだが女性キャラはいらない、場違いだと思う。 小説をみても、活躍したのは祝融ぐらい・・・。 いい忘れていたが、音楽が悪い。音が小さく耳に残らない。 投稿者: 魏続と宋憲さん |
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:1 満:2 快:3 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
やっぱりスローモーションのときや攻撃や 無双の仕方がかわって無いとき、ステージがあまりかわってない。 投稿者: 兼一さん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:3 快:4 難:2 /プレイ時間:わからない】
エセ三国志ファンが増えた。 単調で飽きる。 女性キャラが多すぎ、マニアックっぽい。 軍師が戦うところ、意味分からん。 投稿者: リケさん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:3 満:3 快:3 難:1 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
敵兵の数が減ったことと音楽が2より悪くなった事が残念です。 後、ステージが使いまわしなのが残念です。 武将も3人しか増えてない。 無双モードの総大将いっそのこと孫権にしてくれ、親父はもういいから。 投稿者: カムチャッカさん |
【オ:4 グ:4 サ:1 熱:3 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:60時間以上】
音楽。2をかなりやりこんだ方は 「なんだこりゃ?前回のあのやる気がでる音楽はいったいどうした〜。ファーック!」 と絶対思うでしょう。そして、チョコマカ動いてやたらと攻撃を仕掛けてくる兵士。 なんだよ!一騎当千の爽快感を味わうために買ったのに、逆にストレスがたまる!! あと、17ゾーン50ステージと豪語していたが、自質的には、 17ゾーン30ステージの間違いじゃないか?なんだ、あのやる気の無さは! それぞれ違う造形で50ステージもあるかと勘違いする!!! 個人的には、名乗りの使えなさとムービーの少なさ、かな? 投稿者: 山茶花さん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:2 快:3 難:1 /プレイ時間:60時間以上】
名乗りの意味がわからない。まったく崩せない。マップの使い回し。 イベントはより忠実になっているが、死んでいるはずの武将がずっといる。 せめてフリーモードでだけでも死んどいて欲しかった。 拠点兵長が盾を落とさなくなって、防御が上がりにくい。敵兵の数が少ない。斬の効果が低い。 瀕死のときは1/3じゃなくて100%にして欲しかった。 投稿者: tsuyoshiさん |
【オ:2 グ:3 サ:3 熱:5 満:4 快:3 難:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
敵が5人ほどの小隊でぽつぽつと広いフロアに立っているだけというのは なんだか迫力がありません。前作まではこれでもかというくらい密集していた気がするのですが。 テリトリーにかなり近づかないとあまり襲い掛かってこないというのも気になります。 その代わり一度向かってくると逃げてもかなりしつこく追いかけてきますが。 戦闘中での敵の反撃は激しくなりました。これが良いか悪いかは人によるでしょう。 投稿者: 髭さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:5 満:4 快:3 難:5 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
普段ゲームをやらない人にはかなり難しく感じた。 無双モードの最後の方は難易度が「易しい」でも絶望的に難しい。 もたもたしているとすぐ大将がやられてしまう。 難易度の幅がもうちょっと欲しい。 投稿者: adaさん |
【オ:2 グ:3 サ:2 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
やればやるほど、前作とあまり変わり映えしないことに気付く。 ムービーが蛇足 勢力ごとに分けたのは、ちょっと? 投稿者: やすひろさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:0 /プレイ時間:60時間以上】
○勢力単位の無双モード: 最初は「おおっ、途中で武将を替えられるのか」と期待したけど、 実際は思ったほど替えたいとも思わず、 結果単に同じルートを何度もやらされるというマイナス面だけが残った。 ○マップの使い回し:ゲーム自体には何ら支障はないけど、何かイヤ。貧乏臭いというか。 ○キャラクター:キャラデザインが全体的に地味になってしまって残念。 これには異論のある人も多いだろうけど。 ○画面が暗い:というか、色使いが暗め。 もっと原色を多用した、少々安っぽくてもいいから明るい画面にして欲しかった。 (思えば『1』は夜のシーンでも明るかったなあ) 投稿者: みずさわ慶希さん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:2 満:2 快:2 難:2 /プレイ時間:60時間以上】
まずは処理おち。前作よりは良くなったが、まだ気になる。 ステージの使いまわしが多いのも残念。 前作より増やしてくれたのは嬉しいが、増やし方が間違っている。 武将の死亡イベントが無いのも残念。三国志にもとづいて作っているなら、 無双モードはそのプレイしている国が三国を制覇するからいいとしても、 フリーモードかどこかで入れて欲しかった。元の三国志をもっと大事にして欲しい。 キャラクターは多くて、育てるのが大変だがもっと新しいキャラを使いたい。 月英とかファンサービスのキャラも良いけど、歴史で活躍した武将ももっと増やしてほしかった。 武将ユニットは、やるならバリエーションを増やして欲しかった。 あれだけだと微妙なのしか作成できない。自分が作りたかった武将のイメージとかけ離れる。 ザコが少なく、千人斬りが難しくなっている。また多く斬れるステージが見当たらない。 これにより爽快感があまり感じられない。 赤壁の戦いなどで総大将が、歴史上では死んでいるはずの孫堅であること。 おまけ要素ではいいと思うけど、初めからこれだと…。もっと元を大事にして欲しかった。 投稿者: ナゴリンさん |
【オ:1 グ:3 サ:3 熱:2 満:3 快:1 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
コーエーの方はご自分でプレイしたんですかねえ。敵が画面外からどんどん攻撃してくる。 こっちが攻撃してる最中に攻撃中断されるし、雑魚がうざい替わりに大将が強い。 バランスが悪いです。 爽快感が減ったし、雑魚敵の配置も五人一塊で単調。 マップが増えたなんて言っても使い回しや同じようなのばかり。 ジャンプチャージは使えないし名乗りも意味不明。 2が良かったために残念です。3猛将伝はどうなるのやら。 投稿者: リュウビさん |
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:3 満:4 快:2 難:1 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
武将…増加数が少なすぎです。(2と比べると) 周泰など参戦したメンバーはいいのですが、もっとたくさん増加させて欲しかったです。 あと、武将をいちいち育てるのが時間がかかってめんどくさいので、 武将の全能力MAXにする時間と武器のレベルを9まで上げるのにかかる時間を減らして欲しいです。 一騎打ち…なによりバグがあるのはかなりふざけています。 それに普通に戦っているときよりも敵将の攻撃力が高く、 やられてしまった時はかなりやる気をなくします。 最低でもバグは消して欲しいところです。 ジャンプチャージ…弱すぎです。 ジャンプチャージしたら敵がジャンプ攻撃してきて叩き落されること多すぎて全然使えません。 せめて威力と効果範囲を改善するかもしくは無くして欲しいです。 敵…ザコ敵が強くなってるせいでザコの分際で無双乱舞全ガードなどという ふざけたことをやってのけるので非常に倒しにくくなっています。 しかも1ステージに出てくるのが2より減っているので 1000人斬りできるステージが極端に減ってしまっているので、もっと増やして欲しいと思います。 無双モード…2と同じでよかったと思います。 全体になったので武将が死ぬイベントが圧倒的に減ってしまったからです。 4では一人一人の無双モードに戻して欲しいと思います。 投稿者: アラトルスさん |
【オ:5 グ:5 サ:2 熱:4 満:5 快:5 難:2 /プレイ時間:わからない】
音楽の音量が小さい。キャラも小さく見える。コロウカンの呂布が強い。玉璽争奪戦の呂布は弱い。 投稿者: ザンギャさん |
【オ:3 グ:2 サ:1 熱:3 満:2 快:2 難:2 /プレイ時間:60時間以上】
とにかく雑魚がうざい。拠点復活もかんべん。 一騎打ちは理不尽だし、2までは、イベント無しにしていると 顔あり武将の登場と退場の時もムービーがながれなかったのに今回は流れて攻撃が中断される。 雑魚にまで無双乱舞を防がれる(本当に必殺技なのか?) 味方も弱すぎ。難易度の高いステージだと総大将の護衛兵状態。 味方士気の上昇もまったくあがんねーし(つーか敵軍団長潰しまくっても士気さがるし) 軍団特性(特に味方)は意味をなすのか疑問である。 あと女キャラはいらない。 投稿者: そーそーさん |
【オ:2 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:4 難:2 /プレイ時間:わからない】
前作の「2」からあまり変わってないです。 武将も3人増えただけだし。一騎打ちイベントは良いアイディアだと思いますが、 柵に囲まれた小さなスペースでやるのはいかがなものかと。 一騎打ちに入ったらフィールドはそのままで、 まわりの兵士が自分と一騎打ちの相手の武将に手を出さないという形のほうが良かったと思います。 敵兵士が「2」ほど群がってこなくなったと思います。 「2」は倒しても倒しても湧いて出てきたのに、「3」では5人ほどの集まりが ぽつぽつと点在しているケースが多かったと思います。 前からそうですが、味方武将が弱すぎ! 気がついたら自分と味方大将だけっていうことが多かったです。 投稿者: 一騎当一武将さん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】
ステージは、よく似た地形の使いまわしなのが残念。 2と比べ、ザコ敵が大幅に減ったことで、爽快感は減少。 それぞれ5人一組くらいでむかってくるので、 2のように、大勢の敵をを一気になぎ倒す爽快感が減った。 投稿者: HIROPYさん |
【オ:3 グ:5 サ:2 熱:4 満:4 快:5 難:2 /プレイ時間:60時間以上】
味方武将が弱くすぐに士気低下や敗走する。 前作のほうが音楽が悪くなった。 二喬はいなくていいと思う。 ジャンプチャージ無くていい、なかなか決まらないし威力が弱い。 一騎打ちで異常に防御力が高い相手だと倒せない。 名乗りあまり使えない。 武将が死ぬイベントがない。 投稿者: LNANCERさん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:4 満:3 快:4 難:3 /プレイ時間:わからない】
カンネイが以上に強い無双乱舞をくらうといっきにHPがへります。 さすがにむかつきました。それとコロウカンのりょふが強いしかも以上にしつこく追ってきます。 それと総大将弱すぎすぐゲームオーバーになってしまいます。 それと魏は使えないキャラが多くて無双モードのやる気がしません。あと士気が上がりずらい。 投稿者: HYさん |
【オ:3 グ:2 サ:2 熱:2 満:1 快:2 難:1 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
無双2と変わったところが大してよくなっていなかった。 無双2や猛将伝をやった人にとっていらないものだと思います。 投稿者: ゆんゆんさん |
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:4 満:4 快:4 難:1 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
ボタンを連打するのが、かなりだるいマップが広いのはいいが 総大将がピンチのとき早く援護できない。 投稿者: 悪代官さん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:1 満:1 快:3 難:2 /プレイ時間:わからない】
2までが良かっただけに沢山ありますね。 皆さん仰ってますが動きがスローになるところ。 でもこれは私的にはもういいです。我慢します。1からそうでしたし。 直るに越したことはないんですけどね。 一騎討ち、ジャンプチャージ、エディット、雑兵なども皆さん仰る通り。 女武将多すぎ!これは勘弁! 祝融・孫尚香はいいです。チョウ蝉・・・これもまあ1から出てるので百歩譲って許します。 その他、黄月英、二喬、シンキいらないでしょう?? 出すならイベントムービーくらいにしといて下さい。 昔からの光栄ファンとして女性キャラで三国志を売るような真似は避けて戴きたいものです。 こんな事を言ってしまうと軍師の諸葛亮や司馬イなどが戦場でバッタバッタと敵を倒すのも どうかと思いますが、彼らを出さない訳には行かないですね。 戦闘に関しては1からそうでしたが味方有名武将が弱すぎ。何故?! 一騎当千の豪傑達がほっとけば敗走、敗走、相変わらず止まりません。 「○○隊士気低下」「本陣苦戦」一人で忙しすぎじゃ?? 自分が悪戦苦闘中にたまには助けて欲しいと言うのは贅沢なのでしょうか? ストーリーはもう少し史実に忠実に死ぬ人は死ぬ、生きる人は生きるで。 黄巾のあの幽霊兵士はどうかと。妖術を表現したかったのは分かるけど 実体のない兵士に斬られる、もちろんこっちの攻撃は空振り。 でかい壷みたいなのを壊せば消えますがちょっと引きました。 音楽に関してはもう記憶に残ってなくて評価できないので3点にしときました。 投稿者: 三国志歴15年さん |
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
武器に特殊能力(移動力や騎乗攻撃力のプラスなど)がなくなっているので 前作が気に入ってた人は少し物足りないかも。 派手さも少し控えられたので前作好きはやっぱ物足りないかも。 物を壊したりするので少しめんどくさくなったかも。 投稿者: ボーゼルマウスさん |
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:60時間以上】
音楽が無双2よりも悪くなった。 最強モードが消えて弓兵が弱くなったこと。 マップの使い回しはやめてほしい。 投稿者: ルパンさん |
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:3 満:2 快:3 難:1 /プレイ時間:60時間以上】
まず真無双乱舞の弱化したところ。 本当に無双乱舞よりダメージが多いのか?と疑ってしまうキャラもいた。 エンディングを集めるのが作業っぽく感じて嫌だった (エンディングによっては5時間程かけなければいけないのもあった) 総大将を倒せば終わりってのは簡単すぎるのでやめてほしい(しかも総大将が弱い) 投稿者: HTさん |
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
女武将が少ないよ!二喬を五喬ぐらいにしても良い。あと、各勢力に最低2人づつ。 もうひとつは、一騎討ち後のアイテムバグ。これは全く笑えませんので、快適さがマイナス1です。 投稿者: 千衣恭さん |
【オ:3 グ:4 サ:1 熱:3 満:1 快:3 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
難易度が少し上がったので死ぬとやる気喪失。 前作と音楽も攻撃の仕方もほとんど変わっていない。 □ボタン連打、切りがない飽きる。 投稿者: さんさんさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:60時間以上】
爽快感が2よりもなくなったこと。原因は良く分からないけど2は手に汗握るものがあった。 後、勢力ごとのシステムはあまり歓迎できない。2の個人ごとのシステムの方が良かった。 長く遊べるしね。でも、これだけ書けるのも三国無双だから、やはりいいゲームです。 投稿者: レアレアさん |
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:4 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:60時間以上】
・処理落ち(本体がついて行けていないかもしれなくてこれを改善すると他の機能が下がるかも) ・諸葛亮と司馬イのビームの範囲が狭くなってホーミング機能まで付いて当てにくい・・・。 投稿者: nasuさん |
【オ:4 グ:4 サ:1 熱:3 満:2 快:2 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
ザコ敵が前作よりも強くなっており(ガード多用など)爽快感がダウンしている。 そして相変わらずの処理落ち。 武将のエディットもパーツが少なく物足りなさがある。 投稿者: ショウさん |
【オ:2 グ:4 サ:1 熱:2 満:1 快:3 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
敵兵の減少して爽快感が減った。 敵兵の細部までリアルなせいか全体的に拡大されたような感じがした。 そして、五丈原の戦いはあるのにがっぴ新城包囲戦が消えたのはまったくの謎。 あと、味方武将の弱さ!〜武将苦戦のあと即敗走!それも強いはず武将もいとも簡単に敗走。 それなのに敵の名もない武将でも士気がたかいと 次々と味方武将を敗走させていくのは勘弁してほしかった。 投稿者: 無双好き野郎さん |
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:5 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:わからない】
爽快感が激減したと思う。キャラがチョイ小さいと思う。 投稿者: ワンコさん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:3 快:4 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
一騎打ちは、敵が強すぎ!これじゃあ、「本当の一騎打ち」とは言えないと思う。不公平すぎるから。 途中スローモーションになるのがイヤ!武将の初期能力が少し弱いと思う。 ステージが使いまわししてある。味方武将が弱すぎる。 アイテムをもう少し簡単にとれるようにしてほしかった。 投稿者: 「1」からやってますさん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:2 快:4 難:1 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
前作よりも敵が集まらなくなった事、難易度の低下、 斬属性の弱体化、雷属性を使った時の爽快感の低下・・・これらはかなりショックでした・・・。 あと、やたらあちこちに伏兵が出てくるので 突き進むといった感じのプレイができなかったのも残念です。 武将の攻撃モーションも一部変更されてる点もありますが、 前作の使いまわしが多いのも気になりました。 武将を全員総入れ替えとまでは行かなくても、 モーションぐらいは全て一新してもよかったのではないかと思います。 投稿者: たかまろさん |
【オ:4 グ:4 サ:1 熱:2 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
攻撃のオートロック機能。 敵に囲まれても勝手にロックされたのでは向きを変更できない結果、瀕死の状態に。 3で初めてこの機能がついた気もするが、解除して欲しい。 キャラ。いい加減、増やすのをやめるか消してほしい。 戦場や武将同士の駆け引きで感動している最中、甲高い声で「討ち取っちゃった〜♪」など フザけたことを言われては、プレイヤーの戦意を殺ぐどころかストレスを溜まらせる。 そもそも、あのようなか弱い身体で戦場に出られるはずもない。やめて欲しい。 勢力ごとのモード。 長い上に、好きなキャラがいない場合はイヤでも初期から使えるキャラで我慢しなくてはいけない。 武器レベル。攻撃のオートロックのせいでコンボが繋がらないので意味が無い。 倒した武器経験値を地道に溜めるしかない現状。 投稿者: S.T.さん |
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
○音楽がなぁ..まぁ悪くも無いが音量が低すぎる。敵・味方の声でまったく聞こえない。 グラフィックの面で言うと、地面がなんかカクカクしてます。線入っちゃってるし。 ○ちょっと全体的に簡単すぎかな。敵将が簡単に死んでくれます. チャージ攻撃や無双乱舞が強すぎたせいかも。 ○レベルがあるのはいいが、一度MAXにしてしまうと。もうそのプレイヤーを使いたくなくなる. あと、レベル10の武器を取るのがめんどくさい。 しかも全く知らない人は、レベル10の武器の 存在さえ知らずにゲームを止めてしまう可能性が高いよ。 もっとレベル10の武器の取り方は軽く説明すればよかった。 味方のAIはかなり低いんで頼らないほうがいいよ。 ○士気ってなんだ!!士気って。どんなにがんばっても士気低下しっぱなし。 イベントがあるたびにまた低下はやめてくれ。 ○ダウンの後の無敵時間がほぼ無い。よって敵が多い場所ではハメられる。 ○激しい処理落ちはもうあきらめたほうがいいかも。 ○一騎討ちがどう考えてもおかしい。敵の攻撃力だけたかいし。 途中で体力を回復してきて気分がダウンする。 ○なぜか途中でその場にとどまり続ける味方武将たち..総大将が近くにいるのになぜ動かないんだ. ○ステージが広いのはいいが広すぎる。 馬に乗ってないときに敵が全くいないところを ただ走るのは悲しすぎるもっと戦場っぽくしてほしかった。 ○あと、敵将が敗れるところ・エンディングのムービーが同じであること。 もう1回見るとスキップしかしない. ○エディットのパーツが少なすぎるあんなんだったらエディットいらない。 投稿者: プリントンさん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:3 満:2 快:4 難:2 /プレイ時間:60時間以上】
前作と似ていてマンネリ化しているところ。もう少し新要素を増やしてほしかった。 特にキャラクターが3人しか増えていないのが悲しい。 投稿者: Mr.薬剤師さん |
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:4 満:5 快:4 難:3 /プレイ時間:60時間以上】
猛将伝にもあった「伏兵イベントに頼りすぎ」という悪癖が継承されているのはマイナス。 おかげでシナリオに面白みが無い。 シリーズが進むたびにゲームの本質が失われていっているような・・・。 投稿者: 外道中島さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:5 難:2 /プレイ時間:60時間以上】
敵が多くなるとバグリます(本体のせいかな?)雑魚敵がウザイです! 敵将と戦ってるときに後ろからズバッ! そして攻撃してきた奴を攻撃してるとまた後ろからズバッ!爽快感激減です・・・・。 あとフッキとジョカを出してほしかった!アイテムの名前に使われてるだけじゃ満足できない・・・・。 投稿者: 雀さん |
【オ:0 グ:2 サ:0 熱:0 満:0 快:3 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
音楽なんてあってないようなもの、プレイヤーのやる気をなくさせるような 音楽を作るくらいなら音楽なんてなくていい。 アイテムも効果が消えるとか、玉の効果がほとんど出てこないとか、うざすぎ。 特にこんなに前作より兵士の難易度上がってるんだから せめて弓兵の攻撃でも何ともないようにしてくれよ。 LV10武器取るなんてばかげてる、面倒臭すぎ。 あんなの全部やってられるかよ、こんな駄作の為に。 マップの使いまわし多すぎ、50ステージあるなんて言うからどんなものかと思っていたら、 なんのことはない、ほぼ同じステージ。くだらなすぎる、ばかにしてんのか? 能力アップアイテムとかも出なさすぎ、あれじゃいつまでやっても全員成長しないって。 前と特に変わってるところなんてあるの? 別にすごいと感動するところなんてなかったなぁ、変えたところが逆に欠点になってるし、 いいところよりも悪いところの方が遥かに多い。 もうマンネリ化してるからいいかげんこれで金稼ぐのやめろよ、消費者に失礼だ。 投稿者: evil gateさん |
【オ:1 グ:4 サ:2 熱:1 満:2 快:3 難:1 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
なんか、面白くない。キャラクターが少ない。ハードが簡単すぎて面白くないです。 投稿者: IBMさん |
【オ:5 グ:3 サ:2 熱:1 満:2 快:3 難:0 /プレイ時間:60時間以上】
1・2と全然変らないと言ってもいいのでは? しかも新化するどころか最強モードがなくなって難しいが 1番難易度が高くなっているのはなぜ?簡単過ぎだよ。 あと処理落ちが激しい、これもなんとかしてほしい。 投稿者: レオさん |
【オ:2 グ:3 サ:1 熱:2 満:3 快:4 難:2 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】
一番感じたのはMAPの使いまわしです。 ステージが多くなった、なんて言ってますが馬鹿にしてますね。 あれ?これってただの色違いじゃない?みたいな。これすごいつまらない要員のひとつですね。 武器経験値システムはいらなかったかもしれません。 これがある意味無双2、猛将伝でのやりこみにものすごい貢献していたので、 レベルが9になるともうこの武将ではやりたくなくなってしまいます。 レベル10の武器を取ってもあまりメリットがないし。すごいつまりません。 アイテムのレベルにしても同様ですね。 もうひとつはザコのうざさ。3を買ってもまだ猛将伝はたまにやってます。 ってか3より猛将伝のほうが楽しい。 これから3買おうかなってひとには僕は無双2、猛将伝をすすめる。 こっちのほうが楽しいし。はっきりいって。 4がもしでるんだったら、是非改善してほしいです。 あと防御力upアイテムつけると敵の攻撃力があがるなんてのは、やめてほしいです。 ほかの面でバランスを取ってほしい。 投稿者: STOKさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:1 /プレイ時間:わからない】
ハードが簡単・・・。 弓兵が弱くなったのは嬉しいけど、今思えば2の頃は その強すぎる弓兵を協力して倒していくのも楽しかった気が・・・。 武将はかなり強くなったけど、敵は弱くなった・・・。最強にむずかしいモードも欲しかった。 後2人でやってると敵が消える時があってうざい。しかたないか。 Iリンクでプレイできたらおもしろそうなのに無いのが残念。せっかく持ってる人も多いのに。 投稿者: 桜坂さん |
【オ:4 グ:5 サ:2 熱:3 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:60時間以上】
音楽に迫力が無くなってました・・・。 2の行軍とか合肥新城とか大っ好きでサントラ毎日聴いてたのになぁ・・・。 まあ結局のところ嫌な曲なんてないです。EDもジーンときましたしvv でも黄巾の曲の叫び声はキモい! あと・・・。二喬・・ウンザリです。存在しないでください。 血を流して天下統一目指してる方々をナメくさってます。 アイテムは・・・。絶影以外使えません。赤兎馬とか落とされたら二度と乗れませんよ! 敵兵が小賢しすぎます。ジャンプに反応しすぎ。 投稿者: ユアンさん |
【オ:4 グ:5 サ:0 熱:4 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
BGM最悪最低! はっきりいってプレイヤーの士気をなくすとしか言いようがない!はっきり言って、これは罪だ! 2のBGMのほうが、やる気が出たし、よかった。けど、今回のBGMははっきり言って最悪! あと、やる気なしに等しい武将エディット!あと、ウザくなった兵卒! 投稿者: マジすき!さん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:5 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:60時間以上】
二人プレイすると、敵が消える・・・・ 伏兵が出てくるとき、森とかからじゃなくて急に出てくる。 投稿者: 500\さん |
【オ:2 グ:3 サ:2 熱:3 満:3 快:2 難:1 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】
まず新しくなったジャンプチャージ。 これ要りません。威力弱い&一斉に雑魚が飛びかかって来る。 しかし有効に使ってくる敵の雑魚が嫌。 コンボしてる中にドカーン。武将倒そうとしてるときドカーン。 味方・・・要らない。邪魔。頭の悪い総大将。 策に遊ばれている味方。 2では士気は上がりやすかった(敵ほどではない それに伴って強くなる。3では士気は上がらん、強くもならん。 味方が増えない、プレーヤーが頑張っても何々部隊敗走士気低下。 一騎打ち・・・なんで士気下がるんだ?引き分けでもそんなに頼りなのか?プレーヤーが。 呂布・・・弱い割にしつこい。慣れた人だと雑魚(一騎打ちは例外 2では怯まない、かなりのダメージを与えてくる(強くなっても 3の呂布は怯むしあんまりダメージ与えてこない。 呂布が来た時は呂布だぁ〜逃げろ〜!とか友達と言ってたけど3では取り合い・・・。 武器成長システム・・・長く遊べると思って採用したと思うけど、 逆に命を縮める結果になってしまった。 武器経験地少なすぎ、さっさと6連したいのに ず〜っと同じコンボでチャージラッシュ×2 でも上のことやろうにも、雑魚がうざい 難しいシステムになったもんさ イベント・・・少ない。手抜きのイベントがちらほらあった 特に長ハンの阿斗を持ってけと頼む奥さん なぜか近衛兵。 ポリゴン作るの難しいと思うけど時間かけてほしかったなそっちのほうが断然売れるよ 初めて買う人は2からやったほうが絶対良い!飽きが中々来ない 4はいい作品になってほしい。 投稿者: どうでもいいさん |
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:1 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
・雑魚兵のせいで爽快感が前作より減った。 ・新キャラが使えないやつが多い。 ・△ボタンが強くなりすぎた。 投稿者: ロビーさん |