NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル | ||||
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【amazon.co.jpで買う】 | ||||
発売元 |
バンダイナムコゲームス (公式サイト) | 中央値(?) | D:56点 | |
発売日 | 2007年4月5日 | 標準偏差(?) | 15.54 | |
価格(税込) | 7,140円 | (難易度)(?) | 1.83点 | |
ジャンル | 忍道対戦アクション | 掲載数 | 06件 | |
CERO対象年齢 | 【A】全年齢対象 | プレイ人数 | 1〜2人 | |
(コンテンツアイコン) | ----- | メモリーカード | 87Kバイト以上 | |
備考 | ||||
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† 項目別評価点 † | |||||
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オリジナリティー(?) | グラフィックス(?) | サウンド(?) | 熱中度(?) | 満足感(?) | 快適さ(?) |
3.00点 | 3.33点 | 2.83点 | 2.50点 | 2.33点 | 3.17点 |
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良 い 所 |
・キャラ数が52人と前作より増えたこと。 ・テレビ版ナルト疾風伝が始まってから直ぐに発売されたこと。 ・ストーリーモードの出来が良かった。(特に影法師編のストーリーが良く作られている) ・ナルト第一部の出来事を振り返るヒーローモードが個人的に一番良かった。初めの内はロックが掛かっていて、影法師編のマップの中に点在する記憶のかけらを集める事で、見られるようになるのだが、それが結構細かく解説されてて、あまりナルトのアニメやマンガを詳しく知らない人への配慮がなされていること。 しかも、ストーリーモードが影法師編〜疾風伝編の順に進むのだが影法師編で、記憶のかけらを全部集められるので疾風伝編を始める前にヒーローモードを全部終わらせてから始められるのが個人的に凄く良かった。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・各キャラの奥義が3つと、前より減ってしまったこと。 ・53人と、ボリュームがあるのだが、そのほとんどが前作のキャラであり、疾風伝のキャラが増えても、あまり新鮮味がない事。 疾風伝編のストーリーが、中途半端な所で終わってしまう所。そのせいで、物語の重要なキャラのチヨ婆(一応使える)が只のボケた振りする婆さんにしか見えない。我愛羅編の最後まで続けて欲しかった。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
疾風伝編のストーリーが中途半端だからかなあ、ナルティメットアクセル2が発売されるみたいですね。 楽しみにしているので、ぜひ我愛羅編を最後まできちんと作ってください。 まあ、ナルトファンは、買って損なしだと思います。 |
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良 い 所 |
グラフィックがまあまあ原作に近い。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
ナルトの技とかがいい加減に使われているように感じた。 原作に忠実ではない。 音楽なども原作に忠実にしてほしかった。 原作に忠実ではないバトル、音楽だったの満足度0 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
中身がない。 手抜き。 原作ファンでなければただの作業になってしまうゲーム |
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良 い 所 |
新しいモードが加わったのが良かったです!特にマスターモードの影分身ジャンプや高速移動などの非常に忍らしいアクションが気に入りました!! フリーバトルの自由度もかなり上がりました! じゃんけんの駆け引きも最高でした! | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
フリーバトルの新キャラがあまりにも少ない!バトルシステムはかなり良いのにその点ではもうちょっと頑張って欲しかったです | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
買って損はしないゲームだと思います 確かに新キャラはすごく少ないけれど,その点以外は全て素晴らしく仕上がっているとおもいます!おすすめの作品です! |
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良 い 所 |
新キャラが使える 成長したキャラが新鮮で新しい奥義が出た おそらくシリーズ中で一番綺麗なグラフィックだったと思います キャラ奥義が見ごたえがあり、かつ綺麗に演出されていました | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
マスターモードが短い上に終わる所も中途半端 せめてアニメで(かなり先になるだろうが)我愛羅奪還が終わった後とかの方が、キリが良かったかもしれません 奥義が新しくなって面白いと良い所で書きましたが、その分それ以外のキャラが使いまわしが多いです。少しがっかりしました 相変わらず二代目、初代火影は微妙にいらないな・・・と思いますが・・・ チヨバアがただの戦うボケたおばあちゃんで、原作のような『熟年の忍』、『屈指の傀儡使い』という感じがないのは残念 一番残念なのが前作であった、依頼系の任務が消えた事です 少しギャグ要素の入った任務は何回かやる気になったし 紅先生とかと食事に行けたのが楽しかったのに・・・ 前作に比べて自由度が下がった気がする おそらく壁歩きとかのアクションが消え、町が狭くなったからそう感じるだけなのかもしれない 町中を、それこそ『忍者』みたいに飛んで、壁を走って、また飛んで というのが爽快だったので マスターモードでの、山賊?盗賊?まぁ、雑魚ですね との戦闘がストレスを感じてしかたない 理由はカメラワークの悪さと敵の硬さ・・・ マックスまでレベルが上がっても、敵を簡単に倒す事は出来ず、戦闘を回避する事も出来ない 面倒でしかたありません | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
売りに出すには早すぎた感が否めない・・・コレに尽きます 出来自体は悪くはないのですが、いんかせんやる事が少ないです。 マスターモードは短いですし、任務もありません。 前作のように99.999.999両でしたっけ?まぁ、それくらいの大金を稼ぐ必要もないので 対戦相手がいないとすぐ厭きが来ます。 購入するのは、中古で少し安くなってからの方が良いかもしれません。 |
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良 い 所 |
新奥義や成長したキャラを見れるところやオリジナルストーリーが遊べるのは良いと思いました。 マスターモードでは通常とは違った戦闘が出来るのは新鮮な気がしました。 暁の新メンバーの参加はうれしかった。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
マスターモードの戦闘は少し物足りない気がしました。ほぼボタン連打で終わっている感じでした。 前作のように奥義が選べなくなり、腕が上がると殆ど一種類の奥義しか見ることが出来ずに終わってしまう。 アニメを追い越さないようにだと思いますが我愛羅がさらわれてすぐにマスターモードが終わってしまうのはイマイチだった。 デイダラが結局オハコを使ってない気がする。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
キャラや背景はかなりきれいだと思いましたが、ナルティファンとしては少し残念だったかなと。予約特典のストラップはなかなかでしたが、まだゲームにするのは早かったかなと思いました。アニメがもう少し進んでからだったらサソリの本体やサイなんかも登場できたんじゃないかなと思います。 |
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良 い 所 |
オリジナリティー・・・影法師編が取ってつけたような形ではなく、しっかりとまとまったストーリーになっているのがとても好印象。戦闘面でも、攻撃がぶつかったときの、じゃんけんによる駆け引きは斬新でした。 グラフィックス・・・奥義のときの映像はとてもきれいです。全体的によい仕上がりになっていると感じました。 音楽・・・もう少し凝ってもいいような気もしましたが、ナルトらしい和の感じの音楽は存分に出ていたと思います。サバイバル演習場の音楽は特にいいです。 満足感・・・操作性、技の演出、オリジナル編の内容いずれも素晴らしいできです。ショップで買えるアイテムも多く長く遊べそうです。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
マスターモードにおける雑魚との戦いは○ボタンを押しているだけなので単調になりがちです。意外に体力が雑魚にも多くダラダラ感が出ます。また、影法師編、疾風伝編は一回クリアーすると出来なくなるのが残念です。依頼はあるものの、オリジナル任務がないというのも痛いですし、何よりも疾風伝編が中途半端に終わるのが致命的な欠点です。キャラに関しても、完全新キャラはデイダラとサソリのみというのもいただけないです。せめて生身のサソリやサイくらいは出してほしかったです。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
戦闘に関してはキャラゲーにとどまらないおもしろさを感じました。キャラ数は多いものの二部で出てくるキャラが少ないです。これは次回作に期待したいです。ナルティメットシリーズの中では、戦闘面は一番よいと思います。次回はもっと疾風伝らしい面や過去のキャラを消してでもいいから新キャラを出してほしいです。 |
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