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実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦

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発売元 セガ
(公式サイト)
中央値(?) 39
発売日 2007年9月13日標準偏差(?) ---
価格(税込)5,040円難易度 ---
ジャンル実機パチンコシミュレータ掲載数 01件
CERO対象年齢 【A】全年齢対象プレイ人数1人
(コンテンツアイコン) -----動画映像 YouTube
備考 デュアルショック2専用メモリーカード
【タイトル概要】
2007年9月に稼働予定の「CRサクラ大戦」のシミュレーターソフトが登場だ。 パチンコ「CRサクラ大戦」で流れる液晶演出を徹底再現。 シリーズおなじみの解析機能を搭載はもちろん、ファンにはうれしい鑑賞モードを収録。 キャラクターや演出、音楽を鑑賞することが可能だ。 (転用元:GDEXより)
† 項目別評価点 †
オリジナリティー(?) グラフィックス(?) サウンド(?) 熱中度(?) 満足感(?) 快適さ(?)
1.00点 2.00点 3.00点 2.00点 2.00点 2.00点

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掲載日:[2008/02/17]
投稿者: やすぢさん (33歳)
クリアプレイ時間
1 2 3 2 2 2 わからない


家でもCRサクラ大戦が楽しめる。実機のファンですからこれは当然。
各種演出、ボイス、BGMの鑑賞機能があるところは…まあこの手のゲームなら存在していて当たり前という気もしますが、ないよりはあった方がマシってことで。



演出発生時に画像と音声の「ずれ」が発生することが多々。
これはまあ我慢できるとして。
パチンコシミュレータとして見た場合、その役目を果たしてないんじゃないかってのが自分にとってはかなりの致命傷です。
具体的にいうと「設定上のリーチ期待値(信頼度)を表示する」機能がないんです。
例えばエヴァ(PS2版)の場合、リーチが発生するとそれぞれの演出に設定されている期待値が表示され、それとは別に各演出内容を合わせたトータルのリーチ期待値がパーセント表示される仕組みになっています。
それを見て「ああ、この演出ってあまり期待できないやつだったんだ」とか判断できるわけですよね。
このゲームの場合、自分のプレイデータを下にデータとして期待値が蓄積されていくシステムはあります。でも設定上の期待値が分からなきゃ意味がないです。判断元となるデータがないんですから。
このゲームってホール導入と同時に発売したから、こんなシステムにしたんでしょうかね。




レニ、織姫、エリカ、ジェミニが登場するという事実をこのゲームやって初めて知りました。でも実践中(実機プレイ含む)に見たことは1度もありません。
悪い点に長文ダラダラと書いてしまいましたが、ゲーム中の挙動はさほど悪くないと思いますよ。実機とは違ってお金もかかりませんしね。

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オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。()
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。()
サウンド  BGM、音楽、効果音など。()
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。()
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。()
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。()
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