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ウイニングポスト7 マキシマム2007
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発売元 コーエー
(公式サイト)
中央値(?) :61
発売日 2007年3月29日標準偏差(?) 11.61
価格(税込)7,140円(難易度)(?) 2.00点
ジャンル歴史シミュレーション掲載数 08件
CERO対象年齢 【A】全年齢対象プレイ人数1人
(コンテンツアイコン) -----メモリーカード 3024Kバイト以上
備考
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† 項目別評価点 †
オリジナリティー(?) グラフィックス(?) サウンド(?) 熱中度(?) 満足感(?) 快適さ(?)
3.00点 3.88点 2.38点 3.25点 2.88点 2.38点

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掲載日:[2015/09/28]
投稿者: クマ吉さん (43歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 4 3 1 1 100時間以上


この手のゲームは終わりがないので,徹底的にやり込める。
好きだったが途絶えてしまった血統を残すことが可能など、「もしも〜〜だったら」が、他のゲームより作りやすいのが良い。
自分で考えた配合がハマった時の満足感は相当なもの。



スーパーファミコン時代から思ってたが、とにかくレースロジックが異常で全く改善されずに今に至っている。
企業としては成長してないことを露呈していることに気付かないのか?
内が空いているのに外へ無理やり移動して仕掛け遅れ、左右が空いているのにいつまでも前の馬のケツを突っついて終わり、そのくせ差し・追い込みのライバル馬はスルスルと馬群を捌く(と言うか、何故かライバル馬の前が都合よく空く)、差し・追い込み馬の内枠、先行馬の大外枠が異常に多い(確率上5:5に近い数値になるはずが、数十万回出走して8割は不利な枠)、まぁ、枠の問題は良いとして、レース中の馬の動作のロジックを直せ!!
グラフィックをグレードアップする前にやることがあるだろう。
ハッキリ言うと、レースロジックは他の競馬ゲームに比べて格段にレベルが低い!




なんだかんだ言いながらSFC時代から継続してプレイしているが、やはりレースロジックの未熟さが問題。
これさえ解消すれば、ホントに良ゲーなんだけどね〜。
そこを我慢できれば、競馬好きならばハマるでしょう。


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掲載日:[2008/03/08]
投稿者: 紫遠さん (23歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 2 2 1 1 2 100時間以上


■レースシーンのグラフィック、海外・地方の番組は充実。



■レースに関して■
これが酷い。前詰まりが多いとかよく聞くけど、それは現実の競馬でも十分起こり得る事なので問題なし。ただ騎手が内々を突くのはどうにかならないのだろうか。他にも、外に出せる時でもスペースのない内へ進路をとる。後ろの馬が前の馬を押し出す。馬と接触もしていないのに接触判定をとられている為か、馬がガタガタ揺れ始め伸び脚を欠いたりと余りにお粗末。
それと実況に音声が付かないのは構わないが、あり得ない言い回しをどうにかしてほしい。GT連覇の時は必ず「○○○(レース名)のスペシャリストです!」…こんな馬鹿実況するアナウンサーいねーよ!

■史実パート■
これは飛ばせるので問題ないと言えばないのだが、史実馬を勝たせる為の補正が酷い。タムロチェリーが桜花賞7馬身差の圧勝を飾る始末。もう史実パートはなくていいですから。他の所に力入れてください。

■セーブ■
セーブに時間掛かり過ぎ。書き込む前のデータ読み込みの時点で時間がかかる。ボタン連打しながらテレビを見てしまうくらい退屈。




他に競馬ゲームがないからこれをやるしかないという現状がコーエーを堕落させているのだろう。旧バンダイの「実名実況競馬ドリームクラシック」を超える競馬ゲームは出ないのだろうか…。


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掲載日:[2007/12/07]
投稿者: 零細大好きさん (23歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 0 4 3 3 1 100時間以上


他にはないリアリティがある。スペシャルウィーク産駒がスペシャルウィークと競走するというダビス○やダビつ○のような構成ではない。



・ファンファーレが本物でない。・馬具が雑。この点はダビつ○がよい。・デフォルメは大切だが、競走中の競走馬のスピードが速すぎ。・大差をつけているのに、騎手が全力で追っている。この点に関してはダビス○が良い。




自分で競馬の歴史、血統の歴史を作っていくという点では、ウイポスが一番!しかし、システム面では、まだまだ他の競馬ゲームを見習うところが多い。


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掲載日:[2007/10/06]
投稿者: かりんとうさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 3 3 2 40時間以上60時間未満


過去を遡って、思い入れのある馬を所有し、
その馬達と共に駆け抜ける・・・
それだけでもファンには嬉しいです。



史実馬の補正がキツイ・・・
エディットで馬を強くして、相手を弱くするのもありますが、
それはをすると悲しくなる・・・
音楽はやはり本物のファンファンレーが聞きたい。




初めてプレイしましたが満足してます。
ナリタブライアン、ヒシアマゾンが大好きで、
彼らの仔を見たいという、
現実では叶わなかった夢も実現できるし、
ホクトベガやライスシャワーも生きることができる。
それだけでも嬉しいです。


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掲載日:[2007/06/30]
投稿者: たかしんさん (19歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 3 4 4 2 40時間以上60時間未満


馬がリアルで、グラフィック全体的にきれい
海外馬カードがいいですifの世界が楽しめる



馬が内にいきます…前詰まりはやめてほしいです
ファンファーレどうにかしてほしいです




初めてウイポをプレイしましたが、思った以上に楽しめました。
競馬ファンとしては満足のいくものだと思います。


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掲載日:[2007/06/24]
投稿者: ぎょーうんさん (18歳)
(難)クリアプレイ時間
2 4 2 4 4 3 3 60時間以上100時間未満


2008年モードは6までと同じ感覚でできるので久しぶりに懐古感に浸れた
グラフィックは前作とほぼ変わらないが、相変わらず良い
エディットモードは自分のお気に入りの馬をすさまじく強くできるのでかなり気に入っている
海外馬が所有できるようになったのはいい!
でもその母馬や祖母を所有するという反則技はできない
カメラワークと実況に若干改善が見られた


ファンファーレを本物にしてくれというのはもうあきらめているが、多少音質や音に奥行きを増やしてほしい
もうちょっと処理スピードが上がるといいが、データの量が半端ないのでしょうがないか



内容に関しては素直にデータを更新したって感じ
だが、新阪神コースの採用が早くも行われたのは◎でした
前作と比べて変わり映えはしないが、ファンとしてはどうしても買ってしまう…

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掲載日:[2007/06/06]
投稿者: シュンさん (28歳)
(難)クリアプレイ時間
3 3 3 3 3 2 2 20時間以上30時間未満


2007年現在のデータで遊べる所ですね
カワカミプリンセスやドリームパスポートが登場するのは正直嬉しいです
海外の有名馬を所有出来る様になったので、ストーリーモードで
2歳、3歳当初にある海外のダートG1も勝てるようになりました
自分の専属騎手を設定出来る


ゲーム内容が通常のWP7とほとんど変化が無い所
専属騎手専用の毎年決まった固定イベントもありますが
言う事が一緒なのでだんだんうっとしくなってきます



基本的には無印WP7と何ら変わっておりませんので
余程7が好きでない限りは買う必要性は無いと思います
ただ、私はWP7のシナリオモードが好きなので
最新データで遊べるというのが購入動機につながってます

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掲載日:[2007/05/12]
投稿者: 競馬歴12年さん (27歳)
(難)クリアプレイ時間
2 4 2 2 2 2 3 わからない


・スタートを1984年と2008年から選べるところ。1984年の場合は史実ストーリーで2008年の場合は架空ストーリー。
・100億円&充実した牧場でスタートできるモードがある。
・ディープインパクトで種付けできる。


・レースでの前詰まりが復活。快適さ0。
・100億円を持ってスタートすると史実馬は買えない。
・マイナーチェンジしかしてない。秘書もいっしょ。
・架空馬と言っても、ウイポでは有名どころ(サードステージなど)が使いまわされている。新鮮さがない。



極めて微妙です。
7は史実ストーリーを売りにしているので、そこはあまり突きたくないが、やはり結果が分かっているのはどうも…。
それだけに架空ストーリーに期待したが、そこまではまれず。
自分がゲームにはまれる年でもないのか(笑)
ただ何作にも渡ってみなさんが指摘している、前詰まりとファンファーレ、実況が全く改善されないところにはメーカー側の悪意すら感じる。
あんまりおすすめできません。
発売から1ヶ月たってもレビューが自分のしかないあたり、あんまり売れてない?
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サウンド  BGM、音楽、効果音など。()
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。()
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