無双OROCHI | ||||
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【amazon.co.jpで買う】 | ||||
発売元 |
コーエー (公式サイト) | 中央値(?) | C:63点 | |
発売日 | 2007年3月21日 | 標準偏差(?) | 14.40 | |
価格(税込) | 7,140円 スーパープレミアムパック:14,490円 TREASURE BOX:12,390円 | (難易度)(?) | 2.67点 | |
ジャンル | タクティカルアクション | 掲載数 | 84件 | |
CERO対象年齢 | 【B】12才以上対象 | プレイ人数 | 1〜2人 | |
(コンテンツアイコン) | 【暴力】 | メモリーカード | 150Kバイト以上 | |
備考 | ||||
TREASURE BOX:オール無双キャラ特製ピンズ・77個セット スーパープレミアムパック:「戦国無双2」「真・三國無双4 PS2 the Best」付き スポンサード リンク: |
† 項目別評価点 † | |||||
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オリジナリティー(?) | グラフィックス(?) | サウンド(?) | 熱中度(?) | 満足感(?) | 快適さ(?) |
3.12点 | 3.11点 | 2.83点 | 3.18点 | 3.01点 | 2.89点 |
- - - 分布グラフ - - - | |||||||||||
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比 率 (%) |
0% | 1% |
0% | 7% |
15% |
15% |
31% |
26% |
4% |
1% |
【60点以上】:59.3%
45点〜76点 |
得点 | 0-9 | 10-1920-29 |
30-39 | 40-49 | 50-59 | 60-69 |
70-79 | 80-89 | 90-100 |
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良 い 所 |
三国キャラと戦国キャラのコラボ タイプ分岐により使いにくかった武将も強くなっている 技のエフェクトが綺麗 三人で行動できるため様々な武将を使い分けれる 武器に好きな属性をつけれる | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
とにかく属性派生させれば良いため、役に立たない攻撃が多すぎる 好きに属性を付けれるのは良いが、強い属性付けて効率のいい属性派生技を繰り返すだけで雑魚も武将も殲滅。火の玉で敵が凍ったり。やはり武器の属性はキャラ別で決めていてほしい 防御を上げる方法が特技ぐらいしかないため、激難での敵の攻撃力が理不尽に高く感じる 黄忠や稲姫等の弓、張飛等の地響き系統の威力が雀の涙 SP技の威力が使いやすすぎ、無双乱舞を使う機会がない。無双乱舞系が弱体化しすぎ SP技の威力を減らしてでもいいので敵に攻撃中徐々にゲージ溜まるようにしてほしかった 敵雑魚の種類に 親衛隊 等が無くなった。また敵武将はSP攻撃を滅多に使ってこないため、 力型の敵武将以外はタイプを生かせてない 呉のストーリー・・・・あれは酷い 一騎打ち(その間はキャラチェンジ不可) みたいなのが欲しかった。武将何人かで乱戦もおもしろいが、難易度上げると油断すると一瞬で死んだりするし。 呂布が一騎打ちを申し込む場面もあったが、受けてみると台詞とは真反対に雑魚いっぱい引き連れて走ってくる呂布にはあきれた。 敵を斬った時の効果音。鉄砲、弓、ビーム等はともかく、斬る時の音のパスパスした感じの音で 爽快感は半減。三国無双2みたいな音が良かった | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
悪い所をかなり書きましたが、実際は結構面白いです。 混ぜてしまったので難しいかもしれませんが、今までの各シリーズの良い部分をもう少し うまく生かせてほしかった。 |
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良 い 所 |
・戦国と三国が混ざった事。 ・3人1組のチーム対戦バトル。 ・無双消費アクションやアーツ、キャラアイテム、力、技、速の3タイプ等の追加。 ・第4武器が楽に取れる。 ・武器融合の追加。 ・新キャラが出た。 ・キャラが79人もいる。 ・呂布や忠勝が強くなっている。 ・ステージが少し増えた。 ・レベルが99まで上げられる。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・ロードが遅すぎ。 ・体力が赤か2人の無双ゲージが満タンの時以外無双秘奥義が使用できない。せめて特技の「無双ゲージ増加」を全て取り20にしたら常に無双秘奥義が使えるようにして欲しかった。 ・弓攻撃や無双覚醒がない。 ・遊べるモードがストーリーモードかフリーモードしかない。 ・敵を倒したとき倒れるのが弱い。 ・弓兵や鉄砲隊の攻撃にストレスが溜まる。 ・新キャラが2人しかいない。まあしょうがないか。 ・無双ゲージが溜まりにくい。 ・幕舎がないので成長具合と持っている武器がストーリーモード等で見ないといけない。 ・キャラアイテム以外アイテムが無い。そのぶん収集時間が省けるが。 ・味方武将が弱い。 ・敵のダッキの態度がウザイ。 ・三国や戦国のステージにあった策をそのまま使っていて進歩が無い。 ・無双秘奥義をやると顔有り武将が消える。 ・新ステージが少ない。 ・製作ミスが多い。 ・衣装が少ない。また衣装2がかっこ悪い。 ・ねねの変身が無くなった。 ・武将の技が少し変わっている。例・左慈のジャンプチャージ等。 ・ストーリーが分かりにくい。 ・ステージ進行が遅い。 こんな所です。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
とにかく楽しいです。結構欠点もあるけど作品の完成度は高いです。いま挙げた事を改めた新作を期待しています! |
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良 い 所 |
・プレイヤーとして使える武将が79人もいるところ。また攻撃アクションの追加やランス調整が行われているので、使えないと思っていた武将や技が意外と使いやすかったりして、新鮮な感じがしました。 ・またステージも基本的には使いまわしですが、部隊の配置や攻める方向が今までと違って、これもまた新鮮に感じることができました。 ・武器融合。今までの無双シリーズは強い武器を入手するには運河人用だし、また最強武器もたまに自分の理想と合わないことがありましたが、今回は自分の作りたい武器を作れるのでよかったです。 ・最高難易度では自分も敵も攻撃力が非常に高いのですが、個人的にはこんな感じがいいと思いました。今までは敵の防御力が高すぎてだれてしまいましたので…。また普通に楽しむに当たってもちょうどいいバランスかな。 ・グラフィックはやっぱりいい。でも特に驚きを感じるようなレベルではないので4点で。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
全体的にはいいゲームだと思ったのですが、こっちの方が目立ってしまいます。 ・キャラが多いことは逆に悪いことにもなりました。多いゆえに仕方のないことですが、とにかく育成が面倒。また多いゆえに、目立たないキャラは本当に目立たないです。 ・ストーリーはもうちょっと作りこんで欲しかったですね。遠呂智軍のストーリーも見たかった。 ・攻撃しても無双ゲージがたまらないのは…。まあ、これはこれでいいのですが、タイプアクションの無双ゲージ消費量をもっと多くすればいいのでは? ・綺麗なムービーが少なさすぎる。せめて各勢力ごとのオープニングムービーを入れればそれだけでもかなり違ったと思いますが。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
無双シリーズはアドバンスとDS・雀無双以外はすべて経験済みです。 まあ、面白いですよ。やっぱり無双だから。 三国と戦国の融合は昔からもうそうしていたけど、それをコーエー的にどう表したか、というところが個人的に一番楽しめたところ。 ただ、これを楽しむのであれば三国4と戦国2をある程度プレイすることが前提かと。 キャラの特徴や人間関係をある程度知っていないとわけわかんないことが多いと思います。 お勧めできるかと言われると…微妙ですな。 やりこむ要素が少ないので、それを楽しむ人にとっては飽きが早いかもしれません。 まあ、普通に楽しむのであればちょうどいいゲームだと思います。 |
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良 い 所 |
・コラボ。まぁ、よくやったもので…。 ・武器融合。かなり楽しんだ。 ・趙雲&幸村があって、好かった。 ・弱いキャラが、強くなった(三成なんて、 全然使う気起きなかったのに…)。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・オロチの存在って何?後、色々と説明が無い。 ・ダッキがうざい。 ・孔明ムカツク。何で偉そうなんだよ?趙雲の立場がネェ じゃん。 ・慶次,政宗,呂布が嫌。世界を混乱させといたんだから、 説得力ネェだろ。 ・呉軍シナリオ…鬱陶しいんだよ!孫一家。 ・ムービー少ない。 ・処理落ち。後、ロード遅い。 【キャラバランス】 ・悪い。この一言に尽きる。 ・SPの性能差が極端。三成はゲージあれば、あれで瞬殺ですよ。 ・義元と張角が非常に弱い。 ・甄姫はC4強くなったけど、主力だったC6と無双乱舞が弱い。 ・趙雲はSP使えないけど、相変わらずC4連発で勝てるくらい、 強い。ノーゲージで行けるとまで言わないが…。 ・幸村はチャージ攻撃が強力+SP攻撃で、ますます強くなりすぎ。 カウンターの範囲は狭いけど。 ・孔明とか、ゲージ無いと弱いテクニックタイプがいる。スキル 習得には、これは厳しい。 【馬】 ・すぐに落ちる。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
ネタゲーとして割り切るなら、遊べるかと…。作りこみ不足は、 否めませんね。 |
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