KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド) レビュー
スコアボード
- 中央値
- 49
- 難易度
- 1.86
- レビュー数
- 7
ユーザーレビュー
ソート(デフォルト:ALL)
505人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 2pt | 1pt | 0pt | 0pt | 2pt | 0pt |
17pt
GOOD!
■アクション(一部除く)
アクションはまあまあ良いです。後半の雑魚乱戦に関して言えば、爽快感はあります。回避やガードクラッシュを駆使出来る様になれば、途切れることなく連続攻撃が出来ますし、良いテンポも維持できます。ドッジバーストと言う必殺技も沢山発動出来ます。
BAD/REQUEST
■ストーリーがない
ストーリーは意味不明と言うか、そもそも話としての起承転結が一切ありません。ですので、このゲームにストーリーはありません。ただの印象風景、誰かと誰かの会話の断片の連続です。没入感は皆無で、どのキャラクターにも何の感情移入も出来ません。例えば、心理描写として半熟卵がどうこうと何度も言われても、何の印象も覚えず、訳が分からないだけです。
このゲームをノーモアヒーローズやキラー7みたいなゲームと思って買うと必ず面食らいます。もしストーリーを用意するとしたら、悪い奴を倒して美女をゲットするとか、単純明快なストーリーで良かったのではと思います。
■ステージの酷さ
これはあんまりではと思う上、ネタバレに該当しないと思うので、書かさせて頂きますが、最終ステージが他のステージの使い回しです。部分的な使い回しではなく、マップにもテクスチャ(ごく一部以外)にも一切の変更のない全面的な使い回しですので、かなり酷い手抜きです。
また、夢がどうとかの複数の夢ステージ(対戦場)も、風景に何の印象深さもなく、構造的にもマップ構造すら放棄したような手抜きステージであり、更に使い回しが酷い。一連の夢ステージは、開発費が足りないからこの様なステージとなったのか、それとも開発費とは関係なく、元々意図的にこの様なステージなのか。どちらにしろ、やっつけ感が酷すぎると思います。
■ボスが弱い
ボスがあまりにも弱すぎます。基本的にどのボスも大した広範囲攻撃がありませんので、接近しなければ基本的に安全、パターンを読むまでもなく、適当にガードや回避(ダッシュ)を駆使してヒットアンドアウェイしてれば知らない間にボスは死んでいます。接近戦もあまりにも単純すぎるパターン攻撃ばかりなので、初見であるにも関わらず、戦闘中に戦闘に飽きる程です。
■敵が少ない
爽快感のあるアクションが出来る割には、敵が全然出てきません。ゲーム前半はスカスカです。ゲーム終盤のステージには敵が結構出てきますが、ステージが短いので、なにか物足りないままボス戦に突入する感じです。せっかく回避やガードクラッシュにも馴れてきて、戦闘(特に乱戦)が面白くなってきたと言うのに、その頃にはもうゲーム自体が終了しています。
■アクション(一部)
ドッジバーストの発動のタイミング自体は面白いのですが、発動後、ボタン連打しかやることがないのは残念でした。
■音楽
印象深い曲は一切無かったです。アクションでは「盛り上がる音楽」「燃えるシーン」みたいな物はとても大事だと思うのですが、このゲームにはそもそもストーリーがない為、当然「ここ一番」と言うシーン自体も無く、その為に音楽も全く機能してない感じでした。
COMMENT
価格がかなり落ちてから買いましたので、値段相応だと思いましたが、フルプライスのゲームではないと思います。ダウンロード販売で1780円位でちょうど良いタイトルです。ボリュームは少なく、どの方でも難易度に関係なく大体6〜8時間位でクリア出来ると思いますが、とにかく内容が薄いです。アクション馴れしてる方には間違いなく物足りない内容だと思います。本編以外のミッションやジゴロモードも、特に魅力やゲームとしての面白さが感じられず、上手く機能してるとは到底思いませんでした。本当にこのゲームに入れ込んでる方以外は、特にやり込もうとは思わないでしょう
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 2pt | 2pt | 1pt | 1pt | 1pt | 2pt |
26pt
GOOD!
・華麗なアクションで敵を斬り倒した時の演出と爽快感はなかなか。
・キャラとデザインの雰囲気が合ってて見応えがある。
これ以外に見当たらない・・・
BAD/REQUEST
・多くの方の指摘通り、ストーリーがさっぱり。「え、終わり?」で
幕切れで置いてけぼりでボリュームも少なすぎ。登場キャラの掘り下げもないし
全てにおいて説明不足。
・美女のやりとりがサブミッション扱いな上ショボすぎる。簡単に言えば時間内に
プレゼント渡して喜ばせて「はい終了。」な流れでやりがいなしでご褒美も雀に
涙程度な物で一体何のためにあるのか。
キャラ自体は悪くないのにメインミッションに絡んでこないから尚更無意味に思えてくる。
何かやりこみ要素があると面白さが違ってくるのではないかと思う。
・アクション部分に難。敵の攻撃をガードしてのけぞらせようとすると判定が厳しいのか、
やられて吹っ飛ばされるパターンが多く、特に乱戦時にされるとストレスたまる上に
テンポも悪く感じる。さらに体力の減り具合も多い気がしてステージによっては何度も
リトライする羽目に・・・
ボスの倒し方もR1ボタンで固定されてるので思うように楽しめないのも残念。
COMMENT
「買って失敗。」正直な感想がこれ。
ただやらされて結局よくわからない幕切れで終了というのは何か
馬鹿にしてるような感じで何しに作ったのか逆に疑うくらいの出来。
明らかに「ロリポップ〜」より悪くなっている。
これによって失望したのは避けられないし、次回作出すのなら
中途半端は許されないということを肝に銘じるべき。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 4pt | 3pt | 4pt | 2pt | 3pt |
68pt
GOOD!
・メインの武器は刀でサブとして改造された左腕を銃やドリルに変形させて戦うのですが、敵の攻撃をかわしてコンボを繋ぐと刀を振る速度が上がって動きも人間離れしたものになって爽快感があります。
避けからの反撃や一撃必殺の技など多様な戦い方ができるのも楽しく、繰り返せば自分のプレイヤーとしての成長が実感できるところもいいです。
・キャラクターは敵も味方もみんなアクが強くて個性的。主人公は気障な男ですがやっぱりかっこいいw
・音楽はものすごく印象に残る、というわけではないですがゲームの雰囲気とよく合っていました。
・一目見ればこのゲームとわかる独特のグラフィックでとてもいいと思います。これもゲームの雰囲気とぴったりでした。
・ムービーなどの演出も特徴あるグラフィックと音楽でかっこよく仕上がってます。声優さんたちの声の演技もよかったです。ネタバレになるので書けませんがあるキャラの話し方がすごく好きですw
BAD/REQUEST
・メインのシナリオがちょっと短いです。寄り道しなければ7時間程度で終わってしまいます。あとクリアしても綺麗にオチがつくわけでなくプレイヤー置いてけぼりでゲーム内のキャラクターのみが納得してるような展開です。でも2週目やりつついろいろ考察もできるので長所足り得ます。
・魅力的なキャラクターがいる割にあまり彼らと絡むことがないのがもったいないです。ミッション中に無線が入ることはありますが、ほぼ仕事の話のみです。雑談して人となりを知りたくなるようなキャラばかりなのに惜しいです。
・特徴あるグラフィックを長所として挙げましたがちょっと目が疲れます。マップがないので結構迷うとさらに目が疲れます。
・ロードは時間的には短いですがちょっと回数が多いように思います。
COMMENT
一周クリアして単発でミッションをプレイしての感想です。
私はこの会社のゲームが大好きなのでかなり甘めですが、それでもゲームとしてはとてもよくできていると思います。
なのでやっぱり惜しむらくはシナリオの短さです。ケレン味たっぷりのキャラクターにシナリオに演出でもっとこの世界に浸っていたい!と思えるだけに残念でした。
続編に期待します!
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
5pt | 4pt | 3pt | 4pt | 4pt | 3pt | 3pt |
77pt
GOOD!
自分はディレクターの須田剛一のファンなのですが、彼の作品はゲーム性が欠けていることが多く、最近はそこまででも無いにしろ、ゲーム性に期待してるファンは多くはいなかったはず…
ただ今回は違う、いい意味で裏切られた、面白いアクションゲームだコレ
アクションのコンセプトが明確で「ノーダメで敵を切り続けコンボを稼ぐ」をテーマに、多くの要素が上手く噛み合っている。
主人公の攻撃は基本「重い」ゆっくりとしたモーションなのだが、コンボを稼ぐにつれ高速化する。
コンボ30を超えて敵にとどめを刺せば、好きにドロップアイテムを選べるボーナスを得れる。
敵もスーパーアーマーでコンボ中でも殴りに来るが、その攻撃をジャストガードやタイミングよく回避することで、更にコンボを稼ぐチャンスを得る。
リスクを負うことに対するご褒美が大きく、純粋に気持ちいい、ベヨネッタのウィッチタイムのように攻撃チャンスと共に、さらにアイテムまでおまけしてくれる感じだ。
シナリオ・演出もいつもの須田剛一でオンリーワンな魅力にあふれている。スタッフロール終了後「なんじゃこりゃ」と悶絶し、考察しながらの周回プレイがやっぱり楽しい。映画館と違って何週してもいいからお得だ。
映像面は「Killer7」のようなコントラストが強く独特な表現が現行機パワーで更に強化され、主人公「モンド」が映像的にやたらかっこよく仕上がっている。女だったら惚れてたね。
BAD/REQUEST
欠点と言えばムービーにちょくちょく入るロード、盛り上がってる時にロード画面のノンビリしたBGMが挟まれ、萎える。もったいない
そして日本語吹き替えのリップシンクが合ってない、いい演技なのにもったいない。
ただ歩くだけの演出のステージがあるのだが「長い」、演出意図はわかるけど「長い」、周回プレイの時萎えてしまうのは問題だった。
ジゴロミッションでのクリアのご褒美がしょぼい、初回こそ特殊武器をくれるしベットインだしで、テンションはガン上がりだがその後の二周目クリア時のオマケみたいな貢物では、プレイする士気が削がれてしまう。
全体的なボリューム不足、DLCがあるとはいえ、ミッション数、武器、スキル、が少なめ、休日犠牲にすれば一日でクリアは出来る。二周目するけどね。
COMMENT
ゲーム性がシンプルかつスマートにまとまっており、複雑に考えること無く楽しむことができると思います。須田剛一の名前を知らない人にも、プレイして貰いたい出来でしたし、ファンには予想以上にうれしい出来だったかと。
今後の展開が楽しみです。
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ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア
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GOOD!
安かったしアクション好きなので購入です
戦闘は簡単操作なので初心者もやりやすくジャスト回避ではいる必殺技もカッコいいです
さらにコンボを繋げるとトドメに格好いい演出入るんですがそれもまた気持ちいいです
ちょくちょく下らないメタ突っ込んできたりすんですがなかなか良い息抜きです
あと女性可愛いですね
BAD/REQUEST
ストーリーですね
序盤ワクワクな伏線をはり終盤は仲間が怪しい動きをとり出し、何が起こるのかと思えばプレイキャラは分かるんですがそれをプレイヤーに説明しない
こういうのはプレイキャラが見た光景がプレイヤーにも見せられプレイキャラが分かると同時にプレイヤーも分かるものですが重要な部分はプレイキャラが見た部分も意図的にカットします
なので全くストーリー意味不明
アクションのストーリーなんてオマケですが格好いいムービーや盛り上がるシーンでカッコよく戦った方が絶対楽しいもんですし
一応ラストバトル前は盛り上がるシーン的な演出してんのは分かるんです戦いは何のためなの?とか何がしたいの?状態なのでモヤモヤしたまま戦いキャラだけがそう言うことかと何かを納得してます
あるキャラにお前は一言多いんだとプレイキャラが結構言うんですが
設定考えてないから喋るなと言う開発者の声にしか聞こえません。言い訳も聞こえません。
さらにいい点に書いといてなんですがアクションゲーム結構やるんですが
攻撃切るか撃つですが切るにしても□連打で切るのと長押しでため攻撃と一つだけ切り上げ解放されるんですが
基本攻撃□連打しかないってのかダメでした
長押しも何を考えてか後ろに回転ぎりしながら戻っていく変わり者主人公なのででコンボ稼げないしテンポ悪いという長押し兄さんの情けなさ
回避で必殺技ですが攻撃がかわしやすすぎていまいち
色んな技織り交ぜながら魅せプしたいアクションゲープレイヤーからしたら寂しい
しかも間あけても変化とか無いんでまじ連打ですから酷いっす
戦闘は□連打で敵が攻撃してきたら回避で必殺技
でもってまさかの必殺技も□連打
□破壊ゲーっすか?
COMMENT
値段的には満足です
後半はともかく中盤は本筋関係なく様々な処刑対象と一話完結で戦うんですがその辺のストーリーは楽しかったですし
ただ本当に戦闘が俺的にはですが残念
最初は□の痛みなんて無視で進めてくんですがやっぱもっといろんな技で敵をボコボコにしたくなってくるもんです
結局ボコボコになったのは□兄貴だった
兄貴に敬礼