戦国無双 |
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発売元 | 中央値 「得点算出方法」 |
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・コーエー ・公式サイト | D:53点
【標準偏差】
:17.51 (難易度:2.34点) |
† 参加型レビュー集 † | |||||
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オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ |
2.9点 | 3.35点 | 3.12点 | 2.58点 | 2.48点 | 2.31点 |
- - - 分布グラフ - - - | |||||||||||
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比 率 (%) |
0.X% |
3% |
6% |
10% |
23% |
21% |
16% |
12% |
8% |
1% |
【60点以上】:37% ※35.49〜70.51 |
得点 | 0-9 | 10-1920-29 |
30-39 | 40-49 | 50-59 | 60-69 |
70-79 | 80-89 | 90-100 |
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良 い 所 |
・舞台が戦国時代 ・明智、真田、織田など一部キャラはデザインが良い | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・キャラがふざけすぎ。お市とか有り得ない。衣装チェンジは癪に障った。 ・画面に敵が集まった時の処理落ちが気になる。 ・ミッションは面倒な物が多く、一番は信長様が逃げてくれないのが鬱陶しい。 先回りして敵を一掃とておかないと延々留まって戦っているし。 ・城内戦は苦痛の一言。 ・キャラ育成は普通にプレイしていては中途半端で終わる。 ・伊達正宗がなんでこん所まで進軍してるんだか意味不明 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
全体敵にボリューム不足で、偏りすぎ。 何よりキャラデザがふざけ過ぎているのが気になりました。 | ||||||||||||||||||
投稿者: 蛙さん[04/08/17掲載] |
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良 い 所 |
弓の弾き返しが出来るようになったこと。 馬に耐久性が出来たこと。攻撃されても一発で落ちないから。 弓の本数が無限になったところ。 くのいちは、あの口調のせいで批判が多いし、たしかに世界観を壊しているかも知れないけど、オリジナルキャラなので、多少いじっていても構わないと思う。 三国志から日本史に変わったところ。子供なら、授業でも多少は役に立つ。(色々いじっている所もあるので、間違った知識になるところもあるが。) キャラごとにエンディングがあるところがいい。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
お市の武器が有り得ない。もっと他に普通の武器があったはず。ナゼ剣玉に…? 二人プレイ時に無双ゲージも共有は、不便。一人が敵に囲まれて。もう一人が移動中なら、戦闘中のほうのプレイヤーは無双奥義が使えない。 城内戦は、くのいちでやると楽しいが、他だといまいち…回復アイテムがなかなか出なくて困る。移動速度の遅いキャラには、トラップは地獄。 突忍は、乱戦だとものすごく邪魔。一撃の突っ張りで受けるダメージが大きすぎる。 弓兵がいるだけでも大変なのに、鉄砲兵がいると余計に大変になる。 ミッションが出来たせいで、広いステージ内を走り回る必要がある。 キスシーンや、ホモ臭い所がある。友達と遊んで、オープニングを飛ばすのを忘れて見ていたら、友達がくのいちの水浴びのシーンがをみて、「いつもこんなゲームをしているの!?」と、変な目をされた…(自分も悪いのですが) 新武将育成は、一年分すごさないとセーブも出来ないし、登用試験に落ちてしまったら、それまでやって来た事がぜんぶチャラになってしまう。 武勲がMAXになってしまうと、技能ポイントもたまらないし、成長も止まってしまう。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
良いところより悪いところが多かったが、それなりにはまることが出来た。やはり、三国無双と比べると悪いところが目立つが、これからの作品で改善されると思う。 三国無双のような爽快感が減って残念だった。 | ||||||||||||||||||
投稿者: 無双fanさん[04/08/17掲載] |
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良 い 所 |
護衛兵の名前を変えられるのはいい! 孫一とかいいキャラに仕上がっている! 難易度地獄とか、本当に地獄です! | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
とくにないけど、あえて言うならば、エディット武将は、特殊な名前にするとつよくなると言う設定が気に食わない。強い武将を作るコツが運ではなく、名前になってしまう。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
僕は三国無双をやってないけど、これはかなりおもしろいですよ! 買って損は無いです。猛将伝もおもしろそうです。出たら買ってみようかな・・・。 | ||||||||||||||||||
投稿者: 銃撃者ラグナスさん[04/08/17掲載] |
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良 い 所 |
キャラクターがかっこいい&可愛かったです。 初めて無双シリーズをやってみても、わかりやすいと思います。 グラフィックもとても綺麗で、ムービーは思わず魅入ってしまいました。 声優さんの声もぴったりでやっていて楽しかったです。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・やや男色傾向にあったかな・・・と。 戦国時代がそういう時代だったから仕方ないのでしょうが、少し過激だなーと。 その筋の人には受けそうですが・・・(苦笑 ・場内戦、難しいです。 もう少しアイテムがあってもいいのでは? あと、護衛もつけられればもっとよくなると思います。 ・野外戦の場面(?)などが少し暗かったと思います。 明るくするなどを選べればもっとよかったと思います。 ・武将が少なかったです。 戦国時代でも三國並に色々出せると思うのですが・・・ 最低でも30人くらい欲しかったです。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
全体的に面白いと思います。 男色好きな方には名作なのではないでしょうか(笑 ただ、次回作(戦国無双2)などが出るなら、もっと武将を増やして欲しいですね。 次回からの精進願います。 | ||||||||||||||||||
投稿者: 麻倉燕さん[04/08/17掲載] |
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良 い 所 |
戦国の雰囲気を感じさせる音は自分好みでした ミッションが始まる時の法螺貝は凄く戦国の雰囲気に合ってると思いました イベントがとても面白い。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・武将の数が少なすぎです ・お市とかくの一はふざけすぎです。やってて不愉快。正直使いたくない ・自分が成長すると敵も成長する為強くなった気がしない ・5武器を取る為に武将を成長させると逆に取りづらいのもがある(孫市、政宗) ・通常攻撃の出が遅く途中でガードキャラがいる。(五右衛門、新武将槍) ・通常攻撃くらい連続で決めさせてくれ チャージ攻撃もガードされる事が多く爽快感無し ・雑魚の敵がうっとうしい(突忍)、ムカついて爽快感なんて全然感じない ・攻略本とか買わないと初心者には解らない事が多すぎるんじゃないか? ・奥義での撃破数でランクが決まるならもっと敵の数増やして欲しい。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
次回は凄く期待してます。 コーエーがんばれ。 | ||||||||||||||||||
投稿者: ワンコさん[04/08/17掲載] |
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良 い 所 |
・各キャラ全てに独自のシナリオが有ったこと。 ・馬が使いやすい。 ・グラフィックがとても綺麗だった。 ・音楽があっている感じがした。 ・ミッションがあるので次に何をしたらいいのかがわかりやすい。 ・自分でキャラが作れるところ。 ・無双奥義・秘奥義時の台詞と文字。 ・敵拠点を奪った後、自軍の旗が立つところ。凝っていてとても良いと思う。 ・何気ないところに有る太鼓(ほとんどの野外)や銅鑼(本能寺)が鳴ること。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・場内戦での回復アイテムの出にくさ。 ・各忍者(特に飛び忍)の鬱陶しさ。 ・こっちの成長にあわせて敵が強くなる。成長の実感がわきにくい。 ・ALLMAX&全ての技能を習得するのに同じようなプレイを何度もしないといけないこと。 ・難易度地獄の武将の回復力。2秒で全快はどうかと思う。 ・2プレイ時の無双の使いづらさ。猛将伝でもいらないと思う。 ・武将ごとの差がとても激しい。 ・くのいちの存在、お市の2モデル。 ・武器がおかしい人(剣玉・傘)がいること。戦をなめているとしか思えません。 ・鉄砲隊の強さ。 ・奈落を突き進むと三国のキャラが出てくる点。 ・攻城戦の面倒くささ。場外→城内は無しだと思う。他の武将は何をしているんでしょう? ・敵がたくさん出てくると時たま遅くなってしまう点。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
・仕合で三国にもあった「一騎打ち」を残して欲しかったです。 ・やっていたら最初はおもしろいけど、だんだん飽きてくるような・・・。 ・奈落で三国のキャラを引きずっているのは止めて欲しいです。 ・おかしなキャラを出す前に、他の顔有り武将を操作できるようにして欲しいです。 ・「敵を斬る」という爽快感を次では戻して欲しいです。 | ||||||||||||||||||
投稿者: 亀さん[04/08/17掲載] |
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